ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  バゼット=モーズ
プレイヤー名   消費経験点 669
種族 人間じゃない ワークス 旅の神父or筋肉王or… 年齢・性別 自称25歳/男
髪の色 少しくすんだ金色 瞳の色 蒼色 肌の色 身長・体重 227.7cm/119.6kg
ウィザードクラス 大いなる者 7 Lv CF修正値 3
スタイルクラス ディフェンダー 7 Lv プラーナ 内包値 15
属性 火 / 天 総合レベル 48 Lv 開放力 3
クラス履歴
*大いなる者 7 Lv
落とし子 1 Lv
強化人間 3 Lv
聖職者 5 Lv
転生者 5 Lv
忍者 2 Lv
魔剣使い 3 Lv
魔術師 1 Lv
魔物使い 9 Lv
勇者 1 Lv
龍使い 1 Lv
異能者 3 Lv
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 12 22 知力 5 15
器用 8 8 信仰 7 17
敏捷 8 8 知覚 7 7
精神 7 17 幸運 9 9
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 2 2 2 14 -7 7

命中

回避 6 0 0 2 8 7 15 回避
攻撃 15 2 2 2 21 6 27 攻撃
防御 19 0 4 11 16 50 50 100 防御
魔導 13 3 2 4 32 54 45 99 魔導
抵抗 8 2 0 2 12 19 31 抵抗
魔攻 16 3 0 2 21 70 91 魔攻
魔防 16 1 3 17 37 54 91 魔防
耐久力 129 3 6 130 268 4 272 耐久力
魔法力 91 4 1 54 150 -37 113 魔法力
行動値 20 0 0 13 2 35 -8 27 行動値
移動力 4 -- -- -- -- 4 0 4 Sq 移動力
出自 あやしい家系
特徴 秘密の力 【命中】+1、【回避】-1
生活 超☆方向音痴
特徴 偶然 人生は迷いながら進む物、らしい
コネクション 関係
グィード・ボルジア 恩人?
マナ=ファーカ 庇護
紫堂 空弥 友人
空気王(元冥空王) 庇護
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
カバーリング - オート 自動成功 なし 単体 0Sq 3MP,1c 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで P88
物魔防御UP 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【防御】【魔防】+9 P
ワイドカバー 3 オート 自動成功 なし 範囲選択(3) 0Sq 6MP,2c [Sce1]範囲選択(3)の任意の対象へのダメージロールを変わりに受ける。最終ダメージを受けた人数分倍にすること P
レンジドカバー 4 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を+[SL]Sq P
庇護の血路 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 1P [R1]同意したキャラクターを自分のSqに移動させる P
センチネル 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ワイドカバーを1ラウンド1回使用できる P
モーメントアクト 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [R1][タイミング:オートアクション]の特技を使用する際に同時に使用。特技の代償を無視する P
伝家の宝刀 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 呪錬制服を所持 P
センチネル 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ワイドカバーを1ラウンド1回使用できる P
陰の気 1 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 6c [Sin1]対象が「タイミング:常時」以外の特殊能力を使用したときに使用。特殊能力を打ち消す。アクションを消費する特殊能力を打ち消した場合、対象は打ち消された特殊能力を使用する以外のアクションを再び選択できる P
小さな奇跡 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]願いを一つ叶える。どの程度までかはGMと相談。 GMが使用を許可しなかった場合使用回数は減少しない P
天使化 1 セットアップ 自動成功 なし 自身 なし 1P シーン中飛行状態になり、戦闘値に+2。マイナーアクションで効果を解除したり、飛行状態の有無も選択できる P
光翼防御 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP,1c [R2]【防御】【魔防】ジャッジ直線に使用。達成値を+20 P
真天使化 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P 天使化と同時に使用。天使化の効果中の戦闘値への修正を+4に変更し、プラーナの解放力を+1 P
天使転生 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]瀕死状態になった直後に使用。瀕死状態を回復しHPを1に回復 P
