ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  坂上 藤哉
プレイヤー名   消費経験点 804
種族 人間 ワークス 高校生 年齢・性別 16/男
髪の色 金色 瞳の色 茶色 肌の色 肌色 身長・体重 163cm/54kg
ウィザードクラス 強化人間 11 Lv CF修正値 3
スタイルクラス アタッカー 4 Lv プラーナ 内包値 21
属性 虚 / 風 総合レベル 58 Lv 開放力 11
クラス履歴
落とし子 1 Lv
吸血鬼 1 Lv
強化人間 11 Lv
人造人間 2 Lv
人狼 4 Lv
*転生者 3 Lv
忍者 2 Lv
魔剣使い 8 Lv
魔術師 1 Lv
勇者 10 Lv
夢使い 1 Lv
龍使い 3 Lv
仙人 7 Lv
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 8 18 知力 5 15
器用 10 20 信仰 4 4
敏捷 10 20 知覚 10 20
精神 6 6 幸運 10 12
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

20 4 3 10 34 71 3 74

命中

回避 21 1 2 24 0 24 回避
攻撃 20 3 4 19 24 70 114 184 攻撃
防御 10 2 2 14 35 49 防御
魔導 9 0 0 2 11 13 24 魔導
抵抗 16 0 0 16 10 26 抵抗
魔攻 10 0 0 10 18 28 魔攻
魔防 9 0 0 9 45 54 魔防
耐久力 161 5 5 160 331 0 331 耐久力
魔法力 93 2 2 60 157 -24 133 魔法力
行動値 18 3 2 15 12 50 -1 49 行動値
移動力 6 -- -- -- 1 -- 7 0 7 Sq 移動力
出自 普通の家庭/死亡
特徴 憩いの我が家 HPの自然回復判定の時、【治癒力】を+3してジャッジが行える/1シナリオ1回、生死判定の達成値に+3
生活 平凡/永遠のライバル
特徴 世俗知識 俗世間のニュースや噂に関する情報収集判定に+3/冥騎王マキシマムへのコネを得る。関係はライバル
コネクション 関係
ロンギヌス00 知り合い
ヴィヴィ先生 恩人
真白・ブランシモン 庇護
うさぎズ(メイド+弟/妹相当) 庇護
シグナルマン 憧れ
紫堂 空弥 親友
ニート 友情?
冥騎王マキシマム ライバル
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【攻撃】を+CL+3する P86
ウェポンマスタリー:盾 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 盾装備中の【命中】+2 P
代償軽減:特殊能力 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 特殊能力の代償MP-3 P
ウェポンマスタリー:槍 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 槍を装備中の【命中】+2 P
ウェポンマスタリー:投 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 投装備中の【命中】+2 P
魂の共有 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 死亡と永遠のライバルを追加取得 P
遺産所持 1 常時 自動成功 なし 自信 なし なし 黒の剣を所持 P
英霊特性:攻撃 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP [SinSL]宣言:【攻撃】ジャッジの直後。達成値に+10。 P
死点撃ち:物理 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP 物理攻撃の命中判定でCを出した時に使用。攻撃の対象は防御ジャッジに-10の修正 P
死点撃ち:物理Ⅱ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 死点撃ち:物理を使用した攻撃でダメージを受けた場合に宣言。対象は更にラウンド中防御と魔防に-10の修正 P
伝承技法:ファイナルモード 1 メジャー 【命中】 対抗 単体 武器 1P [Sin1]対象に武器攻撃を行う。ダメージに+[【耐久力】-HP(【耐久力】まで)] P
見切り:命中 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 物理攻撃の命中判定でCを出すと絶対命中 P
なぎはらい 1 メジャー 【命中】 対抗 範囲選択(1) 武器 1MP [R1]範囲選択(1)に物理攻撃を行う。 P
インテリジェンスアイテム 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sce1]プリプレイに所持品から一つを選択し、ジャッジの直後に使用する。 そのジャッジを振りなおす。CFでは不可 P
金剛剣 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c [R3]自身への物理攻撃の防御ジャッジ時に使用。防御ジャッジを攻撃で行える P
護法剣 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c [R3]自身への魔法攻撃の魔防ジャッジ時に使用。魔防ジャッジを攻撃で行える P
闘気の才 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+6 P
魔器所持 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 絆の魔槍を指定。攻撃修正に+3 P
刃の供物 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし HP10を失い、シーン中魔器の攻撃修正に+15 P
ZOC 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 自身の存在するSqから離脱する場合に必要な移動力と全力移動のSq数に+1される。この効果は任意のキャラクターに影響させられる P
ファストアタック 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 武器の行動修正+1(最大±0) P
不破の剣壁 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 金剛剣と護法剣を1ラウンドに3回行える P
三千世界の剣 1 メジャー 【命中】 対抗 範囲選択(3) 武器 4MP [Sin1]範囲選択(3)に魔器を使用した攻撃。命中と攻撃ジャッジに+2。 P
財力 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイで所持金を[(2d6*10)+50]万v貰う P
魔器の知恵 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP [SinSL+2]宣言:ジャッジ直前。判定のジャッジに+2。 P
サトリ 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]即座にメインプロセスを得る。行動後カウントは消費しない P
プラーナ譲渡 2 メジャー 自動成功 なし 単体 0Sq なし [SinSL]解放力以下のプラーナを消費し、消費したプラーナ分対象のプラーナを回復。自身のプラーナを0以下には出来ず、また対象の内包値を超える数値も渡せない。 P
耐久力UP 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力を[(耐久力のベース÷10)×10]する。切り上げ計算 P
訓練:筋力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 筋力を+10 P
訓練:敏捷 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 敏捷+10 P
空の色彩 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 攻撃の命中判定直前に宣言。メインプロセスに行う攻撃のダメージを属性の無い物理ダメージに変更 P
訓練:器用 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 器用を+10 P
闘気の才Ⅱ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才の最大SLを+3 P
肉を切らせて… 1 リアクション 【命中】 対抗 単体 武器 1MP,2c [R1]物理攻撃の対象となった際のリアクションとして使用できる。相手の【命中】と対抗ジャッジを行い勝利した場合、【攻撃】ジャッジでダメージを与える。ただし成否に関わらず相手の攻撃は命中する P
トリプルウェポン 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 重量6以下の武器3つの攻撃修正を合計 P
バトルトラップ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 武器を二つ以上装備している間【命中】を+2 P
決戦存在 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2P [R1]行動値以外のジャッジを行った直後に使用。ダイス目をCに変更。F値でも使用でき、クライマックス中のみ使用可能 P
刹那のチャンス 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [R1]戦闘中にジャッジでC値を出した場合使用。プラーナを1点回復 P
決戦装備 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 黒の剣を選択。クライマックス中攻撃修正+3 P
ヒーロー 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+4 P
覚醒 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ解放値+5 P
目覚める勇気 4 セットアップ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr クライマックスのみ宣言可能。シーン中の【行動値】以外のあらゆるジャッジの達成値+5 P
最後の力 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]プラーナをCL点回復し、回復した分のHPを失う P
超☆天然 3 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [SinSL]宣:ジャッジ直後。 ダイス目をF値に変更しプラーナを1回復 P
瞬間闘気操作 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP [SceSL]ジャッジ直前に使用。総合レベルの割り振りを即座に変更できる P
訓練:知覚 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 知覚を+10 P
勇者の出番 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [R1,SceSL+1]行動カウントを+1d6 P
命の煌き 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]登場している全てのキャラクターの行動カウントが0になった際に使用する。行動カウントが10になる P
大逆転 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]瀕死状態になった直後に使用。瀕死状態を回復しメインプロセスを即座に1回行う。行動後、瀕死状態になる。瀕死、重圧状態でも使用可能 P
完全燃焼 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2Pr [Sin1]瀕死状態になった直後に使用。ラウンド中、瀕死状態でもアクションやジャッジが行え、瀕死状態によるカウント現象も発生しない。ただし生死判定を行うまであらゆる効果でHPが回復しない。瀕死状態でも使用可能 P
伝家の宝刀 4 自動成功 自動成功 なし 自身 なし なし オラシオンを常備化 P
不幸中の幸い 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 宣言:ジャッジでFを出した際。プラーナを1点回復。 戦闘中のみ P
夕凪 2 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [SceSL+1]自分が対象となったダメージロールの直前に使用。【防御】【魔防】の代わりに【攻撃】でジャッジ可能 P
剣技の資質:投 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 選択した種別の武器を装備中【攻撃】【行動】+2 P
剣技の資質:盾 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 選択した種別の武器を装備中【攻撃】【行動】+2 P
剣技の資質:槍 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 選択した種別の武器を装備中【攻撃】【行動】+2 P
疾風閃 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1c [R1]戦闘移動を行いながらマイナーアクションを行う P
獅吼破 1 メジャー 【命中】 対抗 単体 効果参照 2MP 武器攻撃を行う。射程を+[SL+1]Sqし、ダメージ属性を第一属性魔法ダメージに変更 P
剣技の資質:箒 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 選択した種別の武器を装備中【攻撃】【行動】+2 P
神脚走 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sce1,SinSL]宣言:物理攻撃か魔法攻撃の対象となった直後。 即座に通常移動を1回行う。移動の結果攻撃の射程から出た場合、[絶対回避] P
連月斬:参式 1 メジャー 【命中】 対抗 単体 武器 なし [Sin1]対象に≪剣技の資質≫で選択した種別の武器による物理攻撃を2回行う P
スタンダードスタイル 1 なし 自動成功 なし 自身 なし 1MP 「種別:武器(盾)」の武器とそれ以外の武器を同時に装備中【命中】【攻撃】+2 P
シールドラッシュ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 宣言:「種別:武器(盾)」の武器以外の武器で行った【攻撃】ジャッジの直前。 ジャッジ達成値に+[装備中の「種別:武器(盾)」の攻撃修正]、1点でもダメージを与えると狼狽 P
見切り:回避 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 回避ジャッジでCを出すと[絶対回避] P
ライトスピード 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 4HP 代償にカウントを消費する特殊能力または発動魔法と同時に使用。代償カウントを-2(最低1) P
見切り:抵抗 1 なし 自動成功 なし 自身 なし なし 抵抗ジャッジでCを出すと[絶対回避] P
ディスティニーストライク 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c 宣言:ダメージロール直前。防御側は【防御】【魔御】のうち戦闘値が低いほうで判定 P
そんな攻撃が当たるか! 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]宣言:命中判定のリアクション直前。[絶対回避]にする P
なぜ俺は生きている!? 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2Pr [Sin1]ダメージ適用時HPが0以下になる場合HP1に変更する P
バーニングソウル 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし バーニングナイトの代償を[CL+1]点まで軽減(最低0) P
やらせるか! 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 2c,1Pr [Sin1]対象の「タイミング:常時」以外の使用された特殊能力を打ち消す P
バーニングハート 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]宣言:生死判定のジャッジ直前。達成値+20 P
言ったはずだ! 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]いつでも使用可能。取得している「取得CL:1」のバーニングナイトの特殊能力ひとつの使用回数を1回分回復 P
突然恋人 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2Pr [Sin1]宣言:ダメージ適用時。ダメージを0にする P
今だ、○○! 1 イニシアチブ 自動成功 なし 単体 [SL+1]Sq 1Pr [Sin1]対象は即座にメインプロセスを行う。カウントは減少しない P
ハンターズセンス 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 宣:【敏捷】【知覚】【命中】ジャッジ直前。ジャッジ達成値+2 P
ブーメランスロー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 宣言:「種別:武器(投)」の武器または投射可能な武器による攻撃時。投射しても武器は失われず再び装備される P
魔法力UP 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力を[(魔法力のベース÷10)×10]する。切り上げ計算 P
超解放 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし クライマックス中のプラーナ解放力+4 P
黄泉還り 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]宣言:生死判定に成功時。HPMPを最大値に回復 P
闘気放翔 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr,5HP ラウンド中飛行状態+あらゆるジャッジの達成値+[プラーナ解放力]。効果が解除された場合狼狽と重圧を受ける P
不倒の魂 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [SinSL]宣言:瀕死状態になった直後。 即座に生死判定を行う。成功した場合通常の効果+カウント減少が起こらない P
闘気撃砕 1 メジャー 【命中】【魔導】 対抗 単体 武器 4HP 対象に物理or魔法攻撃。ダメージロールの達成値+[プラーナ解放力+5]、ダメージを軽減したり0にしたり出来ない P
勇者の力 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]即座にメインプロセスを行う P
力の紋章:不死鳥 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 不死鳥を取得可能 P
乾坤一擲 1 自動成功 【命中】 対抗 単体 武器 2MP,2c [Sce1]対象に物理攻撃を行う。この攻撃の【命中】【攻撃】ジャッジでは使用したプラーナの出目をすべて6として扱う。行動後HPは0になる P
伝説の武具 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 黒の剣を選択。シナリオ中の攻撃修正+3 P
強化星界魔法の素質 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 星界魔法およびフォーチュンテラー専用星界魔法を取得可能 P
占星術具 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【行動値】+2、魔法記憶容量+[CL+1] P
虹色の才:氷 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 氷属性の魔法を取得可能、ただし発動魔法の場合は代償+3MP、魔装の場合は魔法力修正-3を追加 P
魔術書 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔導】+2、魔法記憶容量+2 P
飛び槍 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし 1MP 飛行状態で全力移動を行った後に物理攻撃 P
伝家の術式 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 氷剣鋭刃を2個常備化 P
技巧の極み 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナを使用して【攻撃】ジャッジの達成値を上昇させる場合、1点につき更に+5する P
探索の業 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 特殊能力の代償カウント-3 P
カウンターアクション 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [R1,SinSL]命中判定のリアクション成功直後に宣言。攻撃後、即座にメジャーアクションを1回行う P
勇気光臨 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 5HP [Sin1]ラウンド中のプラーナによる達成値増加量を1点につき+2d6に変更 P
生命の炎 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1c [SinSL]プラーナを3点まで回復し、回復したプラーナの数×3点のHPを失う P
連舞剣 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP [RSL]宣:物理攻撃直前。攻撃の対象を[装備している武器の数]体に変更し、攻撃のダメージロールに-3する P
バトルコンプリート 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c [J1]宣:物理攻撃の命中判定直後。そのジャッジを振りなおす。ただしCF値の場合は使用不可 P
剣技の資質:剣 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 選択した種別の武器を装備中【攻撃】【行動】+2 P
烈風 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4HP [Sin3]宣:【命中】ジャッジ直後。 ダイス目をCに変更、ただしF値の場合は使用不可 P
霞光斬 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]宣:剣技の資質で選択した種別の武器による物理攻撃の命中判定直後。攻撃を[絶対命中]にする P
降魔陣 1 リアクション 【命中】 対抗 単体 武器 7c [SinSL]対象が行った魔法攻撃に対するリアクション。勝利した場合、攻撃を回避した上で剣技の資質で選択した武器による物理攻撃を対象に行う。この攻撃は[絶対命中]となり、射程を無視して攻撃できる P
連月斬:零式 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [R1,Sin(SL/3+1)]宣言:剣技の資質で選択した種別の武器による物理攻撃の【攻撃】ジャッジ直後。達成値+【攻撃】 P
訓練:知力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 知力を+10 P
訓練:幸運 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 幸運を+2 P
運命の加護 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]宣:生死判定のジャッジ直後。判定を振りなおす。Fでも使用可能 P
極之練 2 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 2c [Sin1]内包値と別に6点のプラーナを得る。【命中】【攻撃】ジャッジかソードマスターの特技の代償のみ使用可能、シーン終了時に消滅 P
無刀陣 1 リアクション 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [R1]物理攻撃の命中判定に対するリアクションを【命中】で行える。勝利した場合、その攻撃に使用された武器一つに捕縛を与える P
高速戦闘 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [SinSL]宣:【命中】【回避】ジャッジ直前。達成値に+10 P
P
魔法記憶容量:75
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒートシフト 1 付与 オート 自動成功 なし 単体 0Sq 5MP 対象のジャッジ直前に使用。ジャッジの達成値に+2。Cが発生しなくなる P
*マジックブレード 1 付与 マイナー 自動成功 なし 自身 0Sq 3MP メインプロセスの物理ダメージを自身の第一属性or第二属性の魔法ダメージにし、【攻撃】に+10 P
*フェザーウォーク 1 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP,2c 移動を行う際に使用する。メインプロセス中の移動力に+1 P
*バーストジャンプ 1 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP 移動を行う直前に使用する。移動中飛行状態になる。1ラウンド1回 P
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP 【行動値】ジャッジに使用。【行動値】ジャッジ+7 P
*不死鳥 5 治癒(炎) オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]生死判定直前に使用。判定に成功した場合HPを【耐久力】まで、MPを【魔法力】まで回復 P
*不死鳥 5 治癒(炎) オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]生死判定直前に使用。判定に成功した場合HPを【耐久力】まで、MPを【魔法力】まで回復 P
*走り出す心 4 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 5MP [R1]【行動値】ジャッジ直前に使用。【行動値】+[【魔導】-15](最大5) P
*ランブルリッパー 4 付与(風) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6MP メインプロセス中射程に※の無い武器で行う物理攻撃に【命中】+3【攻撃】+12 P
*ミラーイメージ 6 汎用(虚) メジャー 自動成功 なし 自身 なし 15MP,8c [Sin1]即座に物理攻撃または魔法攻撃を2回行う P
*神風身 4 付与(風) オート 自動成功 なし 自身 なし 7MP 【行動値】ジャッジ直前に使用。行動値+3 P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP 対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
砕け散る護り 4 汎用(―) オート 【魔導】 25 単体 3Sq 6MP [R1]対象が「種別:付与」の魔法を使用した直後に使用。その魔法の効果を打ち消す P
*テレポート 3 付与(―) オート 自動成功 なし 自身 なし 5MP,3c 移動の直前に使用する。その移動ではオブジェクトやトラップの影響を受けずに移動できる P
*アタックブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP メインプロセス開始時に使用。メインプロセスの間【攻撃】+7 P
重量上限:76 / 魔法装備可能レベル合計:73
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*"黒耀" 武器(盾) 1 0 0 37 0 0 0 0 0 0 0 0 - 1Sq 黒の剣相当 P
*絆の魔槍 武器(槍) 5 -2 -3 26 0 0 -3 0 0 0 0 -2 - 1Sq 《因縁の武具》《神殺し》《月影刃》 P
*黒いハット 防具:頭部 1 3 5 6 8 10 魔王の冠 P
*ヒーローコスチューム 防具:衣服 2 1 3 3 1 3 2 《仮面に隠した正義の心》《ヒーロー見参!》 P
*ティアーズアミュレット その他 1 2 1 4 3 1 《絆の加護》 P
*黒牙の護符 その他 1 1 2 《黒牙の輝き》《黒牙の守護》 持ち P
*パワードブレイス 防具:肩 4 2 3 -1 -2 P
*オラシオン 武器(箒) 6 -1 -1 +15 2 2 0Sq 伝家の宝刀で入手 P
*スタビライザー 箒オプション 2 3 P
*タンデムシート 箒オプション 1 P
*戦闘訓練所 0 2 2 P
*ヘルニードル 武器(投 0 23 1Sq 【攻撃】ジャッジのC値に8を追加 P
*モノクロームサーコート 防具:上半身 4 15 3 2 5 20 -2 王の装束相当 P
*ウェポンマウントラッチ 箒オプション 1 P
*桃剣 武器(剣) 4 (14) 2 0Sq P
*闘神のメダリオン その他 1 1 2 1 ≪アタッカー専用アイテム≫≪強き者の魂≫ P
*聖者の骸 その他 2 1 1 プラーナ内包値+1 P
*双白のお守り その他 1 1 2 3 1 2 3 1 悪魔の蝿相当 P
*歪みし恩寵 その他 1 ≪プラーナ奪還≫ P
オートフィールド 防御 1 1 1 -1 P
*氷剣鋭刃 付与(氷) 5 -10 伝家の術式で入手、装備している武器の攻撃修正+4 P
*ファントムガーヴ 防御 2 5 2 6 -4 -3 《無私の従者》《破壊面》 P
*氷剣鋭刃 付与(氷) 5 -10 伝家の術式で入手、装備している武器の攻撃修正+4 P
合計 重量 38 /
魔法Lv 10
3 0 114 35 13 10 18 45 0 -24 -1 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
0-Phone 0 P MUGEN-KUN 0 P
幸福の宝石 0 Fを無効にする。1シナリオ1回 P スマート0-Phone 0 P
スタビライザー 2 箒に搭乗中で飛行中の行動値ジャッジに+3 P 輝明学園のメロンパン 1 MP1回復。1シナリオ1回のみ P
安藤印の野菜 1 MNで使用するとMP5回復。1シナリオ1回 P タンデムシート 1 搭乗した箒に追加で一人同乗できる P
MPヒールポーション×2 2 MPを治癒力0で回復 P 修羅薬 1 シーン中の攻撃+5、回避と抵抗に-3 P
エッセ印 0 黒の剣を指定。攻撃修正を+2 P 付与魔装拡張プログラム 0 付与魔装を二つ装備可能 P
神豆 0 HPとMPを【治癒力】100で回復し、プラーナを1d6回復 P P
メモ
強化人間はソードマスター相当
人造人間はライトウォーリア相当
吸血鬼はディヴァインウォーリア相当
人狼はバーニングナイト相当
仙人はエクセレントウォーリア相当
夢使いはフォーチュンテラー相当
龍使いはウォーリア相当
忍者はエクスプローラー相当
落とし子はサイレントウォーリア相当

"衝撃の朱獅子"坂上 藤哉 GL57 ソードマスター11/アタッカー4
線の細いやや整った顔立ちの少年。ごく普通のイノセントであったが覚醒、ウィザードの一人となる。
普段はまったり高校生、時々ウィザードの突っ込み兼弄られ少年。
その前世はかつて守護天使と共に世界の守護をしていた戦士、クレイトス。
やはり今と願いは変わらず、皆が平和に暮らせる世界を作ろうとしていたが、混迷する世界の中天界の者たちの手で命を落とす。
後の冥魔王マキシマムと友情を誓い合い、腕を競い合う仲でもあった。

前世の記憶を思い出した所で、再び迷いが浮かび上がるも、ニートの言葉にそれを振り払うことが出来た。
酷くぼんやりと春先まで何事か考えて込んでいた。何を思っていたのやら。

つい因縁の相手かつ大切な親友を打ち倒すも死亡、悲嘆を感じる中にも闘志は失わない。
世界中の誰かを守れるように。お人よしだろうと甘ちゃんだろうと、信ずるものを貫こうと。


黒耀:銃の形態から黒い刀身の剣へと変じた。前世で使っていた剣と同じ型。
時折黒い凧状盾にも換装する謎の装備に。
金剛:脇差の取り回しを維持したままサイズを大きくした日本刀。(2メートル少々)。
麒麟:なかごに麒麟の字が彫り込まれている脇差。現在は使っていない
銀で出来た天秤を最近持ち始めた。占星術具らしい。後真鍮のダイスも。

絆の魔槍 / 種別:槍 重量:5 価格:2,000,000 条件アイテム:恩讐の槍
 命中:-2 回避:-3 攻撃:+15 抵抗:-3 行動値:-3 射程:1Sq 部位:片手
 【特種能力】
《因縁の武具》 タイミング:常時
 この武器は転生者のクラスを持つキャラクターのみ装備でき、《魔器所期》で選択しなければ他の特種能力を使用出来ない。

《神殺し》 タイミング:常時
 この武器による物理攻撃のダメージはクラス:大いなるもの、または魔王を持つ対象に対しては与えるダメージが+10され、そのダメージを特種能力で軽減出来ない
 
《月影刃》 
 タイミング:メジャー 判定値:【命中】 難易度:対抗 対象:単体 射程:効果参照 代償:5MP、3カウント
 効果:対象に物理攻撃を行なう。この攻撃の射程を+1Sqし、【命中】ジャッジに+[あなたが装備している武器の数x2]される。
    対象は【抵抗】で命中判定に対するリアクションを行なう。
・消費経験点詳細:クラスチェンジ 12回・120点/汎用特殊能力 85個・425点/プラーナ内包値 54点/プラーナ開放力 45点/常備化 160点