スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
ラーニングポーション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
ポーション使用時のダイスの結果+2 |
P.上級60 |
ヒール |
1 |
メジャー |
魔術 |
単体 |
20m |
3 |
対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 |
P.ARA92 |
ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P.上級42 |
プロテクション |
5 |
DR直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
3 |
対象が受けるHPダメージを-(SLD6)する |
P.ARA94 |
フライト |
5 |
メジャーアクション |
魔術 |
単体 |
至近 |
4 |
対象を飛行状態に変更する、移動力を+[SL×5]する |
P.ARA99 |
ファーマシー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
シナリオ開始時に(CL)個のHPポーションを所持 |
P.ARA124 |
エリクサー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
種別ポーションの効果+1D6 |
P.ARA125 |
シンセサイゼ-ション |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
5 |
ポーション合成、合成時両方の効果発揮 |
P.ARA126 |
ポーションピッチャー |
1 |
メジャー |
自動成功 |
単体 |
20m |
3 |
ポーションを投げる、以上 |
P.ARA127 |
ブレッシング |
1 |
メジャー |
魔術 |
単体 |
至近 |
6 |
対象の行うすべての行為判定にダイス+1 |
P.ARA94 |
ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
- |
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
ガーディアン |
1 |
DR直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
対象の受けたダメージを0にしバステを無効にする |
P.ARA113 |
レイズ |
1 |
メジャーアクション |
魔術 |
単体 |
至近 |
10 |
戦闘不能の状態を1で復活させる |
P.ARA95 |
ソウルバスター |
1 |
DR直後 |
自動成功 |
単体 |
効果参照 |
- |
自身のHPダメージをダメージを与えた対象にも与える |
P.ARA110 |
インデュア |
1 |
効果参照 |
- |
自身 |
- |
解説参照 |
バッドステータスをMP(6-SL)で無効にできる |
P.ARA108 |
ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
インタラプト |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
視界 |
- |
対象がパッシヴ又はメイキングのスキル発動時に発動 其のスキルを打ち消す |
P.ARA100 |
フェイスゴヴァノン |
1 |
メジャーアクション |
魔術 |
単体 |
20m |
7 |
対象の行う攻撃を無属性の魔法攻撃とし 命中に+SLする 持続1ターン |
P.上級62 |
ディスコード |
1 |
DR直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |
ファイトソング |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
1シナリオ一回だけのスキルの回復 |
P.ARA122 |
ジョイフル・ジョイフル |
1 |
メジャー |
呪歌 |
単体 |
20m |
5 |
味方単体の再行動 |
P.ARA121 |
ダンシング・ヒーロー |
1 |
判定直前 |
自動成功 |
自動 |
- |
- |
フェイト+CL |
P.上級42 |
サンクチュアリ |
1 |
マイナー |
自動成功 |
効果参照 |
効果参照 |
10 |
効果参照 1シナリオSL回 |
P.上級48 |
ハイプロテクション |
2 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
プロテクションの効果を+[+SL×3]する |
P.上級49 |
トレーニング(精神) |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
指定した能力基本値に+3 |
P.上級66 |
封印:マジックフォージ |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA96 |
封印:ファーマシー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
シナリオ開始時に(CL)個のHPポーションを所持 |
P.ARA124 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
封印:ディスコード |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |