アリアンロッド テキスト出力
[
閉じる
] [
全て非公式Top
]
タイトル:foliatest2 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー (10Lv時にシーフから転職) サポートクラス:ダンサー 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:邪神の祝福/ 特徴:妖魔の血/HP+5、自分の正体を隠そうとする 境遇:正義/ 運命:慈愛/ ■能力値■ HP:94 MP:184 フェイト:12 筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族 7 8 8 10 7 10 7 作成時 0 1 1 0 1 0 2 →合計 5点/5点 特徴 3 成長等 2 6 9 5 8 3 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 9 15 9 22 13 18 12 ボーナス 3 5 3 7 4 6 4 メインクラス 0 2 2 0 1 0 0 サポートクラス 0 1 1 0 0 1 0 他修正 =合計= 3 8 6 7 5 7 4 ■戦闘■ [キャラシート版] 能力 装備右/左 スキル 他 合計右/左(ダイス数) 命中判定 8 0/ 0 8/ 8(2D) 攻撃力 -- 0/ 0 0/ 0(2D) 回避判定 6 2 2 10 (2D) 物理防御 -- 28 3 5 36 魔法防御 7 36 5 48 行動値 11 1 40 11 63 移動力:73m ■戦闘■ [全項目版] 物理 魔法 命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 射程 種別 Lv 冊子 右手 左手 腕 0 4 0 盾 7 IG 頭部 胴部 2 6 1 防具 12 上級 補助 18 36 装身 =小計=右 0 0 2 28 36 1 左 0 0 能力値 8 -- 6 -- 7 11 移動力 スキル 3 40 5 [ギルドスキル強化/フルスピード/フウマシュリケン] その他 2 5 5 11 [ガードリングⅡ&フェザーリングⅡ] =合計=右 8 0 10 36 48 63 73m 左 8 0 ダイス 2D 2D 2D ■装備■ 価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -- [--] 左手 3 『クイックハンド』 [-] この装備品を装備している場合、装備者はメジャーアクションでエネミーを対象に取るものではないスキルを2つ使用する事が出来る。 腕 6 ファインバックラー [ウォ、アコ、シフ] 右手左手を使わず一つ装備可能 =合計= 0 9/重量上限9 頭部 -- [--] 胴部 8300 6 スニーキングスーツ [シーフ] 補助 3 理論武装ロンパ [--] 無印の間のみ使用可能。このアイテムの重量は防具枠に加算される。この防具を所持している場合、自身の最大MPの2割を魔法防御に加算し、その半分を物理防御に加算する。(切り捨て) 装身 -- [--] =合計=8300 9/重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 アンヴァーモノクル 0 破棄&譲渡出来ない。奥義を使用可能になる。ハッカーの特技の射程が最低20mになる。 フウマシュリケン 2 シナリオ3回使用可能でメジャーで使用可能。命中しなかった場合回数が消費されない。40m以内の対象に自動命中の攻撃を行う。命中すると風属性ダメージ30点を与える。また、この攻撃はハッカーのパッシブを無視し、ハッカーが所持した場合のみ行動値を+40する。 ダイゴの手作りバッグ(タクティカルポーチ) 0 所持重量+2、シーン中2回、マイナーでアイテムの使用が可能になる。 光学迷彩ツール 0 消耗品。マイナーで使用する。次の回避判定に+6する。回避判定を行った後は効果は切れる。それ以外ではシーン終了まで継続する。RPでも使用可能。) スモークグレネード 3 消耗品。10mの射程の地点の範囲に回避+1D6する煙幕を1Rの間発生させる。3個まで所持可能。 ただの弁当 3 異次元バッグ 0 所持品を[重量:10]まで余計に持てる。難易度10の器用判定に成功しなければならない。 世界の瞳 1 使用者は【知力】判定を行う事である程度の未来も知ることができる。難易度やどのようなことが知ることができるかはGMが決定すること。 白銀水 2 消耗品。自身のMPを60回復する。3個まで所持可能。 ミルロメディス 1 HP150回復 結界紋 2 ランタン 1 =合計= 0 15/重量上限21 所持金 11575G ■特殊な判定■ 能力値 スキル 他 合計 (ダイス数) 罠探知 5 5 (2D) 罠解除 8 8 (2D) 危険感知 5 5 (2D) 敵識別 7 7 (2D) 物品鑑定 7 7 (2D) 魔術 7 7 (2D) 呪歌 - - - - ( D) 錬金術 - - - - ( D) ■スキル■ 《スキル名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果など/参照 《マジックセンス》 1/メイキング/-/自身/-/-/キャラ作成時に知力基本値+3/上級60 《ファインドトラップ》 1/パッシヴ/-/自身/-/-/トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL)/ARA100 《ダンシングヒーロー》 1/判定の直前/自動成功/自身/-/-/自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回/上級42 《トレーニング》 1/ / / / / /能力基本値+3(敏捷)/ 《トルネードブラスト》 1/メジャー/-/範囲(選択)/武器/-/対象のレベルが[CL+1]以下のモブを死亡させる。1シナリオ[CL]回/ 《スティール》 1/メジャー/器用/効果参照/至近/5/[器用+SL]と対象の敏捷で対決。対決に勝利した場合対象のドロップ品を一つ得る。スティールは1体のエネミーから1回しか行えない。/ 《バタフライダンス》 1/パッシヴ/-/自身/-/-/[回避判定]に+1D/ 《アフェクション》 1/パッシヴ/-/自身/-/-/あなたの行う《ヒール》の効果に+[1D6]する。/上級62 《ヒール》 1/メジャー/魔術/単体/20m/3/対象の【HP】を[(CL)D6+【精神】]回復する。/ 《クリアマインド》 3/マイナー/自動成功/自身/-/5/その[メインプロセス]にあなたが使用するスキルひとつのコストを0にする。複数のスキルを使用する場合、対象は任意に決定すること。1シナリオに[SL]回使用可能。/ 《コンバットセンス》 1/セットアップ/自動成功/自身/-/6/戦闘の最初のラウンドにおいて、最初に[メインプロセス]を得る。/ 《パワーブレイク》 1/マイナー/自動成功/自身/-/4/その[メインプロセス]中にあなたが行う[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば[バッドステータス]の転倒を与える。/ 《ダンシングヒーロー》 -/判定の直前/自動成功/自身/-/-/自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回/ 《アヴォイドダンス》 5/リアクション/自動成功/自身/-/4/回避判定の達成値を+SLする。勝利した場合、5m移動することができる。この時エンゲージから離脱することも可能。/ 《エンカレッジ》 1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/10/【行動値】に関係なく、対象はメインプロセスを行う。その後対象は行動済みになる。1シナリオ1度のみ。/ 《インタラプト》 1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/対象が使用したパッシヴ・メイキング以外のスキルの効果を打ち消す。1シナリオに1回だけ使用可能。/ 《クイックステップ》 1/セットアップ/自動成功/自身/-/5/ダンサーのメジャー・自動成功・対象自身を即時発動。コストは両方消費する。/ 《ウォーターステップ》 2/メジャー/自動成功/自身/-/5/対象が行うあらゆる[命中判定]を[SL+2]する。この効果は1シーンの間持続する。/ 《ファミリア》 1/パッシブ/-/効果参照/-/-/MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている/ 《ガーディアン》 1/ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m/-/対象が受けた[HPダメージ]を0にし、そのダメージと共に受けたすべての[バッドステータス]を無効にする。1シナリオ1回。/ 《サモン・アラクネ》 1/ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m/7/対象が受けた[HPダメージ]を -(SL)D6する。1回のメジャーアクションに対して1回まで。/ 《フェザータップ》 1/マイナー/自動成功/自身/-/4/あなたが[飛行状態]となる。この効果は、その[メインプロセス]が終了するまで持続する。/ 《サプライザル》 1/メジャー/命中判定/単体/武器/5/あなたが行う[隠密攻撃]での[武器攻撃]の[命中判定]にダイスを1個追加し、さらにダメージを+SLD6する。/ 《デスゲイル》 1/ダメージロールの直前/自動成功/効果参照/-/10/あなたが行う[武器攻撃]のダメージを+【行動値】する。1シナリオにSL回使用可能。/ 《Bデータイレイザー》 1/セットアップ/ /複数/10m/(3+SL)*対象数/対象は3人まで選択。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、受けた状態異常の効果時間を『-(SL+1)』する。/ 《119ナノマシン》 1/セットアップ/ /範囲(選択)/10m/30-SL*6/このスキルを発動したラウンドのクリンナップに効果が発動する。自信の周囲10m以内の戦闘不能者を何人でも行動済みかつHP最大で復活させる。使用者のHPが0になった場合効果が無効化される。/ 《ハッキングワン/マスター》 3/メジャー/ /単体/20m/0/対象の精神と対決を行い、勝利した場合対象にハッキング状態2Rを付与する。判定は『2D6+SL*2+知力補正値』/マスター:ハッキングゼムの1度のメジャーアクションの使用に対して1度だけ判定に+5する事が出来る。/ 《ロストパワー.x》 1/メジャー/ /-/20m/4/ハッキング状態の相手にのみ使用可能。自動成功。対象のダメージを『-SLD6+知力補正値÷2』し、その半分(端数切り捨て)の防御力を減少させる。次のラウンドのクリンナップまで継続。/ 《ガードゲイン/マスターB》 3/メジャー/ / /10m/(SL)*対象数/3人まで選択可能。(SL+1回)のラウンドのクリンナップまで対象の物理防御に『+SLD3+[知力]÷2(切捨)』し、その半分(切捨)の魔法防御を増加。/ 《アタックゲイン/マスターA》 3/メジャー/ / /10m/(1+SL)*対象数/3人まで選択可能。対象のダメージに『+SLD3+(術者の)知力補正値÷2(端数切捨て)』する。継続時間をシーン終了までに変更する。/ 《クイックハック》 1/-/ /単体/場面/-/対象にハッキングを行う。/ 《ハッキングリアクト》 1/パッシブ/ /自身/-/-/ハッキングを成功させた場合、エクストラターンを得る。/ 《スケイプゴート.x》 1/メジャー/ /単体/20m/3/ハッキング状態の対象にのみ使用可能。自動成功。自身の最大MPの半分と同じだけのHPダメージを対象に与える。その後、10m以内の任意のキャラクター全てのMPを術者の最大MP1割分回復する。(数値は切り捨て)/ 《Aスキルコーラー》 2/セットアップ/ /複数/20m/(5+SL*2)*対象数/対象は3人まで選択する事が出来る。シーン終了時まで、対象がクリンナップで判定を行う場合、その判定に『+SL*2』する。/ 《ハッキングゼム》 1/メジャー/ /範囲(選択)/20m/10/対象の精神と対決を行い、勝利した場合対象にハッキング状態2Rを付与する。判定は『2D6+知力補正値+5』ただし、対象がマモノでない場合自身の判定に『-5』し、人間である場合更に『-10』する。なお、ドラゴンはマモノではない。/ 《スリープオール》 1/メジャー/ /複数/20m/6+SL*3/対象に睡眠(3R)の状態異常を付与する。『2D6+SL』を振り、12以上の場合成功。ハッキング状態の時は自動成功する。/ 《サバゲーナレッジ》 2/クリンナップ/ /範囲(選択)/10m/-/クリンナップ時に2D6を振り10以上の時に発動。自身の周囲10mの対象を何人でも選択可能。HPを『SL*10+(術者の現在MP)÷10』回復する。/ 《 》 / / / / / / / 《 》 / / / / / / / 《ハッカーパッシヴ》 / / / / / /基礎MPを2倍。自身の与ダメ最終値を半減。現在HPが最大HPの半分を割った時、イニシアチブが1になる。この効果は現在HPが最大HPの半分を上回っている場合クリンナップで解消される。(切捨)※移動力は減少しない/ 《特殊料理スキルL1》 / / / / / / / 《MP増加》 2/パッシブ/-/-/-/-/最大MPを基礎値から参照し、『+基礎値*0.1*SL』する。ハッカーの場合加算値を倍にする。/ 《フルスピード》 1/パッシブ/-/自身/-/-/あなたの【移動力】を+[SL×5]mする。さらに[封鎖]から[離脱]する際の【行動値】による判定の[達成値]に+[SL×5]の修正を得る。/ 《ゲイルスラッシュ》 1/マイナー/自動成功/自身/-/7/その[メインプロセス]で行う[武器攻撃]の対象を[対象:範囲(選択)]に変更する。/ 《ダッシュアタック》 1/マイナー/自動成功/自身/-/5/このスキルを使用することで、あなたは[移動]してから[タイミング:マイナーアクション]のスキルひとつを同時に行える。ただし、エンゲージからの[離脱]は行えず、連続して《ダッシュアタック》を使用することはできない。/ 《アイスブレイク》 2/メジャー/ /複数/10m/(2+SL)*対象数/対象は3人まで選択する事が出来る。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、水属性の攻撃を受ける場合(SL*2-1)割のダメージを防御計算後に減少させる。/ 《ファイアブレイク》 2/メジャー/ /複数/10m/(2+SL)*対象数/スキル効果:対象は3人まで選択する事が出来る。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、火属性の攻撃を受ける場合(SL*2-1)割のダメージを防御計算後に減少させる。/ 《リアクターチアー》 1/-/ /単体/20m/-/味方がエクストラターンに入った場合発動する。術者の能力を参照し対象のHPを『CL*2』MPを『CL』分回復する。ただし、同じ対象には1ラウンドに1回のみしか発動しない。/ 《マッドストライフ》 2/セットアップ/ /単体/20m/6/ハッキング状態の相手にのみ使用可能。自動成功。 対象に錯乱3Rと、錯乱状態の対象が行う攻撃のダメージに『+SLD6*2』する。/ 《バットインバリット》 1/メジャー/-/複数/10m/10/対象の状態異常耐性を『1』低下させる。対象がハッキング状態の時は効果が『3』に変更される/ 《HP増加》 2/パッシブ/-/-/-/-/最大HPを基礎値から参照し、『+基礎値*0.1*SL』する。/ 《 》 / / / / / / / 《見奪る》 -/-/-/-/-/生命1/スキル効果:CHAPTER中に使用されたスキルを一つコピーする。ただし、自分の覚えているスキル及び、奥義や、あまりに特殊なものはできない。コピーした特技は、そのスキル毎に取得後1回だけコスト無しで使用出来る。覚えたスキル1つ毎に生命点の最大値を-1する。/ 《伝承技法『(スキル名)』》 -/-/-/-/-/生命点2点 *対象数*対象数/コストを生命点2点に変更する。コピーした特技を使用する。/ 《イルレスの氷柱》 /メジャー/ / / / /範囲攻撃を行う。範囲は菱形3マス。水属性魔法攻撃。対象に命中した場合、対象は行動済みになる。凍結無効の場合行動済みにならない。ダメージPCレベル*10 命中+3D6+10/ 《 》 / / / / / / / [封]《ヒール》 1/メジャー/魔術/単体/20m/3/対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3/ARA92 [封]《トルネードブラスト》 1/メジャー/自動成功/範囲(選択)/武器/-/対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可/ARA104 [封]《ファミリア》 1/パッシヴ/-/効果参照/ /-/MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている/ARA112 ■コネクション■ 名前 / 関係 / / / ■ギルドデータ■ ギルド名: ギルドレベル:1 Lv ギルドマスター: 成長点:提供された成長点 点 / 消費成長点 0点 / 残っている成長点 0点 ギルドメンバー: 名前 / CL / メインクラス/ サポートクラス / 種族 / 備考など / Lv / / / / / Lv / / / / / Lv / / / / ギルドスキル: 《スキル名》 タイミング / 効果など / 参照 《 》 / / 《 》 / / ■その他■ 使用成長点:832点 (レベル:660点、フェイト:112点、転職:60点) メインクラス転職歴:10Lv シーフ→エクスプローラー レベルアップ記録:上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: 知力、感知、幸運 / 、 Lv2→3: 知力、感知、幸運 / 、 Lv3→4: 知力、感知、精神 / 、 Lv4→5: 器用、知力、精神 / 、 Lv5→6: 器用、知力、精神 / 、 Lv6→7: 筋力、器用、精神 / 、 Lv7→8: 筋力、感知、精神 / 、 Lv8→9: 器用、知力、精神 / 、 Lv9→10: 器用、知力、精神 / 、 Lv10→11: 器用、知力、精神 / 、 Lv11→12: 知力、感知、幸運 / 、 サポートクラス転職歴: (1~1) アコライト (1~3) サムライ (3~7) ダンサー (7~8) サモナー (8~12) ダンサー メモ: url: http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=38461