スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
タフネス |
1 |
メイキング |
- |
- |
- |
- |
有角族、作成時に最大HP+5 |
P.ARA87 |
ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
トルネードブラスト |
1 |
メジャー |
自動成功 |
範囲(選択) |
武器 |
- |
対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可 |
P.ARA104 |
スマッシュ |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
5 |
メインプロセス中に行う白兵攻撃のダメージを+筋力する |
P.ARA90 |
トレーニング(器用) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
選択した能力基本値に+3する |
P.上級66 |
トゥーハンドアタック |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
種別:刀のダメージに+[SLD6]する |
P.ARA104 |
トレーニング(筋力) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
選択した能力基本値に+3する |
P.上級66 |
レイジ |
2 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
6 |
武器攻撃のダメージを+(最大HP-HP)する |
P.ARA107 |
カタナマスタリー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
[種別;刀]の攻撃命中に+1D |
P.ARA105 |
スピリットオブサムライ |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
種別:刀の武器を一つ得る |
P.ARA104 |
トレーニング(精神) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
選択した能力基本値に+3する |
P.上級66 |
レイディアントエッジ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
所持:刀の攻撃力+3 |
P.IG35 |
ストライクバック |
1 |
リアクション |
命中判定 |
単体 |
武器 |
4 |
白兵攻撃の対象となった場合に使用可能、対決に勝利した場合現在装備の武器の攻撃力を使い対象にダメージを与える ダメージ+SLD6 |
P.ARA105 |
トレーニング(敏捷) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
選択した能力基本値に+3する |
P.上級66 |
インタラプト |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
視界 |
- |
スキルを1つ打ち消す、1シナリオ1回 |
P.ARA100 |
スペシャライズ(刀) |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
命中・ダメージに+SL |
P.IG34 |
ハイパーゲイン |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
自身の武器攻撃のダメージ+筋力 |
P.上級45 |
アームズロジック(刀) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
指定武器の命中+1D |
P.上級44 |
イミューンウェイト |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
自身の任意の装備全ての行動修正±0に変更 |
P.IG31 |
ウェポンフォーカス |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
スペシャライズで選択した装備のダメージ+4 |
P.IG34 |
赤火の呼気 |
1 |
セットアップ |
- |
自身 |
- |
5 |
5Rクリンナップまで継続、攻撃力+CL÷2 |
P.特殊 |
飛天切り |
3 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
2マス |
4 |
命中値+1D6+SL ダメージ+SLD6 飛行対象にダメージ1.2倍 |
P.特殊 |
錬気手当 |
3 |
セットアップ |
自動成功 |
自身 |
- |
2 |
(筋力補正値+精神補正値+CL)*SLのHP回復 使用ターン中“侍”スキル使用不能 |
P.特殊 |
宵待の型 |
3 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
至近 |
3 |
待機時のみ使用可能 対象回避ファンブル ダメージ+SLD6*2 |
P.特殊 |
納刀の紡ぎ |
1 |
ラウンド開始 |
- |
自身 |
- |
2 |
納刀状態に変更する。 |
P.特殊 |
抜刀の紡ぎ |
1 |
ラウンド開始 |
- |
自身 |
- |
2 |
納刀状態を解除する。 |
P.特殊 |
モミジ討ち |
2 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
至近 |
9 |
火属性に変更、ダメージ+SLD6*2+5 弱点で1.3倍 |
P.特殊 |
フブキ討ち |
2 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
至近 |
9 |
氷属性に変更、ダメージ+SLD6*2+5 弱点で1.3倍 |
P.特殊 |
修羅の貫付け |
1 |
戦闘開始時 |
自動成功 |
複数 |
範囲 |
- |
場面全体攻撃、対象選択可能 |
P.特殊 |
影無し |
1 |
イニシアティブ |
自動成功 |
単体 |
2マス |
5 |
抜刀時使用化、2マス移動しメインプロセスを行う |
P.特殊 |
力閂オロシ |
4 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
至近 |
12 |
命中に+2*SLし、ダメージに+SLD6*3+70 1点以上の与ダメで2D6+SL 10以上だった場合出血付与 |
P.特殊 |
前衛 |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
HP+胴防具Lv*3 物防+胴防具 攻撃+武器Lv平均 エネミー対象スキルコスト-CL/10 |
P.特殊 |
ファイティングロウ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
武器攻撃命中+4 |
P.上級45 |
フォアストール |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
行動値+(SL*2) |
P.IG35 |
刃下のリアクト |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
自身の最大HPの半分以上のHPダメージを受けた時、エクストラターンを得る |
P.特殊 |
不動居 |
1 |
メジャー |
- |
自身 |
- |
10 |
納刀時使用可能、防御計算前にダメージ2倍 |
P.特殊 |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |