アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
4582
メインクラス ウィザード キャラクターレベル
サポートクラス サモナー 30
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 14 4 0 0 4
器用 8 2 0 0 2
敏捷 36 12 0 0 12
知力 42 14 2 1 17
感知 7 2 1 1 4
精神 24 8 2 0 10
幸運 18 6 0 1 7
HP MP フェイト
118 213 12
ライフパス
出自 境遇 運命
特徴 効果
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
20
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 0 0 0 至近 アコライト、メイジ専用、魔術判定+1D6、ミスティックシールドを装備している場合、ダイスで効果を求める魔術の効果+3
左手 アークスタッフ 5 -1 2 0 至近 魔術判定+2(魔導剣)
バックラー
頭部 ミスリルの髪飾り 3 0 0 0 魔法防御力+10、魔術判定+2
胴部 魔法印の衣 8 -1 10 0 魔法防御力+20、魔術判定+1D6、魔術ダメージ+10
補助 マジックマント 2 0 2 0 魔法防御力+3、魔術判定+1
装身具 奥義書 1 0 0 0 魔術判定+2、メイジのみ購入可能
合計
11

14

0

-1

0

2
-1 12 0    
メモ
10〜15Lvのドラグーンはハイランダー、19〜20Lvのテイマーはメンター、22〜23Lvのテイマーはチューシ
セットアップで陣形、潜在能力、精霊王の導き、限界突破を使用。ファイトソングでインタラプトの使用回数回復
スカウトアデンダム後カリキュレイト使用、ケテルのカリキュレイト、アデンダム、エンカレッジのいずれかをインタラプト
ハイスピード→モードメイガス+カーススペル→ウィークフード、マスターマジックを使いクリティカル
エンカレッジはウォーロードに
攻撃してきた場合アヴェンジでルインストーム→リゼントメント
・転職歴:セージ(1~10) 、ドラグーン(10~15) 、メイジ(15~16) 、ダンサー(16~17) 、ガンスリンガー(17~18) 、シーフ(18~19) 、テイマー(19~20) 、ドラグーン(20~22) 、テイマー(22~23) 、モンク(23~28) 、バード(28~29) 、サモナー(29~30)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 2 0/-1 -- -- -- -- 2/1 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 0/2 -- -- -- 0/2 ( 2D)
回避判定(敏捷) 12 -- -- -1 -- -- 11 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 12 -- 12
魔法防御力(精神) 10 -- -- -- 33 -- 43
行動値(敏捷+感知) 16 -- -- -- -- 0 16
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
21
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 2 2 ( 2D)
危険感知(感知) 4 4 ( 2D)
エネミー識別(知力) 17 17 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 17 17 ( 2D)
魔術判定(知力) 17 8 25 ( 6D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:1 /所持可能重量:14
(  ) 生命の呪符 (1)
(  ) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
マジックマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 魔術判定達成値+1 P.ARA83
マジックフォージ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA96
ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
コンセントレイション P.
アースシェイカー P.
アドバイス P.
封印:エンサイクロペディア 1 セットアップ 知力 単体 20m 3 セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3 P.上級38
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
封印:キャリバー 1 パッシヴ - 自身 - 魔導銃・片手・重量3・命中±0・攻撃力+[CL+3]・行動修正-の武器キャリバーを所持、射程10m、至近距離も攻撃可 P.上級36
封印:ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
封印:インテンション 1 パッシヴ - 自身 - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
封印:ディスコード 1 ダメージロール直前 自動成功 単体 20m - 他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA120
                P.
                P.
                P.
                P.
                P.
                P.