ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  
プレイヤー名   消費経験点 0
種族 人間 ワークス 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 転生者 3 Lv CF修正値 1
スタイルクラス ヒーラー 0 Lv プラーナ 内包値 9
属性 冥 / 冥 総合レベル 3 Lv 開放力 1
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 7 7 知力 13 13
器用 9 9 信仰 4 4
敏捷 7 7 知覚 6 6
精神 12 12 幸運 5 5
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

6 2 2 10 2 12

命中

回避 6 1 0 7 0 7 回避
攻撃 7 2 0 9 5 14 攻撃
防御 4 2 2 8 15 23 防御
魔導 9 1 3 13 11 24 魔導
抵抗 6 1 1 8 2 10 抵抗
魔攻 11 2 2 15 30 45 魔攻
魔防 10 2 3 15 10 25 魔防
耐久力 16 4 3 23 19 42 耐久力
魔法力 24 3 4 31 0 31 魔法力
行動値 11 0 0 2 3 16 -3 13 行動値
移動力 2 -- -- -- -- 2 0 2 Sq 移動力
出自
特徴
生活
特徴
コネクション 関係
   
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
フォーメーションアタック 3 セットアップ 自動成功 範囲選択2 1sq 4MP ラウンド中攻撃・魔攻ジャッジ+11(自身にも有効、宣言時2体以上を対象にしなければならない) P
小隊陣形:火 - 常時 フォーメーションアタックの係数を変更 P
P
レスキューフォース - イニシアチブ 自動成功 自身 1プラーナ 行動順を無視して割り込み行動。ただしメジャーアクションは治癒魔法しか使えない。 P
僚機激励 1 オート(直後) 自動成功 単体 3sq 2MP シーン1回、同意した対象のジャッジ振り直し。ファンブル値は不可 P
戦場の絆 1 オート(直後) 自動成功 単体 4sq 3MP ラウンド1回。ダメージ適用の直前に使用。対象が受けるダメージから10点以下の任意の点数を、任意のキャラクター1人に移し替える。対象と移し替える相手は共にフォーメーションの効果を受けていて効果に同意している必要がある。 P
愛機 - 常時 CL+2分の装備修正を得る。(魔導+2、行動+3) P
伝家の機体 - 常時 鋼機所持の効果を変更 P
伝家の宝刀 1 常時 メイガスハイエンドを取得 P
鋼機所持 5 常時 8000分の鋼機装備を所持(聖魂玉、コマンダイト、九尾麗、マギスカート、増設バーニア、対魔法マント、ダッシュローラー、グラヴィトンスフィア) P
P
ダッシュローラー - オート 2C 離脱の際宣言、離脱に必要な移動力が1になる。 P
魔法記憶容量:16
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ラストリゾート (5) 攻撃 メジャー 効果参照 対抗 範囲3 0 なし シナリオ一回。使用後HP0になる。魔導残HP+10(最大50)、魔攻残HP+20(最大75) P
*ヴォルテクスボトム (4) 汎用(冥) メジャー 対抗 効果参照 3sq 9MP4C 1ラウンド1回。射程内の1sqを指定。隣接した4つのsqに存在するキャラクターすべては抵抗で術者の魔導と対抗ジャッジを行う。敗北すると指定したsqに即座に移動する(引き寄せられる)。 P
*マテリアルバリア 3 付与 オート(直前) 自動成功 単体 1sq 4MP1C 防御ジャッジ+8 P
*ソーサルバリア 3 付与 オート(直前) 自動成功 単体 1sq 5MP2C 魔防ジャッジ+8 P
*ブラッディスミス 3 治癒(冥) メジャー 魔導 21 範囲選択1 2sq 6MP HPを10+2D6回復。使用後自分は1D6のダメージを受ける。 P
                    P
重量上限:10 / 魔法装備可能レベル合計:16
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*聖魂玉 聖石 -7 2 3 2 2 3 3 7 5 2 P
*メイガスハイエンド ボディ -11 10 2 2 3 4 8 8 -1 伝家の宝刀1900→0 P
*コマンダイト ヘッド 3 2 2 2 鋼機将士の代償MP-1(最低1、計算済み) P
*九尾麗 アーム 3 2 2 3 2 重量4以上の武器を手に装備できない。 P
*マギスカート レッグ 2 1 1 1 2 P
*愛機 3 2 P
*増設バーニア 1 1 P
*対魔法マント 1 1 P
*ダッシュローラー 1 特殊能力欄に記載 P
*グラヴィトンスフィア 攻撃(冥) 5 1 20 -15 -7 4sq ダメージが通ればバッドステータス狼狽(マイナーで解除、移動不可、回避・抵抗・防御・魔防ー10)を与える P
* P
* P
* P
合計 重量 -7 /
魔法Lv 5
2 0 5 15 11 2 30 10 19 0 -3 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 0 シナリオ1回。ファンブルを無効化。 P MPリチャージャー 1 2D6でMPを回復 P
MPリチャージャー 1 同上 P MPリチャージャー 1 同上 P
整備キット 0 鋼騎を戦場で整備するためのごく簡単なキット P P
メモ
戦闘開始前はグラヴィトンスフィアを未装備にしておく。こうすることで、魔法力最大値46、行動値20でスタートできる(上限が下がる前のMPを使える。1ラウンドの行動回数が増える)。
攻撃が必要になれば自分の番でマイナーアクション前にグラヴィトンスフィアの装備を宣言すれば良い。

基本的な動き方
セットアップ:フォーメーションアタックで自分から1マスまでのマスを起点にして範囲選択2(十字型の範囲)に居る味方全員(自分も含む)のダメージをラウンド中+11する。

ラウンド1回目の自分のマイナー前にグラヴィトンスフィアを装備、マイナーで2sqまでの範囲で移動。ディフェンダーから離れないように(2回攻撃を受けると大体死にます)。
メジャーでは回復か攻撃か位置変更。回復の必要がないなら、攻撃。ダメージはそこそこ出る方だが、本体は同時に与えるバッドステータスの狼狽
狼狽を受けると敵の回避率と防御・魔法防御がガクンと下がります。また、移動妨害にもなります。
位置変更はヴォルテクスボム。本来の使い方は、敵を一か所に集めて範囲攻撃を打つためだが、味方の位置変更や、近接PCと敵を同じマスに集めたりといった使い方もできるので色々試してみてください。

最終手段はシナリオ1回の自爆技ラストリゾート、HP満の状態で撃てば、魔導(魔法命中)50+2d6、魔法攻撃力62+2d6で範囲3を薙ぎ払えます。ただし、敵味方識別ができない技のため、戦術上必要でない限り、味方の居るところで使わないこと。
なおこのキャラクターは、1戦闘に1回までは、蘇生の光という能力で誰かの生死判定を成功させることができます。自分も対象にできるので、自爆しても他に誰も倒れてなければ安心して自爆できるので、決め技に使えると思います。