アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 176cm 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名  ローレンス・クライン 年齢 20歳
性別
プレイヤー名   使用
成長点
290
メインクラス アコライト キャラクターレベル
サポートクラス メイジ 8
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 11 3 0 0 3
器用 8 2 1 0 3
敏捷 12 4 0 0 4
知力 19 6 1 1 8
感知 7 2 0 1 3
精神 17 5 1 1 7
幸運 9 3 0 0 3
HP MP フェイト
43 72 6
ライフパス
出自 異種族の親 境遇 追放 運命 渇望
特徴 隠された力 効果 自身の種族以外の種族スキルを一つ取得、育ての親と同種族からの頼みを断れない
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 フォースワンド 6 -1 4 0 至近 魔術のダメージ+8、HP3点消費
左手 軽銀の盾 2 0 5 1 行動値+1
バックラー
頭部 オリハルコンの髪飾り 1 0 0 0 魔法防御力+6、魔術判定+1
胴部 イレイションローブ 2 0 2 -1 魔法防御力-3、魔術ダメージ+5
補助 トラベラーズマント 1 0 2 0
装身具 魔導師の証 1 セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、装備者の行動値を[装備者の知力基本値]に変更する。 この効果を使用した場合、【MP】を6点失う。 また、ゲームマスターが認める限り、タトゥーをNPCに見せることで情報が集めやすくなる。魔法防御3
合計
8

5

-1

0

4

0
0 9 0    
メモ
残り成長点17

防具 安息の法衣

1.そのキャラは何に一番価値を置いているか? もっとも

大きな欲望

知識欲(考古学関係。歴史とか)

2.何が一番嫌いで、我慢ならないのか? 

人の話を聞かない人





1.名前 性別 年齢
ローレンス・クライン 男 20

2.種族 国籍
 エルダナーン ディアスロンド

3.社会的地位 職業 信仰する宗教
 翻訳者、考古学者 

4.趣味 癖 ポリシー  
 研究、考え込む事、

5.長所 短所
 空気を読む能力、もの凄い集中力、  あんま愛想が良

くない事、口数が少ない

6.知性 知識 健康状態
 上の上、考古学に関しては教授級、痩せ型

7.特技
 無睡眠5日

8.武器 武術 魔法 その他の能力
 魔法主体、杖で殴打、杖術(あんま凄くない)

9.履歴
(過去のトラウマ、重要な体験) 10歳の時、村に伝わる禁

術に手を出そうとして追放
行き倒れるところをヴァーナ族(狼)の女性に助けられディ

アスロンドで暮らす

冒険を探して街を散策していたところ、成り行きで遺跡の

街に向かうことに

10.両親、親戚、兄弟姉妹、配偶者、恋人、子供
両親とも死亡、育て親はヴァーナ族の女性。

右利き


人間関係
両親...8歳の時に村が管理している遺跡に数人で向か

ったところ、遺跡の崩落に巻き込まれて死亡。
  親ソフィア...ローレンスを10歳から育てている。数年

前から家を出ることが多く、月に数日ほどしか家には帰ら

ない。遺跡を回っているらしい。見た目は20後半(絶対も

っと年取ってるだrプゲラ)
親戚...知らない(多分いない)
兄弟...いない。
恋人...いない。
友達...学者仲間がいる。


設定第2
・村が管理する遺跡に冒険者が入り戦闘。遺跡を回ってい

た村の人は全滅(両親と数人)。
・村には死者を蘇らせる秘術(禁術)があり、手を出して

追放。
・ソフィア(ヴァーナ族の親)と生みの親は面識があった

(この設定使うか分からないけどな)。
・ローレンスが考古学を学ぶのは、一番はソフィア(親)

が考古学に対して深い知識を持っていたから。それと両親

が村の中で遺跡を管理する役割を持っていた事。

2d6+3 感知


《インヴォーク》 1メジャーアクション魔術単体20m6回避判定のダイスを+1 シーン修了まで持続

するスキル80


まあ落ち着け。銃を突きつけられてはビビッて話も出来やしねぇ...
「行ったかと思ったよ」「とんでもねえ、待ってたんだ」
「一番気に入ってるのは…」「何です?」「値段だ」
「追ってくるぞあの馬鹿」
「ベネット! 殺されたんじゃ?!」「残念だったなぁ、トリックだよ」
「アリアスにいくら貰った?」「10万ドルポンッとくれたぜ」
「面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる」
「頼みがあるんだが、連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる」
「車が無くなっちゃったわ」「これで出来た」
「容疑者は男性、190㎝、髪は茶、筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ」
「こいよベネット! 銃なんか捨ててかかって来い!!」
「まだ誰か残っているか?」「死体だけです」

→はい いいえ
はい  →いいえ


済み オリハルコンの髪飾り 5300 魔防6 魔術判定+1
ミスリルクローク 防御8 魔防3 4000
ガードローブ 防御8 魔防7 行動1 レベル7 8500
おしゃれの盾 重量3 防御2 6800 装身具をもう一つ装備
済み? 理知の宝玉 2500 レベル6
済み 軽銀の盾 2300 防御5 行動値1



物理防御9
魔法防御13

HP:40
MP:67
HP37/37 MP62/62 行動値7 移動力:17m(3マス)


HP40 37 34 14 40 14 40 37 7
MP67 59 53 47 41 35 62 56 50 47 42 36 29 23 17 67
FT6 3 0






セットアッププロセス 魔術師の証 行動値を知力基本値(17)へ変更する。mp-6

magic decision 当たってくれ!
/r 3d6+10
avoidance decision
/r 2d6+4
危険感知
/r 2d6+3
物品鑑定  
/r 2d6+8    
ファイアボルト!(攻撃)
/r 7d6+27
ファイアボルト!(HP-3)  
/r 7d6+35
ファイアボルト!(攻撃)+マテリアルコンポネート2d6
/r 9d6+27
ファイアボルト!(HP-3)+マテリアルコンポネート2d6  hp-3
/r 9d6+35
accuracy decision 素手で殴る(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴. ガッ
/r 2d6+3

spirit decision
/r 2d6+8
lucky decision
/r 2d6+3
Enemy identification
/r 2d6+8
agility decision
/r 2d6+4
intellectual decision
/r 2d6+8
skillful decision
/r 2d6+3

Heal
/r 7d6+8
portion
/r 2d6
muscle decision
/r 2d6+3
どうしました?
なんですか?
そうなんですか
セットアッププロセス リジェネレーション
マイナー 10.5へ移動


メジャー
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ 
/r 17d6+27
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+(hp-3)
/r 17d6+35

マテリアルコンポネート+2d6
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+マテリアルコンポネート2d6
/r 19d6+27
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+マテリアルコンポネート2d6+(hp-3) ! 運命よ跪け!F3/5
/r 19d6+35

魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+マテリアルコンポネート2d6
/r 16d6+27
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+マテリアルコンポネート2d6+(HP-3)
/r 16d6+35
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ
/r 14d6+27
魔術判定 ファイアボルト!+マジックフォージ+(HP-3)
/r 14d6+35
マジックブラスト+インヴォーク mp-10
ブラスト+ファイアボルト mp-10

url
httpallunofficial.nettrpgaction.phptool=35469
《マジックフォージ》
《マジックブラスト》1マイナー自動成功自身-4メ

インプロセスで自身が使用する魔術の「対象」を「範囲(

選択)」に変更する
フェイト×3! 運命を切り開く!運命を更に切り開く!

運命を新たに創りだす!!

フェイト5→2
MP


マイナー マジックブラスト
MP4448

私はこの世界を否定する!やり直しを要求だっ!F05


へぇつまり考えた人は日本人って事ですね♪


a



目利き、祝福




残り成長点7

防具 安息の法衣

物理防御6 魔法防御7


I've got a bad feeling about this


[セットアッププロセス すべてのキャラクターが行動可

能になります]
[イニシアチブプロセス コルトの行動です]
《結果 命中》
マイナー 24へ移動
メジャー ファイアボルト AGGへ攻撃

(ま、壁だし・・・こんなもんか)
前回のあらすじ・遺跡までの道のり・フィルボルの吟遊詩

人・霧に包まれた遺跡の街「ライン」・遺跡の探索とパズ

ル・もう一つの神話・オリジナルアイテム・瑠璃の宝石が

また過去を見せたこと・エンシェントガイアゴーレム「ア

カシア」・遺跡の主「アーケンラーヴ」・ラインに飛ばさ

れてドゥアンの神父に出会ったこと・ついでにガラスを割

ったこと・ガラスの代金15万ゴールドを返済しなければな

らないこと

遺跡までは馬車

ハッピーバースディ アーベル
[184304] ゲームマスター ラインと神聖ヴァンスター

帝国だよ

「絶望した表情も素敵~っ!抱いて~っ!」
「キャーカッコイイ!!抱いて~っ!(裏声)」「ローレンス最高!

(裏声)」

『穢翼のユースティア』のサントラに収録されてる曲名の

一覧です。

Disc1

Abgrund -アプグルント-
Asphodelus -アスフォデルス- short ver.
One of Episodes -ワン・オブ・エピソーズ-
Blind Alley -ブラインド・アレイ-
Ash -アッシュ-
Haplbmond -ハプルモント-
Crawler -クロウラー-
Escualo -アスクアロ-
Inertia -イナーシア- 無力(症), 緩慢.
Amaranth -アマランス-
Kanon -カノン-
Crossandra -クロッサンドラ-

Disc2

Far Afield -ファー・アフィールド-
Una Atadura -ウナ・アタデューラ-
Saint Twinkle -セント・トゥインクル-
Innocence -イノセンス-
Rain -レイン-
Adagietta -アダジエッタ-
Phalaenopsis -ファレノプシス-
Luce di Luna -ルーチェ・ディ・ルナ-
Blood Stain -ブラッド・ステイン-
Schranz Shot-シュランツ・ショット-
Heavy Strokes -ヘヴィ・ストロークズ-
Dot Brain -ドット・ブレイン-

Disc3

Reflections -リフレクションズ-
Wave & Dream -ウェーブ&ドリーム-
Not in Time -ノット・イン・タイム-
Deepness -ディープネス-
The G Plot -ザ・ジー・プロット-
Stairs -ステアーズ-
The Wind, the Cloud, the Earth -ザ・ウィンド、ザ・ク

ラウド、ジ・アース-
Plume -プルーム-
Lira -リラ-
Musa -ムサ-
Cross -クロス-
Bless -ブレス-
Images -イメージズ-
Past -パスト-
Close My Eyes -クローズ・マイ・アイズ-

Disc4

Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ- short ver.
Distorted -ディストーテッド-
Die Macht -ディ・マハト-
In the Spiral -イン・ザ・スパイラル-
Refreblue -レフレブルー-
Roots -ルーツ-
Repulsion -レパルション-
La Rosa - ラ・ローザ-
Ascension -アセンション-
Around Flower -アラウンド・フラワー-
親愛なる世界へ
Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ-
Asphodelus -アスフォデルス-
Shape of the Absurd -シェイプ・オブ・ジ・アブサード-

Disc5

Piano Concerto Medley -dispel-
Remix Medley -blackish shine-
Remix Medley -superb beats-
Pure Heart
Passionata
La Luna
Peace Dove
Estralla
Theme
3人別行動
自分ひとりの場合、アリアちゃんのところに行き一緒に遊

びに(ハイキング)行く

バラバラになったのに全員結局アリアちゃんのところに→

みんなでハイキング
ハイキング終わりで戦闘(モンスターに囲まれる)→アリ

アちゃんにみんなカッコイイところを見せようとする→?

→好感度弱降下or上昇→お礼を言われる(みんなで躍る小

鹿亭で宴)


アリアちゃんのところに行き一緒に遊び(ハイキング)に

行く→
ハイキングを楽しんでいると山の方から「ハァ!」と叫ぶ男

の声がする→
アリアちゃんが「今のは…」と言って様子を見に行くこと

になる(怖いし不気味。もしかしたらモンスターに襲われてい

るのかも・・・とか)→
アーベルは戦闘中or山で型の確認をしているアーベルと合

流→
戦闘→
先頭の内容により好感度上昇or弱降下→
躍る小鹿亭で宴(獣を狩り、その肉料理を出してもらう感

じ)
コルトは金持ちのドクズを倒し、躍る小鹿亭で合流(貧乏

な少女も一緒に飯を食う)

街の少女(レイン)
属性:アンラッキー
長い髪を下ろしている。黒。
「あ、あの私がいても良いんでしょうか」
「あ、ありがとうございます・・・」
「そう、ですか?」

奥義書1000
サークレット250
エメラルド×2=200
腰布×3=300


購入
ウエポンケース 100
ハイクオリティシールド 400
重量変化なし

購入
ウエポンケース 100

所持金 830→730

こんな感じでいいんじゃね
Onyx -Stairs-
Prison -Blind Alley-
City by Night -Roots-
Emerald -La Rosa-
Love -Cross-
url
httpallunofficial.nettrpgaction.phptool=36472


案1(一緒に小鹿亭へ行く)
バラバラになったのに全員結局アリアちゃんのところに→みんなでハイキング
ハイキング終わりで戦闘(モンスターに囲まれる)→アリアちゃんにみんなカッコイイところを見せようとする→?→好感度弱降下or上昇→お礼を言われる(みんなで躍る小鹿亭で宴)

案2(昼まで寝る)
アリアちゃんのところに行き一緒に遊び(ハイキング)に行く→
ハイキングを楽しんでいると山の方から「ハァ!」と叫ぶ男の声がする→
アリアちゃんが「今のは…」と言って様子を見に行くことになる(怖いし不気味。もしかしたらモンスターに襲われているのかも・・・とか)→
アーベルは戦闘中or山で型の確認をしているアーベルと合流→
戦闘→
先頭の内容により好感度上昇or弱降下→
躍る小鹿亭で宴(獣を狩り、その肉料理を出してもらう感じ)
昼ごろに「その頃コルトは・・・って感じで」コルトは金持ちのドクズを倒し、躍る小鹿亭で合流(貧乏な少女も一緒に飯を食う)

url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=36692

一つ目は他の神話と違う、異質な神話について書いてある本。二つ目は死者を蘇らせる秘術や禁術に関する事について書いてある本。三つ目はディアスロンド近くにある、ユニコーンの森付近の遺跡に関するものについて書いてある本。これに該当する本は有ります



遙か古より語り継がれし伝説、神に仕えし竜の鱗、異なる種族に育てられし魔族の血、記憶の魔法を司る人間の証、
真紅、瑠璃、山吹の逆鱗が神竜王セフィロスに集いし時、大いなる災厄、或いは真理をもたらすであろう。
鱗には個々に特異な魔力を有する。
真紅の逆鱗、物質の性質を変化させ、異次元の物質を生む。
瑠璃の逆鱗、時空を歪ませ、異なる時代を映し出させる。
山吹の逆鱗、空間を捻じ曲げ、異世界同士を繋ぐ。
××を扱え得る××、世界を手中に収める。即ち、王の力――

××
逆鱗を扱える王紋

なに自分と違う意見を持っていそうな人と話すことは新しい考えを得ることに繋がるのだよ





――特別依頼の詳細――
依頼名:反逆者の排除
依頼者:セレナ
依頼内容:帝国に潜む暗殺を企てた首謀者を見つけ出して排除して欲しい
報酬:“天空城”ヒメルブルクの完全入城許可証(前払い)

――特別依頼の詳細――
依頼名:雑用探し
依頼者:教会の神父
依頼内容:ヴァンスター帝国から有能な雑用を送ってきて欲しい
報酬:なし

url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=36692


url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=36895


url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=36895


url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=37076

「エピソードオブコルト『第一級特異点』」



url:
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=37827

戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 3 -1/0 -- -- -- -- 2/3 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 4/0 -- -- -- 4/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 4 -- -- 0 -- -- 4 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 9 -- 9
魔法防御力(精神) 7 -- -- -- 6 -- 13
行動値(敏捷+感知) 7 -- -- -- -- 0 7
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- -- 5
17
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 3 3 ( 2D)
危険感知(感知) 3 3 ( 2D)
エネミー識別(知力) 8 8 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 8 8 ( 2D)
魔術判定(知力) 8 1 9 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:16 /所持可能重量:23
バックパック (0) ベルトポーチ (0)
MPポーション (6) 真紅の宝石 (1)
ルビー (9) 小道具入れ (0)
ウエポンケース (0) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
1850 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
オフェンシブセンス 1 パッシヴ - 自身 - - 魔術のダメージ+2 P.スキル57
ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m精神]点回復する、射程20m、コスト3 3 対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復させる P.スキル80
マジックフォージ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.スキル86
フレイムロード 5 パッシヴ - 自身 - - <火>属性の魔術のダメージを[SL×4] P.スキル88
ファイアボルト 5 メジャー 魔術 単体 20m 6 対象(単体)に[(SL+3)D6]の<火属性>の魔術ダメージ P.スキル87
リジェネレーション 1 セットアップ 魔術 単体 20m 5 クリンナッププロセスに対象のHPを[SL×3]回復。効果は対象が戦闘不能、死亡、あるいは戦闘終了時まで持続する。戦闘以外で使用した場合は対象のHPを[SL×5]点回復 P.スキル83
オーバーパス 1 パッシヴ - 自身 - - 【移動力】+5m。封鎖されずにエンゲージを離脱できる P.スキル63
マジックブラスト 1 マイナー 自動成功 自身 - 4 メインプロセスで自身が使用する魔術の「対象」を「範囲(選択)」に変更する P.スキル88
インヴォーク 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6 回避判定のダイスを+1 シーン修了まで持続する P.スキル80
コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - - 魔術判定にダイス+1 P.ルール98
イフリートシマー 1 パッシブ - 自身 - - 対象の命中ダイス-1 P.スキル89
マテリアルコンポネート 1 パッシブ - 自身 - - 魔術ダメージ+2d6 P.スキル88
リゼントメント 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - 10 ダメージロール直前。魔術ダメージ+最大MP。MPを0にする。スキLV回使用可。 P.スキル89
                P.
                P.
                P.
                P.
                P.