特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
月匣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
月匣を展開する |
P126 |
物理攻撃力UP |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
攻撃を+CL+3する |
P86 |
メディウム発現 |
- |
|
|
|
|
|
|
メディウム取得 |
P |
概念武具 |
3 |
常時 |
|
|
|
|
|
メディウムの命中、魔導を-2。魔攻SL*2 |
P |
物質攻撃型 |
- |
常時 |
|
|
|
|
|
メディウムによる物理攻撃が可能となる。魔攻修正を物理にも同値適用 |
P |
闘気全開 |
5 |
セットアップ |
|
|
|
|
|
ラウンド中、自身のDR+SL*3 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
<メレーウェポンシステム> |
|
常時 |
|
|
|
|
|
両手になにも装備していない場合、攻撃と魔攻修正に+3 |
P |
<シュートウェポンシステム> |
|
|
|
|
|
|
|
装備する際、片手が空いている必要がある |
P |
<トリックショット> |
|
|
|
|
|
|
|
魔装による魔法攻撃を行う。射線が通っている必要はない |
P |
<スパークボルト> |
|
メジャー |
|
|
|
|
2mp |
単体へ魔装による攻撃。命中達成値+2、ダメージが通ったら狼狽 |
P |
物理実体型 |
- |
常時 |
|
|
|
|
|
メディウムによる魔法攻撃で行う特殊能力を物理攻撃で行える |
P |
アナザースキル |
|
常時 |
|
|
|
|
|
キャメロットへ<スパークボルト>追加 |
P |
フィニッシュオーダー |
3 |
オート |
自動 |
なし |
自身 |
なし |
7mp |
メディウムによる魔法攻撃のDRにSL*5追加。S/1 |
P |
ワイルドカード |
1 |
常時 |
|
|
|
|
|
メディウムをSL+1取得 |
P |
同調真化 |
- |
マイナー |
自動 |
なし |
自身 |
なし |
1p |
シーン中、世界樹億以外の同調者の特殊能力SLを全て+2。クリンナップごとにプラーナを一点消費。出来ない場合は解除 |
P |
スプレッドオーダー |
1 |
オート |
自動 |
なし |
自身 |
なし |
3c |
メディウムの特殊能力で攻撃する対象をSL+1に変更。R/1 |
P |
世界支配者 |
- |
イニシアチブ |
自動 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
行動カウントに+10。メディウムを装備中のみ。1/1 |
P |
トリックオーダー |
- |
オート |
自動 |
なし |
単体 |
6sq |
1p |
対象のジャッジをcかfに変更。1/1 |
P |
急成長:攻撃 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
闘気の才 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
P |
魔装器 |
1 |
常時 |
|
|
|
|
|
魔器所持で攻撃魔装を選択可能。行動値に+SLし、魔剣使いの特殊能力の命中は魔導、攻撃は魔攻へと読み替える |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
魔器所持 |
1 |
常時 |
|
|
|
|
|
選択した武器を魔器とし、攻撃修正にSL+1 |
P |
双子の魔剣 |
1 |
常時 |
|
|
|
|
|
選択した武器を二つ魔器とする。その武器の魔攻にSL+1修正 |
P |
魔器召喚 |
- |
イニシアチブ |
|
|
|
|
2mp |
魔器を即座に召喚する |
P |
魔具 |
- |
|
|
|
|
|
|
魔器の攻撃、移動、命中以外の二つを選択肢+2。魔攻、行動選択 |
P |
刃の供物 |
2 |
マイナー |
|
|
|
|
|
hpを6まで消費し、消費したHP*2点DR上昇 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |