アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
556
メインクラス ソーサラー キャラクターレベル
サポートクラス モンク 10
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 14 4 0 1 5
器用 8 2 1 0 3
敏捷 8 2 0 1 3
知力 28 9 2 0 11
感知 7 2 1 0 3
精神 21 7 1 1 2 11
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
100 111 8
ライフパス
出自 境遇 運命
特徴 先祖伝来の技 効果 メインクラス以外のスキルを一つ取得(LvUp可)、民族の秘密のため何者かに追われる
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 ガンパード 6 0 30 0 10m スキル《ガンパード》で取得、攻撃力CL+(SL+1)×3(SLを1として計算)、エンゲージ対象も攻撃可能
左手
バックラー
頭部 メイジハット 2 0 2 0
胴部 古代の衣 3 0 5 0 魔法防御力+5、装備者が与えるダメージ+20、装備者が受けるHPダメージ+30、これは毒によるダメージも対象となる
補助 古代の指輪 1 0 0 -1 装備者の使用するスキルのコストが1となる、装備者の最大HPは1となる、HP1以上の場合HPを1とする事
装身具 タリスマン 2 0 0 0 魔術判定、錬金術判定、呪歌判定+1
合計
6

8

0

0

30

0
0 7 -1    
メモ
経験値[合計:590]:初期170、1話70、2話110、3話90、4話150
現在:5000Az
1話:7280Az
-600 蒼竜水
-7000 アタックリング1
2話:20,000Az Exp110 Dz7
-15,000 Ver1解放
3話:5000
-4,000 ポイズンリング×2
4話:1000
-600 蒼竜水
5話:41000


---------------------------------------------------
1 コンセントレイト マジックブラスト
ガーディアン エナジーフロウ
2 アンプロンプチュ シヴァリィソング
3 エフィシエント ウィークポイント
4 エンカレッジ エナジーフロウ
5 ガンパード カリキュレイト
6 ガンパード ラストアクション
7 ガンパード エナジーフロウ
8 ガンパード エナジーフロウ
9 ガンパード エナジーフロウ
10 エナジースクィーズ マインドアデプト

---------------------------------------------------
■Dz使用状況:39/46
フレイム:(L1/最大L3)
タイミング:メジャー 射程:5マス 対象:単体/十字1マス 消費MP:5+SL
スキル効果:魔術判定で攻撃を行う。命中に『+SL』、火属性魔法ダメージ『SLD6*2+1D6』で攻撃する。
スキルレベルが3になった時、範囲化する事が出来る。範囲化した場合、防御計算後ダメージを2割減少する
消費Dz:(自動取得:2:6)

フリーズ:(L1/最大L3)
タイミング:メジャー 射程:5マス 対象:単体/十字1マス 消費MP:4+SL*2
スキル効果:魔術判定で攻撃を行う。命中に『+SL+1』、水属性魔法ダメージ『SLD6*3』で攻撃する。
スキルレベルが3になった時、範囲化する事が出来る。範囲化した場合、防御計算後ダメージを2割減少する。
消費Dz:(1:4:8)

デコイミラー:(L1/最大L3)
タイミング:メジャー 射程:- 対象:自身 消費MP:15
スキル効果:SL*20の耐久を持つシールドを自身に付与する。
ただし、付与されている間は防御を0として扱い、ダメージを与える攻撃の状態異常効果を無効にする。
シールドは自身の代わりにダメージを受け、耐久が0になると消滅する。貫通ダメージは無い。
消費Dz:(3:8:20)

キュア:(L1/最大L3)
タイミング:パッシブ 射程:- 対象:自身 消費MP:-
スキル効果:アリアンロッドのヒールの強化を行う。取得していない場合はこのスキルを有効化出来ない。
スキル効果に『+SLD6+MP最大値の10%(切り捨て)』を追加する。
レベル2になった時、セットアップでヒールを使用することが出来るようになる。
ただしそのラウンド中、メジャーアクションで攻撃行動を行う事が出来ない。
レベル3になった時、ヒールの効果対象を3人まで対象に選ぶことが出来るようになる。ただし効果量は半減する(端数切捨て)
消費Dz:(1:9:27)

リカヴァ:(L1/最大L5)
タイミング:セットアップorメジャー 射程:5マス 対象:複数 消費MP:4*人数
スキル効果:このスキルを使用すると自身は行動済みになる。
3人までの対象の7D状態異常をSL種類まで解除する。
消費Dz:(3:6:9:12:15)

リザレクション:(L1/最大L3)
タイミング:メジャー 射程:3マス 対象:単体※ 消費MP:15
スキル効果:戦闘不能のキャラクターをHP『(CL+20)*SL』で復活させる。但し、対象のキャラクターは行動済みとなる。
消費Dz:(3:8:15)

マナフローター:(L1/最大L1)
タイミング:セットアップ 射程:3マス 対象:複数 消費MP:10*人数
スキル効果:このスキルを使用すると自身は行動済みになる。自分以外の対象を二人まで選び、対象はこのターン使用するスキルのMPの消費を0にする。
消費Dz:(10)

ヒートボディ:(L3/最大L3)
タイミング:セットアップ 射程:5マス 対象:単体※ 消費MP:4
スキル効果:このスキルを使用するとこのラウンド中攻撃する事が出来ない。対象に炎の鎧を付与する。
シーン終了まで継続。術者がHP0になった場合解除される。
炎の鎧は付与されたキャラクターが攻撃された際、『SLD6+SL*知力補正値÷2)』の軽減不可のHPダメージを攻撃してきた相手に与える。
その際、2D6を振り、10以上の場合火傷(SL*5)2Rを付与する。
反撃時の射程は5マス。このダメージは他のスキルによってダメージが上昇しない。(上昇するのは班ボーナスのみ)
消費Dz:(2:6:10)p
・転職歴:サモナー(1~2) 、アコライト(2~2) 、バード(2~2) 、セージ(2~3) 、ダンサー(3~4) 、ガンスリンガー(4~9) 、モンク(9~10)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 3 0/0 -- -- -- -- 3/0 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 30/0 -- -- -- 8 38/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 3 -- -- 0 -- -- 3 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 7 -- 7
魔法防御力(精神) 11 -- -- -- 5 -- 16
行動値(敏捷+感知) 6 -- -- -- -- -1 5
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
10
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 3 3 ( 2D)
危険感知(感知) 3 3 ( 2D)
エネミー識別(知力) 11 11 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 11 11 ( 2D)
魔術判定(知力) 11 1 12 ( 2D)
呪歌判定(精神) 11 11 ( 2D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:5 /所持可能重量:14
マナ水 (5) 蒼龍水 (5)
(小道具入れ) (-5) バックパック (-5)
ベルトポーチ (-2) 冒険者セット (5)
死念 (2) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
マジックセンス 1 メイキング - 自身 - - キャラ作成時に知力基本値+3 P.上級60
マジックフォージ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA96
インテンション 1 パッシヴ - 自身 - - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
トレーニング:知力 1 - - - - - 知力基本値+3 P.
P.
コンセントレイト 1 P.
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
封印:ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 P.ARA92
封印:ディスコード 1 ダメージロール直前 自動成功 単体 20m - 他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA120
封印:エンサイクロペディア 1 セットアップ 知力 単体 20m 3 セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3 P.上級38
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
封印:キャリバー 1 パッシヴ - 自身 - 魔導銃・片手・重量3・命中±0・攻撃力+[CL+3]・行動修正-の武器キャリバーを所持、射程10m、至近距離も攻撃可 P.上級36
                P.
                P.
                P.
                P.
                P.
                P.