ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  橘 十郎(タチバナ ジュウロウ)
プレイヤー名   消費経験点 641
種族 人間 ワークス 探偵/魔王 年齢・性別 27/男
髪の色 瞳の色 薄紫 肌の色 身長・体重 157㎝/43㎏
ウィザードクラス 大いなる者 19 Lv CF修正値 2
スタイルクラス キャスター 20 Lv プラーナ 内包値 14
属性 風 / 天 総合レベル 51 Lv 開放力 3
クラス履歴
*大いなる者 19 Lv
侵魔召喚師 8 Lv
勇者 4 Lv
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 7 7 知力 7 17
器用 10 10 信仰 7 7
敏捷 11 11 知覚 7 7
精神 7 7 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 2 0 10 -3 7

命中

回避 10 0 0 10 3 13 回避
攻撃 8 2 0 10 21 31 攻撃
防御 8 0 0 8 14 22 防御
魔導 7 3 3 19 12 10 54 11 65 魔導
抵抗 7 2 2 11 4 15 抵抗
魔攻 11 3 4 72 27 117 33 150 魔攻
魔防 12 1 2 15 32 47 魔防
耐久力 86 3 2 18 109 1 110 耐久力
魔法力 142 4 5 155 306 -23 283 魔法力
行動値 15 0 2 19 14 50 -7 43 行動値
移動力 6 -- -- -- -- 6 0 6 Sq 移動力
出自 呪われた家系
特徴 魔導の血 魔導ベース+1、抵抗ベース-1
生活 天才
特徴 才能のムダ遣い 猫探しの天才
コネクション 関係
香椎珠美(基本228P) 知り合い
ナナシ 相棒
聖赤月学園 ビジネス
フラネメス 相棒
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
魔法攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔攻を+CL+3する P87
スタイルアデプト - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法攻撃力UPの効果を[CL×2+3]に変更する P
魔力の器 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力+10、記憶容量+20 P
メディウム進化 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし グレート・デイズの魔導修正+1 P
闘気の才 9 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値+9 P
闘気の才Ⅱ 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才のSL上限+6 P
闘気の才Ⅲ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才ⅡのSL上限+3 P
魔法力UP 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力+145 P
魔法力UPⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力UPの効果変更 P
耐久力UP 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力+18 P
耐久力UPⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力UPの効果を変更する P
訓練:知力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 知力+10 P
財力 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイに[2D6×10]万Va+50万Vaを取得 P
急成長:魔攻 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【魔攻】にGLボーナスを1点振る場合、追加で+1点する P
伝家の術式 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ファーサイドシールドを常備化 P
伝家の宝刀 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 幻燈の箒とマヒ弾とMPヒールポーションを常備化 P
メディウム発現 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メディウムを一つ常備化、内包値-1 P
同調器 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 世界記憶スキルとメディウムスキルの代償HP、MP、C-1 P
アナザースキル - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし スパークボルトを取得、内包値-1 P
得意戦法 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし スパークボルトで行うダメージ+15 P
エレメントマスタリー:天 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性魔法の魔攻ジャッジ+3 P
ファストキャスト 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃魔装の行動修正+7(最大0) P
マジックマスタリー:天 7 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性の魔装を装備中、魔導+8 P
マジックマスタリーⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 代償軽減:攻撃魔法とファストキャストの効果変更(済) P
マジックマスタリーⅢ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性魔法の代償MP-1、C-1 P
シンボルエレメント 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 装備メディウムと同じ属性魔法の代償MP-1 P
代償軽減:攻撃魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃魔装の魔法力修正+5(最大0) P
得意分野 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 世界記憶Ⅳ:希望の魔力のSL上限+2 P
マジックライブラリー 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし エクスプロードチャージを常備化する P
魔装カスタマイズ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし グレート・デイズのデータを修正 P
概念武具 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし グレート・デイズの命中・魔導修正-2、魔攻修正+4 P
属性魔法防御:風 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 風の魔法ダメージを受ける時、未装備【魔防】が2倍になる P
魔力発動体 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 発動攻撃魔法の効果に装備アイテム修正を適用する P
◆魔王の証 常時 デモニックブルームを装備中、【魔導】【魔攻】ジャッジ+6、解放力+1、ワークスを魔王に変更 P
EX:オーバーメモリー 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法記憶容量と魔法装備可能レベル+7 P
EX:特化分野  2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 汎用、付与魔法の代償HP、MP、C-1 P
P
世界支配者 - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし なし メディウム装備中に使用可/カウント+10/シナリオ1回 P
世界記憶Ⅳ:希望の魔力 5 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1P3c 発動魔法の最大値+10/ラウンド中持続 P
ジャストキャスト - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 即座に行動/そのMP中、【魔攻】ジャッジ+10/シーン1回 P
サロウォンの鍵令 1 イニシアチブ 自動成功 なし 単体 4sq 5MP 対象はラウンド中、侵魔召喚師スキルでsqに設置された魔法を受けない/シナリオ2回 P
P
世界記憶Ⅰ:スタン 5 セットアップ 【魔導】 対抗 単体 2sq 3M1h 勝利後、対象のカウント-15/シーン1 P
風雷神の魔風 5 セットアップ 自動成功 なし 範囲3 0sq 5MP 対象が行う●属性の攻撃ダメージ+15/シーン中持続 P
P
世界記憶Ⅱ:八界の嵐 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 5c1H メディウム装備中に使用可/メジャー、単体、範囲、範囲選択の魔法の対象をシーン内任意に変更/シナリオ1 P
魔装弾幕 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 3c そのMP中の命中判定とダメージロール+7 P
複合弾幕 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP 魔装弾幕と同時使用/追加で1回マイナーアクションを行う P
