ナイトウィザード2nd
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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  天羽 詩織 (あまはね しおり)
プレイヤー名   消費経験点 110
種族 人間 ワークス 高校生 年齢・性別 17/女
髪の色 瞳の色 青(青・赤) 肌の色 身長・体重 153/49
ウィザードクラス 使徒 3 Lv CF修正値 4
スタイルクラス ヒーラー 4 Lv プラーナ 内包値 6
属性 天 / 天 総合レベル 8 Lv 開放力 4
クラス履歴
使徒 3 Lv
*夢使い 1 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 5 5 知力 8 12
器用 6 6 信仰 12 12
敏捷 5 5 知覚 6 2
精神 8 8 幸運 13 13
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

4 0 2 6 -1 5

命中

回避 3 0 0 3 -2 1 回避
攻撃 5 0 0 5 6 11 攻撃
防御 8 0 2 10 12 22 防御
魔導 10 2 3 1 1 17 6 23 魔導
抵抗 9 4 1 14 2 16 抵抗
魔攻 10 2 2 14 22 36 魔攻
魔防 12 4 3 19 13 32 魔防
耐久力 23 1 3 27 0 27 耐久力
魔法力 37 6 4 19 66 -24 42 魔法力
行動値 11 1 0 6 7 25 -3 22 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 普通の家庭
特徴 憩いの我が家 HPの自然回復の治癒力に+3してジャッジを行う
生活 平凡
特徴 世俗知識 俗世間のニュースや噂に関する情報収集判定に+3
コネクション 関係
アンゼロット 主人
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする。 P1/シーン
《ヒーラー》 P
治癒力アップ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒魔法の治癒力に+[CL×2+3]する。(修正済) P
レスキューフォース - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 行動カウントに関わらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスはメジャーの治癒・付与魔法しか使用できない。行動後、通常通り行動カウントは消費する。 P1/ラウンド
射程増加:付与魔法 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の射程に+1sqする(修正済) P
代償軽減:付与魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の代償MPに-SLする。(修正済み) P
代償軽減:付与魔法C 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の代償cに-SLする。(修正済み) P
一気呵成 - オート 自動成功 なし 単体 3sq 3c あなた以外の対象の攻撃の直前に使用。その攻撃を対象:範囲選択(1)に変更する。 P1/ラウンド
ヒーラーズメモリー 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒と付与の魔法の魔法レベルを-SLして記憶できる(修正済) P
ワイドフォロー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2c 治癒か付与の魔法と同時に使用。その対象を3体に変更する。 P1/ラウンド
メンタルリカバー - オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 治癒力ジャッジでHPを回復する直前に使用。HPの代わりにMPを回復する。 P3/シナリオ
多重魔装:付与 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔装を2つ装備できる P
P
《夢使い》 P
現の夢 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr シーンの間、任意の戦闘値一つを+[SL+2]する。 P1/シーン
P
《使徒》 P
神聖加護 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし ジャッジでF値を出したときに使用。そのDRではファンブルは発生せず、ダイスの目はそのままにジャッジの達成値を計算する。 PSL+2/シナリオ
告死の使徒 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし あなたが使用可能な治癒魔法を一つ選択し、その代償を消費する。そのメインプロセスにあなたが行う攻撃と魔攻ジャッジの達成値に+[選択した魔法の治癒力]する P
禁術領域 - オート 自動成功 なし 効果参照 5sq 5c,1Pr 対象:範囲(n)、対象:範囲選択(n)の物理攻撃、魔法攻撃が宣言された直後。その対象を単体に変更する。攻撃を行ったキャラクターは対象を改めて決定する。 P1/シーン
消滅の黒翼 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《告死の使徒》を使用したメインプロセスの間、あなたが行う攻撃のDRに+[SL×3]する。またその達成値に治癒力ジャッジをの達成値を上昇させるあらゆる効果を適用できる P
審判の祈り 1 メジャー 魔導 対決 範囲選択(1) 武器 5MP,5c 範囲選択(1)の対象に魔法攻撃を行う。魔攻ジャッジの達成値に+[SL×4]する。 P1/ラウンド
運命の加護 - オート 自動成功 なし 単体 2sq 1Pr 対象がジャッジのダイス目でF値を出した直後に使用。そのダイスロールでファンブルは発生せず、ダイス目をそのままでジャッジの達成値を計算すること。あなたは対象にできない。 P1/シーン
P
《汎用》 P
伝家の宝刀 4 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [SL×100万]+100万v.のアイテムを常備化する P
伝家の術式 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [SL×100万]+100万v.の魔法を常備化する P
変異属性 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 第一属性と第二属性が同じ場合、任意の能力値を2つ選択し片方を+4、もう一方を-4する(修正済) P
スタイルアデプト - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《治癒力アップ》の効果を+[CL×2+3]に変更する(修正済) P
ハードトリート 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒の魔法と同時に使用。[SL×3]点以下の任意の値だけ難易度を上昇させ、治癒力ジャッジの達成値を+[上昇させた数×2]する P
魔法力アップ 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力を+[魔法力ベース÷10×SL]する(修正済) P
魔法力アップⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《魔法力アップ》の効果を+[魔法力ベース÷5×SL]に変更する(修正済) P
P
《アイテム等》 P
夢結界 - 常時 《現の夢》の効果中、魔攻ジャッジと治癒力ジャッジの達成値を+7する P
夢の魔力 - 常時 このアイテムは20点のMPを持つ。 P
呪法弓 - 常時 使用者の使用する魔法の射程を+1sqする(修正済) P
P
【レベル8アップ】 P
代償軽減:付与魔法 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の代償MPに-SLする。(修正済み) P
代償軽減:治癒魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒魔法の代償MPに-[SL+1]する。(修正済み) P
【シナリオスキル:魔物使い】 P
スクーリング 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 瀕死状態のエネミーを1体手なずける。シナリオ終了まで対象をエキストラと扱う。そのシナリオの間あなたに従う。 PSL/シナリオ
魔法記憶容量:24
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ディフェンスアップ 1 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 1+2sq 1MP,1c 対象が防御ジャッジを行う直前。そのメインプロセスの間、防御に+[魔導-10(最大10)]する P
*プリズムアップ 1 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 1+2sq 2MP,2c 対象が防御ジャッジを行う直前。そのメインプロセスの間、魔防に+[魔導-10(最大10)]する P
*ヴァニシング 2 付与(天) オート 自動成功 なし 単体 1+2sq 3MP,1c 対象が防御ジャッジを行う直前。そのメインプロセスの間、防御と魔防に+[魔導-8(最大10)]する P
*リフレクトブースタ 2 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 行動値ジャッジの直前。ラウンド中、行動値を+[魔導-13(最大7)]する。移動力は再計算すること。 P
レイソード 2 付与(天) メジャー 魔導 18 単体 2+2sq 4MP,1c シーン中、対象が行う物理攻撃のダメージを天属性魔法ダメージに変更し、命中に+2、攻撃に+[魔導-15(最大8)]する P
*キュアウォーター 3 治癒(-) メジャー 魔導 15 単体 1+1sq 3MP 対象のHPを治癒力ジャッジの達成値と同じだけ回復する。同時に対象のうけているBSを1つ回復する。治癒力は[魔防-10(最大5+11)] P
*フェザーウォーク 1 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP,1c 移動を行う直前。メインプロセスの間、移動力+1 P
*スペルブースタ 4 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 5MP メインプロセス開始時。そのメインプロセスの間、魔攻+5 P
*オラクル 1 汎用(-) メジャー 自動成功 なし 効果参照 なし 4MP GMに疑問点を尋ねられる。シナリオ1回 P
*ヒールⅡ 3 治癒(-) メジャー 魔導 15 単体 1+1sq 3MP 対象のHPを治癒力ジャッジの達成値と同じだけ回復する。治癒力は[魔防-12(最大8+11)] P
*マスターヒール 5 治癒(-) メジャー 魔導 30 単体 1+1sq 8MP 対象のHPを治癒力ジャッジの達成値と同じだけ回復する。同時に対象のうけているBSを1つ回復する。治癒力は[魔防-10(最大30+11)] P
* P
重量上限:13 / 魔法装備可能レベル合計:20
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*ドリームブルーム 武器(箒/魔法) 5 -1 6 3 3 3 3 -2 0sq スロ:4 P
*破魔弓 その他 2 2 2 P
*魔石の髪飾り 頭部 2 2 2 魔法力+3 P
*輝明学園改造制服 衣服 2 2 2 1 P
*(パワーブースタ補正) -3 P
*戦羽織 上半身 4 -1 5 3 P
*アローオブホープ 攻撃(天) 5 1 17 -11 -2 5+1sq P
*ヒーラーシンボル 付与(-) 2 -4 記憶力+4、治癒力ジャッジ+2 P
*パワーブースタ 付与(-) 1 -3 筋力ジャッジ+2、所持重量+3 P
*ミラージュウォール 防御(-) 3 -1 3 -1 3 -6 P
* P
合計 重量 12 /
魔法Lv 11
-1 -2 6 12 6 2 22 13 0 -24 -3 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸運の宝石 0 P HPポーション 1 P
MPポーション 1 P P
メモ
【容姿】
透き通るような薄い水色の髪に青の瞳を持つ少女。
現在高校二年生。幼馴染の男の子がいる(PC1)。
戦闘時は天使の翼を広げ頭に光輪を浮かべ、左目が赤になる。

