スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
ハーフブラッド |
1 |
メイキング |
- |
- |
- |
- |
作成時にヒューリン以外の種族スキル一つ取得 |
P.ARA82 |
ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P.上級42 |
ウィング |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
[マイナーアクション]で[飛行状態]になることができる。この効果は、そのシーンが終了するまで持続する。 |
P.ARA87 |
キャリバー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔導銃・片手・重量3・命中±0・攻撃力+[CL+3]・行動修正-の武器キャリバーを所持、射程10m、至近距離も攻撃可 |
P.ARA86 |
ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
- |
- |
- |
【MP】を[CL×10]点、自らのMPとして使用できる。 |
P.ARA112 |
ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロールの直前 |
自動成功 |
自身 |
|
|
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
ブルズアイ |
1 |
ダメージロールの直前 |
自動成功 |
自身 |
|
|
射撃攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA116 |
インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
ディスコード |
1 |
ダメージロールの直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |
オーバーパス |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
あなたの【移動力】に+5mする。また、あなたはいかなる状態でも[封鎖]されることはない。 |
P.ARA86 |
トレーニング |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
[能力基本値]+3 【敏捷】 |
P.上級66 |
バタフライダンス |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
あなたが行う[回避判定]にダイスを1個追加する。 |
P.ARA103 |
フルスピード |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
あなたの【移動力】を+[SL×5]mする。さらに、あなたは[封鎖]から[離脱]する際の【行動値】による判定の[達成値]に+[SL×5]の修正を得る。 |
P.ARA103 |
ガンパード |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
キャリバーのデータを「装備部位:両手」、「攻撃力:CL+(SL+1)×3」、「重量:6」に変更する。 |
P.上級37 |
キャリバーマスタリー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
あなたの行う[武器攻撃]の[命中判定]にダイスを1個追加する。「種別:魔導銃」限定 |
P.上級36 |
デスターゲット |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
6 |
その[メインプロセス]中にあなたが行う[射撃攻撃]のダメージを+【感知】する。 |
P.上級37 |
ラストリゾート |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
この[メインプロセス]に行う「射程:至近」の対象に対する[射撃攻撃]を、[白兵攻撃]に変更する。 |
P.上級37 |
スペルブレット |
1 |
効果参照 |
命中判定 |
効果参照 |
効果参照 |
効果参照 |
シナリオ開始時に、メイジのスキルの中から、「判定:魔術」のものをひとつ選択する。《スペルブレット》は[射撃攻撃]となり、「判定」以外は選択したスキルと同じ効果となる。SLが必要な場合、《スペルブレット》のSLを使用する。《スペルブレット》は1シナリオに3回まで使用できる。また、この[射撃攻撃]には「種別:魔導銃」の武器を使わなければならない。 |
P.上級37 |
エイミング |
2 |
メジャー |
命中判定 |
単体 |
依存 |
6 |
命中に『+SL』、ダメージに『+SL*2』して攻撃を行う。飛行している対象に対しては更に、命中に『+SLD6』、ダメージに『+SLD6*2』される |
P. |
ハイディング |
2 |
セットアップ |
|
自身 |
- |
5 |
次のラウンドのクリンナップまで自身の物理攻撃に対する回避に『+SLD6』する。ただしこのスキルを発動したラウンドの最初のメインプロセスで攻撃を行う事は出来ない。 |
P. |
ブッシュトラップ |
2 |
メジャー |
|
自身 |
- |
7 |
ハイディングの効果中のみ使用可能。ハイディングの効果が切れた時、このスキルの効果も切れる。自身の周囲10mにいる味方が攻撃された後、反撃を行う。この攻撃は自動で命中する。ダメージに『+SLD6』。この攻撃が成功した時、アサシンズリアクトの条件を満たす。 |
P. |
MP増加 |
2 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
最大MPを基礎値から参照し、『1+0.1*SL』倍する。 |
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
封印:キャリバー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
魔導銃・片手・重量3・命中±0・攻撃力+[CL+3]・行動修正-の武器キャリバーを所持、射程10m、至近距離も攻撃可 |
P.上級36 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
封印:ブルズアイ |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
射撃攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA116 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
封印:ディスコード |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |