スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
マジックセンス |
1 |
メイキング |
- |
自身 |
- |
- |
キャラ作成時に知力基本値+3 |
P.上級60 |
ヒール |
1 |
メジャー |
魔術 |
単体 |
20m |
3 |
対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 |
P.ARA92 |
トレーニング |
1 |
パッシブ |
|
自身 |
- |
- |
能力基本値+3(知力) |
P. |
ブリンク |
2 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
あなたを視界内の[SL×20]m離れた所に移動させる。ただし、《ブリンク》を使用することで[エンゲージ]から離脱できない。 |
P. |
トレジャーマニア |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
あなたが[エネミー識別]に成功した場合、そのエネミーのドロップ品チャートをGMから聞くことができる。 |
P. |
コンコーダンス |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
2 |
あなたがエネミー識別をする際に使用する。そのエネミー識別では、射程内の[SL×2]体を一度に識別できる。判定は一度のみ行い、識別値を超えたもののみ識別に成功したこととなる。ただし、このスキルを使用したエネミー識別ではエネミーの名称、種別、属性しか知ることはできない。 |
P. |
スティール |
1 |
メジャー |
器用 |
効果参照 |
至近 |
5 |
[器用+SL]と対象の敏捷で対決。対決に勝利した場合対象のドロップ品を一つ得る。スティールは1体のエネミーから1回しか行えない。 |
P. |
フェイス:ダグデモア |
2 |
判定の直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
8 |
あなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定で使用したダイスのうち、ひとつをふり直す。1シナリオに[SL]回使用できる。 |
P. |
プロテクション |
5 |
ダメージロールの直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
3 |
対象が受ける[HPダメージ]を-[(SL)D6]する。1回のメジャーアクションに対して1回だけ使用可能。 |
P. |
マジックキャンドル |
1 |
メジャー |
魔術 |
効果参照 |
効果参照 |
2 |
魔術の灯りを作成する。明るさは術者が自由に調整することができる。術者が移動すると共に灯りも移動する。この灯りは1シーンの間持続する。 |
P. |
マジックブラスト |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
その[メインプロセス]中に使用する「対象:単体」の[魔術]の対象を「範囲(選択)」に変更する。 |
P. |
クイックステップ |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
自身 |
ー |
5 |
ダンサーのメジャー・自動成功・対象自身を即時発動。コストは両方消費する。 |
P. |
ダークステップ |
5 |
メジャー |
自動成功 |
自身 |
- |
5 |
対象が行う、命中、回避以外のあらゆる判定の達成地を+SLする。この効果はそのラウンド中持続する。 |
P. |
エンカレッジ |
1 |
イニシアチブ |
自動成功 |
単体 |
- |
10 |
【行動値】に関係なく、対象は[メインプロセス]を行うことができる。その後、対象は[行動済]になる。 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
アタックゲイン |
3 |
メジャー |
- |
複数 |
3マス |
(1+SL)*対象数 |
(SL+1回)のラウンドのクリンナップまで対象のダメージに『+SLD3+(術者の)知力補正値÷2(端数切捨て)』する。 |
P. |
ガードゲイン |
3 |
メジャー |
- |
複数 |
3マス |
SL*対象数 |
(SL+1回)のラウンドのクリンナップまで対象の物理防御に『+SLD3+(術者の)知力補正値÷2(端数切捨て)』し、その半分(端数切り捨て)魔法防御を増加する。 |
P. |
リジェネレーター |
1 |
メジャー |
- |
複数 |
3マス |
4*対象数 |
シーン中効果継続、クリンナップ毎にHPの最大値の『SL*5%』回復する。(端数切捨て) |
P. |
サバゲーナレッジ |
1 |
クリンナップ |
- |
範囲(選択) |
3マス |
- |
クリンナップになるたびに2D6を振り、10以上の時に発動する。自身の周囲3マスの対象を何人でも選択可能。HPを『SL*10+(術者の現在MP)÷10』回復する。 |
P. |
119ナノマシン |
1 |
セットアップ |
- |
効果参照 |
3マス |
30-SL*6 |
このスキルを発動したラウンドのクリンナップに効果が発動する。自身の周囲10m以内の戦闘不能者を何人でも行動済みかつHP最大で復活させる。使用者のHPが0になった場合効果が無効化される。 |
P. |
ハッキングワン |
2 |
メジャー |
- |
単体 |
5マス |
0 |
対象の精神と対決を行い、勝利した場合対象にハッキング状態2Rを付与する。判定は『2D6+SL*2+知力補正値』ただし、対象がマモノでない場合自身の判定に『-5』し、人間である場合更に『-10』する。なお、ドラゴンはマモノではない。 |
P. |
マッドストライフ |
1 |
セットアップ |
- |
単体 |
5マス |
6 |
ハッキング状態の相手にのみ使用可能。自動成功。対象に錯乱3Rと、錯乱状態の対象が行う攻撃のダメージに『+SLD6*2』する。 |
P. |
Bデータイレイザー |
2 |
セットアップ |
- |
複数 |
3マス |
(3+SL)*対象数 |
対象は3人まで選択する事が出来る。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、受けた状態異常の効果時間を『-(SL+1)』する。 |
P. |
ファイア・TROY |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
理知の宝玉 |
|
セットアップ |
|
|
|
|
セットアッププロセスで使用、そのラウンドの間行動値+知力、MP3点消費 |
P. |
見奪る |
|
|
|
|
|
|
CHAPTER中に使用されたスキルを一つコピーする。ただし、自分の覚えているスキル及び、奥義や、あまりに特殊なものはできない。コピーした特技は、そのスキル毎に取得後1回だけコスト無しで使用出来る。覚えているスキル1つ毎に生命点の最大値を-1する。CHAPTER1回使用可能。覚えているスキルは破棄する事が出来る。 |
P. |
伝承技法 |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
インペレイティブ |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
自身 |
- |
12 |
このスキルを使用することで、即座に「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用することができる。コストは通常通り消費すること。 |
P. |
ウィッシュ |
2 |
メジャー |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
[MP]を[5D6+【精神】]点回復する。1シナリオに[SL]回まで使用可能。 |
P. |
コールサーヴァント |
1 |
メジャー |
自動成功 |
自身 |
- |
10 |
サーヴァントを呼び出す。このシーン中あなたの行うあらゆるダメージロールをを+(SL)D6する。サーヴァントは重量0として扱い、あなた以外所持できない。サーヴァントが失われた場合、効果は失われる。 |
P. |
シールドサーヴァント |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
《コールサーヴァント》の効果中のみ使用できる。そのシーン中、あなたの物理防御と魔法防御を+[SL×2]する。 |
P. |
ライドオン |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
8 |
《コールサーヴァント》の効果中のみ使用できる。あなたは騎乗状態になる。あなたの【移動力】を+[SL×5]する。この効果はシーンが終了するか、このスキルによる騎乗状態が解除された場合、効果が失われる。 |
P. |
予定 |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
Aスキルコーラー |
2 |
セットアップ |
自動成功 |
複数 |
3マス |
(5+SL*2)*対象数 |
対象は3人まで選択する事が出来る。シーン終了時まで、対象がクリンナップで判定を行う場合、その判定に『+SL*2』する。 |
P. |
ラッキーゲイン |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
クイックハック |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
ハッキングリアクト |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
スケイプゴート.x |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
ワイドプロテクション |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
フラッシュブリンク |
|
|
|
|
|
|
|
P. |
ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
伝承技法『砲台召喚』 |
|
|
|
|
|
|
セットアップ:指定した地点に砲台を召喚する。この砲台はキャラクターとして扱われる。 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:マジックフォージ |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA96 |
封印:ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P.上級42 |
封印:エンサイクロペディア |
1 |
セットアップ |
知力 |
単体 |
20m |
3 |
セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3 |
P.上級38 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |