アリアンロッド
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
650
メインクラス ソーサラー キャラクターレベル
サポートクラス ドラグーン 11
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 17 5 0 1 6
器用 8 2 1 0 3
敏捷 8 2 0 0 2
知力 26 8 2 1 11
感知 17 5 1 0 6
精神 10 3 1 1 5
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
104 178 5
ライフパス
出自 境遇 運命
特徴 先祖伝来の技 効果 メインクラス以外のスキルを一つ取得(LvUp可)、民族の秘密のため何者かに追われる
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 ミスリルクロー 8 0 7 0 至近 
左手
バックラー
頭部 月光のサークレット 2 0 1 0 MP+10
胴部 ソーサラーコート 4 1 5 0
補助 竜鱗の首飾り 3 0 3 0 魔法防御力+3
装身具 水晶の指輪 1 0 0 0 最大MP+10、アコライト、メイジのみ購入可能
合計
8

10

0

0

7

0
1 9 0    
メモ
MP+33(ファミリア)+33(防具)+20(補助・装身)=86
MATK=(11*2+3)+11+7=43
命中補正=+2D6+4(11/2+武器/3)切り上げ
回復=43
メイン サブ
セージ 1 コンセントレイト エフィシエント まじぶら
セージ 2 エフィシエント エナジーフロウ
セージ 3 エフィシエント エナジーフロウ
セージ 4 エフィシエント エナジーフロウ
ガンスリ 9 カリキュレイト ラストアクション
サモナー 6 ガーディアン エナジーフロウ
シーフ 7 インタラプト エナジーフロウ
セージ 8 エフィシエント ウィークポイント
ダンサー 5 エンカレッジ ハードビート
モンク 10 ソウルバスター エナジースクィーズ
ドラグーン ダブルキャスト エンハンスブレス

■23+13=36/50 残14-9
後衛:(最大L1)
タイミング:パッシヴ 射程:- 対象:自身 消費コスト:なし
スキル効果:「前衛」、「遊撃」、「後衛」のスキルはいずれか一つしか取得できない。サムライ、デストロイヤーの場合選ぶことができない。
自身のMPを『+(胴防具のレベル)*3』、魔法防御を『+(胴防具のレベル)』、
アタックリングの上昇と同じ対象に『+(両腕に持った武器の平均レベル)』、メジャー以外のあらゆる特技のMPコストを『-1』する。
消費Dz:(5)

フレイム:(L3/最大L4)
タイミング:メジャー 射程:5マス 対象:単体/攻撃射程内全域(選択) 消費MP:5+SL
スキル効果:魔術判定で攻撃を行う。命中に『+SL』、火属性魔法ダメージ『SLD6*2+1D6+(SL2では+15、3では+35、4では+55)』で攻撃する。
スキルレベルが3になった時、範囲化する事が出来る。範囲化した場合、防御計算後ダメージを2割減少する
消費Dz:(自動取得:2:/6:10)

フリーズ:(L3/最大L4)
タイミング:メジャー 射程:5マス 対象:単体/攻撃射程内全域(選択) 消費MP:4+SL*2
スキル効果:魔術判定で攻撃を行う。命中に『+SL+1』、水属性魔法ダメージ『SLD6*3+(SL2では+15、3では+40、4では+60)』で攻撃する。
スキルレベルが3になった時、範囲化する事が出来る。範囲化した場合、防御計算後ダメージを2割減少する。
消費Dz:(1:4:/7:10)

氷焔撃(プロトタイプ):(最大L★)
タイミング:メジャー 射程:4マス離れた位置固定 対象:単体※ 消費MP:20
スキル効果:このスキルは4マスの位置にいる対象にしか使用できない。(距離が近くても遠くても使用できない)
このスキルはARスキル『ダブルキャスト』で使用する事は出来ない。
自身のフレイムとフリーズのレベルが同じ場合使用する事が出来る。フレイム、フリーズのレベルを参照する。
対象に魔術判定で攻撃を行う。HPダメージ『SLD6*5+(SL2なら+30、3なら+60、4なら+120)』で攻撃する。
消費Dz:(5)

キュア:(L2/最大L3)
タイミング:パッシブ 射程:- 対象:自身 消費MP:-
スキル効果:アリアンロッドのヒールの強化を行う。取得していない場合はこのスキルを有効化出来ない。
スキル効果に『+SLD6+MP最大値の10%(切り捨て)』を追加する。
レベル2になった時、セットアップでヒールを使用することが出来るようになる。
ただしそのラウンド中、メジャーアクションで攻撃行動を行う事が出来ない。
レベル3になった時、ヒールの効果対象を3人まで対象に選ぶことが出来るようになる。ただし効果量は半減する(端数切捨て)
消費Dz:(1:9:15)

リカヴァ:(L1/最大L5)
タイミング:セットアップorメジャー 射程:5マス 対象:複数 消費MP:4*人数
スキル効果:このスキルを使用すると自身は行動済みになる。
3人までの対象の7D状態異常をSL種類まで解除する。
消費Dz:(3:6:9:12:15)

リザレクション:(L1/最大L3)
タイミング:メジャー 射程:3マス 対象:単体※ 消費MP:15
スキル効果:戦闘不能のキャラクターをHP『(CL+20)*SL』で復活させる。但し、対象のキャラクターは行動済みとなる。
消費Dz:(3:8:15)


・転職歴:セージ(1~4) 、シーフ(4~5) 、サモナー(5~6) 、ガンスリンガー(6~7) 、セージ(7~8) 、アコライト(8~9) 、バード(9~9) 、ダンサー(9~9) 、モンク(9~10) 、ドラグーン(10~11)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 3 0/0 -- -- -- -- 3/0 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 7/0 -- -- -- 7/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 2 -- -- 1 -- -- 3 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 9 -- 9
魔法防御力(精神) 5 -- -- -- 3 -- 7 11 26
行動値(敏捷+感知) 8 -- -- -- -- 0 8
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
13
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 3 3 ( 2D)
危険感知(感知) 6 6 ( 2D)
エネミー識別(知力) 11 11 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 11 11 ( 2D)
魔術判定(知力) 11 11 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) 3 3 ( 2D)
所持品 (重量) 重量合計:9 /所持可能重量:17
暗視ゴーグル (1) (-7)
蒼龍水×5、マナ水×5 (10) 冒険者セット (5)
奥義書,ポーションホルダー (  ) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
マジックセンス 1 メイキング - 自身 - - キャラ作成時に知力基本値+3 P.上級60
マジックフォージ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA96
P.
P.
P.
封印:エンサイクロペディア 1 セットアップ 知力 単体 20m 3 セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3 P.上級38
封印:ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
封印:キャリバー 1 パッシヴ - 自身 - 魔導銃・片手・重量3・命中±0・攻撃力+[CL+3]・行動修正-の武器キャリバーを所持、射程10m、至近距離も攻撃可 P.上級36
封印:ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 P.ARA92
封印:ディスコード 1 ダメージロール直前 自動成功 単体 20m - 他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA120
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
封印:インテンション 1 パッシヴ - 自身 - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
                P.
                P.
                P.
                P.