スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
タフネス |
1 |
メイキング |
- |
- |
- |
- |
有角族、作成時に最大HP+5 |
P.ARA87 |
ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
アイアンクラッド |
5 |
DR直後 |
自動成功 |
自身 |
- |
3 |
物理ダメージーSL×d減 |
P. |
カバーリング |
1 |
DR直前 |
自動成功 |
単体 |
至近 |
2 |
行動を消費せずにかばえるスキル |
P. |
ソウルバスター |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
効果参照 |
- |
あなたが受けたHPダメージを相手に返す 1シナリオに1回 |
P. |
オートガード |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
回避達成値、物理防御+SL |
P. |
ディフェンダー |
5 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
3 |
物理防御+SL×3 DR-1d 1シーン持続 |
P. |
エンラージリミット |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
装備や所持品の重量上限が2倍になる |
P. |
マジックディフェンダー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
《ディフェンダー》の効果を魔法防御にも適用するスキル |
P. |
カバームーブ |
3 |
その他 |
- |
自身 |
- |
- |
1シーンにSL回カバーリングの射程20mに |
P. |
インデュア |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
バットステータス無効 mp6-SL |
P. |
ジョイフルジョイフル |
1 |
メジャー |
呪歌 |
単体 |
20m |
5 |
行動済みの単体を未行動にする 1R1回 |
P. |
ファイトソング |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
シナリオ内で使用回数が限られているスキル1つの使用回数を1つ回復させる 1シナリオに1回 |
P. |
ガーディアン |
1 |
DR直後 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
HPダメージ0 1シナリオに1回 |
P. |
ファイナルガード |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
物魔防御+10 |
P. |
インヴァルネラブル |
1 |
DR直後 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
HPダメージ0 1シナリオ1回 |
P. |
ハイパーシールド |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔法防御に+[盾の防御力〕 |
P. |
パーフェクトシールド |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
盾の物理防御力+SL×2 |
P. |
スティールクラッド |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
アイアンクラッドをHPダメージ‐SLd6+5 魔法攻撃にも適用 |
P. |
フォートレス |
5 |
セットアップ |
自動成功 |
自身 |
- |
5 |
1シーンの間、物魔防御+SL×4 DR-1d |
P. |
アラウンドカバー |
3 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
1シナリオにSL+1回、《カバーリング》を自分と同じエンゲージ内の複数の対象に使用できる 受けるダメージは1人分 |
P. |
インプラグナブル |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
物魔防御+SL×3 |
P. |
インタラプト |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
視界 |
- |
対象のスキルを打ち消す 1シナリオ1回 |
P. |
ライディング |
2 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
騎乗中のみ行動値+SL×3 |
P. |
ハードマッスル |
2 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
物理防御+SL×2 |
P. |
封印:ディスコード |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |