ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  
プレイヤー名   消費経験点 1105
種族 人間 ワークス 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 魔剣使い 15 Lv CF修正値 1
スタイルクラス アタッカー 20 Lv プラーナ 内包値 10
属性 風 / 火 総合レベル 45 Lv 開放力 3
クラス履歴
強化人間 5 Lv
人造人間 5 Lv
*魔剣使い 15 Lv
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 10 5 25 知力 6 5 11
器用 12 5 27 信仰 5 5
敏捷 11 5 26 知覚 8 5 23
精神 6 6 幸運 5 5 10
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

25 4 3 15 15 62 8 70

命中

回避 24 2 2 28 8 36 回避
攻撃 26 3 4 23 56 34 90 攻撃
防御 15 2 2 19 38 57 防御
魔導 8 0 0 9 10 27 2 29 魔導
抵抗 18 0 0 18 8 26 抵抗
魔攻 8 0 0 8 0 8 魔攻
魔防 8 0 0 8 36 44 魔防
耐久力 147 5 5 157 -2 155 耐久力
魔法力 54 2 2 58 -53 5 魔法力
行動値 23 2 2 10 20 57 13 70 行動値
移動力 6 -- -- -- -- 6 1 7 Sq 移動力
出自 影の一族
特徴 影の軍 行動値ベース+1、耐久力・魔法力ベース-1
生活 リビングレジェンド
特徴 名声 所持するコネクションに関する情報収集達成値+3
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 月匣を展開する P126
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 攻撃を+CL+3する P86
ウェポンマスタリー:箒 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 箒装備中、『命中』に『SL+1』の修正 P86
代償軽減:特殊能力 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 特殊能力の消費MPを『-SL(最低1まで)』 P86
ファストアタック 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 装備している武器の行動修正が0未満の場合、武器の行動修正に『+SL(最大0まで)』 P86
死点撃ち:物理 オート 自動成功 無し 自身 無し 2HP 物理攻撃の命中判定でC値を出した際に使用。相手の防御ジャッジ達成値を-10 PSM34
武器両手化 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 『装備部位:片手』の武器を一つだけ装備している間、『攻撃』に+『SL+2』する PSM34
連携攻撃 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 自分の物理攻撃を行う対象が同一カウント内にダメージを受けている場合、『命中』『攻撃』ジャッジの達成値に+『SL+1』 PSM34
チェインアタック 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 3HP 自分の物理攻撃で敵を撃破した際、行動カウント+5。1ラウンドに一回、シナリオ中3回まで使用できる。 PSM34
スピードスター 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 移動を行った場合、物理攻撃の命中判定、ダメージ判定に+2。ラウンド間有効。 PLC14
ヒットアンドアウェイ 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 2HP メインプロセス実行直後に使用。通常移動を一回行う。1ラウンドSL回 PLC14
死点撃ちⅡ:物理 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL 『死点撃ち:物理』の効果を『ラウンド間、対象の『防御』『魔防』を‐10(最低0)する』に変更 PLC14
ジャストアタック イニシアチブ 自動成功 無し 自身 無し 1PL 行動カウントに関わらずメインプロセスを1回行える。この際、『攻撃』判定に+10。メインプロセス終了後、行動カウントは通常通り減少する。シーン1回。 PLC14
挟撃 5 オート 自動成功 無し 自身 無し 3MP 物理攻撃のダメージに+『SL*3』。ただし他PCと自分が同一sqに居なければならない PFTE22
テクニカルエイム 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 単体を対象とした攻撃の『命中』判定の達成値に+『SL+2』 PFTE22
ウェポンフォーカス 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 《武器両手化》適応中、『防御』に+『武器両手化のSL+2』 PFTE22
テクニカルエイムⅡ 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 単体を対象とした物理攻撃のダメージ達成値に+『SL*2+2』。要・テクニカルエイム PFTE22
ツーハンドグリップ 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 『装備部位:片手』の武器を『装備部位:両手』として装備中、武器の命中修正に+2。《武器両手化》の効果を+『SL*2+3』に変更。 PRM14
闘気全開 5 セットアップ 自動成功 無し 自身 無し 無し ラウンド間、物理攻撃のダメージに+『SL*3』 PRM14
無双の一撃 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 4HP 物理攻撃の命中判定かダメージ判定の直後に使用。達成値に+『CL*2+10』 PRM14
猛進撃 マイナー 自動成功 無し 自身 無し 2C 通常移動を1回行った後、通常以外のマイナーアクションを1回行う。1メインプロセスに1回まで使用できる PRM14
マスタースポット 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL 《ウェポンマスタリー》で選択した武器の攻撃を『絶対命中』にする1ラウンド1回、1シナリオSL回。 PRM15
ぺネトレイション 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL、4C 物理攻撃のダメージロールの直前に使用。対象の『防御』『魔防』を半分(端数切捨て)としてダメージを算出する。1ラウンド1回、1シナリオSL回。 PRM15
マルチプルブレイク 3 メジャー 命中 対抗 単体 武器 1PL、3C 対象に行う物理攻撃のダメージに+『攻撃』する。1ラウンド1回、1シナリオSL回。 PRM15
モノウェポンアデプト 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 2MP EX月衣。《武器両手化》適応中、攻撃の命中・ダメージ判定でのファンブルを無効化。1シナリオSL回 PRM26
マスターアームズ 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し EX月衣。《武器両手化》の効果を『種別:両手』の武器にも適応できる。 Pハウスルール
P
護法剣 オート 自動成功 無し 自身 無し 1C 魔法攻撃に対するリアクションにて『魔防』では無く、『攻撃』を使用できる。ラウンド1回。 P114
金剛剣 オート 自動成功 無し 自身 無し 1C 物理攻撃に対するリアクションにて『防御』では無く、『攻撃』を使用できる。ラウンド1回。 P114
生命の刃 オート 自動成功 無し 自身 無し 無し 『CL+2』以下のHPを消費し、攻撃ジャッジ達成値に+『消費したHP*2』 P114
薙ぎ払い メジャー 命中 対抗 範囲選択(1) 武器 3MP 範囲選択(1)の対象に攻撃を行う。1ラウンド1回 P114
魔器解放 5 オート 自動成功 無し 自身 無し 5MP 攻撃のダメージ達成値に+『SL*4』。ラウンド1回 P115
魔器所持 10 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 選択した武器を魔器とし、攻撃修正に+『SL+2』 P115
見切り:命中 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 命中ジャッジCの時、攻撃を絶対命中とする P115
サトリ - イニシアチブ 自動成功 無し 自身 無し 無し 行動カウントに関わらずメインプロセスを1回行える。メインプロセス終了後、行動カウントは減少しない。シーン1回。 P115
衝撃波 5 オート 自動成功 無し 自身 無し 2C メインプロセスの間、魔器の射程+1sq。1ラウンドにSL回 PSM50
魔具 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔器の行動修正+2 PSM50
刃の供物 5 マイナー 自動成功 無し 自身 無し 無し 『SL*2』のHPを失う代わり、そのシーンの間魔器の攻撃修正を+『SL*3』 PSM50
刀拳魔断 3 メジャー 命中 対抗 単体 武器 3MP 魔器を使用した物理攻撃でダメージを与えた際、対象の行動カウント-3、命中判定達成値を-『SL+1』 PSM50
三千世界の剣 10 メジャー 命中 対抗 範囲選択(3) 武器 7MP 範囲選択(3)の対象に、攻撃・命中の達成値+『SL*2』の攻撃。1シナリオに1回 PSM50
魔鎧所持 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 防具型の魔器を得る。《魔器所持》の『攻撃修正』は『防御修正』に適応する。 PLC32
魔器召喚 イニシアチブ 自動成功 無し 自身 無し 2MP 魔器を即座に装備する。シーン内に存在しない、投擲などで失われても使用可能 PLC32
魔装剣 1 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔法装備可能レベル+SL、防御魔装を二つ装備できる。 PLC32
霊破斬 10 メジャー 命中 対抗 単体 武器 3MP 魔器による攻撃を魔法ダメージとし、『SL*2+5』のHPを回復する。 PLC32
不破の剣壁 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 金剛剣、護法剣の使用回数を1ラウンド3回に変更する。 PLC32
剣魂再生 5 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL 瀕死状態になった直後に使用する。瀕死状態を解除し、HPを『SL*10』回復する。シナリオ1回。 PLC32
守護魔刃 5 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔器を装備している間、『魔防』に+『SL*2+1』する。 PFTE43
双子の魔剣 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔鎧を二つ得る。 PFTE43
真名剣界 3 マイナー 自動成功 無し 自身 無し 1PL そのシーンの間、魔器の『命中』『攻撃』に+『(SL*2)+2』する。 PFTE43
魔剣の僕 3 オート 自動成功 対抗 単体 3sq 4C 対象がダメージロールのジャッジを行った直後に使用。その達成値を+15する。1シナリオSL回。 PFTE43
全なる一の剣 3 メジャー 命中 対抗 単体 武器 1PL、5HP 対象に行う物理攻撃のダメージに+『攻撃』する。1ラウンド1回、1シナリオSL回。 PFTE43
不滅の魔剣 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL EX月衣。《魔器召喚》と同時に使用。魔器が破壊されていた場合は再生し、捕縛されていた場合は解除する PRM47
魔鎧衣 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し EX月衣。《守護魔刃》のSL上限を+『当スキルのSL』し、魔鎧の『防御』にも《守護魔刃》の効果を適用できる PRM47
魔器調整 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し EX月衣。武器型の魔器、防具型の魔器を同時に装備する事が可能になる Pハウスルール
魔器最適化 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し EX月衣。魔器が武器なら『攻撃』に《魔器所持》、『魔攻』に《剣の魔力》の修正を加算し、防具なら『防御』に《魔器所持》、『魔防』に《守護魔刃》の修正を加算する Pハウスルール
P
身鎧一体 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔鎧の『命中』『行動』修正に+『SL+1』 PNW3rd・96
増加装甲 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 魔鎧の『重量』+3、『防御』『魔防』修正に+『SL*2』 PNW3rd・96
覚悟完了 3 セットアップ 自動成功 無し 自身 無し 無し そのシーンの間、『攻撃』『魔攻』『防御』『魔防』ジャッジ達成値に+『SL*4』、『回避』ジャッジ達成値に-20 PNW3rd・97
怪力無双 3 常時 自動成功 無し 自身 無し 無し 『装備可能重量』+5、『種別:白兵』の『攻撃』のダメージ達成値に+『SL*3』 PNW3rd・97
リジェネレーター 3 クリンナップ 自動成功 無し 自身 無し 無し HPを『治癒力:5』で回復する。1シナリオSL回 PNW3rdDL・80
鉄壁防御 3 オート 自動成功 無し 自身 無し 1PL 『防御』『魔防』ジャッジにてC値を出した際、ダメージを0にする。シナリオ1回 PNW3rdDL・80
P
P
P
魔法記憶容量:57
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒール 1 治癒 メジャー 魔導 12 単体 1sq 2MP 対象のHPを『治癒力』だけ回復する。 『治癒力』=『魔防』‐10(最大3) P141
*キュア 1 治癒 メジャー 魔導 15 単体 1sq 3MP 対象のバッドステータスを一つ解除する。 P141
*アタックブースタ 3 付与 オート 自動成功 無し 自身 4MP メインプロセス開始時に使用。メインプロセスの間、『攻撃』に修正を与える。 『攻撃』=(『魔導』-14(最大7)) P143
*ディフェンスブースタ 2 付与 オート 自動成功 無し 自身 4MP リアクションの直前に使用。メインプロセスの間、『防御』に修正を与える。 『防御』=(『魔導』-12(最大7)) P143
*マジックディフェンスブースタ 3 付与 オート 自動成功 無し 自身 5MP リアクションの直前に使用。メインプロセスの間、『魔防』に修正を与える。 『魔防』=(『魔導』-12(最大7)) P144
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動成功 無し 自身 3MP 『行動値』ジャッジの直前に使用。ラウンドの間、『行動値』に修正を与える。 『行動値』=(『魔導』-13(最大7)) P144
重量上限:70 / 魔法装備可能レベル合計:56
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*セラフィムハイロウ 箒:白兵:両手:魔器 7 -1 28 2 -1 2 2 0sq 魔器、各種修正済み。スロット:8。《遠近両用箒》《大型兵装用アームドベース》使用可能。 PRM72
セラフィムハイロウ 箒:射撃:両手:魔器 7 -3 30 2 -1 2 2 4sq 魔器、各種修正済み。スロット:8。《遠近両用箒》《大型兵装用アームドベース》使用可能。 PRM72
*正式採用型天使核ドライブ 箒:ドライブ 1 搭載した箒、箒OPで与える攻撃のダメージ達成値+10 Pハウスルール
*ナノリジェネレートフレーム 箒:外装 0 HPを回復した際、更に回復量+5 PFTE88
*ランニング 箒:フライトシステム -1 飛行形態にならない PFTE88
*かっこいいパーツセット 箒:OP 0 スロット:0。《カスタマイズ》使用可能 PFTE80
*格闘用アーム 箒:OP 2 スロット:2(4)。《大型ビームソード》使用可能 PFTE80
*超ロングレンジライフル 箒:OP 3 スロット:3(6)。《超長距離狙撃》使用可能 PFTE82
*パワードバレル 箒:OP 3 スロット:3。《ディフュージョン・フレシェット》使用可能 PFTE85
*ライトシフト 箒:OP -8 スロット:4。装備中、箒の行動修正に『+1(最大0)』。当データは四個分に相当。 PNW3rd・136
*増設スロット 箒:OP 0 スロット:+3。当装備は3個まで重複装備可能。当データは三個分相当 PNW3rd・134
*増設スロットⅡ 箒:OP 0 スロット:+1。当装備は3個まで重複装備可能。 PNW3rdDL・107
P
*七星 箒:白兵:機動:その他 3 1 2 2 スロット:4。《魔剣強化型箒》《魔剣ブースト》使用可能 PFTE69
*マギアルゴリズムドライブ 箒:ドライブ 1 4 4 2 1 PFTE87
*ムーバブルフレーム 箒:外装 0 1 -2 1 PFTE88
*ランニング 箒:フライトシステム -1 飛行状態にならない PFTE88
*ムーバブルジョイント 箒:OP -1 スロット:0 PRM74
*疑似人格システム”Iris Ver2” 箒:OP 0 スロット:1、《疑似人格サポート》使用可能 PNW3rd・135
*ライトシフト 箒:OP -2 スロット:1 PNW3rd・136
*Iris用データカード:ファイター 箒:OP 0 1 2 スロット:1、疑似人格システム”Iris Ver2”と同時に装備中、『命中』に+1、『攻撃』に+2 PNW3rd上級・94
*Iris用データカード:ランナー 箒:OP 0 2 スロット:1、疑似人格システム”Iris Ver2”と同時に装備中、『行動値』に+1 PNW3rdDL・107
* P
*風衣 箒:魔鎧:衣服 7 4 2 21 19 5 魔鎧。各種修正済み PNW3rd・127
*マギアルゴリズムドライブ 箒:ドライブ 1 4 4 2 PFTE87
*ナノリジェネレートフレーム 箒:外装 0 HPを回復した際、更に回復量+5 PFTE88
*カグヤフローター 箒:フライトシステム 1 1 1 1 《月衣》を持ったPCが搭乗中のみ当装備の修正値が有効になる PFTE88
* P
* P
* P
* P
*レイズアーマー 防御:- 4 3 3 -10 -2 メインプロセス終了毎にHPを3回復する。 PFTE54
*ウォールオブアルティメイト 防御:- 7 -1 12 -1 12 -23 -3 セブン=フォートレス・メビウス上級データブック使用 PSF上級・104
*フューズナイトウィザード 付与:- 3 2 2 -10 セブン=フォートレス・メビウス上級データブック使用 PSF上級・105
*アクトシンボル 付与:- 5 -2 -10 4 セブン=フォートレス・メビウス ヘヴンズゲート使用 PSFHG・65
合計 重量 16 /
魔法Lv 19
8 8 34 38 2 8 0 36 -2 -53 13 1      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
P P
P P
メモ
※このキャラの一部はハウスルールを適応した物を使用している為、参考にはなりません。
 こんな出鱈目なキャラを用いて遊ぶ、色々と天元突破したカオスの極みな卓が存在するんです。
・消費経験点詳細:クラスチェンジ 2回・20点/プラーナ内包値 20点/プラーナ開放力 15点/基本能力値 1050点/