アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
1152
メインクラス エクスプローラー キャラクターレベル
サポートクラス ニンジャ 15
種族 フィルボル
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 10 3 0 0 3
器用 23 7 2 1 10
敏捷 23 7 2 1 10
知力 7 2 0 1 3
感知 18 6 1 0 7
精神 11 3 0 0 3
幸運 12 4 0 0 4
HP MP フェイト
142 188 9
ライフパス
出自 容姿端麗 境遇 略奪 運命 栄光
特徴 天上の美 効果 リアクションの達成値+5(1シナリオ1回)、嫉妬深いものから嫌われる
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 スピードナイフ 4 -1 7 5 至近 エクスプローラー、スカウト専用
左手 スピードナイフ 4 -1 7 5 至近 エクスプローラー、スカウト専用
バックラー バックラー 2 0 1 0 右手左手を使わず一つ装備可能
頭部 蝶の帽子 2 1 2 1 回避+1、バタフライダンス習得時は回避+2
胴部 アヴォイドクローク 6 1 5 1 回避判定の直前に使用、判定+2、1シナリオに3回
補助 盗賊の籠手 2 1 1 0 トラップ解除+2
装身具
合計
10

10

-1

-1

7

7
3 9 12    
メモ

・転職歴:モンク(1~2) 、ウォーリア(2~3) 、サモナー(3~4) 、ダンサー(4~5) 、ニンジャ(5~15)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 10 -1/-1 -- -- -- -- 2 -1 10/10 ( 4D)
攻撃力 右/左 -- -- 7/7 -- -- -- 7/7 ( 2D)
回避判定(敏捷) 10 -- -- 3 -- -- 2 1 16 ( 3D)
物理防御力 -- -- -- -- 9 -- 9
魔法防御力(精神) 3 -- -- -- 0 -- 3
行動値(敏捷+感知) 17 -- -- -- -- 12 29
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- -- 10
44
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) 7 7 ( 3D)
トラップ解除(器用) 10 10 ( 3D)
危険感知(感知) 7 7 ( 3D)
エネミー識別(知力) 3 3 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 3 3 ( 2D)
魔術判定(知力) (  D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:23 /所持可能重量:27
異次元バッグ (  ) 生命の呪符 (  )
小道具入れ (0) 小型ハンマー (  )
くさび*2 (  ) 錠前*1 (  )
結界紋 (  ) バックパック (  )
ベルトポーチ (  ) 冒険者セット (5)
マジカルキー (  ) ラクダ (  )
筆記用具 (1) チョーク (1)
ハイHPポーション*2 (2) ハイMPポーション*6 (6)
折りたたみはしご (5) ドレス (1)
香水 (1) 飛翔符 (1)
(  ) (  )
  (  ) 所持金
G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
ニンブル 1 パッシヴ - 自身 - - 回避判定達成値+1 P.上級61
ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
バーストブレイク 1 メジャー 自動成功 範囲(選択) 20m - 範囲(選択)に[2D6+CL×3]のHPダメージ、リアクション不可、1シナリオ1回 P.上級40
アンビデクスタリティ 1 パッシヴ - 自身 - - 短剣の二刀流 P.
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 - - スキル打消し、1シナリオ1回 P.
リムーヴトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ解除の判定に+1D6 P.
ダガーマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 短剣の武器命中に+1D6 P.
フェイント 1 判定の直前 自動成功 自身 - 4 武器攻撃の命中前に使用 命中判定を2回行いどちらかを選ぶ 1ラウンド1回 P.
ドッジムーブ 1 リアクション 回避判定 自身 - 2 リアクション時に回避判定+[SL+2] 重量16以上だと使用不可 P.
バタフライダンス 1 パッシヴ - 自身 - - 回避に+1D6 P.
インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 - 5 重圧時でも使用可能 バットステータス打消し P.
ウェポンルーラー 1 パッシヴ - 自身 - - 武器命中に+[SL+1] P.
ガーディアン 1 ダメージロール直前 自動成功 単体 20m - HPダメージを0にする 1シナリオ1回 P.
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 10 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 行動済みでも可能 行動済みにならない 1シナリオ1回 P.
マタドール 1 判定の直前 自動成功 自身 - 4 回避判定に+[SL+1] P.
マーダースキル 5 パッシヴ - 自身 - - クリティカル時にダメージ+[5D6] P.
イメージボディ 1 セットアップ 魔術判定 自身 - 5 自分を対象とした攻撃の命中に-1D6 [対象]が[単体]の攻撃のみ P.
シークレットアーツ 2 判定の直後 自動成功 自身 - 8 命中判定のダイスを3つまで振りなおす 1シナリオSL回まで P.
スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 - 5 移動時に使用 この移動では封鎖されず、敵とエンゲージしても移動を終了しなくてもいい P.
P.
アフターイメージ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 8 命中回避のダイスを+1D6 シーン終了まで持続 P.
ピンポイントアタック 1 マイナー 自動成功 自身 - 10 そのメインプロセスで行う攻撃では防御を0とする P.
ゲイルスラッシュ 1 マイナー 自動成功 自身 - 7 メインプロセスに行う攻撃を[範囲(選択)]に変更する P.
ツインフェンサー 1 パッシヴ - 自身 - - 命中ダイス+1D6 短剣二刀流時のみ P.
コンストレイン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7 武器攻撃を行う 対象にHPダメージが1でも入ればラウンド中、対象のリアクションダイスを‐2個する P.
トップスピード 1 セットアップ 自動成功 自身 自身 15 セットアッププロセスにメインプロセスを行う 行動済みでも可 行動済みにならない 1シナリオにSL回使用できる P.
デスゲイル 2 ダメージロール直前 自動成功 効果参照 - 10 武器攻撃のダメージロール直前にしようする ダメージに+[行動値]する P.
ダッシュアタック 1 マイナー 自動成功 自身 - 5 移動の後に「マイナーアクション」を行う エンゲージから離脱は出来ない P.
インチュイション 1 パッシヴ - 自身 - - 感知の判定ダイスに+1D6 P.
P.
封印:インテンション 1 パッシヴ - 自身 - 最大HP+[(CL)×5] P.ARA108
封印:ボルテクスアタック 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - 白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA88
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42