アリアンロッド テキスト出力
[
閉じる
] [
全て非公式Top
]
タイトル:ユウガオ(リビルド)Lv19以降 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ナイト (11Lv時にウォーリアから転職) サポートクラス:サモナー 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:人工生命/錬金術師(アスター)に作られたエクスマキナ(データ上ではエルダナーンだが、設定はエクスマキナ)。彼女の世話役兼ボディガードである。 特徴:偽りの生命/サポートクラスのスキルを一つ取得、自身を産み出した何かに追われている 境遇:喪失/過去の記憶を失う 運命:渇望/どんなことをしてでもかなえたい望みがある ■能力値■ HP:176 MP:91 フェイト:5 筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族 7 8 8 10 7 10 7 作成時 3 0 0 0 0 2 0 →合計 5点/5点 特徴 3 成長等 17 1 1 2 7 17 6 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 30 9 9 12 14 29 13 ボーナス 10 3 3 4 4 9 4 メインクラス 2 1 1 0 0 1 0 サポートクラス 0 0 0 1 1 0 1 他修正 =合計= 12 4 4 5 5 10 5 ■戦闘■ [キャラシート版] 能力 装備右/左 スキル 他 合計右/左(ダイス数) 命中判定 4 0/ 0 4/ 4(2D) 攻撃力 -- 0/ 0 0/ 0(2D) 回避判定 4 -6 -2 (2D) 物理防御 -- 33 15 48 魔法防御 10 8 10 28 行動値 9 -7 2 移動力:7m ■戦闘■ [全項目版] 物理 魔法 命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 射程 種別 Lv 冊子 右手 0 10 4 0 盾 15 IG 左手 腕 頭部 -1 4 -1 防具 7 ARA 胴部 -3 14 -4 防具 10 IG 補助 -2 5 -2 防具 16 IG 装身 0 0 4 0 道具 7 ARA =小計=右 0 0 -6 33 8 -7 左 0 0 能力値 4 -- 4 -- 10 9 移動力 スキル 15 10 [ハイパーシールド、プリセプト;アンアーム] その他 =合計=右 4 0 -2 48 28 2 7m 左 4 0 ダイス 2D 2D 2D ■装備■ 価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 46000 3 エナジーシールド [ウォ、アコ] 魔法防御力+4 左手 -- [--] 腕 -- [--] =合計=46000 3/重量上限30 頭部 350 4 クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 1000 12 プレートメイル [ウォ] 補助 0 5 ドラゴンマント [ウォーリア] 地属性の魔法ダメージへの魔法防御力+10 装身 2500 1 女神のネックレス [アコライト] 魔法防御力+4 =合計=3850 22/重量上限30 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 ハイHPポーション 7 ハイMPポーション 7 生命の呪符 1 異次元バッグ 1 =合計= 0 16/重量上限30 所持金 30000G ■特殊な判定■ 能力値 スキル 他 合計 (ダイス数) 罠探知 - - - - ( D) 罠解除 4 4 (2D) 危険感知 5 5 (2D) 敵識別 5 5 (2D) 物品鑑定 5 5 (2D) 魔術 5 5 (2D) 呪歌 - - - - ( D) 錬金術 - - - - ( D) ■スキル■ 《スキル名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果など/参照 《フォティテュード》 1/メイキング/-/-/-/-/作成時に最大MP+5/ARA83 《ボルテクスアタック》 1/ダメージロール直前/自動成功/自身/-/-/白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可/ARA88 《ファミリア》 1/パッシヴ/-/効果参照/-/-/MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている/ARA112 《フルディフェンス》 1/セットアップ/自動成功/-/-/5/「ディフェンダー」とセットで使用。「ディフェンダー」をセットアップPで使用できる。/ARSG77 《マジックブラスト》 1/マイナー/自動成功/自身/-/4/使用する魔術の対象を「範囲(選択)」に変更。/ARASG88 《アイアンクラッド》 5/DRの直後/自動成功/自身/-/3/受ける予定の物理ダメージ-を5D6([SL]D6)する/ARSG75 《カバーリング》 1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/対象に「他人をかばう」を行える。1回のメインプロセスに1回まで。使用しても行動済にはならない。/ARSG75 《ディフェンダー》 5/マイナー/自動成功/自身/-/3/【物理防御力】に+15([SLx3])。攻撃のダメージロールに-1D6。「ディフェンダー」の効果は、解除されるかシーン終了まで有効。解除するにはマイナーアクションを使用する。/ARSG76 《インデュア》 1/効果参照/自動成功/自身/-/5/バッドステータスを受けた直後に使用し、その際受けたバッドステータスをすべて回復する。[重圧]を受けていても使用可能。使用時に【MP】を[6-SL]消費する。/ARSG127 《ソウルバスター》 1/効果参照/自動成功/単体/効果参照/-/攻撃のダメージを受けた際に使用。その攻撃で受けたHPと同じ値分、攻撃者のHPを減らす。その攻撃で戦闘不能になる場合は使用できない。1シナリオに1回まで。/ARSG128 《ディビレテイト》 1/判定の直前/自動成功/単体/20m/6/対象が行う判定のダイスを-1する。1シナリオに10回まで。/ARSG196 《プリセプト:アンアーム》 5/パッシブ/-/自身/-/-/【物理防御力】に+15([SLx3])する。武器を装備した際、シナリオ終了まで効果を失う。/ARSG199 《リジットプリセプト》 1/パッシブ/-/自身/-/-/「プリセプト:アンアーム」のLv上限を3→5に変更/ARSG199 《インヴァルネラブル》 1/DRの直前/自動成功/自身/-/-/受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで。/ARSG141 《アラウンドカバー》 3/効果参照/自動成功/自身/-/4/「カバームーブ」とセットで使用。自分と同じエンゲージにいる任意の複数キャラに「カバーリング」を行える。受けるダメージは一人分だけ。1シナリオに4([SL+1])回まで。/ARSG143 《スティールクラッド》 5/パッシブ/-/自身/-/-/「アイアンクラッド」の効果を「HPダメージに-5([SL])D6+5する」に変更。魔法攻撃に対しても効果を発揮する。/ARSG143 《カバームーブ》 5/効果参照/自動成功/自身/-/4/「カバーリング」とセットで使用。「カバーリング」の射程を「20m」に変更する。1シーンに5([SL])回まで。/ARSG77 《スペシャルカバー》 3/効果参照/自動成功/自身/-/6/「カバーリング」とセットで使用。「他人をかばう」によって受けたダメージを-9([SLx3])する。1ラウンドに1回まで。/ARSG143 《ハイパーシールド》 1/パッシブ/-/自身/-/-/【魔法防御力】に+自身が装備している盾の【物理防御力】に+15物理防御力】に加算する/ARSG141 《マジックフォージ》 1/DRの直前/自動成功/自身/-/-/魔術のダメージに+10D6。1シナリオ1回のみ。/ARASG86 《ヒール》 1/メジャー/魔術判定/単体/20m/3/対象のHPを「10D6」+【精神】回復する。/ARSG80 《トレーニング》 1/パッシブ/-/自身/-/-/選択した能力基本値に+3。《トレーニング:筋力》/ARSG217 《ガーディアン》 1/DRの直後/自動成功/単体/20m/-/対象が受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで。/ARSG107 《 》 / / / / / / / [封]《ディビレテイト》 1/判定の直前/自動成功/単体/20m/4/対象の判定のダイスを1個減少、1シナリオに[CL]回/TG308 [封]《マジックフォージ》 1/ダメージロール直前/自動成功/自身/ /-/魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可/ARA96 [封]《インテンション》 1/パッシヴ/-/自身/ /-/最大HP+[(CL)×5]/ARA108 [封]《ヒール》 1/メジャー/魔術/単体/20m/3/対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3/ARA92 ■コネクション■ 名前 / 関係 / / / ■ギルドデータ■ ギルド名: ギルドレベル:15 Lv ギルドマスター:ゼル・アーセナル 成長点:提供された成長点 点 / 消費成長点 1050点 / 残っている成長点 0点 ギルドメンバー: 名前 / CL / メインクラス/ サポートクラス / 種族 / 備考など 夕顔 / 15Lv / ナイト / サモナー / エルダナーン / 錬金術師が作ったエクスマキナ(データ上はエルダナーン)。記憶を失っている。 ジャスパー / 15Lv / ウィザード / ニンジャ / エクスマキナ / 戦闘部隊に所属していたエクスマキナの男性。イタズラが大好き。 ゼル・アーセナル / 15Lv / パラディン / ガンスリンガー / ヒューリン / ヴァンスター帝国に所属している騎士。正義感が強く、曲がったことが大嫌い。 イリア / 15Lv / / / / 暗殺を生業としている家の少女。普段は可愛いが、起こるととても怖い ギルドスキル: 《スキル名》 タイミング / 効果など / 参照 《 》 / / 《 》 / / ■その他■ 使用成長点:1600点 (レベル:1530点、フェイト:0点、転職:70点) メインクラス転職歴:11Lv ウォーリア→ナイト レベルアップ記録:上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: 筋力、精神、幸運 / ディフェンダーLv2、アイアンクラッドLv2 Lv2→3: 筋力、敏捷、精神 / ディフェンダーLv3、アイアンクラッドLv3 Lv3→4: 筋力、器用、精神 / ディフェンダーLv4、アイアンクラッドLv4 Lv4→5: 筋力、知力、精神 / ディフェンダーLv5、アイアンクラッドLv5 Lv5→6: 筋力、知力、精神 / カバームーブLv1、プリセプト;アンアームLv1 Lv6→7: 筋力、感知、精神 / カバームーブLv2、プリセプト;アンアームLv2 Lv7→8: 筋力、感知、精神 / カバームーブLv3、プリセプト;アンアームLv2 Lv8→9: 筋力、感知、精神 / カバームーブLv4、リジットプリセプト Lv9→10: 筋力、感知、精神 / カバームーブLv5、プリセプト;アンアームLv4 Lv10→11: 筋力、精神、幸運 / マジックディフェンダー、プリセプト;アンアームLv5 Lv11→12: 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、ハイパーシールド Lv12→13: 筋力、精神、幸運 / インヴァルネラブル、マジックブラスト[修] Lv13→14: 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバーLv1、ソウルバスター Lv14→15: 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバーLv2、インデュア Lv15→16: 筋力、感知、精神 / アラウンドカバーLv3、スペシャルカバーLv1 Lv16→17: 筋力、感知、精神 / スペシャルカバーLv2、トレーニング Lv17→18: 筋力、感知、精神 / 、 サポートクラス転職歴: (1~5) ウォーリア (5~11) シャーマン (11~12) メイジ (12~16) モンク (16~17) アコライト (17~18) サモナー メモ: 夕顔のキャラクター設定(5/26修正) ・アスターによって作られた、ゴーレムそっくりの人工生命。彼女の家で、世話役兼ボディガードとして生活していた。 ある日、遣いの帰り道に事故に巻き込まれ、活動停止してしまう。近場にいた人に助けてもらい、再び目を覚ますが自分の名前が「夕顔」であること、誰かに作られた命であること以外は何も覚えていなかった(喪失) その後、記憶を取り戻すため、冒険者としてあちこちを回っている。その中でも、少しづつ記憶を取り戻している節はあるがまだ完全には戻っていない。ただ、誰かのもとへ帰りたいという気持ちが自分の中で強く動いているということは確かである(渇望) 自身のクラスがそのまま反映されているかのように何事にも動じない、感情も必要最低限にしか表現しない。だが、冷たい性格ではなく誰かを気遣ったり守ったりすることに関しては強く反応する。 【1話】 ゼル・アーセナルという聖騎士の男がギルドリーダーを務める 「レッド・バイオネット(赤い銃剣)」というギルドに所属することになる。 イタズラ好きのジャスパーと、それに対して盛大に突っ込むゼルの仲介役。 ギルドに所属してから、料理を勉強中。 その中でも夕顔の作るおにぎりは、米密度と握る圧力が高いため、 ボリューミーがあるとメンバーから好評(?)がある。 協会からお尋ねものとして指名手配される。お尋ね金は「120万G」。 【2話】 街の近くで、ゼルたちの買い物を待っている間に アランという金髪の錬金術師と出会い、小さな機械仕掛けの人形をもらった。 ギルド「ネクサス」に所属するルベインというエクスマキナに 「(作り手がわからない)お互い似たような境遇」と言われる。 ルベインも人口生命体で、首につけた焦げている首輪が唯一の手掛かりだが 夕顔は記憶喪失。 url: http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=38299