特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
月匣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
月匣を展開する |
P126 |
物理攻撃力UP |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
※スタイルアデプト有。効果を[CL×2+3]に変更 |
P86 |
魔器所持 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔器の[攻撃修正]に+[SL+2]する。 |
P |
護法剣 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1カウント |
敵からの魔法攻撃▶︎[魔防]を[攻撃]で代用可。1R1回まで |
P |
刃の供物 |
5 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
[SL×2]点のHP失う。シーン間魔器の[攻撃修正]を+[SL×3]する。 |
P |
魔空閃 |
4 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
2MP |
[攻撃]ジャッジに+[SL×2]し、魔法ダメージにする。 |
P |
真名剣界 |
3 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
[攻撃]と[行動値]を選択。+[SL×2+2]。シーン中かつ魔器装備中のみ選択した効果を得る。 |
P |
生命の刃 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
魔器による物理攻撃の[攻撃]ジャッジ直前に使用。[CL+2]点以下の任意のHPを代償として消費。そのジャッジの達成値に+[消費したHP×2] |
P |
魔器召喚 |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
魔器を即座に装備する。すでに装備をしている場合は即座に交換する。魔器が所持品になかったりシーン内に存在しなくても使用でき、使用できる。魔器を投擲したり《投射術》などの効果で失われた場合でも、この特殊能力を使用することで貴方の元に戻り装備される。 |
P |
霊破斬 |
1 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
3MP |
魔ダメになり1点でもダメを与えた場合与えたダメ分HPを回復する。ただし一度上限は+[SL×2+5]点となる。 |
P |
テクニカルエイム |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
単体対象の物理攻撃を行う場合、命中判定に+[SL+2]する。 |
P |
闘気全開 |
4 |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP2MP |
そのラウンド間貴方が行う物理攻撃のダメ達成値を+[SL×3]する。 |
P |
代償軽減:特殊能力 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
特殊能力の代償として消費するMPをSL点減少する(最低1点まで) |
P |
伝家の宝刀 |
2 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
SL個までのアイテムを常備化。[100万+100万×SL]v.以下。 |
P |
箒:パワードブースター |
- |
常時 |
|
|
|
|
|
搭載したエネルギーブースターの効果を+10に変更する。 |
P |
箒:ブレードタイプ |
- |
メジャー |
|
|
|
|
1プラーナ |
全力移動を行い移動後にダメロルの達成値に+5してこの箒による攻撃を行う。この箒に搭乗中かつ飛行状態でのみ可能。 |
P |
箒:魔剣強化型箒 |
- |
常時 |
|
|
|
|
|
この箒に搭載したエネルギーブースターの効果は魔器に適用可能。 |
P |
箒:魔剣ブースト |
- |
イニシアチブプロセス |
|
|
|
|
2カウント |
そのラウンド中魔器の[移動力][行動]の修正以外の戦闘値修正ひとつを+3もうひとつを−3する。 |
P |
急成長:攻撃 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選択した戦闘値に対して総合レベル分のボーナスを割り振った場合1点につき2点の戦闘値が上昇する。 |
P |
愛用の箒:ウィッチブレード |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
そのシナリオ間その箒に搭乗して行うあらゆるジャッジの達成を+1 |
P |
比翼連理の器 |
6 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
<刃の供物><霊破斬>に+[SL×2+2]。魔器が破壊されたり失われた場合貴方は気絶状態となり魔器が戻るまで回復しない |
P |
フェンサー |
6 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
射程に※のない武器での物ダメロルの達成値を+[SL×4]する。 |
P |
スタイルアデプト |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃力UPの効果を[CL×2+3]に変更する。 |
P |
サトリ |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
即座にメインプロセスを1回行う。行動カウントは減少しない(代償は通常通り消費する。)1シナリオに1回まで使用可。 |
P |
金剛剣 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1カウント |
敵からの物理攻撃▶︎[防御]を[攻撃]で代用可。1R1回まで。 |
P |
全なる一つの剣 |
2 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
武器 |
1P5HP |
魔器の[攻撃修正]を2倍扱い。単体以外変更不可。1R1回1シナリオSL回 |
P |
魔具:行動 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
[命中][攻撃][移動]の修正以外の戦闘値を一つ選択し修正値+2する |
P |
訓練:知覚 |
4 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
選択した基本能力値に+SLする。 |
P |
剣魂再生 |
1 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1プラーナ |
瀕死状態になった直後使用。瀕死状態を回復しHPを[SL×10]まで回復。重圧、瀕死状態でも使用でき、魔器を装備中1シナリオ1回まで使用可。 |
P |
獣化 |
2 |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2HP |
※霊毛の外套の効果あり。[命中]と[回避]に+[SL+2]。マイナーで解除か戦闘終了まで戦闘終了まで持続する。 |
P |
獣爪 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
素手の[攻撃修正]を+[CL+5]する。この特殊能力中素手以外の武器を装備できない。マイナーで解除するか戦闘終了まで持続 |
P |
箒:人狼専用箒 |
|
|
|
|
|
|
|
《獣爪》の効果中でも装備でき戦闘地修正は《超獣化》の効果中でも有効 |
P |
箒:ルナティックロード |
|
常時 |
|
|
|
|
|
《獣化》の効果中[攻撃][行動]を+3。《超獣化》の効果中はさらに+4 |
P |
メダリオン:強き者の魂 |
|
オート |
|
|
|
|
1プラーナ |
使用者が物理攻撃の命中判定を行なった直後に使用し[絶対命中]にする。1シナリオ1回まで使用可 |
P |
大自然の使者 |
5 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
《獣化》の効果中[攻撃][防御]を+[SL×3]ただし錬金兵装か箒を装備中あらゆるジャッジの達成値を-2 |
P |
獣の咆哮 |
1 |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
4mp |
そのメインプロセスに行う物理攻撃の[攻撃]ジャッジの達成値に+SLし、1点でもダメージを与えた場合さらに重圧を与える。 |
P |
耐久力UP |
10 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
[耐久力]に+[耐久力のベース÷10(端数切上)×SL]する |
P |
月衣進化:フェイズⅡ |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
※フェンサーに使用。汎用EX月衣以外の月衣から一つ選択。その最大を+1。ただしそのEX月衣が属するクラスのCLが5以上スタイルクラスは3以上でないといけない。 |
P |
月衣進化:フェイズⅢ |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
※比翼連理の器に使用。汎用EX月衣以外の月衣から一つ選択。最大SLを+1。ただしそのEX月衣が属するクラスのCLが10以上(スタイルクラスは8以上)でないといけない |
P |
闘気の才 |
4 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
プラーナ内包値を+SLする。 |
P |
ファストフライト |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2カウント |
即座に飛行状態となりこの飛行状態の間[移動力]+1sq全力移動ジャッジの達成値に+[SL×5]する。この効果は月衣による飛行状態として扱うがフォートレス内でも飛行可能。 |
P |
闘気の才Ⅱ |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
闘気の才のSLの上限を+SLする。 |
P |
箒:パワーバースト |
|
オート |
|
|
|
|
|
※箒ドライブの効果で+10。攻撃ジャッジの直前に使用する。1シナリオに1回まで。 |
P |
獣の気 |
2 |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
1sq |
なし |
対象がジャッジのダイスロールを行なった直後に使用。そのジャッジのダイス目をFに。1シナリオSL回まで使用可。 |
P |
獣の瞬撃 |
1 |
メジャー |
命中 |
対抗 |
単体 |
効果参照 |
3MP |
即座に全力移動を行い移動後に素手による物理攻撃を1回行う。この時命中ジャッジの達成値に+SL+1する。獣化中のみ使用可。 |
P |
見切り:回避 |
1 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
回避ジャッジがC値であった場合[絶対回避]となる。 |
P |
アームズマスター:白兵 |
3 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
取得時選択した種別の武器による攻撃で与ダメに+[SL×3]しその武器による命中判定でクリティカルが発生した場合[絶対命中]となる。 |
P |