【性格】
純粋で人を疑わない性格。
みんな仲良くできたらいいなと常々思っている。
幼馴染には淡い恋心を抱いているがまだ自覚は薄い。

【経歴】
何の変哲もない平凡な家庭で蝶よ花よと愛され育てられた箱入り娘。
母の奏(かなで)、父の綴(つづる)と共にそれなりに幸せな家族を築いている。
特に父親の溺愛っぷりは異常。
小さなころから音楽が好きで、ピアノやバイオリンなども習う。歌も好き。吹奏楽部所属。
家事はあまり得意ではなく、母の手伝いをする程度。だが幼馴染のために少しでも上手になろうと勉強中。
学校ではその容姿と性格から男女問わずファンが多い。

【家族】
実は両親はウィザード。詩織にはずっと隠している。
母、奏は過去の戦闘の後遺症で戦えず、もっぱら父、綴が戦いに出ている。
綴が詩織を溺愛しているのは奏のようになってほしくないとの思いもある。

【覚醒】
ある日目の前に黒塗りの高級リムジンが現れる。
そこに乗っていたアンゼロットと名乗る女性に、御子として仕えることを言い渡される。
よくわからないままアンゼロット宮殿に呼ばれた詩織はあれよあれよと口車に乗せられ、御子として契約し使徒の力を得る。
彼女が言うにはなにやら世界の危機に関わる秘密があるようだが…。

【特徴】
◎長所・好きな物
 ・音楽(得意だし好き)
 ・運動(得意ではないが好き)
 ・父親(たまに暴走するけど好き)
◎短所・苦手な物
 ・警戒心が薄い(アンゼロットに連れて行かれるくらいには薄い)
 ・信じやすい(アンゼロットの口車に乗るくらいには信じる)
 ・家事が苦手(砂糖と塩は間違えない)

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初期:GL7、経験点100点
セッション履歴
2024/8/16 セッション1終わり
レベル1、経験点14点