アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
282
メインクラス シーフ キャラクターレベル
サポートクラス ダンサー 7
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 7 2 0 0 2
器用 9 3 1 1 5
敏捷 9 3 1 1 5
知力 13 4 0 0 4
感知 8 2 1 0 3
精神 10 3 0 1 4
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
55 110 9
ライフパス
出自 邪神の祝福 境遇 正義 運命 慈愛
特徴 妖魔の血 効果 HP+5、自分の正体を隠そうとする
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手
左手
バックラー ファインバックラー 6 0 4 0 右手左手を使わず一つ装備可能
頭部 グリーンベレー 2 1 0 3 0 命中+1
胴部 踊り子の衣装 1 0 4 0
補助
装身具 ルビーリング 1 0 0 0 火の魔法ダメージに対する魔法防御力+3
合計
6

4

1

1

0

0
0 11 0    
メモ

・転職歴:アコライト(1~1) 、サムライ(1~3) 、ダンサー(3~7)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 5 1/1 -- -- -- -- 6/6 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 0/0 -- -- -- 0/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 5 -- -- 0 -- -- 5 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 11 -- 3 14
魔法防御力(精神) 4 -- -- -- 0 -- 3 7
行動値(敏捷+感知) 8 -- -- -- -- 0 8
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
13
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) 3 3 ( 2D)
トラップ解除(器用) 5 5 ( 2D)
危険感知(感知) 3 3 ( 2D)
エネミー識別(知力) 4 4 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 4 4 ( 2D)
魔術判定(知力) 4 4 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:6 /所持可能重量:7
HPポーション (1) (  )
マナ水 (2) チャクラム (3)
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
9430 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
マジックセンス 1 メイキング - 自身 - - キャラ作成時に知力基本値+3 P.上級60
ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
トレーニング 1 能力基本値+3(敏捷) P.
ファインドトラップ パッシヴ - 自身 - - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.
スティール 1 メジャー 器用 効果参照 至近 5 [器用+SL]と対象の敏捷で対決。対決に勝利した場合対象のドロップ品を一つ得る。スティールは1体のエネミーから1回しか行えない。 P.
バタフライダンス 1 パッシヴ - 自身 - - [回避判定]に+1D P.
アフェクション 1 パッシヴ - 自身 - - あなたの行う《ヒール》の効果に+[1D6]する。 P.上級62
ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 対象の【HP】を[(CL)D6+【精神】]回復する。 P.
クリアマインド 2 マイナー 自動成功 自身 - 5 その[メインプロセス]にあなたが使用するスキルひとつのコストを0にする。複数のスキルを使用する場合、対象は任意に決定すること。1シナリオに[SL]回使用可能。 P.
コンバットセンス 1 セットアップ 自動成功 自身 - 6 戦闘の最初のラウンドにおいて、最初に[メインプロセス]を得る。 P.
パワーブレイク 1 マイナー 自動成功 自身 - 4 その[メインプロセス]中にあなたが行う[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば[バッドステータス]の転倒を与える。 P.
ダンシングヒーロー - 判定の直前 自動成功 自身 - - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.
アヴォイドダンス 3 リアクション 自動成功 自身 - 4 回避判定の達成値を+SLする。勝利した場合、5m移動することができる。この時エンゲージから離脱することも可能。 P.
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 10 【行動値】に関係なく、対象はメインプロセスを行う。その後対象は行動済みになる。1シナリオ1度のみ。 P.
インタラプト 1 対象が使用したパッシヴ・メイキング以外のスキルの効果を打ち消す。1シナリオに1回だけ使用可能。 P.
クイックステップ 1 セットアップ 自動成功 自身 - 5 ダンサーのメジャー・自動成功・対象自身を即時発動。コストは両方消費する。 P.
ウォーターステップ 2 メジャー 自動成功 自身 - 5 対象が行うあらゆる[命中判定]を[SL+2]する。この効果は1シーンの間持続する。 P.
P.
P.
ハッカーパッシヴ 基礎MPを2倍。自身の与ダメ最終値を半減。現在HPが最大HPの半分を割った時、イニシアチブが1になる。この効果は現在HPが最大HPの半分を上回っている場合クリンナップで解消される。(切捨)※移動力は減少しない P.
ガードゲイン 3 メジャー (SL)*対象数 3人まで選択可能。(SL+1)ラウンドのクリンナップまで対象の物理防御に『+SLD3+[知力]÷2(切捨)』し、その半分(切捨)の魔法防御を増加。 P.
アタックゲイン 3 メジャー (1+SL)*対象数 3人まで選択可能。(SL+1回)のラウンドのクリンナップまで対象のダメージに『+SLD3+(術者の)知力補正値÷2(端数切捨て)』する。 P.
サバゲーナレッジ 1 クリンナップ時に2D6を振り10以上の時に発動。自身の周囲10mの対象を何人でも選択可能。HPを『SL*10+(術者の現在MP)÷10』回復する。 P.
Bデータイレイザー 1 対象は3人まで選択。『SL+1』回クリンナップを迎えると効果が消滅する。効果中、受けた状態異常の効果時間を『-(SL+1)』する。 P.
119ナノマシン 1 このスキルを発動したラウンドのクリンナップに効果が発動する。自信の周囲10m以内の戦闘不能者を何人でも行動済みかつHP最大で復活させる。使用者のHPが0になった場合効果が無効化される。 P.
P.
P.
デッドカット 『即死』という特殊効果を100%の確率で防ぐ。 P.
封印:ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 P.ARA92
封印:トルネードブラスト 1 メジャー 自動成功 範囲(選択) 武器 - 対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可 P.ARA104