ナイトウィザード2nd
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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  『グランエクスプレス』PC5 名家のウィザード
プレイヤー名   消費経験点 60
種族 人間 ワークス テストプレイ担当、魔王 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 侵魔召喚師 6 Lv CF修正値 3
スタイルクラス ヒーラー 0 Lv プラーナ 内包値 8
属性 天 / 地 総合レベル 6 Lv 開放力 4
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 8 8 知力 7 7
器用 6 6 信仰 11 11
敏捷 4 4 知覚 7 7
精神 9 9 幸運 11 11
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

6 0 2 8 -2 6

命中

回避 5 0 0 5 0 5 回避
攻撃 7 0 0 7 19 26 攻撃
防御 9 0 2 11 2 13 防御
魔導 11 3 3 17 8 25 魔導
抵抗 6 3 1 10 2 12 抵抗
魔攻 8 3 2 13 29 42 魔攻
魔防 9 3 3 15 9 24 魔防
耐久力 20 2 3 25 0 25 耐久力
魔法力 31 5 4 40 -11 29 魔法力
行動値 10 1 0 5 6 22 -5 17 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 呪われた家系
特徴 魔導の血 魔導+1、抵抗ー1
生活 美形
特徴 美形 美形/美人である。データ上の効果はない。
コネクション 関係
ハンドアウト指定:「実家 からの期待」
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
伝家の宝刀 5 常時 【デモニックブルーム】【コメットブースター】【タンデムシート】 P
【MPヒールポーション】【ハイパーMPヒーリングプログラム】を取得 P
伝家の術式 1 常時 【シャイニングカッター】を取得 P
闘気の才 1 常時 内包値+2 P
魔王の証 装備 常時 開放力+1、魔導・魔攻ジャッジ+6、ワークスに魔王を追加。 P
ヘルメス派 装備 常時 (計算済)治癒魔法の治癒力+2 P
P
風雷神の魔風 5 セットアップ 範囲3 0 5MP 属性を指定、シーン中指定した属性攻撃のダメージ+15 P
P
スペルカード:ラビリンスウィッチ 道具 イニシアチブ 自動成功 単体 2 なし 消耗品。自身の1~6までの行動カウントを対象に渡す。 P
裏界の運び屋 1 イニシアチブ 範囲選択1 2 3MP3C ラウンド1回、シーンSL回、通常移動+1して移動を行う。 P
複数人対象がいる場合でも、到着sqは全て同じsqとなる。 P
P
八界の嵐 - マイナー 自身 6C シナリオ1回。メジャーの魔法の対象をシーン選択に変更する。 P
P
女侯爵の宝物個 1 メジャー 自身 なし 200万v以下のアイテムを手に入れる。→シナリオ開始と同時に破魔弓取得。(計算済) P
秘密侯爵の告げ口 - メジャー 自動成功 単体 3 3MP シーン1回、対象のエネミー識別に自動成功する。 P
シーン中対象の防御・魔防ー4 P
裏界の温泉 1 メジャー 自動成功 範囲1 2 5MP シナリオ1回、常時以外の特殊能力の効果、魔法及びBS P
を全て除去する。 P
裏界の大公 1 メジャー 範囲選択2 武器 1プラーナ シナリオ3回、ダメージを与えると狼狽、邪毒10、麻痺を付与 P
P
無限の一矢 1 オート 自動成功 自身 1プラーナ シーン1回。魔法の射程を任意射程に延長する。 P
魔女王の囁き - オート 自動成功 単体 4 1プラーナ シナリオ1回、単体の行動の対象選択の権利を1回得る。 P
隠者の取り引き 2 オート 自動成功 単体 3 なし シナリオ2回、行動以外のジャッジ+10。 P
直後に対象は【10HP】【10MP】【1プラーナ】のどれかを失う。 P
ハイスピード 装備 オート 自動成功 自身 なし シナリオ2回、敏捷ジャッジ+10 P
退魔札 道具 オート 自動成功 自身 なし 消耗品、4枚所持。魔攻ジャッジ+1 P
幸福の宝石 道具 オート 自身 なし シナリオ1回、F無効 P
P
ハイパーMPヒーリングプログラム 道具 マイナー 自身 なし 消耗品、MPを10+2d6回復 P
MPヒールポーション 道具 メジャー 自身 なし 消耗品、MPを2d6回復 P
モバイルシステム 道具 常時 自身 なし 月匣内以外なら、いつでも買い物可能 P
メモリ領域 道具 常時 自身 なし 【ハイパーMPヒーリングプログラム】【ヘルメス派】使用の前提条件 P
アプリをインストールできる端末を所持している。 P
P
財力 - プリプレイ 自身 なし (2D6+5)*10万vを得る。 P
P
※呪法連冊 装備 常時 自身 なし ※破魔弓取得時。魔法(含む魔装)の射程+1(計算済) P
魔法記憶容量:13
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*アースシールド 2 付与 オート 自動成功 単体 2 4MP3C 防御ジャッジ+15 P
*プリズムアップ 2 付与 オート 自動成功 単体 2 4MP3C 魔防ジャッジ+10 P
ヴァニシング 3 付与 オート 自動成功 単体 2 5MP2C 防御・魔防ジャッジ+10 P
P
*ヒール 1 治癒 メジャー 12 単体 2 2MP HPを5+2d6回復する。 P
*ヘイスト 2 付与 メジャー 20 単体 2 6MP 行動カウント+5。カウント0には使用不可。 P
P
アポート 4 汎用 メジャー 範囲選択1 4 9MP3C 本人があらかじめ指定した地点へ移動 P
*オラクル 1 汎用 メジャー 自動成功 自身 4MP シナリオ1回、GMに疑問点を直接尋ねることができる。 P
ロケーション 1 汎用 メジャー 12、16 自身 探し物の方向を指し示す。物次第で難易度が変わる。 P
P
*魔装シャイニングカッター 5 P
※リフレクトブースター 3 付与 自動成功 行動ジャッジ+7 P
重量上限:14 / 魔法装備可能レベル合計:13
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*デモニックブルーム 片手 6 -2 19 3 4 4 -2 0 【魔王の証】 P
*※破魔弓 片手 2 2 2 【呪法連冊】 P
*マジカルリボン 1 1 2 3 P
*巫女服 2 1 1 1 P
*エメラルドタブレット アプリ (1) 2 1 2 1 -2 【ヘルメス派】 P
*コメットブースター 箒OP 2 【ハイスピード】 P
*シャイニングカッター 攻撃魔装 5 1 19 -10 -3 4 同一sq攻撃不可 P
*クイックエンブレム 付与魔装 1 -1 2 P
                                   
合計 重量 13 /
魔法Lv 6
-2 0 19 2 8 2 29 9 0 -11 -5 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 0 シナリオ1回、F無効 P スマート0-PHONE 0 【モバイルシステム】【メモリ領域】 P
退魔札 4 消耗品、4枚所持。魔攻ジャッジ+1 P スペルカード:ラビリンスウィッチ 1 消耗品。自身の1~6までの行動カウントを対象に渡す。 P
ハイパーMPヒーリングプログラム 0 消耗品、MPを10+2d6回復 P MPヒールポーション 1 消耗品、MPを2d6回復 P
エメラルドタブレット 1 装備欄参照。【ヘルメス派】 P P
メモ
レベル6シナリオ『グランエクスプレス』用のテストプレイ用キャラクター6人目
侵魔召喚士ヒーラー
ヒーラーとしては自動取得の【蘇生の光】以外取得していないので【蘇生の光】があるだけの純召喚士といった方が正しいか。

【キャラクターイメージ】
 データ先行
 財力があって、ワークスが魔王で、美少女魔王を沢山召喚できるというライトノベルに出てきそうな設定がデータのせいで自動的についてしまったPC。
 札やスペルカード、破魔弓との相性も良いので持たせたため、きっと陰陽師の名家とかそういうアレじゃないか。

【出自、生活表】
・呪われた家系:魔導上昇のため。更に設定が香ばしくなる。
・美形:データ上の恩恵はないが、なろう系にするにしろ少女漫画のキャラクターにするにしろ【美形】の方がぽさが増すため。

【役割】
 支援・妨害・サブアタッカー
 味方の状況を把握しながら回数制限のある特殊能力やリソースの管理が必要になるため、便利な能力が多いが、初心者には操作難易度は少し高い。

 攻撃力は見かけ上低いが、1ラウンド目の【風雷神の魔風】は味方の攻撃属性を指定し、2ラウンド目の【風雷神の魔風】は天属性を指定すれば、【魔王の証】と併せて実質魔導31魔攻63になる。ここに【裏界の大公】でBSが3つ付与された範囲選択(2)が使えるとなれば十分だろう。
 また、必要ならシーン中攻撃属性を天属性に変えつつ命中攻撃を強化する【レイソード】を取得して味方に使用したり、パーティに使途がいれば【光剣】を味方アタッカーに使ってもらえば1ラウンド目から【風雷神の魔風】は天属性にしてパーティ全体の火力を+15して皆で暴れることができる。

 また、シナリオによっては【無限の一矢】【八界の嵐】【裏界の温泉】【魔女王の囁き】はシナリオボスのコンボを断ち切ったり、シナリオギミックが崩壊することがある。
 召喚士は劣勢でも逆転の糸口を見つけ出せる能力が多いので、是非試しに使ってみて欲しい。