ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  御手洗 香(みたらい きょう)
プレイヤー名   消費経験点 100
種族 人間 ワークス 探偵 年齢・性別 26/男
髪の色 瞳の色 右黒 左碧 肌の色 身長・体重 172/65
ウィザードクラス 勇者 4 Lv CF修正値 3
スタイルクラス ヒーラー 5 Lv プラーナ 内包値 12
属性 天 / 冥 総合レベル 10 Lv 開放力 3
クラス履歴
*大いなる者 1 Lv
勇者 4 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 6 6 知力 10 10
器用 7 5 信仰 10 10
敏捷 5 5 知覚 6 6
精神 9 9 幸運 10 10
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

5 2 2 9 0 9

命中

回避 5 1 0 6 -2 4 回避
攻撃 5 2 0 7 0 7 攻撃
防御 8 1 2 11 12 23 防御
魔導 9 2 3 9 23 5 28 魔導
抵抗 5 1 1 7 1 8 抵抗
魔攻 9 2 2 13 4 17 魔攻
魔防 12 1 3 16 8 24 魔防
耐久力 31 4 3 38 0 38 耐久力
魔法力 35 3 4 24 66 3 69 魔法力
行動値 10 1 0 10 21 -1 20 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 脳みそスライム
特徴 無知の知 魔防+2、抵抗-2
生活 美人の連れ合い
特徴 パートナー 相棒のコネクションを得る。
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
P
大いなるもの P
隻眼の魔力 1 常時 器用-2、魔法力+10 P
P
混沌の運命 1 常時 CFを2つずつ決定する P
P
P
勇者 P
希望の星 2 オート 単体 1 1p 判定でF直後。ダイス目そのままにする。シーンSL P
ヒーロー 1 常時 p内包値+SL+1 P
刹那のチャンス 1 オート C直後。プラーナ1回復。戦闘中のみ。R1。 P
不幸中の幸い 1 常時 F直後。プラーナ1回復。戦闘中のみ。 P
最後の力 1 マイナー プラーナをCL店回復。HPを同じだけ失う。シナリオ1回。 P
助言 1 オート 単体 1 3mp3ç ジャッジ直前。SL天までの任意のp消費。達成値+pd6。 P
世界の護り手 1 オート 単体 5 1p4c 常時以外のエネミー、冥魔特殊能力を打ち消す。シナリオ1。 P
P
P
ヒーラー P
代償軽減:付与魔法 4 常時 付与魔法のmpをSL点減少する。計算済み P
治癒力UP 1 常時 治癒魔法の治癒力+CL+3 P
代償軽減:付与魔法CT 1 常時 付与魔法のcをSL点減少する。計算済み P
P
ポーションマスタリー 1 常時 治癒力ジャッジを行うアイテムを同一SQにも使える。治癒力UPの効果を適用。 P
バリアブースト 5 オート 2mp オート発動魔法と同時。防御魔防+SL×2。1メインプロセス1。 P
完全治癒 1 イニシアチブ 単体 3 1p HPを耐久力まで回復。シナリオ1。 P
P
P
汎用特殊能力 P
闘気の才 3 常時 p内包値+SL P
財力 1 常時 50+2d6×10万v入手。 P
振り払い 1 マイナー 1p バステすべて回復。重圧でも使用可能。 P
プラーナ譲渡 1 メジャー 単体 0 解放値以下の任意のpを対象に渡す。シナリオSL。 P
魔法力UP 2 常時 魔法力をベース÷5×SL増やす。 P
魔法力UP2 1 常時 P
伝家の宝刀 3 常時 100万+100万×SLvまでのアイテムをSLまで所持 P
魔法記憶容量:20
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヴァニシング 3 付与(天) オート 単体 3 1mp1c 防御、魔防+魔導-8(最大10) P
*ダークバリア 2 付与(冥) オート 単体 3 1mp2c 魔防+魔導-10(最大15) P
*ディフェンスアップ 2 付与 オート 単体 3 1mp1ç 防御+魔導-10(最大10) P
*プリズムアップ 2 付与 オート 単体 3 1mp2c 魔防+魔導-10(最大10) P
*ヘイスト 2 付与 メジャー 魔導 20 単体 3 2mp 行動カウント+魔導-10(最大5) P
*キュアウォーター 4 治癒 メジャー 魔導 15 単体 3 5mp 治癒力=魔防-10(最大5)、バステ1つ回復。 P
*コールチャンス 3 付与(天) オート 単体 3 1mp1c ジャッジ直前。達成値+3。ラウンド1。 P
*ヒール 1 治癒 メジャー 魔導 12 単体 3 2mp 治癒力=魔防-10(最大3) P
*オラクル 1 汎用 メジャー 4mp シナリオ1。 P
重量上限:16 / 魔法装備可能レベル合計:20
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*聖者の躯 その他 2 1 1 発動魔法と魔法攻撃の射程+1SQ。計算済み P
*破魔弓 その他 2 2 2 魔法の射程+1SQ。計算積み P
*エメラルドタブレット その他 1 2 1 2 1 -2 治癒力+2 P
*魔石の髪飾り 2 2 2 3 P
*輝明学園改造制服 衣服 2 1 2 2 1 P
*防弾ベスト 上半身 4 -2 7 P
*レスキュージャケット 3 -1 1 2 HPを回復する治癒力ジャッジ+3 P
* P
* P
* P
合計 重量 16 /
魔法Lv 0
0 -2 0 12 5 1 4 8 0 3 -1 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 1 F打ち消し。伝家の宝刀。 P スマート0phone 0 メモリ領域。 P
ハイパーMPヒーリングプログラム 0 マイナー。治癒力10でMP回復。使用で破壊。効果を受けたキャラクターはシーン中再利用不可。 P ハイパーMPヒーリングプログラム 0 P
ハイパーHPヒーリングプログラム 0 マイナー。治癒力10でHP回復。使用で破壊。効果を受けたキャラクターはシーン中再利用不可。 P HPヒーリングプログラム 0 マイナー。治癒力0でHP回復。使用で破壊。効果を受けたキャラクターはシーン中再利用不可。 P
HPヒールポーション 0 メジャー。治癒力0でHP回復。使用で破壊。 P MPヒールポーション 0 メジャー。治癒力0でMP回復。使用で破壊。 P
メモ
治癒力+10。HPの場合さらに+2。

子供のころ大きな事故にあい、死にかけたが、何者かと契約して蘇生する。
蘇生の代償は混沌とした運命を送ることと、その様子を「何者か」に見せること。
以降、様々なトラブルに頻繁に巻き込まれるようになる。
バスや飛行機に乗ればジャックされ、旅行に行けば殺人事件に遭遇する。
もちろんウィザードがらみの事件も多い。
大体週4、忙しい時は週8くらいのペースでなにがしかの事件に関わっている。
若い頃は難儀していたが、現在は開き直って探偵業を営んでいる。

性格は自信家で、常に泰然自若としており、どんなトラブルも落ち着き、笑みすら浮かべてぶち当たる。
その言動は周りに安心感を与えるが、実は脳みそスライムであり、よく考えてないだけ、というケースも多々。

イメージとしては「前作主人公」。
キャンペーンを2,3本終わらせ、ヒロインと結ばれた感じ。
ヒロインは最初イノセントだったが、キャンペーン終了時にウィザードになり、現在は頼れる相棒に。
当人が脳みそスライムなので、ヒロインはしっかりして、尻をたたいてくれるタイプ。
「あんたはあたしがいないとダメなんだから…」やれやれ。そんなタイプ。