特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
月匣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
月匣を展開する |
P126 |
物理攻撃力UP |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃を+CL+3する |
P86 |
ツインウェポン |
5 |
常時 |
|
|
|
|
|
武器を二つ装備している場合、両法の武器の攻撃修正を合計できる、ただし、二つの武器の重量は合計で10回でなければならず、射程に矛盾がある場合、攻撃できない |
P |
変化術 |
1 |
メジャー |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
- |
シナリオの間、レナードの姿に変わる |
P |
倍気法 |
2 |
オート |
自動成功 |
- |
単体 |
2Sq |
1プラーナ |
プラーナを消費して達成値を上昇させる際に使用する、出目をすべて6にする。行動値ジャッジでは使用できない。1シナリオ2回 |
P |
導引口訣 |
10 |
マイナー |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
3MP |
メインプロセスで行う攻撃、魔攻、治癒力ジャッジの達成値に+40する。ただし、攻撃で使用する場合は魔法ダメージでなくては効果がない |
P |
妖仙変化 |
11 |
マイナー |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
2MP |
シーン中、すべての戦闘値ジャッジの達成値を+3する。 |
P |
封神ボウ |
7 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
1プラーナ |
ダメージロールの達成値に+150する、このダメージは特殊能力で軽減したり、0にしたりできない、1シナリオ7回 |
P |
猛進撃 |
1 |
マイナー |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
2カウント |
通常移動を行った後、マイナーアクションを1回行う、1メインプロセスに1回 |
P |
マスタースポット |
1 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
1プラーナ |
ウェポンマスタリーで選択した種別の武器による攻撃の命中判定を行った直後に使用する、[絶対命中]に変更する。1シナリオ1回、1ラウンド1回 |
P |
ツインマスター |
2 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
1プラーナ |
ツインウェポンの効果を受けて行う物理攻撃の、命中判定の直前に使用する、[絶対命中に変更する。1シナリオ2回、1ラウンド1回 |
P |
無双の一撃 |
7 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
4HP |
物理攻撃の命中判定かダメージロールのジャッジを行った直後に使用する、達成値に+110する。1シナリオ7回 |
P |
ウェポンマスタリー:剣 |
1 |
常時 |
|
|
|
|
|
命中+2 |
P |
ペネトレイション |
3 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
1プラーナ4カウント |
物理攻撃のダメージロール直前に小する、防御側の防御/魔防を半分(端数切捨て)としてダメージを算出する。1シナリオ3回、1ラウンド1回 |
P |
魔器所持 |
1 |
常時 |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
- |
古代の箒、カラドボルグを魔器にする。 |
P |
双子の魔剣 |
1 |
|
|
|
|
|
|
修正済み |
P |
魔器解放 |
10 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
5MP |
魔器を使用した攻撃による攻撃ジャッジの達成値に+40する。1ラウンド1回 |
P |
重ね当て |
2 |
オート |
自動成功 |
- |
単体 |
武器 |
5カウント |
物理攻撃を行う【回避】ジャッジでクリティカルし、なおかつ勝利した場合に使用する。その攻撃を回避したうえで対象に物理攻撃を行う、この攻撃は絶対命中となる、1シナリオ3回 |
P |
魔器召喚 |
|
イニシアチブ |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
2MP |
古代の箒、カラドボルグの両方、もしくは片方を即座に装備する |
P |
三千世界の剣 |
7 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
範囲選択(3) |
武器 |
7MP |
魔器を装備中のみ使用可能、範囲選択(3)の対象に攻撃を行う、この時、命中と攻撃ジャッジに+14する。1シナリオ1回 |
P |
生命の刃 |
|
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
- |
魔器を使用した攻撃ジャッジの直前に使用する、50点以下の任意のHPを代償として消費すること、ジャッジの達成値に+[消費したHP × 2]する |
P |
サトリ |
|
イニシアチブ |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
- |
即座にメインプロセスを行う。メインプロセス終了時、行動カウントは減少しない。1シナリオ1回 |
P |
剣魂再生 |
1 |
オート |
自動成功 |
- |
自身 |
- |
1プラーナ |
魔器を装備中のみ使用可能、瀕死状態になった直後に使用する、HPを10まで回復する。1シナリオ1回 |
P |
遺産所持 |
|
常時 |
|
|
|
|
|
カラドボルグを取得 |
P |
ディメンジョンエンド |
10 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
1プラーナ |
対象に物理攻撃を行う。この攻撃は[絶対命中]となり、ダメージロールの達成値に+50する。1シナリオ1回 |
P |
知られざる力 |
|
常時 |
|
|
|
|
|
クライマックスフェイズの間、所持している遺産のデータを"クラウソラス"に変更する |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
虹の剣閃(カラドボルグ) |
|
メジャー |
|
|
|
|
|
武器の射程を+2Sqし、天属性の魔法ダメージとなる |
P |
光輝の一閃(カラドボルグ) |
|
効果参照 |
|
|
|
|
1プラーナ |
虹の剣閃と同時に使用する、ダメージロールの達成値に+50する |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
魔法も天才ですから |
|
イニシアチブ |
|
|
|
|
効果参照 |
種別:付与、治癒の魔法を即座に使用する、この時の代償は無視し、射程を場面選択、対象を任意のキャラクターを対象に発動できる。1ラウンド中に「魔法も天才ですから」を使用した回数分のプラーナを消費する |
P |
いくよ、アギト |
|
イニシアチブ |
|
|
|
|
|
「紅アギト」と同じ行動値の場合のみ使用できる、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセス中に攻撃が命中したキャラクターは、次に行う防御/魔防を0にする。メインプロセス終了時、「紅アギト」の"まかせておけ"を即座に使用する。 |
P |
第一斑の誇り |
|
オート |
|
|
|
|
10HP |
バッドステータスを受けた直後に使用する、瀕死状態以外のバッドステータスをすべて回復する。 |
P |
七色の力 |
|
常時 |
|
|
|
|
|
全ての属性の魔法を取得可能。 |
P |
これが今のマイブーム |
|
マイナー |
|
|
|
|
2カウント |
ガンズオブブレイズを2回使用する。この時、ガンズオブブレイズの発動判定は必ず成功し、代償を無視する。 |
P |
レナード流パルクール拳法 |
|
メジャー |
|
|
|
|
|
射程に※がある武器を二つ装備している場合のみ使用可能。全力移動を行った後、移動中に経過したSqにいるキャラクターすべてに物理攻撃を行う。この時の移動はあらゆる特殊能力、トラップの影響を受けない。 |
P |
全力全開 |
3 |
オート |
|
|
自身 |
|
|
行動値以外の戦闘値によるジャッジの直前に使用する。1シナリオ3回 |
P |
潜在解放 |
3 |
オート |
|
|
自身 |
|
3カウント |
行動値以外の戦闘値ジャッジを行った直後に使用する、ダイス目をC値にする。1シナリオ3回 |
P |
規格外の力 |
10 |
常時 |
|
|
|
|
|
全ての特殊能力のSL上限を+SL |
P |