闘気の才 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+6 P
伝家の術式 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし チャクラパスを所持 P
訓練:筋力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 筋力+10 P
エキスパートガード 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sce1]いつでも使用できる。取得している[タイミング:オートアクション]で【防御】【魔防】の達成値を上昇させる効果を含む特殊能力ひとつの使用回数を1回回復 P
最後の砦 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]HPダメージを受ける際に使用。受けるダメージを30軽減 P
天使兵装 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天使化の宣言と同時に選択したSL個の武器を「装備部位:その他」で装備 P
古代神の魔力 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天使化の効果中、魔法の代償MP-2 P
ガーディアンエンジェル:防御・魔防 3 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [SinSL]真天使化の効果中、選択した戦闘値のジャッジ直後に使用。ダイス目をCに変更する。F値の場合使用不可 P
達人の業 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 特殊能力の代償カウント-3 P
カウンターアクション 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [R1,SinSL]命中判定のリアクション成功直後に宣言。攻撃後、即座にメジャーアクションを1回行う P
幻想舞踏 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [SinSL]【行動値】以外の戦闘値ジャッジ直後に使用。ダイス目をCに変更する。F値の場合使用不可 P
見切り:抵抗 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 抵抗ジャッジでCを出すと[絶対回避] P
バレットタイム 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 10MP 即座にメインプロセスを得る。行動後カウントは通常通り消費 P
クイックムーヴ 1 マイナ 自動成功 なし 自身 なし 3HP [RSL]マイナーを2回行う P
哲学者の石 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔導】+2、魔法記憶容量+CL、防御魔装付与魔装を二つまで装備可能 P
擬似元素:地 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 土属性魔法を取得可能 P
擬似元素:水 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 水属性魔法を取得可能 P
耐久力UP 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力を[(耐久力のベース÷10)×10]する。切り上げ計算 P
魔法力UP 6 常時 自動成功 なし なし なし なし 魔法力を[(魔法力のベース÷10)×6]する。切り上げ計算 P
芸能芸術 1 メジャー 筋力 10 自身 なし なし 選択した能力値のジャッジの[達成値×5]万vを獲得 P
訓練:信仰 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 信仰+10 P
元素励起 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 地水火風属性の魔法を記憶か装備中【防御】【魔防】【魔導】【抵抗】【攻撃】【魔攻】【命中】【回避】+2 P
擬似元素:風 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 風属性魔法を取得可能 P
究極活性 1 メジャー 自動成功 なし 単体 2Sq 1P [Sin1]対象の「1シナリオ●回」特殊能力を1回回復 P
秘蹟伝道 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c [R1]「対象:単体」で「種別:付与」の魔法を使用する直前に使用。魔法の対象を範囲選択(1)に P
献身の勤め 1 オート 自動成功 なし 単体 0Sq 2MP,1c [R1]対象の代わりに防御か魔防を行う P
ネイティブギフト 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 発動魔法の代償MP-1、最大値+6 P
ブリンクアヴォイド 1 リアクション 自動成功 なし 自身 なし 5MP [R1]命中判定のリアクションを【魔導】で行う P
優しき加護 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔防】+6 P
