アリアンロッド
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 154 髪の色 白よりのブロンズ
瞳の色 黄色 肌の色
キャラクター名  エックス ・クレネル 年齢 21
性別
プレイヤー名   使用
成長点
690
メインクラス ウォーロード キャラクターレベル
サポートクラス モンク 12
種族 ヒューリン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 27 9 1 1 11
器用 22 7 2 0 9
敏捷 18 6 2 1 9
知力 8 2 0 0 2
感知 8 2 0 0 2
精神 8 2 0 1 3
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
145 64 5
ライフパス
出自 天涯孤独 境遇 死神 運命 旅立ち
特徴 孤独との戦い 効果 器用基本値+3、仲間を見捨てられない
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 グラディウス 5 0 10 0 至近
左手 グラディウス 5 0 10 0 至近
バックラー
頭部 サークレット 1 0 2 0
胴部 ミスリルベスト 7 0 7 -2
補助 クイックバンド 2 0 0 3
装身具
合計
10

10

0

0

10

10
0 9 1    
メモ
【プロフィール】
どこで生まれたかはもはや覚えてない
しかし、貴族の生まれであったことは確かだ
でも、母と共にスラム街に捨てられた。
スラム街とは名ばかりの場所は治安なぞ、内容な物
そんな場所に捨てらた二人、最初に母がみぐるみはがされ、糞共の性欲発散機になった。
エックスは母を見捨て逃げ、子供だけが集まるグループに入れてもらい
安定とは言えないが平和に暮らした。
…しかし、その平和は1年しか続かなかった。
奴隷商人が商品の調達に来たのだ、容姿が良く、比較的綺麗なエックスはすぐに目をつけられたが、咄嗟に商人から武器を奪い、殺していた。
無我夢中で本人は自分が何をしたのかわからなかったが、それが初めての人殺しだった
元々武術の才があったのかはわからないが、それがきっかけに
エックスは人を殺すのをためらわなくなった
殺さねばこっちが殺される、強くなければならない
何度も何度も生きるために人を殺した。
そして、スラム街の近くにある街にたどり着いた
それが最大の転機となる
雨風から身を守るため、裏路地に置いてあったゴミ箱の中に寝ていたら
ごみを捨てるために来た老夫婦に見つかる。この時、12歳である。
エックスはその夫婦に拾われ、養子になった。色んなこと教えてくれた
しかし、18歳の頃に老夫婦は病死し、生きるためにスラム街生活で身に着けた戦闘能力
を生かすために冒険者となった。しかし、彼女を仲間に引き入れたパーティーは
みんな死ぬか、瀕死の重傷を負った、一人で冒険している時にも死にかけている人を見つけたる事が多かった。いつしか彼女は「死神」と呼ばれていた。
彼女はそれでいいと思っている。一人でいいと思っている


否、本当はそんなこと思っていない、彼女が一番欲しいのは
「仲間」共に笑い、共に冒険する仲間が欲しい
しかし、その思いは心の中に封印している。理由はわからない
そして何気なく、秩序の騎空団へ入団する。

彼女は冒険者になってから自分の目の前で死んだ人達の名前を彫ったタグを持ち歩いている。
死んだ人に対して名前を忘れないで置いてあげるのが彼女にとってできる最大の供養なのだから

余談だがスラム街で食い物とは言えないようなものばかり食べてたので
美味しいものには目がない
・転職歴:サムライ(1~2) 、サモナー(2~3) 、モンク(3~12)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 9 0/0 -- -- -- -- 9/9 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 10/10 -- -- -- 10/10 ( 2D)
回避判定(敏捷) 9 -- -- 0 -- -- 9 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 9 -- 9
魔法防御力(精神) 3 -- -- -- 0 -- 3
行動値(敏捷+感知) 11 -- -- -- -- 1 12
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
17
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 9 9 ( 2D)
危険感知(感知) 2 2 ( 2D)
エネミー識別(知力) 2 2 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 2 2 ( 2D)
魔術判定(知力) 2 2 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:13 /所持可能重量:27
冒険者セット (5) 野営セット (2)
MPポーション (3) HPポーション (2)
ハイHPポーション (1) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
4527 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
コンバットマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 武器攻撃の命中判定達成値+1 P.ARA82
ボルテクスアタック 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA88
インテンション 1 パッシヴ - 自身 - - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 自分の武器攻撃を+(SL)×2する。回避判定ダイス-1 この効果は【バーサーク】解除まで持続する解除にはマイナーアクションを使う P.
ソードマスタリー 1 パッシブ 自身 長剣の武器攻撃命中にダイス+1 P.
レイジ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 6 あなたの「メインプロセス中」にあなたが行う武器攻撃のダメージを【最大HP】-【HP】にする。1シナリオにSL回使用可能 P.
ガーディアン 1 ダメージロール直後 自動成功 単体 20m 対象が受けたダメージを0にし、攻撃とともに受けた「バットステータス」をすべて無効にする。1シナリオに1回のみ使用可能 P.
アイアングラット 5 ダメージロール直後 自動成功 自身 4 物理のHPダメージに-(SL)d6する P.
ソウルバスター 1 ダメージ判定前 自動成功 単体 効果参照 自分が受けた戦闘ダメージを相手に与える。1シナリオ1回使用可能 P.
インヴィジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 あなたの「メインプロセス中」にあなたが行う武器攻撃の命中判定にダイスを+1する P.
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 あなたの「メインプロセス中」にあなたが行う【白兵攻撃】に+【筋力】する P.
オーヴァドライブ 1 パッシブ 自身 【バーサーク】使用時、武器攻撃の命中ダイスを+1 P.
ブランディシュ 1 メジャーアクション 命中判定前 範囲(選択) 至近 4 対象「単体」の白兵攻撃を「範囲(選択)」に変更する P.
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 11 武器攻撃を二回行う、判定は別々で行うこと P.
ツインウェポン 1 パッシブ 自身 同じカテゴリの武器を装備していると命中と攻撃力補正が合計値になる P.
ファストセット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 マイナーアクション二回使用 ※同じスキルは無理 P.
フルスイング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7 【メインプロセス】中、使用した武器一つの攻撃力二倍、SL回使用可能 P.
封印:トルネードブラスト 1 メジャー 自動成功 範囲(選択) 武器 - 対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可 P.ARA104
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112