ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  
プレイヤー名   消費経験点 236
種族 人間 ワークス 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 侵魔召喚師 3 Lv CF修正値 3
スタイルクラス ヒーラー 3 Lv プラーナ 内包値 8
属性 天 / 火 総合レベル 6 Lv 開放力 4
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 8 8 知力 7 7
器用 8 8 信仰 10 10
敏捷 5 5 知覚 7 7
精神 7 7 幸運 11 11
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

7 0 2 9 -3 6

命中

回避 5 0 0 5 4 9 回避
攻撃 8 0 0 8 3 11 攻撃
防御 9 0 2 11 16 27 防御
魔導 9 3 3 15 7 22 魔導
抵抗 8 3 1 12 6 18 抵抗
魔攻 7 3 2 12 11 23 魔攻
魔防 9 3 3 15 11 26 魔防
耐久力 23 2 3 25 53 -3 50 耐久力
魔法力 27 5 4 18 54 -10 44 魔法力
行動値 10 1 0 5 6 22 -3 19 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 1 4 Sq 移動力
出自 神の御子
特徴 生き神 回避-1・魔防+1
生活 口がうまい
特徴 口先三寸 1シナリオに1回、エキストラを一人説得できる
コネクション 関係
シアース・キアース 友人
サナ 友人
ユウキ 友人
ビエラ 知り合い
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
P
代償軽減:治癒魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒魔法の代償MP-2 P
代償軽減:付与魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の代償MP-1 P
ヒーラーズメモリー 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒、付与魔法の記憶レベル-2 P
治癒力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【治癒力】+9 P
ワイドフォロー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2C 治癒魔法の対象を3体に変更する。 P
メンタルリカバー - オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 治癒力ジャッジでMP回復。1シナリオに3回まで P
多重魔装:付与 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔装を2つつけられる P
P
魔笛の調べ 1 メジャーアクション 魔導+1 対抗 単体 なし 4MP 魔法攻撃を行う。攻撃が命中すると1Sq移動する。 P
誘惑者の奉仕 2 メジャーアクション 魔導 魔法難易度 単体 2Sq 3C 1つのSqを対象にする。治癒魔法を設置する。メインプロセス終了後に回復する。 P
秘密侯爵の告げ口 1 メジャーアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 3MP エネミー識別を行う。防御魔防ジャッジに-4。1シーン1回 P
特注品の箒 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 箒を一つ常備化する。デモニックブルーム所得。特殊能力『偉大なる魔王の力』削除 P
反転のいたずら - オートアクション 自動成功 なし 自身 なし 1Pr ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールをHPが回復するに変更する P
P5
伝家の術式 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし チャクラパス P15
伝家の宝刀 4 常時 自動成功 なし 自身 なし なし デモニックブルーム P25
超美形 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし コネクション取るよ P5
スタイルアデプト - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒力UPの効果を[CL*2+3]に変更する P5
闘気の才 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値+1 P
P
(EX)オーバーウェイト 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 装備可能重量+4 P10
(EX)特化付与 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与魔法の代償-1 P10
P
魔法力UP 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔法力】:[24/6*3]=18 P3
魔法力UPⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 計算式を[ベース/5*SL]に変更する P1
P
反転の魔 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒力ジャッジの直前に使用。その効果をHPを失うに変更する。 P
魔王の影 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 戦闘値を3つ選択する。選択した戦闘値を+5する。選択した戦闘値のジャッジでFが出ると1d6点HPを失う。 P
黒き悪意 - 効果参照 自動成功 なし 自身 なし なし この特殊能力は、独自にGL×10点のMPを持ち、あなたは自由にこのMPを使用できる。ジャッジをする度に、この特殊能力のMPを1+X点減らし、その達成値を+1+Xする。MPが0の場合はこの効果は発揮されない。 P
P
愛用の箒 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし デモニックブルームに搭乗中あらゆるジャッジに+1 P5
(EX魔王)反転の魔王の異能 3 オート 魔導 35 単体 視界 1Pr 対象がジャッジをする前に使用する。そのジャッジの判定を「命中←→魔導」、「回避←→抵抗」、「攻撃←→魔攻」、「防御←→魔防」にできる。1シナリオにSL回使用でき、3回使用して全て成功場合、シーン終了時まで戦闘値に+SLする。 P30
(EX魔王)シアースキアースの演奏会 1 メジャーアクション 魔導 対抗 範囲(3) 0Sq なし 対抗ジャッジに失敗した対象はあらゆる特殊能力、魔法に1Cを追加する P
癒しの音楽隊 - メジャーアクション 魔導 40 範囲選択 1Sq 8MP Prを[1D3+2]点回復する。F値が出た場合は必ず失敗する。 P
P
耐久力UP 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【耐久力】:[23/5 *5]=25 P
耐久力UP2 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力UPを変更 P
P
スペルブレイン 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法記憶容量+2 P
P
P
P
P
P
魔法記憶容量:21
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒールⅡ 2 治癒 メジャー 魔導 14 単体 2Sq 1MP 【治癒力】:[17+9]=26 P
*アイオブゴッデス 1 治癒 メジャー 魔導 23 単体 2Sq 1MP 【治癒力】:[14+9]=23 P
*ディフェンスアップ 1 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 1MP,1C 防御+10 P
*プリズムアップ 1 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 1MP,2C 魔防+10 P
*ヴァニシング 1 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 1MP,1C 防御、魔防+10 P
*リフレクトブースター 1 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 行動値+7 P
*コールチャンス 1 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 1MP,1C ジャッジ+3 P
*リミテッドアルカディア 2 付与 セットアップ 魔導 25 自身 なし 3MP あらゆるジャッジ+3 P
*バインド 3 弱体 メジャー 魔導 魔導 対抗 3Sq 3MP,2C 移動力-3 P
*ヘイスト 1 付与 メジャー 魔導 22 単体 2Sq 1MP 行動値+5 P
*レイソード 1 付与 メジャー 魔導 20 単体 3Sq 1MP,1C 命中+2、攻撃+8、天属性魔法ダメージ変換 P
*フェザーウォーク 1 付与 オートアクション 自動成功 なし 地震 なし 1MP,1C 移動力+1 P
*スロウ 2 弱体 メジャー 魔導 対抗 単体 2Sq 5MP 行動値-5 P
イミューンウェイト 1 付与 メジャー 魔導 13 単体 2Sq 1MP,9C 重量を-1する。シーン3回まで。 P
*テレポート 3 汎用 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし 3MP,3C 移動の際に障害物を無視して移動できる。 P
重量上限:14 / 魔法装備可能レベル合計:13
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*破魔弓 武器(片手) 2 0 0 0 0 2 0 2 0 0 0 0 0 0 発動魔法射程+1 P
*音律魔笛 武器(片手) 1 0 0 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0Sq 魔法難易度+2、難易度MP-1 P
* P
*デモニックブルーム 武器(箒)片手 6 -2 0 0 0 3 2 4 4 0 0 -2 0 0 魔導、魔攻ジャッジ+6、プラーナ解放力+1、ワークス魔王 P
*ヒーリングデバイス*2 オプション 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 治癒力+6 P
*ランニング パーツ -1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 飛行状態にならない P
*ウェポンマウントラッチ オプション 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 片手武器をその他にする。(破魔弓) P
*スタビライザー オプション 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 P
*イレーザードライブ パーツ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 代償MP-1 P
* P
*B-Kソルバード 箒(その他) 9 -1 4 0 16 2 4 4 7 0 0 -1 1 1Sq P
*ムーンバルブジョイント オプション -1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*ランニング パーツ -1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
* P
* P
* P
*イミューンウェイト用 - -3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -3MP、シナリオ開始時に使用する。 P
*重量上限調整 - -4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*チャクラバス 付与 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -3 0 0 0 代償MP-1 P
*スピットレイ 攻撃(天) 1 0 0 0 0 0 0 0 0 -3 -3 -2 0 3Sq P
*黒き知の鍵 付与 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -4 0 0 0 魔導、知力ジャッジ+2、記憶領域+6 P
合計 重量 14 /
魔法Lv 12
-3 4 3 16 7 6 11 11 -3 -10 -3 1      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
スマート0-phone 0 P 魔王召喚プログラム 0 P
幸福の宝石 0 Fを打ち消せるよ P MPポーション*2 2 P
メモ
方針的なの(あくまで目安)
Lv7:侵魔召喚士Lv4、奉仕者の助けと誘惑者の奉仕Lv3を取る
Lv8:侵魔召喚士Lv5、誘惑者の奉仕Lv5まで取る
Lv9:侵魔召喚士Lv6、魔笛の調べLv3まで取る
Lv10侵魔召喚士Lv7、魔笛の調べLv5まで取る、転生者にクラスチェンジ
Lv11転生者Lv1、遺産所持、刻印魔法
Lv12転生者Lv2、誘惑者の仕事ぶり、反転の気まぐれ
Lv13転生者Lv3、伝承技法(ネイティブギフト)、百鬼夜行(ブレーメン)の音楽隊
Lv14転生者Lv4、伝承技法Lv3まで取る

転生者で異能者のネイティブギフトを取るのが強い?

必要なの
賢者の知恵Lv10(経験点50点)
大賢者の神髄(経験点10点)

《大賢者の神髄》
Lv1:1*3-2=1
Lv2:2*3-2=4
Lv3:3*3-2=7
Lv4:4*3-2=10
Lv5:5*3-2=13
Lv6:6*3-2=16