スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
マジックセンス |
1 |
メイキング |
- |
自身 |
- |
- |
キャラ作成時に知力基本値+3 |
P.上級60 |
ヒール |
1 |
メジャー |
魔術 |
単体 |
20m |
3 |
対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 |
P.ARA92 |
トレーニング |
1 |
パッシブ |
|
自身 |
- |
- |
能力基本値+3(知力) |
P. |
ファミリア |
|
|
|
|
|
|
CL*3を最大MP |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
エンカレッジ |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
単体 |
- |
10 |
【行動値】に関係なく、対象は[メインプロセス]を行うことができる。その後、対象は[行動済]になる。 |
P. |
ブリンク |
5 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
あなたを視界内の[SL×20]m離れた所に移動させる。ただし、《ブリンク》を使用することで[エンゲージ]から離脱できない。 |
P. |
フェイス:ダグデモア |
3 |
判定の直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
8 |
あなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定で使用したダイスのうち、ひとつをふり直す。1シナリオに[SL]回使用できる。 |
P. |
スティール |
1 |
メジャー |
器用 |
効果参照 |
至近 |
5 |
[器用+SL]と対象の敏捷で対決。対決に勝利した場合対象のドロップ品を一つ得る。スティールは1体のエネミーから1回しか行えない。 |
P. |
サモン・アラクネ |
5 |
|
|
|
|
|
|
P. |
サモン・リヴァイアサン |
1 |
メジャー |
魔術 |
範囲(選択 |
20m |
5(BP適用 |
対象に |
P. |
ガーディアン |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
ブラッドパクト |
1 |
|
|
|
|
|
サモナーのクラススキルの魔術コストを-2する。最低値は1である。 |
P. |
アニマルパクト |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
マジックサークル |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
ハイサモナー |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
コールサーヴァント |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
ライドオン |
2 |
|
|
|
|
|
|
P. |
シールドサーヴァント |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
後衛 |
1 |
パッシブ |
- |
自身 |
- |
- |
自身のMPを『+(胴防具のレベル)*3』、魔法防御を『+(胴防具のレベル)』、アタックリングの上昇と同じ対象に『+(両腕に持った武器の平均レベル)』、メジャー以外のあらゆる特技のMPコストを『-1』する。 |
P. |
アタックゲイン |
5+M |
|
|
|
|
|
|
P. |
ガードゲイン |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
リジェネレーター |
1 |
|
|
|
|
|
|
P. |
Bデータイレイザー |
1 |
セットアップ |
- |
複数 |
3マス |
(3+SL)*対象数 |
対象は3人まで選択する事が出来る。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、受けた状態異常の効果時間を『-(SL+1)』する。 |
P. |
119ナノマシン |
2 |
|
|
|
|
|
|
P. |
伝承技法『砲台召喚』 |
|
|
|
|
|
生命点2 |
セットアップ:指定した地点に砲台を召喚する。この砲台はキャラクターとして扱われる。 |
P. |
ねがえ |
|
|
|
|
|
生命点1 |
スキルを宣言し、誰かに願い、それが聞き届けられたときこのスキルは発動する。発動しなかった場合使用したことにならない。 |
P. |
伝承技法『エアスピアー』 |
|
メジャー |
|
単体/攻撃射程内全域(選択) |
8マス |
生命点2 |
魔術判定で攻撃を行う。命中に『+8』、風属性魔法ダメージ『4D6*3+90』で攻撃する。範囲攻撃に変更した場合ダメージロールの達成値が2割減少する。範囲化で自己周囲8マスを攻撃 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
伝承技法『司令塔』 |
|
セットアップ |
|
場面(選択) |
|
生命点2 |
指定した対象はこのR中、全ての行為判定に+SL*2する。 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
封印:ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P.上級42 |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |