ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  
プレイヤー名   消費経験点 46
種族 人間 ワークス 年齢・性別 /
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 異能者 4 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ヒーラー 1 Lv プラーナ 内包値 8
属性 冥 / 地 総合レベル 6 Lv 開放力 2
クラス履歴
夢使い 1 Lv
*異能者 4 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 9 9 知力 10 10
器用 8 8 信仰 5 5
敏捷 6 6 知覚 7 7
精神 12 12 幸運 6 6
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

7 2 2 11 -2 9

命中

回避 6 2 0 8 1 9 回避
攻撃 8 2 0 10 21 31 攻撃
防御 7 0 2 9 3 12 防御
魔導 9 3 3 1 16 6 22 魔導
抵抗 6 2 1 9 3 12 抵抗
魔攻 11 2 2 15 22 37 魔攻
魔防 7 0 3 10 9 19 魔防
耐久力 25 3 3 31 0 31 耐久力
魔法力 25 4 4 33 12 45 魔法力
行動値 10 0 0 4 5 19 -5 14 行動値
移動力 2 -- -- -- -- 2 0 2 Sq 移動力
出自 三年寝たろう
特徴 眠気との闘い 1シナリオに1回、代償のMPの代わりにHPを消費できる。
生活 フリーター
特徴 知り合い あなたが登場しているシーンへの、他のキャラクターの登場難易度を-1する。
コネクション 関係
水御門 理青 親近感
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オート 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
代償軽減:付与魔法 2 (修正済) P
代償軽減:付与魔法CT 1 (修正済) PLAC
2/ ワイドフォロー 1/3 オート 2c [種別:治癒][種別:付与]の発動魔法と同時に使用。対象を3体に変更する。1RにSL回まで。 PRM
2/ ヒーラーズメモリー 1/3 常時 [種別:治癒][種別:付与]の発動魔法を記憶する際、それらの魔法LVを-SL(最低1)して計算できる。 PRM
P
1/ 鏡の中の真実 1/3 オート 3MP 【知覚】もしくは情報収集Jを行う直前に使用。そのJを【魔導】で行う。1シナリオに[SL+2]回まで。 PSMZ
1/ 現の夢 1/5 イニシアチブ 1Pr シーン間、任意の戦闘値+[SL+2]。1シーン1回まで。 P
3/ ネイティブギフト 1/5 発動魔法の消費MP-1、効果の最大値を+[SL+1]。 PSMZ
3/ オーバーブ-スト 3/3 セットアップ 1Pr R間、すべてのJの達成値+[SL+2]。ただし、クリンナップ時にHPを1d6点を失う。 PSMZ
4/ サイコブースト - オート 自身 2c 【攻撃】【魔攻】Jの直前に使用。[CL+2]点以下の任意のMPを消費し、そのJの達成値に+[消費したMP*2]する。 PSMZ
4/ チャ-ジングフォース 3/5 マイナー 自身 2HP そのメインプロセスの間、ダメージロールの達成値を+[SL*3]し、第1属性の物理ダメージに変更する。 P
5/ P
5/ 魔導最低目標22、次点24、最高27-29(:冥地盾) P
6/ 魔防目標16-18 (治癒力6+箒など=13~16 /+2) P
6/ P
7/クロ P
7/リミ P
P
伝家の宝刀 4/5 P
伝家の術式 1/5 P
ハードトリート 1/3 オート なし [種別:治癒]の魔法と同時に使用。[SL*3]点以下の任意の数だけ、その魔法の難易度を上昇させ、その効果による【治癒力】Jの達成値を+[上昇値*2]する。 PRM
月の翼 1/5 常時 なし フォートレス内でも月衣による飛行が可能に。その状態の間、【回避】【抵抗】Jの達成値+[SL+1]。 PFTE
 ⇒月衣(飛行) マイナー 自身 [1D6]MP 代償は「種別:付与」魔法によるものとして扱う。飛行状態となる。 P195
P
P
《ドリームメディカルマジック》 オート 2HP [種別:治癒][種別:付与]の発動魔法と同時に使用。射程+1Sq、代償Cを-1。 P
《夢結界》 常時 《現の夢》の効果中、【魔攻】【治癒力】Jの達成値+7。 P
《超能力開発》 オート 《サイコブースト》と同時に使用。その効果において、MPの代わりにHPを消費することができる。 P
P
《眠りの宝石》 メジャー 単体 0sq 瀕死状態の対象が行う生死判定のタイミングをシナリオの任意の時点まで遅らせる。1シナリオ1回まで。 P
P
P
魔法記憶容量:16
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*ディフェンスアップ 1 付与(-) 単体 1Sq 1MP1c 防御:+[魔導-10] (最大12) P
*プリズムアップ 1 付与(-) 1MP2c 魔防:+[魔導-10] (最大12) P
*アースシールド 1 付与(地) 1MP2c 防御:+[魔導-10] (最大17) P
*ダークバリア 1 付与(冥) 1MP2c 魔防:+[魔導-10] (最大17) P
*リフレクトブースタ 2 付与(-) 1MP 行動値:+[魔導-13] (最大9) P
*ドッジブースタ 1 付与(-) 1MP 回避:+[魔導-14] (最大7) P
*ヒール 1 治癒(-) メジャー 12 単体 1Sq 1MP 治癒力:[魔防-10] (最大5) P
*レイライン 2 治癒(地) メジャー 18 単体2 2Sq 7MP 治癒力:[魔防-10] (最大6) P
*キュア 1 治癒(-) メジャー 15 単体 1Sq 2MP バッドステータスを1つ回復する。 P
ロック 1 付与(-) メジャー 自動成功 0Sq 1MP2c 開けることのできるものに鍵をかける。 P
ノック 1 付与(-) メジャー 【魔導】 0Sq 1MP2c 鍵やロックを開けることができる。 P
重量上限:15 / 魔法装備可能レベル合計:16
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*ドリームマジカルステッキ 片武(棍) 4 -1 15 2 1 1 -1 0Sq P
*ドリームブルーム 片武(箒) 5 -1 6 3 3 3 3 20 -2 0Sq S4 《夢結界》 P
P
P
P
P
*マジカルリボン 1 1 2 3 P
P
*輝明学園改造制服 2 1 2 2 1 P
0 P
*エンジェリックボイス 攻撃(-) 5 1 16 -8 -3 4Sq P
マナスクリーン 防御(-) 1 1 1 -1 P
* P
合計 重量 12 /
魔法Lv 5
-2 1 21 3 6 3 22 9 0 12 -5 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 1 P ウィザードレスキュー 1 《眠りの宝石》 P
スマート0-phone P MPヒールポーション P
MPヒーリングプログラム 1 P 16 P
メモ
《リフレインノーツ》
初期作成
:10点(転職)

