ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  雨夜 雫 (あまや しずく)
プレイヤー名   消費経験点 0
種族 人間 ワークス 学生 年齢・性別 16歳/女
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 140.0cm/31.0kg
ウィザードクラス 夢使い 5 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ディフェンダー 3 Lv プラーナ 内包値 8
属性 水 / 水 総合レベル 8 Lv 開放力 2
クラス履歴
*夢使い 5 Lv
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 5 5 知力 12 12
器用 7 7 信仰 9 9
敏捷 9 9 知覚 5 5
精神 10 10 幸運 6 6
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

6 0 2 8 -5 3

命中

回避 7 1 0 8 -7 1 回避
攻撃 6 0 2 8 6 14 攻撃
防御 7 2 4 9 22 63 85 防御
魔導 8 3 2 1 7 21 -1 20 魔導
抵抗 7 2 0 9 -1 8 抵抗
魔攻 11 3 0 14 0 14 魔攻
魔防 10 2 3 9 24 60 84 魔防
耐久力 25 2 6 33 -1 32 耐久力
魔法力 35 5 1 16 57 -13 44 魔法力
行動値 11 0 0 6 1 18 -8 10 行動値
移動力 2 -- -- -- -- 2 0 2 Sq 移動力
出自 天涯孤独
特徴 鋼の心 MP自然回復ジャッジ+3
生活 ウィザード
特徴 世間知らず 情報収集振り直し
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
カバーリング - オートアクション 自動成功 なし 単体 0Sq 3MP,1c 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで P88
物魔防UP 防御魔防+【CL×2+3】 P
ヘヴィーアーマー 2 盾、防具の重量-【SL+1】 P2
防護の備え 3 【SL×100+100】万までの防御魔装、防具を得る P
↑ブルームテクター零式(280万)+ガーヴオブキングス(28万)+魔石の髪飾り(28万)+マナメタルガード(40万) P376万
金剛不壊 1 ダメージ適応時に使用、ダメージ0、ラウンド1回シナリオSL回 P
P
P
P
P
領域魔術師<夢読み> P
ドリームダイブ 5 メジャー 自動 なし 範選2 3 なし シーン中、対象の戦闘値ジャッジ+【SL+1】、自身適応外、自身の回避-3、移動-1 解除マイナー P
赤きまどろみ 1 セット 自動 なし ドリームダイブ使用、 【20-SL×5】HP失う P
夢の長き手 3 常時 ドリームダイブ中、魔法と特殊能力射程+【SL】 P
夢の王国 - ドリームダイブの効果を【SL×2】へ変更 ↑ P
マギタクティクス - 装備可能重量を【知力】で計算する P
ドリームシフト 1 オート 3 3H ジャッジ後、行動値以外をC値にする。F値の場合打消。シナリオSL回 P
P
P
P
P
<汎用> P
伝家の宝刀 1 アーマービットフレーム(200) P
伝家の術式 2 ファーサイドシールド(290)、 P
スタウアデプト - 【物魔防UP】を【CL×2+3】へ変更 P
魔法殺し - P
愛用の箒 - P
魔力アップ 2 魔法力を+[魔法力ベース÷10×SL]する(修正済) P
魔力アップⅡ - 《魔法力アップ》の効果を+【魔法力ベース÷5×SL(端数切上)】に変更する(修正済) P
魔槍カスタマイズⅡ P
物理支援 1 オート SL 6h10c 自身以外の命中または攻撃ジャッジ+10 P
P
<EX汎用> P
ウエイトブレイカー 2 装備可能重量を【SL×3】以下任意の数減らし、防御魔防を+【低下させた数×2】する P
P
<装備・アイテム> P
知恵の万年筆 オート 5M 行動値以外のジャッジ前使用、達成値+5。シナリオ3回 P
何かのツメ オート 3H3M 行動値以外のジャッジ+1、ラウンド1回 P
P
P
P
P
P
シナリオスキル P
龍使い:竜息 イニ 5C バットステータス解除 P
魔法記憶容量:20
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒールⅡ 4 治癒 メジャー 魔導 19 単体 1 5M 治癒力=魔防-12(最大8) P
*キュア 1 治癒 メジャー 魔導 19 単体 1 3M バットステータス1個回復 P
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動 なし 自身 なし 3M 行動値+【魔導-13】(最大7) P
*オラクル 1 汎用 メジャー 自動 なし GM なし 4M GMへ質問 シナリオ1回 P
*フェザーウォーク 1 付与 オート 自動 なし 自身 なし 2M2C 移動力+1 P
*サーチャー 1 汎用 オート 自動 なし 単体 2 8M 情報収集判定+2 P
*サーチトラップ 2 汎用 メジャー 魔導 効果参照 効果参照 効果参照 5M3C トラップ探知の判定を魔導で行う P
*スロウ 2 弱体 メジャー 魔導 対抗 単体 2 4M1C 行動カウント-【魔導-10】(最大5) P
* P
* P
* P
*魔法殺し 4 P
重量上限:13 / 魔法装備可能レベル合計:20
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*クリスタルヘヴィシールド 片手(盾) 1 -2 -2 (3) 5 -2 【重量元4】 P
*クリスタルヘヴィシールド 片手(盾) 1 -2 -2 3 5 -2 【重量元4】 P
*ブルームテクター零式 その他 3 -2 12 3 (-2) オート装備【重量元6】 P5+2=7
*ガーヴオブキングス 衣服 1 4 2 【重量元1】 P
*魔石の髪飾り 1 2 2 3 【重量元2】 P
*マナメタルガード 1 -1 4 2 【重量元4】 P
*ウエポンマウントラッチ オプ 1 P1
*コウラシールド 片手(オプ) 1 -2 8 5 (-3) 【重量元3】 P
* P
* P
*AMフィールド発生装置 オプ 3 6 P4
* ドライブ P
*アーマービットフレーム 外装 1 -2 5 -2 5 ジャッジ P
*ランニング フライトシステム -1 P
* P
*愛用の箒 1 1 1 1 1 1 1 1 (1) B-K蓮鶴 P
* P
* P
*魔法殺し 4 P
*ウエイトブレイカー修正 6 12 12 P
*パワーブースタ -3 P
* P
*(夢読み)クラス修正 2 -1 2 -2 0 -2 -1 1 -1 1 1 P
*マギタクティクス修正 -7 P
* P
* P
* P
* P
*ファーサイドシールド 5 4 14 -12 -3 P
*【魔装カスタマイズⅡ】 ↑防御修正 2 3 3 -2 -2 P
*パワーブースタ 2 -3 筋力ジャッジ+2 P
* P
* P
* P
* P
* P
*魔法殺し 汎用能力 4 P
合計 重量 9 /
魔法Lv 13
-5 -7 6 63 -1 -1 0 60 -1 -13 -8 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
汎用特殊能力 P EX P
転職 P MPポーション 4 ×4 P
幸運の宝石 P 知恵の万年筆 1 P
MPポーション 3 P 何かのツメ 0 シナリオアイテム P
P P
P P
P P
パワーブースタ -3 P P
P 1セッション経験点 P
P P
メモ
経験点100点作成

領域魔術師(夢読み)5
ディフェンダー2

セットアップでHPが半分になってしまうw


1シナリオ目 14点


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【生立ち】
極々一般的な家庭に生まれた女の子
7歳の誕生日に住んでいた街がエミュレーターに襲われる。
雫はウィザード適性があったため月匣内でも気を失わず、イノセントである両親が目の前で喰われていく姿を見せられていた。
その後、駆けつけた内閣府のウィザードに助けられ、更生施設にて育つ。
10際の頃、内閣府にスカウトされるが戦闘力は高くなく、オペレーターや情報収集などの後方要因としての任務が多い。
人手が足らない場合等、要請があれば前線へ出る。

【戦闘】
戦闘では、薬物を使用して自己をトランス状態にし能力を開放。
周囲に薄い固有結界(夢の世界)を形成し、味方の能力を底上げし、ダメージを肩代わりする。

【性格】
自己が薄く人付き合いが苦手で、学校ではわざと認識阻害の魔法をかけて友達を作らないようにしている。
心を許している人は内閣府の数名だけであり、基本誰相手でも警戒してあたる。


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夢読みの【赤きまどろみ】の説明文が、「強力な自己催眠や自傷行為で肉体を仮死状態にして、強制的にトランス状態になる」とのことで・・・ド陰キャのやべえやつになりそうw


【ざっくり性能】
防御:69
魔防:66
味方戦闘値ジャッジ+10 シーン中(行動値含む)
自身に対する魔法の難易度+4



「何かのツメ」
ラウンド1回使用可能。
行動値以外のジャッジに+1することができる、HP、MPに-3

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回避
0NW+1@5#4$0+1
抵抗
7NW+1@5#4$0+1
防御
84NW+1@5#4$0+6
魔防
83NW+1@5#4$0+6
魔導
19NW+1@5#4$0+1
行動値
2D6+10+7

低下計算
:MP-15
:initiative=0