ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  神沢 恵理奈(カンザワ・エリナ)
プレイヤー名   消費経験点 112
種族 人間 ワークス 高校生 年齢・性別 17/女性
髪の色 金髪 瞳の色 黄色 肌の色 黄色 身長・体重 158cm/53kg
ウィザードクラス 勇者 7 Lv CF修正値 3
スタイルクラス ディフェンダー 4 Lv プラーナ 内包値 13
属性 天 / 地 総合レベル 11 Lv 開放力 3
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 8 8 知力 7 7
器用 6 6 信仰 11 11
敏捷 4 4 知覚 7 7
精神 9 9 幸運 11 11
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

6 2 2 10 -1 9

命中

回避 5 1 0 6 -3 3 回避
攻撃 7 2 2 11 8 19 攻撃
防御 9 1 4 6 20 37 57 防御
魔導 10 2 2 5 19 1 20 魔導
抵抗 7 1 0 8 -4 4 抵抗
魔攻 8 2 0 10 0 10 魔攻
魔防 9 1 3 6 19 16 35 魔防
耐久力 41 4 6 5 56 0 56 耐久力
魔法力 34 3 1 4 42 -2 40 魔法力
行動値 9 1 0 5 11 26 -4 22 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 魔の仇敵
特徴 不退転の決意 【耐久力】と【魔法力】に+1、【行動値】-1
生活 遥かなる人
特徴 多生の縁 過去や歴史に関する情報収集判定+1
コネクション 関係
預言者
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
カバーリング - オートアクション 自動成功 なし 単体 0Sq 3MP,1c 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで P88
ワイドカバー 3 オートアクション 自動成功 なし 範囲選択(SL) 0 5MP,5c 対象の代わりに防御か魔防を行う、ダメージロールは1回だけ発生し、対象の数だけあなたがダメージを受ける。1シーン1回まで P88
レンジドカバー 1 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし 1Pr カバーリングの射程を+[SL]Sqする P2-36
天運 3 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし なし Cの効果+10,1ジャッジに1回、シナリオSL回 P2-53
決戦存在 - 常時 自動成功 なし 自身 なし 2Pr 行動値以外のジャッジの結果をC値にする。Fでも使用可能。クライマックスフェイズ限定、1R1回制限 P1-121
刹那のチャンス - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし CするとPr+1、1R1回制限 P3-36
伝家の術式 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [100万+100万*SL]v以下の魔法一つを常備化する P2-56
伝家の宝刀 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [100万+100万*SL]v以下の装備をSL個を常備化する P1-127
ヒーロー 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値に+[SL+1]する P1-121
最後の力 1 マイナーアクション 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナをCL点回復し、HPをCL点失う。シナリオ1回 P1-121
希望の星 1 オートアクション 自動成功 なし 単体 1Sq 1Pr 対象がFを出した直後に使用、Fは発生せず出目をそのまま適用する。シーンSL回 P1-120
最後の砦 - オートアクション 自動成功 なし 自身 なし 1Pr ダメージ適用直前、ダメージ30点軽減。シナリオ1回 P3-16
代償軽減:防御魔装 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 防御魔装の魔法力修正を[SL*3]点軽減する(最大0まで) P2-36
闘気の才 3 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値に+[SL]する P1-127
魔法力UP 1 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力に+[(魔法力のベース/10)*SL]する。 P1-127
センチネル - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ワイドカバーを1Rに1回使える P3-16
物魔防御力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 防御と魔防を+[ディフェンダーのCL+2]。 P1-88
愛用の箒 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし あらゆるジャッジの達成値+1 P3-40
大逆転 - オートアクション 自動成功 なし 自身 なし シナリオ1回 瀕死直後に使用、重圧と瀕死を無視して即座にメインプロセスを1回行う。その後瀕死状態になる。 P2-53
ウォークライ 1 オートアクション 自動成功 なし 自身 なし なし 【行動値】ジャッジ後に最大[SL+2]点のHPを消費し、【行動値】ジャッジの結果に+[消費したHP分]する P1-120
魔法殺し - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし あなたを対象に含む発動魔法の難易度を+4し、常時受ける魔法ダメージ-4、魔法記憶容量と魔法装備可能レベルを-4 P2-41
耐久力UP - オートアクション 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力に+[(耐久力のベース/10)*SL]する。 P1-127
目覚める勇気 3 セットアップ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr クライマックスフェイズの間、行動値以外のジャッジの結果を+[SL+1]。 P3-36
攻撃誘導 1 セットアップ 【魔導】+SL 対抗 単体 5Sq 3MP,3c 対象の【抵抗】と対決、勝利した場合そのラウンドであなたを対象とした攻撃を1度以上行わなければならない。 P1-88
囮の達人 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 《攻撃誘導》の効果中、あなたを含まない命中判定の達成値を-[SL+2]する。 P3-16
魔法記憶容量:14
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
マジックディフェンスブースター 4 付与 オート 自動成功 なし 自身 自身 5MP 魔防ジャッジ直前、魔防+7(魔道-12@最大7) P1-144
スピットレイ 1 装備してない P
*ラディスターム 8 攻撃 発動 魔導 抵抗 範囲選択(1) 0sq 4Pr 未装備魔導+10/未装備魔攻+30+GM裁量で無属性魔法攻撃 P
*ヴァニシング 3 付与(天) オート 自動成功 なし 単体 1Sq 5MP,2c 防御/魔防ジャッジ直前、防御/魔防+10(魔道-8@最大10) P
*ヘイスト 2 付与 メジャー 20 ない 単体 1Sq 6MP/R1制限 対象の行動カウント+5(魔道-10@最大5) P
*オラクル 1 汎用 メジャー 自動成功 なし 効果参照 なし 4MP 1シナリオに1回GMに1回質問できる P
重量上限:19 / 魔法装備可能レベル合計:18
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*闘気の鎧 上半身 5 17 11 -1 防御[GL+6@最大20]、魔防[GL+1@最大11]、重ね着不可 P3-51
*アイゼンブルグ 武器/箒/片手 7 -1 -2 4 7 2 -4 OP+5 P2-67
*スタビライザー OP 2 3 OP-2 P1-163
照明弾 OP 1 OP±0 P2-68
*[ステッカー"交通安全" OP 0 OP±0、受けたバッドステータスを一つ打ち消す(シナリオ1回) P2-68
*魔法迷彩 OP 0 OP±0、魔法ダメージ専用のHP10点を持つ P2-68
*ホワイトロッド 武器/片手 3 4 1 -1 [オート]治癒力ジャッジ+2(シナリオ3回)、MP10点を持つ P1-157
*バリアシステム OP 2 OP-2、受けた物理/魔法ダメージを-10する(シナリオ1回) P1-163
*アンアームドマジック 攻撃(無) 1 0Sq P1-134
*アイアスズシールド 防御(無) 6 10 -3 -1 -3 軽減前:魔法-7 P1-139
スピットレイ 攻撃(天) 1 -3 -2 3Sq P1-134
*クイックエンブレム 付与(無) 1 -1 2 P1-139
*ミラージュウォール 防御(無) 3 -1 3 -1 3 0 軽減前:魔法-6 P1-138
*魔法殺し 4 ペナルティ登録 P
合計 重量 19 /
魔法Lv 15
-1 -3 8 37 1 -4 0 16 0 -2 -4 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸運の宝石 0 ファンブルを打ち消す P1-159 MPヒールポーション 1 治癒力0でMPを回復 P1-159
スマート 0-Phone 0 《モバイルシステム》《メモリ領域》 P MPヒールプログラム 0 《メモリ領域》が必要、マイナー:治癒力0でMPを回復 P
HPヒールポーション+1 1 治癒力1でHPを回復 P ★エラッタ修正 0 経験点2点に変換 P
防御魔装拡張プログラム 0 《メモリ領域》が必要、防御魔装を合計でふたつ装備できる。 P MPヒールポーション+1 1 治癒力1でMPを回復 P
HPヒールプログラム 0 《メモリ領域》が必要、マイナー:治癒力0でHPを回復 P HPヒールポーション+2*2 2 治癒力2でHPを回復 P
MPヒールポーション+2*2 2 治癒力2でMPを回復 P P
メモ
※取得経験点合計:112

関東の片隅にある神沢神社の娘、それがエリナである。

成績も運動も平気点前後であり、
寝れば必ず夢を見る事を除けば普通の女子高生だった彼女だが、
ここ数年は片頭痛に悩まされていた。
徐々に頭痛の頻度が高まり、遂には意識が朦朧とするようになった彼女を心配した家族は
エリナをとある病院に向かわせるのであった。

尚、巫女はバイトでやっており信仰心はあんまり無い。
兄が神社を継ぐ事に前向きであり日々楽しそうに励んでいる様を羨ましく思っている。
何故ならばエリナはまだ自分がなすべきことを見つけられていないからだ。


===
▼常備化メモ
スマート 0-Phone、MPヒールプログラム、HPヒールポーション+1→経験点3
防御魔装拡張プログラム、ミラージュウォール、クイックエンブレム、MPヒールポーション+1→経験点17
スタビライザー、アイゼンブルグ、照明弾、ステッカー"交通安全"、魔法迷彩→経験点17
ヴァニシング(15万)+ヘイスト(5万)=経験点1(20万)

[バリアシステム(R1-163)@1exp]、[増設スロット*3(R2-68)、AMフィールド発生装置(R3-58)@9exp]
※アイゼンS+5、スタビS-2、バリアS-2、増設*3S+3、AMFS-4
===
Lv3スタート 経験点20点
Lv1:カバーリング(自動)、ワイドカバー2、レンジドカバー1、天運1、決戦存在1
Lv2:天運1、ヒーロー1
Lv3:刹那のチャンス1、最後の力1、伝家の術式1、伝家の宝刀3
Lv4:天運(1-121)、希望の星(1-120)+経験点10エラッタ修正で経験点2点
Lv5:最後の砦(3-16)、代償軽減:防御魔装(2-36)+経験点15点、闘気の才1
Lv6:代償軽減:防御魔装(2-36)、ワイドカバー(1-88)
Lv7:センチネル(3-16)、物魔防御力UP(1-88)+経験点15点、魔法力UP、愛用の箒
Lv8:大逆転(2-53)、目覚める勇気(2-120)+経験点20点、魔法殺し
Lv9:ウォークライ(1-120)、目覚める勇気(2-120)
Lv10:攻撃誘導(1-88)、囮の達人(3-16)+経験点15点
Lv11:目覚める勇気、ヒーロー