アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
720
メインクラス ナイト キャラクターレベル
サポートクラス レンジャー 12
種族 ヒューリン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 23 7 2 1 10
器用 23 7 1 1 9
敏捷 8 2 1 0 3
知力 8 2 0 0 2
感知 8 2 0 1 3
精神 21 7 1 0 8
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
85 69 6
ライフパス
出自 特別な血統 境遇 大きな夢 運命 真理
特徴 先祖伝来の技 効果 メインクラス以外のスキルを一つ取得(LvUp可)、民族の秘密のため何者かに追われる
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 ミスリルナックル 8 1 6 0 至近
左手
バックラー ファインバックラー 6 0 4 0 右手左手を使わず一つ装備可能
頭部 セレスチャルヘルム 8 -1 7 -2 魔法防御力+3
胴部 スタデッドメイル 3 0 6 0
補助 セレスチャルポイントアーマー 5 -3 5 -2 魔法防御力+3
装身具 茶帯 1 0 0 0 格闘で与えるダメージ+4、モンクのみ購入可能
合計
14

17

1


6

-4 22 -4    
メモ

・転職歴:サモナー(1~2) 、モンク(2~6) 、ダンサー(6~7) 、バード(7~9) 、レンジャー(9~12)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 9 1/ -- -- -- -- 10/ ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 6/ -- -- -- 6/ ( 2D)
回避判定(敏捷) 3 -- -- -4 -- -- -1 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 22 -- 5 27
魔法防御力(精神) 8 -- -- -- 6 -- 5 19
行動値(敏捷+感知) 6 -- -- -- -- -4 0 2
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
7
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 9 9 ( 2D)
危険感知(感知) 3 3 ( 2D)
エネミー識別(知力) 2 2 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 2 2 ( 2D)
魔術判定(知力) 2 2 ( 2D)
呪歌判定(精神) 8 8 ( 2D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:22 /所持可能重量:23
■呪符箱■ (  ) 鋼鉄の呪符 (3)
耐毒符 (1) 転移の呪符 (2)
飛翔符 (2) 理力符『属性バラで3つ』 (3)
(  ) ■道具■※小道具入れ (-8)
転送石 『IN』 (1) 囮餌 『IN』 (2)
冒険者セット 『IN』 (5) (  )
メディカⅡ (4) 竜水 (2)
マナ水 (5) (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
41100 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
ハーフブラッド 1 メイキング - - - - 作成時にヒューリン以外の種族スキル一つ取得 P.ARA82
ボルテクスアタック 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA88
ブルズアイ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 射撃攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA116
ファミリア 1 パッシヴ 効果参照 - - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.
アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 - 4 物理ダメージを『-SL)D6』する。  P.
ディフェンダー 5 マイナー 自動成功 自身 - 3 物理防御に『SL×2』する。ただし、あらゆるダメージダイスが『-1D』される。 P.
シールドスラム 1 P.
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 『物理』もしくは『魔法ダメージ』を肩代わりする。 P.
カバームーヴ 3 効果参照 自動成功 自身 4 『カバーリング』の射程を『20m』に置き換える。1シーンSL回使用できる。 ※移動するわけではない P.
アイアンフィスト 1 パッシヴ 自身 『種別:格闘』の武器による『武器攻撃』に『+精神』する P.
コンフロントマスター 1 パッシヴ 自身 『種別:格闘』の『武器攻撃』の命中判定に『+1D』する。 P.
マジックディフェンダー 1 『ディフェンダー』の効果を『魔法防御』にも適応する。 P.
ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m HPダメージを『0』にし、バットステータスを全て無効にする。 P.
1 - P.
ストライクバック 2 リアクション 命中 単体 武器 4 『白兵攻撃』の対象となった時に使用する。『対決』に勝利すると『武器の攻撃力』を使ったダメージロールを行う。 ダメージを『SL)D6』する。ただし自動命中となる。 P.
ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 10 行動値に関係なく対象は『メインプロセス』を行える。 その後『行動済』になる。 1シナリオ1回 P.
スレイヤー(竜) 0 パッシヴ ダメージに『SL)D6』 P.
ファイトソング 1 セットアップ 自動成功 単体 20m - 1シナリオ1回の使用回数スキルをひとつ1回分回復 1シナリオ1回 P.
イーグルアイ 2 パッシヴ 『白兵攻撃』の命中判定に『SL×2』する。 P.
インヴァルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 - - HPダメージを『0』にし、バットステータスも無効化する。 1シナリオ1回 P.
アラウンドカバー 1 DR直前 自動成功 効果参照 効果参照 6 あなたのエンゲージ内で発生した1回の攻撃を『対象:単体』へと変更する。 『範囲』『範囲(選択』といった攻撃にも適応できる。 使用回数:1シナリオSL回 P.
スティールクラッド 1 アイアンクラッドを魔法でも扱える P.
P.
P.
P.
トレーニング(器用) P.
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
封印:インテンション 1 パッシヴ - 自身 - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
封印:ディスコード 1 ダメージロール直前 自動成功 単体 20m - 他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA120