アリアンロッド
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
1770
メインクラス ナイト キャラクターレベル
サポートクラス サモナー 19
種族 エルダナーン
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 31 10 2 0 12
器用 9 3 1 0 4
敏捷 9 3 1 0 4
知力 12 4 0 1 5
感知 15 5 0 1 6
精神 30 10 1 0 11
幸運 13 4 0 1 5
HP MP フェイト
181 96 5
ライフパス
出自 人工生命 境遇 喪失 運命 渇望
特徴 偽りの生命 効果 サポートクラスのスキルを一つ取得、自身を産み出した何かに追われている
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゼル・アーセナル ギルド
レベル
15
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 エナジーシールド 3 0 10 0 魔法防御力+4
左手
バックラー
頭部 クロスヘルム 4 -1 4 -1
胴部 プレートメイル 12 -3 14 -4
補助 ドラゴンマント 5 -2 5 -2 地属性の魔法ダメージへの魔法防御力+10
装身具 女神のネックレス 1 0 0 0 魔法防御力+4
合計
3

22

0

0

0

0
-6 33 -7    
メモ
夕顔のキャラクター設定(5/26修正)

・アスターによって作られた、ゴーレムそっくりの人工生命。彼女の家で、世話役兼ボディガードとして生活していた。
ある日、遣いの帰り道に事故に巻き込まれ、活動停止してしまう。近場にいた人に助けてもらい、再び目を覚ますが自分の名前が「夕顔」であること、誰かに作られた命であること以外は何も覚えていなかった(喪失)
その後、記憶を取り戻すため、冒険者としてあちこちを回っている。その中でも、少しづつ記憶を取り戻している節はあるがまだ完全には戻っていない。ただ、誰かのもとへ帰りたいという気持ちが自分の中で強く動いているということは確かである(渇望)

自身のクラスがそのまま反映されているかのように何事にも動じない、感情も必要最低限にしか表現しない。だが、冷たい性格ではなく誰かを気遣ったり守ったりすることに関しては強く反応する。

【1話】
ゼル・アーセナルという聖騎士の男がギルドリーダーを務める
「レッド・バイオネット(赤い銃剣)」というギルドに所属することになる。
イタズラ好きのジャスパーと、それに対して盛大に突っ込むゼルの仲介役。
ギルドに所属してから、料理を勉強中。
その中でも夕顔の作るおにぎりは、米密度と握る圧力が高いため、
ボリューミーがあるとメンバーから好評(?)がある。
協会からお尋ねものとして指名手配される。お尋ね金は「120万G」。

【2話】
街の近くで、ゼルたちの買い物を待っている間に
アランという金髪の錬金術師と出会い、小さな機械仕掛けの人形をもらった。
ギルド「ネクサス」に所属するルベインというエクスマキナに
「(作り手がわからない)お互い似たような境遇」と言われる。
ルベインも人口生命体で、首につけた焦げている首輪が唯一の手掛かりだが
夕顔は記憶喪失。

・転職歴:ウォーリア(1~5) 、シャーマン(5~11) 、メイジ(11~12) 、モンク(12~16) 、アコライト(16~17) 、サモナー(17~19)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 4 0/0 -- -- -- -- 4/4 ( 2D)
攻撃力 右/左 -- -- 0/0 -- -- -- 0/0 ( 2D)
回避判定(敏捷) 4 -- -- -6 -- -- -2 ( 2D)
物理防御力 -- -- -- -- 33 -- 15 48
魔法防御力(精神) 11 -- -- -- 8 -- 10 5 34
行動値(敏捷+感知) 10 -- -- -- -- -7 3
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
8
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) (  D)
トラップ解除(器用) 4 4 ( 2D)
危険感知(感知) 6 6 ( 2D)
エネミー識別(知力) 5 5 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 5 5 ( 2D)
魔術判定(知力) 5 5 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:16 /所持可能重量:31
ハイHPポーション (7) ハイMPポーション (7)
生命の呪符 (  ) 異次元バッグ (1)
闘魂"山" (1) (  )
(  ) (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
30000 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
フォティテュード 1 メイキング - - - - 作成時に最大MP+5 P.ARA83
ボルテクスアタック 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - - 白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA88
ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
フルディフェンス 1 セットアップ 自動成功 - - 5 「ディフェンダー」とセットで使用。「ディフェンダー」をセットアップPで使用できる。 P.ARSG77
マジックブラスト 1 マイナー 自動成功 自身 - 4 使用する魔術の対象を「範囲(選択)」に変更。 P.ARASG88
アイアンクラッド 5 DRの直後 自動成功 自身 - 3 受ける予定の物理ダメージ-を5D6([SL]D6)する P.ARSG75
カバーリング 1 DRの直前 自動成功 単体 至近 2 対象に「他人をかばう」を行える。1回のメインプロセスに1回まで。使用しても行動済にはならない。 P.ARSG75
ディフェンダー 5 マイナー 自動成功 自身 - 3 【物理防御力】に+15([SLx3])。攻撃のダメージロールに-1D6。「ディフェンダー」の効果は、解除されるかシーン終了まで有効。解除するにはマイナーアクションを使用する。 P.ARSG76
インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 - 5 バッドステータスを受けた直後に使用し、その際受けたバッドステータスをすべて回復する。[重圧]を受けていても使用可能。使用時に【MP】を[6-SL]消費する。 P.ARSG127
ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 - 攻撃のダメージを受けた際に使用。その攻撃で受けたHPと同じ値分、攻撃者のHPを減らす。その攻撃で戦闘不能になる場合は使用できない。1シナリオに1回まで。 P.ARSG128
ディビレテイト 1 判定の直前 自動成功 単体 20m 6 対象が行う判定のダイスを-1する。1シナリオに10回まで。 P.ARSG196
プリセプト:アンアーム 5 パッシブ - 自身 - - 【物理防御力】に+15([SLx3])する。武器を装備した際、シナリオ終了まで効果を失う。 P.ARSG199
リジットプリセプト 1 パッシブ - 自身 - - 「プリセプト:アンアーム」のLv上限を3→5に変更 P.ARSG199
インヴァルネラブル 1 DRの直前 自動成功 自身 - - 受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで。 P.ARSG141
アラウンドカバー 3 効果参照 自動成功 自身 - 4 「カバームーブ」とセットで使用。自分と同じエンゲージにいる任意の複数キャラに「カバーリング」を行える。受けるダメージは一人分だけ。1シナリオに4([SL+1])回まで。 P.ARSG143
スティールクラッド 5 パッシブ - 自身 - - 「アイアンクラッド」の効果を「HPダメージに-5([SL])D6+5する」に変更。魔法攻撃に対しても効果を発揮する。 P.ARSG143
カバームーブ 5 効果参照 自動成功 自身 - 4 「カバーリング」とセットで使用。「カバーリング」の射程を「20m」に変更する。1シーンに5([SL])回まで。 P.ARSG77
スペシャルカバー 3 効果参照 自動成功 自身 - 6 「カバーリング」とセットで使用。「他人をかばう」によって受けたダメージを-9([SLx3])する。1ラウンドに1回まで。 P.ARSG143
ハイパーシールド 1 パッシブ - 自身 - - 【魔法防御力】に+自身が装備している盾の【物理防御力】に+15物理防御力】に加算する P.ARSG141
マジックフォージ 1 DRの直前 自動成功 自身 - - 魔術のダメージに+10D6。1シナリオ1回のみ。 P.ARASG86
ヒール 1 メジャー 魔術判定 単体 20m 3 対象のHPを「10D6」+【精神】回復する。 P.ARSG80
トレーニング 1 パッシブ - 自身 - - 選択した能力基本値に+3。《トレーニング:筋力》 P.ARSG217
ガーディアン 1 DRの直後 自動成功 単体 20m - 対象が受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで。 P.ARSG107
フォートレス 2 セットアップP 自動成功 自身 - 5 自身の【物理防御力】と【魔法防御力】を+8([SLx4])。攻撃のダメージロールに-1D6。「フォートレス」の効果は、解除されるかシーン終了まで有効。解除するにはマイナーアクションを使用する。 P.ARSG142
P.
P.
封印:ディビレテイト 1 判定の直前 自動成功 単体 20m 4 対象の判定のダイスを1個減少、1シナリオに[CL]回 P.TG308
封印:マジックフォージ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - 魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA96
封印:インテンション 1 パッシヴ - 自身 - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
封印:ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 P.ARA92