神聖呪言 2 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 4c、1Pr [SinSL]対象が「タイミング:常時」以外の特殊能力を使用したときに使用。特殊能力を打ち消す。アクションを消費する特殊能力を打ち消した場合、対象は打ち消された特殊能力を使用する以外のアクションを再び選択できる P
復活 2 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [SinSL]瀕死状態になった際に使用。即座に生死判定を行い、成功した場合通常の効果に加えて瀕死状態によるカウント減少が起こらない P
天罰 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし 10MP [R1]メジャーアクションを2回行う P
ライトスピード 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 4HP 代償にカウントを消費する特殊能力または発動魔法と同時に使用。代償カウントを-2(最低1) P
見切り:回避 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 回避判定でCを出すと絶対回避 P
訓練:知力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 知力+10 P
領域作成 4 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr SL個の戦闘値を選択し、シーン中選択した能力に+2。 同じ能力値は3回まで重複 P
訓練:精神 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 精神+10 P
運命改変 3 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 1c [SceSL]対象のジャッジ直後に使用。ダイス目に+1or-1。結果C値やF値になればクリティカルやファンブルが発生する。1階のダイスロールに複数回使用した場合は効果が重複 P
闘気の才Ⅱ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才の最大SL+3 P
和御霊 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 5HP [Sce1]メインプロセスに行う「種別:付与」「種別:治癒」の魔法の範囲を範囲選択(2)に変更 P
大いなる目覚め 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 大いなるものの特殊能力と第一属性の発動魔法の代償MP&カウント-1 P
疫病神 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq なし [SinSL+1]対象がジャッジでファンブルを発生させた際に使用。ファンブルによる達成値の減少をさらに-10 P
大いなる怒り 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]行動カウントが0になった際に使用。カウントを10に P
賢者の輝き 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 10HP [Sin1]【行動値】以外のジャッジ直後。ダイス目をCに変更。F値でも使用可能。≪天使化≫の降下中のみ P
超天使化 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 10MP [Sin1]行動カウントが0になったときに宣言。行動カウントを10にし、ラウンド中戦闘値ジャッジの達成値+CL。天使化の効果中のみ使用可能、ラウンド終了時に天使化解除 P
魔法魔装化 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイにSL個の「種別:攻撃」の発動魔法を選択。シナリオ中攻撃魔装化 P
高位攻撃魔装 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイで攻撃魔装を1個選択。魔導修正+1、魔攻修正+2、魔法レベル+1 P
不動身 2 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [SinSL]【抵抗】【魔防】ジャッジの直後に使用。ダイス目をCに変更。F値の時は不可 P
ルアーリング 3 オート 自動成功 なし 単体 0Sq 3MP,1c [MP1,SceSL]対象が単体を対象とする物理攻撃か魔法攻撃の対象になった時、対象を自身へ変更 P
お前を死なせはしない! 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr [Sce1]宣言:ダメージ適用直前。対象と同じSqに即座に移動し、対象に適用されるダメージを代わりに受ける P
最後の力をお前に! 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 効果参照 [Sin1]いつでも瀕死状態でも使用可能。特殊能力の代償は1~5プラーナとなる。代償として消費したプラーナと同じだけ対象のプラーナ回復+HPMPを[SL×10]回復。自分以外 P
そんな攻撃が当たるか! 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr [Sin1]宣言:命中判定のリアクション直前。[絶対回避]にする P
なぜ俺は生きている!? 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2Pr [Sin1]ダメージ適用時HPが0以下になる場合HP1に変更する P
バーニングソウル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし バーニングナイトの代償を[CL+1]点まで軽減(最低0) P
バーニングハート 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]宣言:生死判定のジャッジ直前。達成値+20 P
やらせるか! 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr,2c [Sin1]対象の「タイミング:常時」以外の使用された特殊能力を打ち消す P
言ったはずだ! 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]いつでも使用可能。取得している「取得CL:1」のバーニングナイトの特殊能力ひとつの使用回数を1回分回復 P
突然恋人 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2Pr [Sin1]宣言:ダメージ適用時。ダメージを0にする P
ここは俺が引き受ける! 1 オート 自動成功 なし 効果参照 効果参照 1Pr [R1,SceSL]「対象:範囲(n)or範囲選択(n)」の攻撃が宣言された直後に使用。攻撃の対象を自身一人に変更。ただしこうげきできないばあいはしよudekinai P
強化星界魔法の素質 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 星界魔法およびフォーチュンテラー専用星界魔法を取得可能 P
占星術具 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【行動値】+2、魔法記憶容量+[CL+1] P
力の紋章:目覚める獣性 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 目覚める獣性を取得可能 P
力の紋章:再活性化 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 再活性化を取得可能 P
異界の因子:再活性 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P [Sin1]いつでも使用できる。対象が取得している「1ラウンドor1シーンに●回まで」の特殊能力の使用回数を1回回復 P
魔法記憶容量:68
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ヒールⅡ 4 治癒 メジャー 【魔導】 15 単体 1Sq 2MP 対象のHPを【治癒力】14で回復 P
*キュア 1 治癒 メジャー 【魔導】 15 単体 1Sq 1MP バッドステータスを一つ回復 P
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 行動値ジャッジに使用。ジャッジ+7 P
*ヘイスト 3 付与 メジャー 【魔導】 20 単体 1Sq 1MP 自身と行動カウント0の対象以外の対象の行動カウント+5 P
*レイソード 3 付与(天) メジャー 【魔導】 18 単体 2Sq 2MP,2c シーン中対象の物理攻撃のダメージを天属性魔法ダメージに変更し、【命中】+2、【攻撃】+16 P
*ドラゴンズエッジ 4 付与(火) メジャー 【魔導】 22 単体 0Sq 6MP ラウンド中対象の【命中】+11、【攻撃】+20 P
*ライトブリンガー 3 付与(天) オート 自動成功 なし 単体 1Sq 1MP,1c 対象が魔法攻撃の【魔攻】ジャッジを行う直前に使用。【魔攻】+13、天属性ダメージに P
*キュアウォーター 4 治癒 メジャー 【魔導】 15 単体 1Sq 1MP 対象のHPを【治癒力】11で回復し、バッドステータスを一つ回復 P
*エンチャントマジック 2 付与 メジャー 【魔導】 17 単体 2Sq 1MP,3c ラウンド中対象が行う物理攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに、【攻撃】+13 P
フライト 1 付与 メジャー 【魔導】 10 単体 0Sq 1MP 対象を飛行状態に。シーン中持続 P
*ディフェンスアップ 2 付与 オート 自動成功 なし 単体 1Sq 1MP,2c 【防御】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【防御】+17 P
*プリズムアップ 2 付与 オート 自動成功 なし 単体 1Sq 1MP,3c 【魔防】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【魔防】+17 P
*ディフェンスブースタ 2 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 【防御】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【防御】+15 P
*マジックディフェンスブースタ 4 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 1MP 【魔防】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【魔防】+15 P
*ヴァニシング 3 付与(天) オート 自動成功 なし 単体 1Sq 1MP,2c 【防御】【魔防】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【防御】【魔防】+18 P
*オラクル 1 汎用 メジャー 自動成功 なし 効果参照 なし 1MP [Sin1]GMに疑問点を尋ねる事ができる。GMが回答を拒否した場合使用回数に含めない P
*ロケーション 1 汎用 メジャー 【魔導】 効果参照 自身 なし 1MP 求めるものや人の場所がわかる P
コンティニュアルライト 2 汎用 メジャー 自動成功 なし 効果参照 効果参照 1MP タイルの明度+1 P
*ウインドオブラック 1 付与(風) オート 自動成功 なし 単体 1Sq 1MP 【幸運】ジャッジ直前に使用、達成値+3 P
*アクセラレート 5 付与(風) メジャー 【魔導】 17 単体 1Sq 4MP,6c 自身と行動カウント0の対象以外の対象の行動カウント+8 P
*神風身 3 付与(風) オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP 【行動値】ジャッジに使用。ジャッジ+3 P
*目覚める獣性 5 付与(森) メジャー 【魔導】 26 自身 なし 1Pr シーン中【移動力】+1、【命中】【回避】ジャッジを【魔導】で行える P
*再活性化 6 付与(森) メジャー 【魔導】 30 自身 なし 1Pr,5c シーン中【魔導】【抵抗】+3、【魔攻】【魔防】+18 P
*走り出す心 4 付与 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 2MP 【行動値】ジャッジ直前に使用。達成値+5 P
*アースシールド 2 付与(地) オート 自動成功 なし 単体 なし 1MP,3c 【防御】ジャッジ直前に使用。メインプロセス中の【防御】+23 P
重量上限:70 / 魔法装備可能レベル合計:63
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*アイゼンブルグ 武器(箒) 7 -1 -2 4 7 2 -4 P
高性能サングラス 防具:頭部 2 1 2 3 マジカルリボン相当 P
*ハイグレードショルダー 防具:肩 4 5 P
*黒いジャケットコート 防具:上半身 4 15 3 2 5 20 -2 王の装束相当 P
*神父服 防具:衣服 1 3 7 4 2 5 呪錬制服相当、伝家の宝刀で入手 P
*スタビライザー 箒オプション 2 3 P
*バリアシステム 箒オプション 2 P
*タンデムシート 箒オプション 1 P
*ティアーズアミュレット その他 1 2 1 4 3 1 ≪絆の加護≫ P
*あやしい魔導書 その他 1 1 1 P
*魔王の冠 防具:頭部 1 3 5 6 8 10 ≪勅命召喚≫ P
*嘆きの杖 武器(棍) 4 -4 3 1 -2 1 3 ≪怨念増幅≫≪守護の渇望≫ P
*儀礼施設 2 2 P
*大浴場 4 4 P
*禁書アルカ=バルカ×3 武器(本) 6 -3 9 9 -6 3つとも天使兵装に指定 P
*虚空の神魔具 その他 5 -3 6 3 6 3 ≪深淵解放≫≪古代神の魔力≫ P
*黒牙の護符 その他 1 1 2 ≪黒牙の導き≫≪黒牙の守護≫ P
*ファントムガーヴ 防御 4 2 5 2 6 -4 -3 ≪無私の従者≫≪破壊面≫ P
*チャクラパス 付与 6 -3 伝家の術式で入手、発動魔法の代償MP-1 P
*ファントムガーヴ 防御 4 2 5 2 6 -4 -3 ≪無私の従者≫≪破壊面≫ P
*ブラックレイン 攻撃(水) 7 16 40 -29 -2 2Sq 魔法魔装化指定。[Sin1]1点でもダメージを与えるとマヒ+邪毒8 P
*クイックエンブレム 付与 1 -1 2 P
合計 重量 40 /
魔法Lv 22
-7 7 6 50 45 19 70 54 4 -37 -8 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
0-Phone 0 P MUGEN-KUN 0 P
幸福の宝石 0 Fを無効にする。1シナリオ1回 P MPヒールポーション×3 3 MPを【治癒力】0で回復。1シナリオ1回 P
安藤印の野菜 0 マイナーで使用し、MP5回復。1シナリオ1回 P 儀礼施設 0 シナリオ中【防御】【魔防】+2 P
大浴場 0 シナリオ中【耐久力】【魔法力】+4 P 神豆 1 メジャーで使用。【治癒力】100でHPMPを回復し、プラーナを1D6回復後アイテムは破壊される P
メモ
エクスプローラーを忍者で代用
エンジェルを魔物使いで代用
マイスターを魔剣使いで代用
メイジウォーリアを落とし子で代用
グラップラーを龍使いで代用
バーニングナイトを転生者で代用
フォーチュンテラーを魔術師で代用

"熱き鉄色ハチ"

20台半ばの白人男性。神父服の裏は筋骨隆々。
いろいろあってファージアースに流れ着き、グィードに助けられついでに恩返ししていたら聖職者っぽい格好に慣れてしまったり。
グィードと筋肉を鍛えあったりしているうちにすばらしさを軽く感じたり、
プロテインから筋肉王の座を受け継いだり。
基本的に財産がないので適当に放浪している感じ。ラビリンスシティにも時たま現れる。
もふもふが大好きで、この前捕まえた空気王がお気に入り。半所有の気持ち。
本当は名乗るほどでもない魔王だった。その正体はアンリ・マンユ。
娘が一人いた。なぜいるのだろう。もっといるかもしれない。

獲得経験点:193
・消費経験点詳細:クラスチェンジ 11回・110点/汎用特殊能力 67個・335点/プラーナ内包値 34点/常備化 190点