ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  
プレイヤー名   消費経験点 60
種族 古代の機械 ワークス テストプレイ担当 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 強化人間 2 Lv CF修正値 2
スタイルクラス アタッカー 3 Lv プラーナ 内包値 8
属性 火 / 火 総合レベル 6 Lv 開放力 2
クラス履歴
強化人間 2 Lv
*転生者 1 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 15 15 知力 4 4
器用 10 14 信仰 5 5
敏捷 8 8 知覚 8 8
精神 6 2 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

12 4 3 2 21 1 22

命中

回避 8 1 2 11 1 12 回避
攻撃 14 3 4 11 32 34 66 攻撃
防御 10 2 2 14 3 17 防御
魔導 4 0 0 4 1 5 魔導
抵抗 7 0 0 7 0 7 抵抗
魔攻 3 0 0 3 0 3 魔攻
魔防 3 0 0 3 4 7 魔防
耐久力 37 5 5 47 0 47 耐久力
魔法力 19 2 2 23 -3 20 魔法力
行動値 10 3 2 5 6 26 -6 20 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 魔法儀式
特徴 命中+1、魔防ー1
生活 ウィザード
特徴 世間知らず シナリオ1回、情報ジャッジ降り直し
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃を+CL+3する P86
遺産所持 - 常時 古代の箒 P
フォトンコート≪光輝殲滅機構≫ - マイナー 3C メインプロセスの攻撃jg+10、天属性の魔法ダメージ化 P
ヘビィショット 1 メジャー 武器 3MP 射程に※のある武器による物理攻撃時、ダメージロール+武器重量 P
幻想舞踏 2 オート(直後) 1プラーナ P
死点撃ち:物理 - オート(直後) 2HP 物理攻撃の命中C時防御側の【防御】jg-10 P
死点撃ちⅡ:物理 - オート(直後) 自身 1プラーナ ≪死点撃ち:物理≫で1点でもダメージを与えた時、ラウンド中対象の【防御】【魔防】-10(min0) P
≪ディフュージョン・フレシェット≫ - メジャー 自身 なし シナリオ1回、範囲選択(4)に攻撃、攻撃時命中判定-5 P
≪修羅の宴≫ - セットアップ 自身 3HP シナリオ1回、ラウンド中ダメージロール+10、攻撃の命中判定に対するリアクション-10 P
真の力 - セットアップ 自身 5HP シナリオ1回、ラウンド中全jg+5、クリンナップ~シーン終了まで遺産使用不可 P
P
伝家の術式 1 常時 ファイターレリーフ P
変異属性 1 常時 精神-4、器用+4 P
超巨大武器 1 常時 古代の箒に適用済み P
ガンフー - 常時 ※武器で同一SQ攻撃可能 P
P
P
テクニカルエイム 1 常時 自身 単体攻撃時、命中jg+3 P
テクニカルエイムⅡ 1 常時 自身 単体攻撃時、攻撃jg+4 P
武器両手化 1 常時 自身 古代の箒装備中、攻撃+2×SL+3 P
ツーハンドグリップ - 常時 自身 ≪武器両手化≫書き換え、古代の箒を両手化、命中修正+1 P
ウエポンマスタリー(箒射) 1 常時 自身 命中+2 P
英霊特性(攻撃) 1 オート(直後) 自身 2MP シナリオ1回、攻撃jg+10 P
伝家の宝刀 2 常時 自身 パワードバレル取得 P
≪殺戮の祝福≫ - 常時 自身 物理攻撃時ダメージ+対象数×4 P
≪殺戮の呪い≫ - 常時 自身 命中ファンブル時2d6(ジャッジとして扱う)のHPを失う。 P
P
魔法記憶容量:10
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
* P
* P
* P
                    P
                    P
                    P
重量上限:21 / 魔法装備可能レベル合計:10
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*古代の箒+超巨 両手 14 30 1 4 -7 5sq※ P
*絶滅者特殊戦闘服 衣服 1 1 1 3 1 P
*魔石弾 オプション 1 攻撃+10、使い捨て P
*増設スロット×2 オプション 2 スロット+2 P
*パワードバレル オプション 3 伝家の宝刀で取得 P
*ファイターレリーフ 付与 2 4 -3 P
* P
* P
合計 重量 21 /
魔法Lv 2
1 1 34 3 1 0 0 4 0 -3 -6 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 0 シナリオ1回、F無効 P 悪鬼の牙 1 ≪修羅の牙≫ P
殺戮の爪 1 ≪殺戮の祝福≫≪殺戮の呪い≫ P P
対装甲魔力弾 1 プリプレイで50000vで購入、使い捨て、ラウンド中対象防御-3(ボスに使用) P 魔力水晶弾 2 プリプレイで10000vで2個購入、使い捨て。攻撃jg+3 P
メモ
レベル6シナリオ用の探検シナリオのテストプレイ用キャラクター1人目
「テストプレイ」「キャラクター」ということで、『ブルーアーカイブ』ゲーム開発部所属。テストプレイ担当の天童アリスというキャラクターが検索に引っかかったので、pixivの情報からイメージして作成

【キャラクターイメージ】
製作者はブルーアーカイブは制作にあたって調べた動画でしか知らないので的外れな部分もあるかもしれないが制作時イメージ
・出自、生活表
出自:魔法儀式
生活:ウィザード(世間知らず)…常識に乏しいため。

・レールガン
 ゲーム中唯一のレールガン所持者かつ、古代遺跡から発見されたキャラクターということだったので、≪光輝殲滅機構≫の古代の箒使いとして設計
実はマイナーは≪限界起動≫にした方が後々火力は出るが、天童アリスは神秘アタッカーのようなので魔法ダメージ化を優先した。

・クラス選択
 キャラクターの出自から、転生者の後にクラスチェンジするウィザードクラスは人造人間・錬金術・強化人間の内どれにするか悩んだが、錬金術師はほかのスタイルクラス用に取っておくため、また中レベル帯以降のアタッカーとしては死点撃ちⅡを優先した方がパーティ全体の底上げになるため強化人間を選択

アタッカーという役割と、MPに余裕がなかったので、≪ウエポンマスタリー≫を取得したが、パーティに予算(財力持ちのPCとか)があって、MPポーションが確保できるなら、設定を優先して≪永遠の王≫をとっても良い。

・スキル再現
1 EXスキル≪世界の 法則が 崩壊します!≫の再現のため、直線技の代わりとなる広範囲攻撃として、パワードバレルの能力≪ディフュージョン・フレシェット≫を選択
2  ≪覚醒せよ、スーパーノヴァ!≫はもう≪真の力≫と死点撃ちで真の力開放してるし会心も上がってるし、これでなんとか。

【役割】
雑魚散らし+ボスキラー

戦闘可能時間2ラウンド
1ラウンド目はセットアップで修羅の宴、行動ジャッジでヒートシフトとプラーナ2点開放で先制を取りに行く。

マイナー:フォトンコート+光輝殲滅機構、メジャー:パワードバレル、命中時:幻想舞踏でCにして死点撃ち、オート:魔石弾、英霊特性、常時:殺戮の爪、ダメージロール後:死点撃ちⅡ
で範囲選択(4)に実質106+対象数×4の魔法ダメージとラウンド中防御・魔防-10をばら撒く。

以後は単体アタッカーとして機能
マイナー:フォトンコート+光輝殲滅機構、メジャー:ヘビィショットで実質命中26、攻撃94の魔法ダメージを撃ち続ける。

2ラウンド目はセットアップに真の力、行動にプラーナ2点使用
1行動目で幻想舞踏を使用し、シナリオボスに死点撃ちⅡを発動する。

幻想舞踏2回、死点撃ちⅡ2回、行動に2プラーナ×2ラウンドで残プラーナ0
英霊特性+ヘビィショット6回で残MP0
になる。3ラウンド目でも実質攻撃80で攻撃はできるが、シナリオボス相手なら遠慮なく2ラウンド目に真の力で良いと思う。

【その他】
プリプレイの所持金ジャッジ後は対装甲魔力弾(50000v:ラウンド中相手の防御ー3)と魔力水晶弾を買い込みましょう。