アリアンロッド
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
キャラクターの外見
身 長 髪の色
瞳の色 肌の色
キャラクター名   年齢
性別
プレイヤー名   使用
成長点
830
メインクラス エクスプローラー キャラクターレベル
サポートクラス ニンジャ 13
種族 フィルボル
  能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正 他修正 能力値
メインクラス サポートクラス
筋力 9 3 0 0 3
器用 21 7 2 1 10
敏捷 24 8 2 1 11
知力 7 2 0 1 3
感知 21 7 1 0 8
精神 11 3 0 0 3
幸運 8 2 0 0 2
HP MP フェイト
76 183 5
ライフパス
出自 闇の一族 境遇 運命 放浪生活
特徴 戦闘訓練 効果 敏捷基本値+3、一族に追われている
所属ギルド
ギルド
マスター名
ギルド
レベル
1
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考
右手 モノブレイド 6 -1 8 0 至近 命中判定がクリティカルした際に使用、物理防御力を0としてダメージを算出する、1シーンに1回、シーフ専用
左手 ファインダガー 3 0 5 0 至近/10m 射撃攻撃も可能
バックラー
頭部 グリーンベレー 2 1 0 3 0 命中判定+1
胴部 スニーキングスーツ 6 2 6 1
補助 俊足のブーツ 1 1 1 1
装身具
合計
9

9

0

1

8

5
3 10 2    
メモ

・転職歴:サモナー(1~1) 、レンジャー(1~7) 、ダンサー(7~8) 、サムライ(8~9) 、ニンジャ(9~13)
戦闘 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 合計 (ダイス数)
命中判定 右/左(器用) 10 0/1 -- -- -- -- 2 12/13 ( 6D)
攻撃力 右/左 -- -- 8/5 -- -- -- 30 38/35 ( 7D)
回避判定(敏捷) 11 -- -- 3 -- -- 14 ( 4D)
物理防御力 -- -- -- -- 10 -- 10
魔法防御力(精神) 3 -- -- -- 0 -- 3
行動値(敏捷+感知) 19 -- -- -- -- 2 2 23
移動力 (行動値+5+スキルなどの修正) -- -- --
28
m
特殊な判定 能力値 スキル その他 合計 (ダイス数)
トラップ探知(感知) 8 8 ( 2D)
トラップ解除(器用) 10 10 ( 2D)
危険感知(感知) 8 8 ( 2D)
エネミー識別(知力) 3 3 ( 2D)
アイテム鑑定(知力) 3 3 ( 2D)
魔術判定(知力) 3 3 ( 2D)
呪歌判定(精神) (  D)
錬金術判定(器用) (  D)
所持品 (重量) 重量合計:6 /所持可能重量:9
異次元バック (-10) MPポーション×10 (10)
冒険者セット (5) シーブズツール (1)
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  )   (  )
  (  ) 所持金
2390 G
  (  )
スキル SL タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照
ニンブル 1 パッシヴ - 自身 - - 回避判定達成値+2 P.上級61
ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) P.ARA100
バーストブレイク 1 メジャー 自動成功 範囲(選択) 20m - 範囲(選択)に[2D6+CL×3]のHPダメージ、リアクション不可、1シナリオ1回 P.上級40
ガーディアン 1 ダメージ0 P.
ダガーマスタリー 1 命中+1d6 P.
シャドウストーク 1 隠密で移動可 P.
サプライザル 5 メジャー 4 隠密時 命中+1d6、ダメ+5d6 P.
ディスアピア 1 マイナー 3 隠密状態になる P.
スレイヤー:人間 5 人間に対しダメ+20 P.
バタフライダンス 1 回避+1d6 P.
コンシールアタック 1 隠密で命中+2、ダメ+5 P.
ステルスフェイス 1 エンゲージ状態で隠密可 P.
インタラプト スキル自動失敗、1シナリオ1回 P.
アンビテクスタリティ 両手の短剣の攻撃力を足す P.
シャドウハイド リアクション 10 回避が成功したらメジャー、1ラウンド P.
ダッシュアタック マイナー 5 マイナー前に移動 P.
アフターイメージ メジャー 8 命中回避に+1d6 P.
トップスピード セットアップ 15 メインプロセス、1シナリオ1回 P.
デスゲイル DL直前 10 ダメ+行動値 1シナリオ1回 P.
ツインフェンサー 命中+1d6 P.
フォアストール 行動値+2 P.
フェイント 判定直前 4 ダイスを2回振り好きな方を採用 P.
ファミリア 特別枠。MP+100 P.
封印:ファミリア 1 パッシヴ - 効果参照 - MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている P.ARA112
封印:ブルズアイ 1 ダメージロール直前 自動成功 自身 - 射撃攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 P.ARA116
封印:ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動成功 自身 - 自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 P.上級42
封印:トルネードブラスト 1 メジャー 自動成功 範囲(選択) 武器 - 対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可 P.ARA104