ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  月代・フレーダティーア・エミリア
プレイヤー名   消費経験点 147
種族 吸血鬼 ワークス 学生 年齢・性別 16(深心と同い年)/女
髪の色 白っぽい銀 瞳の色 肌の色 白色系 身長・体重 144.5cm/37kg
ウィザードクラス 吸血鬼 5 Lv CF修正値 4
スタイルクラス キャスター 5 Lv プラーナ 内包値 6
属性 天 / 天 総合レベル 11 Lv 開放力 4
クラス履歴
吸血鬼 5 Lv
*夢使い 1 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 5 5 知力 8 12
器用 6 2 信仰 12 12
敏捷 5 5 知覚 6 6
精神 8 8 幸運 13 13
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

4 2 0 6 0 6

命中

回避 5 0 0 5 1 6 回避
攻撃 3 2 0 5 0 5 攻撃
防御 8 0 0 8 6 14 防御
魔導 11 2 3 5 21 18 39 魔導
抵抗 8 2 2 12 0 12 抵抗
魔攻 10 3 4 13 30 35 65 魔攻
魔防 12 2 2 16 4 20 魔防
耐久力 27 4 2 33 0 33 耐久力
魔法力 45 3 5 +10 63 2 65 魔法力
行動値 11 0 2 5 11 29 3 32 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 呪われた家系
特徴 魔導の血 魔導ベース+1、抵抗ベース-1
生活 秘密
特徴 秘密の仲間 貴方は任意のコネクションを一つ得る。関係は秘密とする
コネクション 関係
赤羽くれは 兄姉
西洞 浮慮 秘密
西洞 浅気 兄姉
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
魔法攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔攻を+CL+3する P87
現の夢 1 イニシア 自身 1Pr あなたの任意の戦闘値を+[SL+2] P初期
時戻し 1 オート 単体 3sq 5MP 判定を振り直させる。≪時の番人≫時はFでも可能 P初期
夢想の姿 1 オート 自身 なし ≪現の夢≫と同時に使用。好きなだけアイテム・装備を交換・装備する。 P初期
言霊使い 1 オート 単体 2sq 2M:4c ラウンドSL回制限。対象が何らかの判定を行った時、達成値に+-2できる。 P初期
≪時の番人≫ 1 オート 自身 3HP シーン1制限。≪時戻し≫と同時に使用。射程を+1sqにしF時でも使用できる。 P夢EX
P
不老不死 1 オート 自身 1Pr シナリオ制限。瀕死状態を回復しHPを[CL*3]回復する PCL1
血の呪い 3 オート 自身 なし R1制限。単体対象の魔法を[SL+1]体対象へ変更する。[対象数*2]のHPを失う。 PCL1
ドレインパワー 1 マイナー 自身 なし 攻撃にMP回復+[SL*2+3]を付与。(更に+5) PCL1
恍惚の支配者 3 常時 自身 なし ≪ドレインパワー≫でのダメージロールに+[SL*5+5]、+放心 PCL3
始祖の血脈 1 常時 自身 なし 【血の呪い】の使用制限+1 PCL5
かりそめの不死 1 オート 自身 10HP ≪不老不死≫の効果を同一sqのキャラクターに適用できる。 PCL5
≪永劫の渇き≫ 1 常時 自身 なし ≪ドレインパワー≫の代償が無くなる、同特技でPrを1回復する。回復できる限度は+[SL*2]まで P血EX
P
協調魔撃 1 オート 単体 [SL+1] 3c あなた以外が【攻撃】【魔攻】【防御】【魔防】判定を行った直後に使用。その達成値に+[攻撃魔装の魔法レベル*2]。選択した魔装は一回分使用したものとする。 PCL0
魔力の器 1 常時 自身 なし 【魔法力】+[SL*5+5]、【記憶容量】+CL(5) PCL0
Elマスタリー:天 1 常時 自身 なし 指定した属性での魔法攻撃ダメージジャッジに+[SL+2] PCL0
Mgライブラリー 1 常時 自身 なし [SL*100万+100万]までの魔法を常備化する PCL0
魔力励起 4+1 マイナー 自身 6MP ラウンド中、指定した属性の魔法攻撃ダメージ+[SL*5] PCL3
≪メモリーブレイカー≫ 5 メジャー 自身 魔法装備可能レベルを[SL*3]点下げ、魔導をSL、魔攻を[SL*2]上昇 PCHEX
P
P
変異属性 1 常時 自身 なし 基本能力をひとつ-4にし、代わりに他の基本能力を+4 P初期
伝家の宝刀 4 常時 自身 なし 【ドリームブルーム】 P
伝家の術式 2 常時 自身 なし 【アローオブホープ】 P
P
以下GL11追加分 P
魔力励起 +1 PCL3
アラウンドキャスト 1 オート 自身 なし 1Pr:4c 魔法攻撃・発動魔法の対象をシーン(任意)に変更する。シナリオ1回制限 PCL5
スタイルアデプト 1 常時 自身 なし <魔法攻撃力UP>の効果を[CL*2+3]に変更する P汎CL5
モノエレメント 1 常時 自身 なし 第一・第二属性が同じ場合にのみ、魔導+1/魔攻[SL*3] P汎
P
P
魔法記憶容量:28
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*リフレクトブースタ 3 付:- オート 自動 なし 自身 なし 3MP 行動ジャッジ+7 P
*スペルブースタ 5 付:- オート 自動 なし 自身 なし 7MP メインプロセス前に使用。魔攻+5 P
*ヘイスト 2 付:- メジャー 自動 20 単体 2sq 6MP 行動+5 P
*リミテッドアルカディア 4 付:天 セットアップ 魔導 23 自身 なし 8MP ラウンド中、全判定+3、クリンナップに1d6のHP代償 P
*レイロードライン 4 汎:天 イニシアチブ 魔導 24 自身 なし 8M:3c シーン制限。移動力-1で通常移動。 P
*コールチャンス 3 付:天 オート 自動 対抗 単体 2sq 5M:1c R1制限。ジャッジ前。対象のジャッジを+3 P
* P
* P
* P
* P
*【アローオブホープ】 5 P
重量上限:16 / 魔法装備可能レベル合計:23
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
ドリームブルーム 武:片 5 -1 +6 +3 +3 +3 +3 -2 0sq 【現】中、魔攻治癒力ジャッジ+7 P1/4
*破魔弓 他:片 2 +2 +2 魔+1sq P
*輝明学園制服 防:衣 2 +1 +2 +2 +1 P
* P
*魔石の髪飾り 防:頭 2 +2 +2 +3 P
*遮光外套 防:上 2 +2 《レザージャケット相当》 P
* P
現の夢 +3 P
*モノエレメント +1 +3 特殊能力 P
* P
アローオブホープ 攻魔:天 5 +1 +17 -11 -2 5sq+1 攻撃直前にHP3消費→ダメージの代わりに回復効果となる。 P
*クイックエンブレム 付与:- 1 -1 +2 P
* P
*《メモリーブレイカー》 EX +15 +30 P
合計 重量 8 /
魔法Lv 1
0 1 0 6 18 0 35 4 0 2 3 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸運の宝石 0 P MPポーション*3 3 P
MPポーション 1 高級品+1 P 退魔札 P
P スマート0-Phone 0 【メモリ領域】 P
MPヒーリングPro 0 【メモリ領域】 P メモリ:吸血祭祀書 0 【要:メモリ領域】 P
トマトジュース 1 メロンパン相当品 P P
OP:付加《衝撃式》*4 4 【ドリームブルーム】 PS0 OP:付加《強撃式》 1 【ドリームブルーム】 PS0
OP:オプションボール 1 【ドリームブルーム】 PS1 OP:アクセサリセット 0 【ドリームブルーム】携帯用日傘を格納 PS0
誘惑のメイド人形 1 P P
メモ
西洞家のお隣に住んでいる少女。
吸血鬼であり真祖の血統という凄い正体があるがそれ以上に凄まじいビビリ。
また、陽の光を克服していないので日傘無しでは昼間に出歩く事も出来ない。
長命種であり成長も遅いせいで同い年であるミシンと比べても、明らかに体格が小さい。
(一応5年間で4.5cmは伸びたらしい)
両親も吸血鬼だが二人して旅行が趣味で今は海外へ行っている為、現在は一人暮らし。

吸血鬼なので当然吸血衝動を抱えており、西洞深心の血に惹かれている。
しかし、エミリア本人はそれを「恋」と勘違いしており、さらに極度のビビリなので
当の深心の顔すらもマトモに見る事が出来ない。
お隣と言う事もあって足繁く西洞家に通い、深心の家族と仲良くしている。
(深心以外が相手であれば、一応会話は成立するレベル)

また、夢使いの資質を持ち夢や時間などにある程度の干渉が出来る。
その力を活かし深心に吸血をしようとした事もあるが
睡眠中の深心相手でもビビってしまい結局未遂に終わっている。

攻撃のスタイルとして、魔装や魔法を用いた遠距離戦を得意とする。
これには幾つかの理由があり前述の通り極度のビビリな為、近接戦闘が怖いというのと
それ以前に、自己防衛や防御の面に関しての適正が低く、悉くがお粗末な為である。
その分、攻撃面では吸血鬼特有の収奪吸収能力や血の魔力を利用した複数同時攻撃など
後衛としての資質に秀でており、前衛が居る限りは問題なく戦う事が可能である。

なお、以前までは近接戦闘を想定して居なかった為、
使用していた魔装も使い勝手と威力を重視し、接近戦の出来ない代物だった。
しかし西洞浮慮の事件の際に侵魔ウィズ=アレイトと関わり、そして魔王との死闘を経て
「もっと強くならなければいけない」と、独学で新しく魔装を獲得するに至る。
新しく得たそれは天属性の弓状魔装で、見た目通り魔力の矢を射出する事が出来る。
副次効果として魔力の矢の威力を治癒力に変換、対象の身体を治す事にも使用できる。
(ミシンが分析した結果、本来はこちらが正しい使い方の様である)

戦闘中の魔法の詠唱に関しては基本的にドイツ語で行う。
言霊を力とする事が出来る為[意味]を重視し、必要な[単語]を並べそれを実現する。
この際、正しい文法・文脈などは特に必要では無いようである。

また、戦闘中は余裕が無くなるので話し方が多少普通になる。
その際の彼女は紛れも無く「吸血鬼」
いくら気が弱くとも、怯えていようとも、溢れる魔力は人間とは異質。
決して彼女に近しい者に手を出してはならない。
戦う覚悟を決めた時、それは真祖に連なる吸血鬼が目覚める事と同義。
そう、吸血鬼の黒き夢に引きずり込まれれば、それが最期なのだから――



134点
恍惚の支配者:3*5+5で+20
Elマスタリー:+3
魔力励起:+20
ドリームブルーム:+7
内部MP20
Mgライブラリー使用v:1975000v

戦闘開始時にセットアップリミアル、イニシアで現の夢+夢想の姿を使用。ドリブル+アローホープを装備。
最初の行動では魔力励起を使用して火力を底上げする事。
以降はスペルブースタ+ドレインパワーで魔装攻撃しつつMPを回復。(一度に10MP回復)
同一sqには魔装で攻撃出来ないのでレイロードはいつでも使用できるように覚えておく事。
協調魔撃はDFなどがギリギリで耐えなかった時などにのみ使用する。

基礎35+メモブレ30+エレマス3+ドレイン20+励起25+ドリブル3+
ドリブル7+ホープ17+スペブ5+リミアル3=148

エミリア強化案:シャーマニックシンボル解除
魔装をアローオブホープに入れ替える
(魔導-1魔攻-3射程+1sq至近攻撃可能 血の呪いを消費してPT全員のHP完全回復)