1話 破滅と可能性のオーヴァチュア
:13点(伝家2、スマフォ、リフレクトブースタ等1点相当)

2話 灼熱と清流のコンチェルト
:13点 ※リビルド
(+転職:夢使い→異能者)
(+伝家4…ドリームマジカルステッキ/ハイパーMPヒーリングプログラム/魔騎士の外套/改造制服 @650k)
(+ハードトリート)
(+1点常備化…鳩、リフレクトブースタ、ノックロック、ウィザードレスキュー)

3話 夢と現のラプソディー
:13点
(−伝家4…ドリームブルーム)
(10点常備化…ドリームマジカルステッキ)
(@3点)

4話 追憶と忘却のオラトリオ
:13点(残16点)
(+術式1…エンジェリックボイス)
(+月の翼1)
(2点常備化…MPヒーリングプログラム)
(3点常備化…マジカルリボン、輝明学園改造制服、キュアウォーター)
(@1点)

5話 束縛と開放のアリア
:14点(残15点)

(@ヒール、キュア、マナスクリーン 15/20/25k相当)


めも:
防具(56万)、マインド(90万)

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SMZ○オーバーブースト:セットアップ P1
R間、すべてのJの達成値+[SL+2]。ただし、クリンナップ時にHPを1d6点を失う。

SMZ◎ミューテーション:
「タイミング:常時」以外の「取得CL:1」の特殊技能がシーン内で使用された際に宣言。
その特殊技能をSL1で取得する。CLやGLを参照する場合は1として扱う。
(ミューテーションは)1シナリオ1回まで。

SMZ○ネイティブギフト:
発動魔法の消費MP-1、効果の最大値を+[SL+1]。

SMZ○サイコブースト:オート 2c
【攻撃】【魔攻】Jの直前に使用する。[CL+2]点以下の任意のMPを消費する。
そのJの達成値に+[消費したMP*2]する。
(FTE▼シークマインド:900k)

FTE○チャージングフォース:マイナー 2HP
そのメインプロセスの間、ダメージロールの達成値を+[SL*3]し、第1属性の物理ダメージに変更する。

FTE●リミットリリース:イニシアチブ 1P
そのR間、「タイミング:常時」以外の異能者の特殊能力のSLを全て+2し、「1R1回まで」と書かれている場合は「1R2回まで」に変更する。シナリオ1回まで。

SMZ○ブリンクアヴォイド:リアクション 5MP
命中判定に対するリアクションを【魔導】で判定。1R1回まで。

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FTE○サポートアタック:オート 3c 単体
対象がダメージロールを行う直前に使用。その達成値に+[SL*3]する。
この特殊能力の射程は、装備している武器or攻撃魔装ひとつと同じになる。

LAC◎アタックアシスト:メジャー 1Pr 【魔導】 単体
対象が次に行う攻撃のダメージロールの達成値に+[この特殊能力の達成値]する。シーンSL回まで。

LAC◎ヒーラーズメモリー:常時
「種別:治癒/付与」の発動魔法を記憶する際、それらの魔法レベルを-SLして計算する。

REM●パーフェクトフォロー:1Pr 単体
あなた以外の対象が【行動値】J以外を行った直後に使用。
そのダイス目をCに変更し、更にその達成値に+10する。F時は使用不可。1シナリオSL回まで。


何言ってるんだお前…感はありますが、
アタックシリーズは自分自身も対象に取れそうである。支援とは一体。

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