魔力励起 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6MP 属性を1つ宣言/ラウンド中、その属性魔法のダメージ+25 P
ジャミングスペル:重圧 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃でダメージ後、重圧を付与 P
ジャミングスペル:放心 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃でダメージ後、放心を付与 P
告発の男爵 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6MP sq魔法設置スキルの効果を十字にする/シナリオ1回 P
振り払い - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 受けているバッドステータスを全て解除/重圧でも使用可 P
EX:ダークアライアンス 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし 取得していないCL8以下の侵魔召喚師スキル一つをSL1取得/シナリオ1 P
P
☆スパークボルト - メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 1MP 命中判定+2し魔法攻撃/ダメージ後、狼狽付与 P
ファイナルスペル 1 メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 1P3c 魔法攻撃/DR達成値に+【魔攻】/ラウンド1・シナリオ1 P
ブロウオーダー 1 メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 3MP 魔導ジャッジ+2し魔法攻撃/ダメージ後、1sq移動させる P
秘密公爵の告げ口 - メジャー 自動成功 なし 単体 3sq 3MP エネミー識別判定(自動成功)を行う/対象がシーン中に行う【防御】【魔防】ジャッジ-3 P
裏界の温泉 1 メジャー 自動成功 なし 範囲1 2sq 5MP 対象が受けている常時以外の特殊能力、魔法の効果を全て解除/シーン1・シナリオSL回 P
金色の魔王の魔力 - メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 10MP 対象に2回の魔法攻撃/シナリオ1回 P
知恵の公爵 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし 2MP GMに質問を行う/シナリオ2回 P
破壊の公爵 1 メジャー 自動成功 なし 効果参照 武器 4c 射程内のsq一つに魔法攻撃を設置/SLラウンド中、侵入・離脱するごとに絶対命中の魔法攻撃を行う P
超美形 1 メジャー 自動成功 なし 単体 3sq なし 即座に同意した対象のコネクションを得る。関係は対象は自由に設定/シナリオSL回/常備化に必要な価格が半分になる P
世界記憶Ⅲ:小さな奇跡 - メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値-1/願いを一つ叶える/シナリオ1回 P
P
世界記憶Ⅵ:ブリンクアヴォイド - リアクション 自動成功 なし 自身 なし 4MP 命中判定に対するリアクションを【魔導】で代行/ラウンド1 P
P
世界記Ⅴ:鏡の中の真実 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 内包値-1/メディウム装備中、【知覚】か情報収集ジャッジを【魔導】で代行/シナリオ3回 P
ハードトリート 3 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒魔法の難易度に+1~9/治癒力ジャッジに+[上昇値] P
運命の導き 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 登場判定を自動成功にする/シナリオSL/GMの許可が必要 P
変身体質 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3HP 総合レベルを振り直す/シーン1・シナリオSL P
スプレッドオーダー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3c 単体の世界記憶かメディウムスキルと同時使用/対象を2体にする/ラウンド1 P
エクステンドスペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法と同時に使用/射程+2sq/ラウンド3回 P
サクリファイススペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 発動魔法の代償をなしにする/シナリオ3回 P
マジックエキスパンド 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 4M4c メジャーの単体魔法と同時使用/対象を範囲選択1にする/ラウンド1・シーン2 P
スプレッドスペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1C マジックエキスパンドの魔法の対象を3体に変更 P
協調魔撃 2 オート 自動成功 なし 単体 3sq 3c 自分以外の【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】ジャッジ+[装備してる魔装のLV×2]する。その魔装は1回使用するものとして扱う P
世界記憶Ⅶ - オート 自動成功 なし 単体 3sq 1Pr 使用された取得CL3以下をシーン中コピーする/シナリオ1/SL・CLは1として扱う P
チェインマジック 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP 魔法攻撃でHP0以下にした時、カウント+5/ラウンド1・シナリオ1 P
世界裁定者 3 オート 自動成功 なし 単体 5sq 1Pr メディウム装備中に使用可/【行動値】以外のジャッジ-10/シーン3 P
EX:ジャマー 3 オート 自動成功 なし 単体 3sq 2c 【行動値】以外のジャッジを-9/シーン3 P
EX:超幸運圏 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 【幸運】か生死判定ジャッジ直前に使用/達成値+10/シナリオSL P
魔女王の囁き - オート 自動成功 なし 単体 4sq 1Pr 対象の攻撃宣言時に使用/対象を自分が選択する/攻撃を行ったキャラは選択不可/シナリオ1 P
死点撃ち:魔法 - オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔導ジャッジでCした時、対象の【魔防】ジャッジ-10 P
フィニッシュオーダー 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 7MP メディウムによる魔法攻撃の直前に使用/【魔攻】ジャッジ+25/シーン1 P
EX:インファイトパワータイプ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr メディウムによる攻撃対象が同一sqの時、メディウムの魔攻修正を2倍にする/シナリオ1 P
空の色彩 - オート 自動成功 なし 自身 なし 5MP 魔法攻撃直前に使用/属性の無い物理ダメージに変更する P
アラウンドキャスト 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P4c 魔法直前に使用/対象をシーン内の任意に変更/シーン1・シナリオ2 P
EX:ムーンミラージュ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP 攻撃・魔法の対象になった時、1D6で3以下が出た場合対象から外れる/シナリオ3回 P
属性魔法防御Ⅱ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 風属性の魔法ダメージを0にする/シナリオ3 P
マジックルーラー - オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 【魔導】【抵抗】【魔攻】【魔防】ジャッジ後に使用、Fでは使用できない/Cに変更/シーン3 P
トリックオーダー - オート 自動成功 なし 単体 5sq 1Pr メディウム装備中、対象が行った判定をCかF値に変更/シナリオ1 P
◆魔王の偉大なる力 オート デモニックブルーム装備中、【攻撃】【魔攻】ジャッジでCした時、更に達成値+10/シーン3回 P
オープンカグヤ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP マイナーかセットアップのEX月衣と同時に使用/同タイミングのスキルを一つ使用する/ラウンドSL P
☆クリエイトライフ オート 単体 武器 2H2c 判定直前に使用/達成値+2/治癒力ジャッジの場合更に+2 P
P
超公の降臨 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2c狼狽 魔法攻撃は絶対命中になるが魔攻ジャッジのF値は7になり、C値より優先する/シーン1 P
メモリーシフト 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1C 記憶している発動魔法を入れ替える/ラウンド1 P
マジックコントロール 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 範囲の魔法対象を範囲選択にする/シーン1 P
窃盗の伯爵 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし シナリオ中、自身の外見や体格を自由に変化させることが出来る/効果中、戦闘値ひとつに+2/見破ろうとする場合、対象の【知覚】と自身の【知力】で対抗ジャッジ P
裏界の運び屋 1 イニシアチブ 自動成功 なし 範選1 2sq 1M1c 同意した対象は【移動力】+1sq、飛行状態として通常移動/全ての対象を同sqに移動させる/ラウンド1、シーンSL P
ヒーロー 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値+2 P
刹那のチャンス - オート 自動成功 なし 自身 なし なし 戦闘中、ジャッジでC値を出した時にプラーナ1回復/ラウンド1 P
破魔の瞳 1 リアクション 【魔導】 対抗 単体 2sq 8MP 対象の魔法攻撃に【魔導】でリアクション/成功時、回避した上で自動的に命中する物理攻撃を行う/シナリオ1 P
世界抗体 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 自身が受けている魔法、特殊能力、BSを3つまで解除/ラウンド1 P
世界の護り手 - オート 自動成功 なし 単体 5sq 1P4c タイミング:常時以外のエネミー・冥魔専用特殊能力を一つ打ち消す。シナリオ1回 P
最後の力 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナを4点回復し、HPを4点失う。シナリオ1回 P
勇気ある奇跡 - オート 自動成功 なし 自身 なし 1P4H 判定直後に使用/命中判定は[絶対命中]に、回避判定は[絶対回避]になる。クライマックスフェイズ中、シナリオ1回 P
希望の星 1 オート 自動成功 なし 単体 1sq 1Pr 対象のF値を通常の出目として扱う。1シーン1回 P
カグヤシフト 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr シナリオ中、EX月衣二つのうち片方をSL-1(最低0)、もう片方のSL+1(最大SLまで)する。シナリオ1回まで P
魔法記憶容量:101
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*オラクル 1 汎(-) メジャー 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 3MP GMに質問を行う/シナリオ1 P
*ロケーション 1 汎(-) メジャー 【魔導】 効果参照 効果参照 なし 1MP 【魔導】で探し物を行う P
*サーチャー 1 汎(-) オート 自動成功 なし 単体 4sq 7MP 対象が行う情報収集判定+2 P
*サーチトラップ 2 汎(-) メジャー 【魔導】 効果参照 効果参照 効果参照 2M2c トラップ探知ジャッジを【魔導】で行う P
*コンティニュアルライト 2 汎(-) メジャー 自動成功 なし 自身 なし 3MP シーン中、使用したタイル全体の明度+1(最大4) P
*ノック 1 付(-) メジャー 【魔導】 効果参照 効果参照 2sq 1M2c 魔導ジャッジで鍵を開ける P
*ロック 1 付(-) メジャー 【魔導】 なし 効果参照 2sq 1M2c 魔法で鍵をかける P
*トンネル 3 汎(-) メジャー 自動成功 なし 効果参照 3sq 9MP 壁か天井に穴を開ける/幅と距離は1sq分/キャラクターがいるsqには使用できない。GMが特別に許可しない限り、月匣内では使用不可 P
*インヴィジブルフィンガー 2 汎(-) メジャー 【魔導】 13 自身 なし 3MP シーン中、2sq以内の物に触れたり動かしたりでき、トラップ解除も可能/重い物は持てない P
*インヴィジブルハンド 1 汎(-) メジャー 【魔導】 15 効果参照 4sq 2M1C 射程内のアイテム一つを自分の所持品とする。《月衣》内、装備中のアイテムは選択できない。所持品を選択した場合、対象は【抵抗】でリアクションできる P
*スモールシュリンク 3 付(-) メジャー 自動成功 なし 単体 3sq 4M1c シーン中、対象の体を小さくして【回避】【抵抗】【行動値】+2、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】-3する。 P
*ジャイアントグロウス 3 付(-) メジャー 自動成功 なし 単体 3sq 5M2c シーン中、対象を巨大化させ【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+3、【回避】【抵抗】【行動値】-2 P
*マジックキャンセルⅡ 5 汎(-) メジャー 【魔導】 20 単体 3sq 6M2c 魔法lv4以下の付与・弱体の効果を一つ解除 P
*グリードシャドウ 5 汎(-) オート 【魔導】 対抗 単体 5sq 5H4c 魔法lv5以下の魔法発動を無効にする P
*パワージェム 3 付(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1M2c 魔導、魔攻ジャッジ直前に1~5万v消費/達成値に+消費したv P
*マステレポート 4 汎(-) メジャー 【魔導】 21 範囲1 2sq 7M2c 対象全てを自分から3sq以内の任意の1sqに移動/障害物、敵、オブジェ、罠の影響を受けない。抵抗でリアクション可 P
*コマンド 4 汎(-) セットアップ 【魔導】 20 範囲選1 2sq 14MP 指揮下にあるキャラに好きな順番で通常移動させる P
*リミテッドアルカディア 4 付(-) セットアップ 【魔導】 23 自身 なし 6MP ラウンド中あらゆるジャッジ+3/効果終了時、1D6点のHPロスト P
*リフレクトブースタ 3 付(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 行動値ジャッジ+7 P
*レイロードライン 4 汎(天) イニシアチブ 【魔導】 24 自身 なし 6M1C 【移動力】-1して移動/移動中マイン型罠を受けない/シーン1 P
*クローズスフィア 2 弱(-) オート 【魔導】 対抗 単体 0sq 3MP 対象が自身のsqから移動する場合、【移動力】-1 P
*バインド 3 弱(-) メジャー 【魔導】 対抗 単体 4sq 5M2c ラウンド中、対象の【移動力】-3(最低0) P
*スペルブースタ 5 付(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 6MP MP直前/そのMP中、【魔攻】+5 P
*フェザーウォーク 1 付(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1M1C 移動直前に使用/移動力+1 P
*バーストジャンプ 2 付(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 移動直前に使用/その間、飛行状態/ラウンド1回 P
*ヒートシフト 1 付(-) オート 自動成功 なし 単体 2sq 4MP ジャッジ直前/達成値+2/Cは発生しない P
*コールチャンス 3 付(天) オート 自動成功 なし 単体 3sq 3M1C ジャッジ直前/達成値+3/ラウンド1回 P
*ディフェンスブースタ 2 付(-) リアクション 自動成功 なし 自身 なし 3MP リアクション直前/【防御】+(最大7) P
*マジックディフェンスブースタ 4 付(-) リアクション 自動成功 なし 自身 なし 4MP リアクション直前/【魔防】+(最大7) P
*ディフェンスアップ 2 付(-) オート 自動成功 なし 単体 3sq 2M1C 【防御】ジャッジ直前に使用/達成値+(最大10) P
*プリズムアップ 2 付(-) オート 自動成功 なし 単体 3sq 3M2c 【魔防】ジャッジ直前に使用/達成値+(最大10) P
*ヒール 1 治(-) メジャー 【魔導】 12 単体 3sq 2MP HPを【治癒力】(最大5)ジャッジで回復する P
*キュア 1 治(-) メジャー 【魔導】 15 単体 4sq 3MP 対象のバッドステータスを1つ解除する P
リヴァイヴ 5 治(-) メジャー 【魔導】 20 単体 3sq 12M5c 【治癒力】=【魔防】-10+【対象のHP】+2(最大2)でHPを回復。HPが1以上になった場合、瀕死状態から回復できる P
*スロウ 2 弱(-) メジャー 【魔導】 対抗 単体 3sq 6MP 対象のカウント-(最大5) P
フライト 1 付(-) メジャー 【魔導】 10 単体 2sq 2MP 対象をシーン中、飛行状態にする P
ウェポンクリエイト 3 付(-) マイナー 【魔導】 17 自身 なし 5M3c シーン中、武器を装備する。種別は作成時に決定する。自身にしか使用できない P
エクスプロードチャージ 6 攻(-) メジャー 【魔導】 対抗 範囲1 5sq 9M3c 装備、所持している武器ひとつ選択/魔攻+[選択した武器の攻撃修正]/攻撃後、選択した武器は破壊される P
*エアブレード 2 付(風) オート 自動成功 なし 単体 3sq 2M1C 物理攻撃直前/射程+1sq、命中ジャッジ+5、風魔法ダメージに変更 P
*エアダッシュ 3 付(風) オート 【魔導】 14 単体 4sq 2M1C 対象の移動直前/移動力+1 P
*ヴァニシング 3 付(-) オート 自動成功 なし 単体 3sq 3M1C 【防御】【魔防】ジャッジ+(最大10) P
重量上限:58 / 魔法装備可能レベル合計:68
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*幻燈の箒 防(箒) 4 1 2 1 2 2 2 6スロ/射・魔/部位:その他 P
*デモニックブルーム 武(箒) 6 -2 19 3 4 4 -2 0sq 5スロ/白・魔/部位:片手 P
*破魔弓 その他 2 2 2 部位:片手/魔法の射程+1sq P
*呪錬制服 防(衣) 1 3 7 2 5 魔導+4 P
*シャーマニックシンボル 魔(上) 2 1 1 P
*マジカルリボン 防(頭) 1 1 3 魔攻+3 P
*レスキュージャケット 防(肩) 3 -1 1 2 HP回復【治癒力】J+3 P
*聖者の骸 その他 2 1 1 魔法の射程+1sq P
*フィールドダイバー FS 幻燈の箒に搭乗中、プール、水中で行うジャッジ+2 P
*イレーザードライブ ドライブ 幻燈の箒に搭乗中、魔法の代償MP-1 P
*ステルスクローク オプション 1 2スロ、マイナー/シーン中、搭乗・同乗者の回避・抵抗ジャッジ+2、攻撃を行うと解除 P
*タンデムシート オプション 1 1スロ、一人同乗できる P
*ソードオフ オプション 0 幻燈の箒のデータ修正 P
*ポーションホルダー オプション 2 1スロ、クリンナップでポーションを使用できる P
*O-Radio オプション 0 レディオ P
*魔力増設タンク オプション 2 2スロ、回復しないMP10 P
*ステッカー“交通安全” オプション 0 BS1つを打ち消す/シナリオ1 P
*魔力水晶弾×6-2 オプション 6 命中前/DR+3/使い捨て P
*対空魔力噴進弾 オプション 1 命中前/飛行状態の対象に与えるダメージ+10/使い捨て P
*マヒ弾×3 オプション 3 命中前/DR-3/ダメージ後マヒ/シナリオ1 P
*結界徹甲弾×1 オプション 1 命中前/ダメージ軽減不可/消耗品 P
*重力衝撃弾×2 オプション 2 命中前/ダメージ後1sq移動/消耗品 P
*トリモチ弾×1 オプション 1 命中前/ダメージ-5、ダメージ後カウント-2/消耗品 P
*照明弾×3 オプション 3 メジャー/ラウンド中、シーンの明度+1(最大4)/使い捨て P
*暗黒弾×3 オプション 6 マイナー/攻撃した対象が居るsqの明度をラウンド中-1(最低1)/使い捨て P
*刻印:砕撃式×5-2 オプション 5 幻燈の箒に搭乗中に行う魔攻ジャッジ+6/使い捨て P
*エメラルドタブレット その他 1 2 1 2 1 -2 魔法攻撃と発動魔法の射程+1sq P
*グレート・デイズ 攻(天) 7 -2 1 4 23 4 -7 4+1sq クリエイトライフ、スパークボルト P
*ファーサイドシールド 防(-) 5 14 -12 -3 P
*黒き知の鍵 付(-) 5 -3 -4 【知力】【魔導】ジャッジ+2/記憶容量+6 P
合計 重量 56 /
魔法Lv 17
-3 3 21 14 11 4 33 32 1 -23 -7 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
O-Phone 0 P スマートO-Phone 0 メモリ領域を持つ P
MUGEN-KUM 0 P 幸福の宝石 1 1シナリオに1回、F値を通常の出目として扱う/効果使用後、シナリオ中は同じ効果を受けられない P
MPヒールポーション×2 2 メジャー/治癒力0でMP回復ジャッジを行う/使い捨て P MPヒールポーション+5 1 メジャー/治癒力5でMP回復ジャッジを行う/使い捨て P
MPヒーリングプログラム 0 マイナー/治癒力0でMP回復/使い捨て、シーン1回まで受けられる P HPヒーリングポーション+5 ×2 2 メジャー/治癒力5でHP回復ジャッジを行う。使い捨て P
下がるお茶 2 何かが下がるお茶。2個所持。使い捨て P 上がるお茶 1 下がるお茶の効果を打ち消す。使い捨て P
魔石 2 メジャーで1プラーナを回復する/使い捨て/常備化できない P ナイフ 2 P
ハンドガン 1 P 日本刀 5 水兎黒が持っていたものと同型 P
ウィザードレスキュー 1 メジャー/同一sqの瀕死状態となった対象の生死判定タイミングを任意に遅らせる/生死判定をシナリオ中に行わなかった場合、アフタープレイの直前に行う/シナリオ1 P アッパーエレメント 0 天属性魔法による魔法ダメージ+3 P
万能溶解液? ぼっこちゃんから貰った P 猟犬の石 覗き込むと過去を見る事が出来る/幸運判定でファンブルするとティンダロスの猟犬が出てくる P
ロケットペンダント マイナー、メジャーを使用して呪文を唱えると確率で範囲10・固定ダメージ2000を与える。蘇生不可 P 女装セット 経験点3点分の変装セット P
魔力水晶弾 1 P 自家用車 経験点10点分のフォルクスワーゲン P
魔王召喚プログラム 裏界の運び屋の代償MP、C-2 P P
P P
メモ
性格:[おこりんぼう]と同時に[つくしんぼう]
二つ名:暴力探偵、孤高の月   出身地:荒砥山市
趣味:酒、タバコ、ファッション   特技:金儲け、猫探し、女装
好きな食べ物:牛タン  嫌いな食べ物:匂いがキツイもの  ストレス:アンゼロット
魔法:メディウム、召喚魔法、その他多様な魔法

都会から外れた街に「タチバナ探偵事務所」を構える私立探偵。
見た目は華奢で中性的な十代半ばの美少年。短気で口が悪く、強情で我が儘。しかし怖がり。
後述する強力な魔装(メディウム)と多種多様な魔法・特殊能力を持つ。
調査が行き詰った時に奇跡で強引に解決しようとしたり、魔法を下らないイタズラに使ったり、安易に発動したりして窮地に陥ることも多い。

彼なりに正義や人情を貫いているつもりだが、とにかく行く先々で厄介事に巻き込まれる(巻き起こす)トラブルメーカー。
仕事以外の生き甲斐が無いのでワーカーホリック気味。

かつての相棒だったフラネメスの事は今でも気になっている。
現在は新たな相棒であるナナシと二人三脚で探偵業に勤しんでいるが、冒涜的な神々や怪物に関わったり、守護者から目を付けられて謀殺されそうになったりしている。

両親は彼が10代の時に他界している。他に親戚も居ないので天涯孤独の身。荒んでいたところを、後に探偵の師匠となる“おやっさん”に拾われて更生する。おやっさんの殉職後は遺志を継いで自身も探偵となった。

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グレート・デイズ
近距離パワー型メディウム
破壊力:A スピード:A 射程距離:B 持続力:D 精密動作性:A 成長性:E
生命力と雷を操る天属性の人型メディウム。箒と融合した、機械仕掛けの女神とも言える異様な風貌を持つ。
近距離パワー型だが電撃による中距離攻撃も得意としている。
主な能力は電撃や生命力の操作(植物や小動物の創造)だが、その本質は「現実を改変し世界を作り替える事」である。