アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 159 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名  フォリア 年齢 20
性別 女性
プレイヤー名   使用
成長点
92
メインクラス ウォーリア キャラクターレベル
サポートクラス ダンサー 4
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 9 3 1 0 4
器用 10 3 1 1 5
敏捷 13 4 1 1 6
知力 12 4 0 0 4
感知 7 2 0 0 2
精神 13 4 0 1 5
幸運 7 2 0 0 2
HP MP フェイト
47 85 7
ライフパス
出自 邪神の祝福 境遇 正義 運命 慈愛
特徴 妖魔の血 効果 HP+5、自分の正体を隠そうとする
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 ライトアクス 6 -2 8 0 至近
左手 ラウンドシールド 3 0 2 0
バックラー
頭部 ハット 1 0 1 0
胴部 踊り子の衣装 1 0 4 0
補助
装身具 ルビーリング 1 0 0 0 火の魔法ダメージに対する魔法防御力+3
合計
9

3

-2

0

8

0
0 7 0    
メモ

・転職歴:シーフ(1~2) 、ダンサー(2~4)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 5 -2/0 -- -- -- -- 3/5 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 8/0 -- -- -- 8/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 6 -- -- 0 -- -- 6 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 7 -- 7
魔法防御力(精神) 5 -- -- -- 0 -- 5
行動値(敏捷+感知) 8 -- -- -- -- 0 8
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
13
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 5 5 ( 2D)
危険感知(感知) 2 2 ( 2D)
エネミー識別(知力) 4 4 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 4 4 ( 2D)
魔術判定(知力) (  D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:3 /所持可能重量:9
HPポーション (2) MPポーション (1)
(  ) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
2700 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
フォティテュード 1 メイキング - - - - 作成時に最大MP+5 P.ARA83
ボルテクスアタック 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA88
ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
トレーニング 1 パッシヴ - 自身 - - 能力基本値+3(敏捷) P.上級66
スティール 1 メジャー 器用 効果参照 至近 5 [器用+SL]と対象の敏捷で対決。対決に勝利した場合対象のドロップ品を一つ得る。スティールは1体のエネミーから1回しか行えない。 P.ARA102
バタフライダンス 1 パッシヴ - 自身 - - [回避判定]に+1D P.ARA103
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 10 【行動値】に関係なく、対象はメインプロセスを行う。その後対象は行動済みになる。1シナリオ1度のみ。 P.上級42
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 - 対象が使用したパッシヴ・メイキング以外のスキルの効果を打ち消す。1シナリオに1回だけ使用可能。 P.ARA100
アヴォイドダンス 1 リアクション 回避判定 自身 - 4 回避判定の達成値を+SLする。勝利した場合、5m移動することができる。この時エンゲージから離脱することも可能。 P.上級42
プロヴォック 1 セットアップ 精神 単体 10m 4 対象の【精神】と対決に勝利すると、対象はこのラウンドの行動として、あなたを対象とした攻撃を行わなくてはならない。上記の行動が不可能な場合、効果は発揮されない。 P.ARA91
アイアンクラッド 1 ダメージロールの直後 自動成功 自身 - 4 あなたが受けた[物理ダメージ]によるHPダメージを-[SLD6]する。1回の物理ダメージに対して1回しか使用できない。 P.ARA88
ハッカーパッシヴ - - - - - - 基礎MPを2倍。自身の与ダメ最終値を半減。現在HPが最大HPの半分を割った時、イニシアチブが1になる。この効果は現在HPが最大HPの半分を上回っている場合クリンナップで解消される。(切捨)※移動力は減少しない P.ハッカー1.txt
サバゲーナレッジ 1 クリンナップ - 範囲(選択) 10m - クリンナップ時に2D6を振り10以上の時に発動。自身の周囲10mの対象を何人でも選択可能。HPを『SL*10+(術者の現在MP)÷10』回復する。 P.ハッカー1.txt
ガードゲイン 1 メジャー - 範囲(選択) 10m SL*数 3人まで選択可能。(SL+1)ラウンドのクリンナップまで対象の物理防御に『+SLD3+[知力]÷2(切捨)』し、その半分(切捨)の魔法防御を増加。 P.ハッカー1.txt
アタックゲイン 2 メジャー - 範囲(選択) 10m (1+SL)*対象数 3人まで選択可能。(SL+1回)のラウンドのクリンナップまで対象のダメージに『+SLD3+(術者の)知力補正値÷2(端数切捨て)』する。 P.ハッカー
クイックステップ 1 セットアアップ 自動成功 自身 - 5 ダンサーのメジャー・自動成功・対象自身を即時発動。コストは両方消費する。 P.
エアリアルステップ 1 メジャー 自動成功 自身 - 4 対象が行うあらゆる[回避判定]を[SL+1]する。この効果は1シーンの間持続する。 P.
P.
封印:ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100