ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  橘 十郎(タチバナ ジュウロウ)
プレイヤー名   消費経験点 583
種族 人間 ワークス 探偵、魔王 年齢・性別 26/男
髪の色 瞳の色 薄紫 肌の色 身長・体重 157㎝/43㎏
ウィザードクラス 侵魔召喚師 6 Lv CF修正値 2
スタイルクラス キャスター 20 Lv プラーナ 内包値 12
属性 風 / 天 総合レベル 45 Lv 開放力 2
クラス履歴
侵魔召喚師 6 Lv
*勇者 19 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 7 7 知力 7 17
器用 10 10 信仰 7 7
敏捷 11 11 知覚 7 7
精神 7 7 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 0 0 8 -3 5

命中

回避 9 0 0 9 3 12 回避
攻撃 8 0 0 8 21 29 攻撃
防御 7 0 0 7 14 21 防御
魔導 8 3 3 12 8 10 44 15 59 魔導
抵抗 8 3 2 13 4 17 抵抗
魔攻 12 3 4 65 22 106 33 139 魔攻
魔防 12 3 2 17 32 49 魔防
耐久力 76 2 2 18 98 1 99 耐久力
魔法力 128 5 5 144 282 -23 259 魔法力
行動値 14 1 2 14 13 44 -7 37 行動値
移動力 5 -- -- -- -- 5 0 5 Sq 移動力
出自 呪われた家系
特徴 魔導の血 魔導ベース+1、抵抗ベース-1
生活 天才
特徴 才能のムダ遣い 猫探しの天才
コネクション 関係
香椎珠美(基本228P) 知り合い
ナナシ 相棒
聖赤月学園 ビジネス
フラネメス 相棒
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
魔法攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔攻を+CL+3する P87
魔力の器 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力+10、記憶容量+CL P
世界記憶Ⅱ:八界の嵐 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 5c1H メディウム装備中に使用可/タイミング:メジャーの単体、範囲、範囲選択の魔法の対象をシーン内選択にする。シナリオ1回 P
得意戦法 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし スパークボルトによるダメージ+15 P
世界記憶V:鏡の中の真実 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 内包値-1/メディウム装備中に使用可、【知覚】か情報収集ジャッジを魔導で行う。シナリオ3回 P
メディウム発現 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値-1、メディウム1つを常備化 P
闘気の才 9 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値+9 P
伝家の宝刀 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 幻燈の箒とマヒ弾とMPヒールポーションを取得する P
世界記憶Ⅲ:小さな奇跡 - メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 内包値-1/シナリオ1回、願い事を一つ叶える P
魔装弾幕 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 3c 命中判定とダメージロール+7 P
☆スパークボルト メジャー 【魔導】 対抗 単体 魔装 1MP 命中判定+2、ダメージを与えると狼狽付与 P
同調器 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メディウムの特殊能力と世界記憶の代償HP、MP、C-1(最低1) P
アナザースキル - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし スパークボルトを取得、内包値-1 P
ハードトリート 3 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 治癒魔法の難易度を9点まで任意に増加。治癒力ジャッジに+【上げた難易度】する P
EX:オーバーメモリー 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 装備可能魔法レベルと記憶容量+7 P
世界支配者 - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし なし 行動カウント+10/メディウム装備中にシナリオ1回まで使用可 P
世界記憶Ⅵ:ブリンクアヴォイド - 不可 【魔導】 対抗 自身 なし 4MP 自身への命中判定に【魔導】でリアクション/ラウンド1回/内包値-1 P
EX月衣:特化分野 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 付与、汎用魔法の代償HP、MP、カウント-1(最低1) P
魔装の器 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法装備可能レベル+CL+2、魔装を装備中【魔法力】+4 P
訓練:知力 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 知力+10 P
運命の導き 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 登場判定の直後に使用/自動成功にする/シナリオ1回/GMの許可が必要 P
スプレッドオーダー 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3c メディウムのスキルまたは世界記憶で取得した「対象:単体」のスキルと同時に使用/対象:2体に変更/ラウンド1回 P
世界記憶Ⅳ:希望の魔力 5 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1P3c ラウンド中、発動魔法の最大値10する。 P
☆クリエイトライフ オート 自動成功 なし 自身 魔装 2H2c ジャッジ直前に使用。達成値+2(治癒力ジャッジの場合更に+2) P
スタイルアデプト 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法攻撃力UPの効果が【CL×2+3】になる P
財力 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイで【50+2D6×10万】vを入手する。この金銭で常備化は行えない P
魔法力UP 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力+130 P
エクステンドスペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃か発動魔法の射程+2sq/1ラウンド3回 P
協調魔撃 2 オート 自動成功 なし 単体 3sq 3c 自分以外の【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】ジャッジ直前/達成値に+攻撃魔装のレベル×2/その魔装は1回使用したものとして扱う P
複合弾幕 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP 魔装弾幕とマイナーをもう一個行う。1メインプロセス1回、1ラウンド3回 P
耐久力UP 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力+18 P
耐久力UPⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力UPの効果変更 P
サクリファイススペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 発動魔法の代償を支払わなくて良い。任意に代償を決める魔法には不可。シナリオ3回 P
エレメントマスタリー:天 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性魔法の魔攻ジャッジ+3 P
EX月衣:インファイトパワータイプ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 同一sqのキャラのみを攻撃する時、メディウムの魔攻修正を2倍/シナリオ1回 P
チェインマジック 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP 魔法攻撃で対象のHPを0以下にした時、カウント+5/ラウンド1/シナリオ1 P
急成長:魔攻 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 総合レベル1点につき魔攻に追加+1のボーナス P
魔法力UPⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力UPの効果を変更(済) P
世界記憶Ⅰ:スタン 5 セットアップ 【魔導】 対抗 単体 2sq 3M1H 対抗ジャッジに勝利後、対象の行動カウント-15/シーン1回 P
変身体質 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 3HP いつでも使用可/総合lvの値を振り直す/シーン1/シナリオ1 P
ジャストキャスト - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 即座にメインプロセス/魔攻ジャッジ+10/シーン1回 P
伝家の術式 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ファーサイドシールドを常備化 P
死点撃ち:魔法 - オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃の魔導ジャッジでCした時、対象の【魔防】ジャッジ-10する。 P
魔力励起 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6MP 使用時に属性ひとつ宣言。ラウンド中、その属性の魔法攻撃のダメージロール+25 P
闘気の才Ⅱ 6 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才のSL上限+6 P
振り払い - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 全てのBSを回復/重圧中も使用可 P
フィジカルアタック - オート 自動成功 なし 自身 なし 2M1C そのメイン中、魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更 P
トリックオーダー - オート 自動成功 なし 単体 5sq 1Pr 判定直後/CかFに変更/メディウム装備中、1シナリオ1回まで P
ファストキャスト 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃魔装の行動修正+7(最大0) P
魔装カスタマイズ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし グレート・デイズのデータ修正 P
マジックマスタリー:天 7 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性の攻撃魔装を装備中、魔導+8 P
マジックマスタリーⅡ - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 代償軽減:攻撃魔法、ファストキャストの効果を変更(風、天のみ) P
ファイナルスペル 1 メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 1Pr3c 対象に魔法攻撃。DR達成値+【魔攻】/ラウンド1/シナリオ1回 P
世界裁定者 3 オート 自動成功 なし 単体 5sq 1Pr ジャッジ直後、達成値-10/シーン3/《世界裁定者》を取得しているキャラには無効 P
マジックルーラー - オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 【魔導】【抵抗】【魔攻】【魔防】ジャッジ直後/Cに変更/F値の時は使用不可/シナリオ3回 P
世界記憶Ⅶ - オート 自動成功 なし 単体 3sq 1Pr 常時以外の取得CL3以下の特殊能力を使用した直後に使用/シーン中、SL・CL・GL1としてコピーしメディウム装備中に使用できる。シナリオ1回まで P
フィニッシュオーダー 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 7MP メディウムによる魔法攻撃直前に使用/魔攻ジャッジ+25/シーン1回 P
シンボルエレメント 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メディウム装備中、同属性の魔法の代償MP-2 P
マジックライブラリー 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし エクスプロードチャージを常備化 P
魔力発動体 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 発動攻撃魔法の命中判定とダメージロールに装備アイテムの修正を加える P
空の色彩 - 常時 自動成功 なし 自身 なし 5MP 攻撃の命中判定の直前に使用。MP中、属性の無い物理ダメージとなる。 P
アラウンドキャスト 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1P4c 魔法直前に使用/対象をシーン内の任意のキャラ全てに変更/シーン1、シナリオ1 P
マジックエキスパンド 2 オート 自動成功 なし 自身 なし 4M4c メジャー、単体の魔法直前に使用/対象を範囲選択1に変更/ラウンド1、シーン2 P
闘気の才Ⅲ 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才Ⅱのレベル上限+3 P
スプレッドスペル 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c マジックコントロールかマジックエキスパンドの効果を受けた魔法の対象を3対に変更 P
得意分野 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 世界記憶Ⅳ:希望の魔力の最大SL+2 P
EX:ムーンミラージュ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP 攻撃、魔法の対象直後に使用/1D6で3以下が出たら自分は対象から外れる/シナリオ3回 P
超美形 1 メジャー 自動成功 なし 自身 3sq なし 即座に同意した対象のコネを得る。関係は対象が自由に設定する。シナリオ1回。そのコネを常備化する場合、必要な価格は半分となる P
属性魔法防御:風 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 風属性の魔法ダメージを受ける時、未装備【魔防】を2倍 P
ジャミングスペル:重圧 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃でダメージ後、重圧付与 P
代償軽減:攻撃魔法 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力修正+5(最大0) P
EX:ジャマー 3 オート 自動成功 なし 単体 3sq 2c 【行動値】以外のジャッジ直後に使用/達成値-9/シーンSL/使用できない魔装装備中は使用不可 P
ジャミングスペル:放心 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2MP 魔法攻撃でダメージ後、放心付与 P
属性魔法防御Ⅱ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 1Pr 風の魔法ダメ適用直前に使用/ダメージを0に/シナリオ3回 P
マジックマスタリーⅢ 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 天属性魔法の代償-SL、カウント-1 P
メディウム進化 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メディウムの魔導修正+1 P
概念武具 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メディウムの命中・魔導修正-2、魔攻修正+2 P
EX:超幸運圏 1 オート 自動成功 なし 自身 なし なし 【幸運】か生死判定ジャッジ直後/達成値+10/シナリオ1回 P
ブロウオーダー 1 メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 3MP メディウムで魔法攻撃/魔導ジャッジ+2/ダメージ後、対象を1sq移動させる P
裏界の温泉 1 メジャー 自動成功 なし 範囲1 2sq 5MP タイミング:常時以外の特殊能力、魔法、BSの効果を全て打ち消す。シーン1/シナリオSL P
風雷神の魔風 3 セットアップ 自動成功 なし 範囲3 0sq 5MP 任意の属性を1つ宣言/シーン中、対象が行う選択した属性のダメージ+9 P
超公の降臨 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2c狼狽 魔法攻撃が絶対命中となり、【魔攻】ジャッジのF値を7にする/シーン1回 P
知恵の公爵 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし 2MP 質問を1回行う/シナリオ2回 P
EX:ダークアライアンス 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし なし 侵魔召喚師の取得CL3以下の特殊能力を一つ選択。シーン中、SL1として取得する/シナリオ1回 P
サロウォンの鍵令 1 イニシアチブ 自動成功 なし 単体 4sq 5MP ラウンド中、対象は侵魔召喚師の特殊能力でsqに設置した魔法の効果を受けない。1シナリオSL+1回まで P
破壊の公爵 1 メジャー 自動成功 なし 効果参照 自身 4c 射程内のsq一つに魔法攻撃/SLラウンド中、侵入・離脱するごとに絶対命中の魔法攻撃を行う P
オープンカグヤ 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP セットアップかマイナーのEX月衣と同時に使用/同じタイミングの特技を一つ即座に使用する。ラウンド1回 P
秘密公爵の告げ口 - メジャー 自動成功 なし 自身 3sq 3MP 自動成功のエネミー識別判定を行う/シーン中、対象の【防御】【魔防】ジャッジ-4 P
魔女王の囁き - オート 自動成功 なし 単体 4sq 1Pr 対象の攻撃宣言時に使用/対象を自分が選択する/攻撃を行ったキャラは選択不可/シナリオ1 P
金色の魔王の魔力 - メジャー 【魔導】 対抗 単体 武器 10MP 対象に魔法攻撃を2回行う/シナリオ1回 P
告発の男爵 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 6MP メインプロセスに行う侵魔召喚師の特技で行うsqを隣接するsqに広げる/シナリオ1回 P
魔王の証 常時 装備中に行う【魔導】【魔攻】ジャッジ+6、Pr解放力+1、ワークスを「魔王」として扱う P
魔王の偉大なる力 オート シーン3/使用者がDRでC値を出した時、達成値に更に+10 P
魔法記憶容量:117
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*オラクル 1 汎用(-) メジャー 自動成功 なし 効果参照 なし 3MP GMに直接質問できる/シナリオ1回 P
*ロケーション 1 汎用(-) メジャー 【魔導】 効果参照 自身 なし 1MP 人や物が存在する大まかな方角や距離が分かる P
*ディフェンスアップ 2 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 3sq 2M1c 防御ジャッジ直前/+10 P
*プリズムアップ 2 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 3sq 3M2c 魔防ジャッジ直前/+10 P
*ノック 1 付与(-) メジャー 【魔導】 効果参照 効果参照 2sq 1M2c 魔導ジャッジで鍵を開ける P
*ロック 1 付与(-) メジャー 自動成功 なし 効果参照 2sq 1M2c 魔法で鍵をかける P
*ヒール 1 治癒(-) メジャー 【魔導】 12 単体 3sq 2MP 治癒力5でHP回復ジャッジ P
*キュア 1 治癒(-) メジャー 【魔導】 15 単体 4sq 3MP バッドステータスを一つ回復する P
*リフレクトブースタ 3 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 行動値ジャッジ+7 P
*フェザーウォーク 1 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1M1c 移動直前に使用/移動力+1 P
*ヴァニシング 3 付与(天) オート 自動成功 なし 自身 3sq 3M1c 【防御】か【魔防】ジャッジ直前/+10 P
*リヴァイブ 5 治癒(-) メジャー 【魔導】 20 単体 3sq 12M5c 【治癒力】=【魔防】-10+【対象のHP】+2(最大2)でHPを回復。HPが1以上になった場合、瀕死状態から回復できる P
*パワージェム 3 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 1M2c 魔導、魔攻ジャッジ直前に1~5万v消費/達成値に+消費したv P
*トンネル 3 汎用(-) メジャー 自動成功 なし 効果参照 3sq 9MP 射程内の壁や床ひとつに穴を開ける。幅と距離は1sq分/キャラクターがいるsqには使用できない。GMが特別に許可しない限り、月匣内では使用不可 P
*バーストジャンプ 2 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 移動直前に使用/その間、飛行状態/ラウンド1回 P
*ヒートシフト 1 付与(-) オート 自動成功 なし 単体 2sq 4MP ジャッジ直前/達成値+2/Cは発生しない P
*フライト 1 付与(-) メジャー 【魔導】 10 単体 2sq 2MP 対象をシーン中飛行状態にする。 P
*リミテッドアルカディア 4 付与(天) セットアップ 【魔導】 23 自身 なし 6MP ラウンド中あらゆるジャッジ+3/効果終了時、1D6点のHPロスト P
*コールチャンス 3 付与(天) オート 自動成功 なし 単体 3sq 3M1C ジャッジ直前/達成値+3/ラウンド1回 P
*スモールシュリンク 3 付与(-) メジャー 自動成功 なし 単体 3sq 4M1C シーン中、対象の体を小さくして【回避】【抵抗】【行動値】+2、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】-3する。 P
*インビジブルフィンガー 2 汎用(-) メジャー 【魔導】 13 自身 なし 3MP シーン中、2sq以内の物に触れたり動かしたりできる。トラップ解除も可能。重い物は持てない。 P
*インヴィジブルハンド 1 汎用(-) メジャー 【魔導】 15 効果参照 4sq 2M1C 射程内のアイテム一つを自分の所持品とする。《月衣》内、装備中のアイテムは選択できない。所持品を選択した場合、対象は【抵抗】でリアクションできる P
*ウェポンクリエイト 3 付与(-) マイナー 【魔導】 17 自身 2sq 5M3c シーン中、武器を装備する。種別は作成時に決定する。自身にしか使用できない P
*スペルブースタ 5 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 6MP メイン直前に使用/そのメイン中【魔攻】+5 P
*エアブレード 2 付与(風) オート 自動成功 なし 単体 3sq 2M1C 物理攻撃直前/射程+1sq、命中ジャッジ+5、風魔法ダメージに変更 P
*ジャイアントグロウス 3 付与(-) メジャー 自動成功 なし 単体 3sq 5M2c シーン中、対象を巨大化させ【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+3、【回避】【抵抗】【行動値】-2 P
*サーチャー 1 汎用(-) オート 自動成功 なし 単体 4sq 7MP 情報収集判定の直前/達成値+2 P
*コマンド 4 汎用(-) セットアップ 【魔導】 20 範選1 2sq 14MP 指揮下にあるキャラに好きな順番で通常移動させる P
*バインド 3 弱体(-) メジャー 【魔導】 対抗 単体 4sq 5M2c ラウンド中、対象の【移動力】-3 P
*スロウ 2 弱体(-) メジャー 【魔導】 対抗 単体 3sq 6MP 対象のカウント-(最大5) P
*エクスプロードチャージ 6 攻撃(-) メジャー 【魔導】 対抗 範囲1 5sq 9M3c 装備、所持している武器ひとつ選択/魔攻+[選択した武器の攻撃修正]/攻撃後、選択した武器は破壊される P
*エアダッシュ 3 付与(風) オート 【魔導】 14 単体 4sq 2M1c 対象の移動直前/移動力+1 P
*ディフェンスブースタ 2 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP リアクション直前/防御+(最大7) P
*マジックディフェンスブースタ 4 付与(-) オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP リアクション直前/魔防+(最大7) P
*コンティニュアルライト 2 汎用(-) メジャー 自動成功 なし 自身 なし 3MP 使用したタイル全体をシーン中、明度+1(最大4) P
*グリードシャドウ 5 汎用(-) オート 【魔導】 対抗 単体 5sq 5H4c 魔法lv5以下の魔法発動を無効にする P
*マジックキャンセルⅡ 5 汎用(-) メジャー 【魔導】 20 単体 3sq 6M2c 魔法lv4以下の付与・弱体の効果を一つ解除 P
*レイロードライン 4 汎用(天) イニシアチブ 【魔導】 24 自身 なし 6M1c 【移動力】-1して移動/移動中マイン型罠を受けない/シーン1 P
*マステレポート 4 汎用(-) メジャー 【魔導】 21 範囲1 2sq 7M2c 対象全てを自分から3sq以内の任意の1sqに移動/障害物、敵、オブジェ、罠の影響を受けない。抵抗でリアクション可 P
*クローズスフィア 2 弱体(-) オート 【魔導】 対抗 単体 2sq 3MP 対象が自身のsqから移動する場合、【移動力】-1 P
*サーチトラップ 2 汎用(-) メジャー 【魔導】 効果参照 効果参照 効果参照 4M2c トラップ探知をこの魔法の判定で行う P
重量上限:52 / 魔法装備可能レベル合計:62
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*幻燈の箒 防(箒) 3 1 2 1 2 2 2 6スロ、射/魔 P
*呪錬制服 防(衣) 1 3 7 4 2 5 シャツタイプ P
*シャーマニックシンボル 魔(上) 2 1 1 ジャケットタイプ P
*魔力水晶弾×6 オプション 6 命中前/DR+3/使い捨て P
*マヒ弾×3 オプション 3 命中前/DR-3/ダメージ後マヒ/シナリオ1 P
*魔力増設タンク オプション 2 2スロ、回復しないMP10 P
*マジカルリボン 防(頭) 1 1 2 3 ネクタイとして使用 P
*対空魔力噴進弾 オプション 1 命中前/飛行状態の対象に与えるダメージ+10/使い捨て P
*レスキュージャケット 防(上) 3 -1 1 2 HP回復【治癒力】J+3 P
*フィールドダイバー フライトシステム 0 搭乗中、プール、水中で行うジャッジ+2 P
*エメラルドタブレット その他 1 2 1 2 1 -2 治癒魔法の治癒力+2 P
*結界徹甲弾×1 オプション 1 命中前/ダメージ軽減不可/消耗品 P
*重力衝撃弾×2 オプション 2 命中前/ダメージ後1sq移動/消耗品 P
*トリモチ弾×1 オプション 1 命中前/ダメージ-5、ダメージ後カウント-2/消耗品 P
*ステッカー“交通安全”-1 オプション 0 BS1つを打ち消す/シナリオ1 P
*ポーションホルダー オプション 2 1スロ、クリンナップでポーションを使用できる P
*ソードオフ オプション P
*暗黒弾×3 オプション 6 マイナー/攻撃した対象が居るsqの明度をラウンド中-1(最低1)/使い捨て P
*タンデムシート オプション 1 1スロ、一人同乗できる P
*ステルスクローク オプション 1 2スロ、マイナー/シーン中、搭乗・同乗者の回避・抵抗ジャッジ+2、攻撃を行うと解除 P
*O-Radio オプション 0 レディオ P
*照明弾×3 オプション 3 メジャー/ラウンド中、シーンの明度+1(最大4)/使い捨て P
*イレーザードライブ ドライブ 1 搭乗中、魔法の代償MP-1 P
*聖者の骸 その他 2 1 1 魔法攻撃と発動魔法の射程+1sq P
*破魔弓 その他 2 2 2 魔法の射程+1 P
日本刀 日本刀 5 -3 10 P
*刻印:砕撃式 オプション 1 搭乗中に行う魔攻ジャッジ+6/使い捨て P
*デモニックブルーム 武器(箒) 6 -2 19 3 4 4 -2 白兵/魔法 スロット5 P
*グレート・デイズ(ゴールドフィンガー) 攻(天) 7 -2 1 4 21 4 -7 4+1sq クリエイトライフ、スパークボルト P
*黒き知の鍵 付(-) 5 -3 -4 【知力】【魔導】ジャッジ+2 P
*ファーサイドシールド 防(-) 5 14 -12 -3 P
合計 重量 52 /
魔法Lv 17
-3 3 21 14 15 4 33 32 1 -23 -7 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 1 ファンブルを通常の出目として扱う/この効果はシナリオ1回までしか受けられない P スマート0-Phone メモリ領域を持つ P
MPヒールポーション 2 メジャー/治癒力0でMP回復ジャッジを行う/シナリオ1回 P MUGEN-KUM P
0-Phone P MPヒールポーション+5 1 メジャー/治癒力5でMP回復ジャッジを行う。使い捨て -1 P
MPヒーリングプログラム マイナー/治癒力0でMP回復/使い捨て、シーン1回まで受けられる P 魔石 2 メジャーで1プラーナを回復する/使い捨て/常備化できない P
ナイフ 2 P HPヒーリングポーション+5 2 メジャー/治癒力5でHP回復ジャッジを行う。使い捨て P
自家用車 経験点10消費して購入 P ハンドガン P
アッパーエレメント 魔法攻撃による天属性の魔法ダメージ+3 P 黄色い液体の入った小瓶 万能溶解液(多分) P
日本刀 5 水兎黒の日本刀 P ウィザードレスキュー 1 P
下がる茶 2 何かが下がるお茶。2個所持。使い捨て P 上がるお茶 1 下がるお茶の効果を打ち消す P
猟犬の石 覗き込むと過去が見れる。幸運判定にFするとティンダロスの猟犬が出現し、覗き込んだものを追跡する P ロケットペンダント マイナー、メジャーを使用して呪文を唱えると範囲10・固定ダメージ2000を与える。蘇生不可 P
変装(女装)セット 経験点3消費して常備化 P 魔力水晶弾 1 P
経験点3点 P P
メモ
性格:自分は[すけべ]のつもりだが、実は[善人]である。
二つ名:反則ポンコツ迷探偵、暴力探偵、ヤクザ探偵、スキル探偵、厄介探偵、探偵ごっこ、戦士、蛮族、探偵以外なんでもできる男、時々探偵、孤高の月

都会から外れた街に「タチバナ探偵事務所」を構える私立探偵。
見た目は華奢で中性的な十代半ばの美少年。短気で口が悪く、強情で我が儘。しかし怖がり。
後述する強力な魔装(メディウム)と多種多様な魔法・特殊能力を持つ。
調査が行き詰った時に奇跡で強引に解決しようとしたり、魔法を下らないイタズラに使ったり、安易に発動したりして窮地に陥ることも多い。

彼なりに正義や人情を貫いているつもりだが、とにかく行く先々で厄介事に巻き込まれる(巻き起こす)トラブルメーカー。
仕事以外の生き甲斐が無いのでワーカーホリック気味。

かつての相棒だったフラネメスの事は今でも気になっている。
現在は新たな相棒であるナナシと二人三脚で探偵業に勤しんでいるが、冒涜的な神々や怪物に関わったり、守護者から目を付けられて謀殺されそうになったりしている。

両親は彼が10代の時に他界している。他に親戚も居ないので天涯孤独の身。荒んでいたところを、後に探偵の師匠となる“おやっさん”に拾われて更生する。おやっさんの殉職後は遺志を継いで自身も探偵となった。

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グレート・デイズ
近距離パワー型メディウム
破壊力:A スピード:A 射程距離:B 持続力:D 精密動作性:A 成長性:D
生命力と雷を操る天属性の人型メディウム。箒と融合した、機械仕掛けの女神とも言える異様な風貌を持つ。
近距離パワー型だが電撃による中距離攻撃も得意としている。
主な能力は電撃や生命力の操作(植物や小動物の創造)だが、その本質は「現実を改変し世界を作り替える事」である。