特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
蘇生の光 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
3sq |
1p |
生死判定を自動成功。シーン1回 |
P73 |
生得魔術 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
価格合計が50万+50万*SLvまで魔法を常備化。さらにそれらの代償MP-1 |
P154 |
超兵器適応系 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
クラス修正を変更し、超兵器適応系の特殊能力を取得できる |
P48 |
超古代兵器所持 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
イカアーマーELQを所持 |
P60 |
古代の呼び声 |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2H |
シーン間、攻撃防御魔攻魔防+SL+1。超古代兵器を外せなくなる |
P60 |
超魔力機構 |
1 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2H |
メイン中、魔攻ジャッジor魔法による治癒力ジャッジに+SL*2。古代の呼び声効果中ならさらに+3 |
P60 |
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P |
抱きし大志 |
自動 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
生死判定+5 |
P |
海原の友 |
自動 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
防具の合計重量がSL*5+5以下ならプール、水中の効果を受けない |
P |
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P |
代償軽減:付与魔法 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
付与魔法の代償-1M(適用済 |
P |
アタックアシスト |
1 |
メジャー |
魔導 |
15 |
単体 |
1sq |
1p |
対象が次に行う攻撃のダメロールに+この特殊能力の達成値する。効果は1回のみ。シーンSL回 |
P |
伝家の宝刀(汎用 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
SL個までアイテム常備化。ただし総額は100万+100万*SLv以下 |
P |
伝家の術式(汎用 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法を1つ常備化。ただし価格は100万+100万*SLv以下 |
P |
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|
|
P |
符術 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法の代償cを-SL(最低1)。攻撃魔装の行動修正+SL(最大0) |
P |
絶技符 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プリプレイに魔法をSL個選択。その魔法の最大値+2。効果重複可 |
P |
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P |
符術師(EX |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
符術の効果を受けて使用する魔法の代償MPを-SL/2(切り上げ)(最低1)。適用済 |
P |
式神壱式 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
MPをCL*3持つ式神を所持 |
P |
護法童子 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
範囲選択1 |
2sq |
6M2c |
ダメージロール直前に使用、その際の防御魔防ジャッジ+SL*2する。ラウンド1回 |
P |
インテリジェンスアイテム(汎用 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プリプレイにアイテム1つ選択し、それを所持している間、1シーンに1回ジャッジを振り直せる(CF以外 |
P |
魔法力UP(汎用 |
2 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔法力+ベースの魔法力/10(切上)*SLする |
P |
闘気の才(汎用 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値+SL |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
裏占事略決 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
護法童子の効果をSL*3に変更 |
P |
大結界 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1p |
範囲選択1の陰陽師の特殊能力と同時に使用し、その対象を範囲選択2に変更し、SL+3(上限超え可)する |
P |
|
|
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|
|
P |
再起の眼差し |
1 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
単体 |
2sq |
1p |
取得CL1以下かつシナリオN回以外の特殊能力の使用回数を1回復活。シーンSL回 |
P |
治癒力UP |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
治癒魔法の治癒力+CL+3。最大値を超えても良い |
P |
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|
P |
セーフティケア |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4M |
治癒力ジャッジのロールを振り直す。CFでも使用可。シナリオSL回 |
P |
多重魔装:付与 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
付与魔装をふたつ装備可 |
P |
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|
|
P |
アンリミテッドエイド |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1p3c |
治癒付与の発動魔法or治癒力ジャッジを行うアイテムの使用直前。対象をシーン選択に変更。シーン1回 |
P |
レスキューフォース |
1 |
イニシア |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1p |
メインプロセスを1回行う。ただしメジャーは付与か治癒魔法のみ。ラウンド1回 |
P |
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P |
闘気の才Ⅱ(汎用 |
2 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
闘気の才のSL上限+SL |
P |
スタイルアデプト(汎用 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
治癒力UPの効果をCL*2+3に変更 |
P |