特技 |
Lv |
種別 |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
火事場の底力 |
1 |
|
ブレイク中 |
|
出自:サラリーマン |
|
|
|
ブレイクしている間に行う【体力】判定の達成値に+3する。 |
P. |
情報:噂話 |
1 |
|
|
|
経験:学校関係者 |
|
|
|
街やネット、学校などの噂に対する情報収集判定の達成値に+3する。 |
P. |
剣王の城:約束の剣 |
1 |
白兵(剣) |
必須体力:9 |
|
ギフト |
|
至近 |
|
命中:0。手持ち:片手。剣の王と呼ばれる存在が持つ、77の剣のひとつ。かつて、約束の王と呼ばれる王者の剣であったという。約束の剣の攻撃力は“<斬>+[10+レジェンドのクラスレベル]”となる。約束の剣はブレイク時にしか呼び出すことはできず、常にひとつしか装備できない。 |
P. |
運命の予感 |
1 |
自 |
メジャーアクション |
|
レジェンド |
自身 |
なし |
なし |
1シナリオに3回まで、GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。解答に拒否された場合は使用回数に数えない。 |
P. |
戦士の手 |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
ファイター |
自身 |
なし |
なし |
あなたの行う物理攻撃の命中判定のクリティカル値を常に-1する。この特技によるCr値の下限値は9。 |
P.98 |
庇護の剣 |
1 |
自 |
ダメージロール |
|
ソードマスター |
単体 |
至近 |
1MP |
ダメージロールの直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをあなたが受ける。実ダメージ算出の際、防御修正はあなたのものを使用すること。1回のメジャーアクションに対して使用できるのは1回まで。 |
P. |
魔剣所持 |
1 |
|
常時 |
|
ソードマスター |
自身 |
なし |
視界 |
あなたが常備化している武器からひとつを選択する。選択した武器を魔剣とし、その必要体力をクラスレベル点軽減する。選択した武器はあなた以外には使えない。GMが許可すれば、プリプレイごとに選択する武器を変更してもよい。 |
P. |
逆転運命 |
1 |
|
オートアクション |
|
レジェンド |
単体 |
視界 |
3MP |
対象が判定を行った直後に使用する。この特技を使用することで、その判定を振り直させることができる。1回の判定に対して《逆転運命》が使用できるのは1回。この特技は1ラウンドに1回のみ使用できる。 |
P. |
猛攻 |
1 |
|
ダメージロール |
自動成功 |
ファイター |
自身 |
なし |
2MP |
ダメージロールを行う直前に使用する。そのDRに+1D6する。 |
P.99 |
煌く刃 |
1 |
|
常時 |
|
ソードマスター |
自身 |
なし |
なし |
自動成功。あなたが魔剣を装備している間、命中判定のクリティカル値を-1する。この特技によるクリティカル値の下限値は9。 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
魔器強化 |
2 |
|
常時 |
|
ソードマスター |
自身 |
なし |
視界 |
《魔剣所持》で選択した武器の攻撃力、または防御修正すべてに+3する。どちらに効果を適用するかは取得時に決定すること。→防御修正を選択。 |
P. |
勝機掌握 |
2 |
|
常時 |
|
レジェンド |
自身 |
なし |
視界 |
自動成功。クライマックスフェイズの間、あなたの行う命中判定のクリティカル値を-1する。クリ下限値9。 |
P. |
なぎ払い |
2 |
|
メジャー |
命中値 |
ファイター |
範囲(選択) |
武器 |
2MP |
範囲(選択)対象に物理攻撃を行う |
P.99 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |