魔法 *:記憶 |
Lv |
種別 |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
オラクル |
1 |
汎用 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
効果参照 |
なし |
4MP |
GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。1シナリオ1回。 |
P |
サーチャー |
1 |
汎用 |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
2Sq |
8MP |
情報収集判定の達成値+2する。 |
P |
サーチトラップ |
2 |
汎用 |
メジャー |
効果参照 |
効果参照 |
効果参照 |
効果参照 |
8MP,3C |
トラップ探知の判定をこの魔法で行う。 |
P |
ヒール |
1 |
治癒 |
メジャー |
魔導 |
12 |
単体 |
1Sq |
2MP |
対象のHPを治癒力=[魔防-10(最大3)]回復する。 |
P |
ノック |
1 |
付与 |
メジャー |
魔導 |
効果参照 |
効果参照 |
0Sq |
2MP,3C |
鍵のかかっている扉、ロックされている電磁ドアなどを開けることができる。 |
P |
ロック |
1 |
付与 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
効果参照 |
0Sq |
2MP,3C |
扉や電子ロックなどのあけることができるものに鍵をかける。 |
P |
リフレクトブースタ |
3 |
付与 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
行動値ジャッジの直前に使用。そのラウンドの間、行動値+[魔導-13(最大7)] |
P |
ロケーション |
1 |
汎用 |
メジャー |
魔導 |
効果参照 |
自身 |
なし |
2MP |
魔導ジャッジに成功すると、求めるものや人が存在する方向と大体の距離を知ることができる。 |
P |
ディスアペア |
3 |
汎用 |
オート |
魔導 |
対抗 |
単体 |
5Sq |
5MP,4C |
魔法レベル:2以下の魔法を使用した直後に宣言する。魔導同士の対抗ジャッジに勝利すれば、その魔法を失敗させる。 |
P |
ダークブリング |
3 |
汎用 |
マイナー |
魔導 |
14 |
自身 |
なし |
4MP |
4Sq以内の任意のSqまで即座に移動する。障害物や敵、オプジェクトやトラップなどの影響を受けない。移動先のSqにキャラクターが存在する場合は移動できない。 |
P |
ポータル |
3 |
汎用 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
範囲選択(1) |
0Sq |
6MP |
あらかじめ記された魔法陣に瞬間移動する。効果範囲のキャラクター、その装備品、所持品なども一緒に移動する。 |
P |
コンティニュアルライト |
2 |
汎用 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
効果参照 |
効果参照 |
4MP |
使用したタイル全体を対象とする。そのシーンの間、対象のタイルの明度を+1する。 |
P |
ウィッチィズサルプ |
2 |
汎用 |
メジャー |
魔導 |
12 |
自身 |
なし |
3MP |
種別:その他(箒)のアイテムをひとつ作り出す。そのシーンの間存在する。 |
P |
インヴィジブルハンド |
1 |
汎用 |
メジャー |
魔導 |
15 |
効果参照 |
2Sq |
3MP,1C |
射程内ひとつのアイテムを所持品とする。《月衣》の中、装備されているアイテムは所持できない。 |
P |
シャッテンバナー |
3 |
弱体(水) |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP,1C |
メインプロセスに行う攻撃が命中した対象に邪毒(5)を与える。魔導22以上必要。 |
P |
ウォーターガーヴ |
4 |
付与(水) |
マイナー |
魔導 |
21 |
自身 |
なし |
7MP,2C |
重量0 防御+7 抵抗+2 魔防+4 装備部位:上半身の防具をシーン中装備する。さらに火属性のダメージを-5する。 |
P |
ディフェンスアップ |
2 |
付与 |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
1Sq |
3MP,2C |
防御ジャッジの直前に使用する。防御に+[魔導-10(最大10)]する。 |
P |
インヴィジブルフィンガー |
2 |
汎用 |
メジャー |
魔導 |
13 |
自身 |
なし |
4MP |
そのシーンの間、最大2Sq離れた場所からものに触れたり動かしたりすることができる。 |
P |
キュア |
1 |
治癒 |
メジャー |
魔導 |
15 |
単体 |
1Sq |
3MP |
対象の受けているバッドステータスをひとつ回復する。 |
P |
プリズムアップ |
2 |
付与 |
オート |
魔導 |
なし |
単体 |
1Sq |
4MP,3C |
魔防ジャッジの直前に使用する。魔防に+[魔導-10(最大10)]する。 |
P |
オリジナルエディション |
4 |
付与 |
マイナー |
魔導 |
20 |
自身 |
なし |
6MP |
プリプレイに取得している攻撃魔法をひとつ選択する。メインプロセスの間、選択した攻撃魔法の魔攻に+[魔導-10(最大15)] |
P |
レイジオブゴッド |
6 |
攻撃 |
メジャー |
|
対抗 |
範囲選択(2) |
3Sq |
1P |
魔導:未装備+7、魔攻:未装備+30で攻撃する。1シナリオで1回のみ。 |
P |