ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  『グランエクスプレス』PC3 魔道具の売人2(交渉担当)
プレイヤー名   消費経験点 58
種族 人間 ワークス テストプレイ担当(魔道具商人) 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 魔術師 4 Lv CF修正値 2
スタイルクラス キャスター 2 Lv プラーナ 内包値 9
属性 水 / 火 総合レベル 6 Lv 開放力 2
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 8 8 知力 10 10
器用 8 8 信仰 8 8
敏捷 8 8 知覚 6 6
精神 8 8 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

7 0 0 7 -1 6

命中

回避 6 0 0 6 -2 4 回避
攻撃 8 0 0 8 4 12 攻撃
防御 8 0 0 8 13 21 防御
魔導 8 4 3 4 19 7 26 魔導
抵抗 7 3 2 12 4 16 抵抗
魔攻 9 4 4 8 25 24 49 魔攻
魔防 9 2 2 13 10 23 魔防
耐久力 20 2 2 24 0 24 耐久力
魔法力 31 5 5 10 51 8 59 魔法力
行動値 11 0 2 5 6 24 -4 20 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自
特徴 回避ー1、魔導+1
生活
特徴
コネクション 関係
ハンドアウト指定:「魔道具の売人1 への相棒」
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
魔法攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔攻を+CL+3する P87
魔導書 1 常時 魔導+2、魔法記憶容量+2 P
魔力の器 1 常時 MP+10、魔法記憶容量+魔術師のCL P
マジックマスタリー 1 常時 魔導+2 P
エレメントマスタリー 1 常時 魔攻+3 P
マジックライブラリー 1 常時 200万までの範囲で魔法を取得 P
魔力発動体 - 常時 攻撃発動魔法の魔攻に魔装以外の装備修正を適用 P
伝家の宝刀 4 常時 英知の結晶を取得 P
伝家の術式 2 常時 バーストギャラクシアを取得 P
闘気の才 1 常時 内包値+1 P
叡智の水晶 装備 常時 知力ジャッジ+3 P
P
高速展開 2 マイナー 2C ラウンド2回マイナー1回追加、魔術師特殊能力、魔法交換の使用または魔装交換のみ。 P
同時詠唱 装備 マイナー なし メインプロセスの魔攻ジャッジ+6 P
魔装弾幕 - マイナー 3C メインプロセスの魔導・魔攻ジャッジ+4 P
魔力拡大 3 マイナー 3C ラウンド1回魔法の対象を4体に変更。 P
P
ソウルチェイン 1 メジャー 1P,10C シナリオ1回、ダメージ分を魔攻ジャッジに加える。 P
※バーストギャラクシアの魔攻ジャッジ上昇効果のコスト用 P
P
魔力相殺 - オート 2C ラウンド1回、防御・魔防を魔攻で代用 P
魔力転化 - DR後 1P HPの代わりにMPでダメージを受ける。 P
超魔導 - オート 単体 1P シナリオ1回魔防ジャッジをFにする。 P
退魔札 道具 オート なし 魔攻ジャッジ+1、消耗品(17枚所持) P
幸福の宝石 道具 オート 自身 なし シナリオ1回、F無効 P
スペルサイン 道具 オート 自身 3MP? 魔法の射程+1 P
P
財力 - プリプレイ なし (2D6+5)*10万vを得る。 P
魔法記憶容量:22
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*リフレクトブースター 3 付与 オート 自動成功 自身 3MP 行動ジャッジ+7 P
*ディフェンスアップ 2 付与 オート 自動成功 単体 1 3MP2C 防御ジャッジ+10 P
*プリズムアップ 2 付与 オート 自動成功 単体 1 4MP3C 魔防ジャッジ+10 P
* P
*ウォーターフロウ 4 弱体 メジャー 魔導 対抗 単体 3 6MP2C 1sq好きな方向に移動させ、狼狽を与える。 P
*バーストギャラクシア 6 攻撃 メジャー 魔導 絶対命中 単体 4 1P 魔攻+48で攻撃、【ソウルチェイン】回数1消費で P
* 威力に+魔術師CL×3する。 P
* →絶対命中、魔攻+60で攻撃 P
* P
*ロケーション 1 汎用 メジャー 魔導 12、16 2MP 探し物の方向を指し示す。物次第で難易度が変わる。 P
* P
*ホーリーフラッド 4 攻撃魔装 ※魔装未装備時は記憶容量内に保管される。 P
重量上限:14 / 魔法装備可能レベル合計:16
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*叡智の結晶 その他 2 4 4 4 4 15 -1 P
*マジカルリボン 1 1 2 3 P
*巫女服 2 1 1 1 P
*防弾ベスト 上半身 4 -2 7 P
*肩当て 2 2 -1 P
*賢魔の杖 片手 2 -1 4 2 2 3 1 -1 【同時詠唱】 P
*魔導術具 片手 1 1 1 1 【スペルサイン】 P
*ホーリーフラッド 攻撃魔装 14 -7 -2 3 冥魔へのダメージ+5 P
* P
                                   
合計 重量 14 /
魔法Lv 0
-1 -2 4 13 7 4 24 10 0 8 -4 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 0 シナリオ1回、F無効 P 退魔札 17 魔攻ジャッジ+1、消耗品(17枚所持) P
P P
メモ
レベル6シナリオ用のテストプレイ用キャラクター5人目
露払い+支援担当、最低限の自衛はできる。
火力は低いが、財力を用いてシナリオに合わせて必要なものを調達したり、マジックライブラリー内の魔法を都度パーティに合わせて組み替えると、MPが高いのでガス欠しづらく、使用してみると意外と使いやすい。
ただし、1発限定のバーストギャラクシアを除き、派手な活躍はできない。
該当ハンドアウトはPCとしては選ばれず、シナリオ中はNPCになる可能性が高いだろう。