特技 |
Lv |
種別 |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
[ファイター]戦士の手 |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃の命中判定時、常時C値-1(下限9) |
P. |
[ファイター]猛攻 |
1 |
- |
ダメージ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
ダメージロール直前に使用。ダメージに+1d6 |
P. |
[ファイター]なぎ払い |
2 |
- |
メジャー |
【命中値】 |
対決 |
範囲(選択) |
武器 |
2MP |
範囲(選択)に物理攻撃を行う。 |
P. |
[ソードマスター]魔剣所持 |
1 |
自、ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選択した武器を魔剣とし、必要体力をCL点軽減 |
P. |
[ソードマスター]庇護の剣 |
1 |
自 |
ダメージ |
自動成功 |
なし |
単体 |
至近 |
1MP |
ダメージロール直前に使用。対象が受ける(予定)のダメージをあなたが受ける。(1メジャーアクション1回) |
P. |
[ソードマスター]煌めく刃 |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔剣/魔鎧を装備している間、命中判定のC値-1(下限9) |
P. |
[ソードマスター]魔鎧所持 |
1 |
自、ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選択した防具を魔鎧とする。ダメージロール直後に宣言、自身の受ける実ダメージを-1d6(1ラウンド1回) |
P. |
[ソードマスター]j自在刃 |
3 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔剣/魔鎧を装備している間、ダメージ+1d6 |
P. |
[ソードマスター]フォースガード |
4 |
ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔鎧の<炎><氷><雷>防御修正に+3(《魔器強化》所持時、効果重複) |
P. |
[ソードマスター]アーマーフォージ |
5 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《魔鎧所持》によるダメージ軽減+CL |
P. |
[ホムンクルス]共生型 |
1 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
判定直前に使用。その判定のC値-1(下限9)(1ラウンド1回) |
P. |
[ホムンクルス]ハードスキン |
1 |
- |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
シーン中、以下の防御修正を得る。防御修正(<斬>2/<刺>2/<殴>2/<炎>1/<氷>1/<雷>1)(防具と重複) |
P. |
[ホムンクルス]バトルフォーム |
1 |
- |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4MP |
シーン中、自身の【行動値】+2、与えるダメージ+3 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |