スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
オーバーパス |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
狼族、移動力+5m、封鎖されない |
P.ARA86 |
マジックフォージ |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
魔術のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA96 |
エンサイクロペディア |
1 |
セットアップ |
知力 |
単体 |
20m |
3 |
セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3 |
P.上級38 |
マジックブラスト |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
魔術の対象を範囲選択に変更。 |
P. |
ウォータースピア |
5 |
メジャー |
魔術判定 |
単体 |
20m |
5 |
SL+1D6の水属性魔術ダメージ。HPダメージを与えた場合放心。 |
P. |
クウェリィ |
1 |
メジャー |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
GMに対して質問できる。1SLにSL回。GMが回答を拒否した場合は回数消費無し。 |
P. |
コンセントレイション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔術判定+1D6。 |
P. |
アクアマスター |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
水属性の魔術ダメージ+SL×4。 |
P. |
マリッド・ストリーム |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
水属性魔術ダメージでHPダメージを1点でも与えた場合、回避-1D |
P. |
エキスパート |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
水属性魔術の達成値+SL、水属性魔法ダメージに+SL×3。 |
P. |
エンチャントウェポン |
1 |
メジャー |
魔術判定 |
単体 |
20m |
5 |
対象の武器攻撃のダメージを水属性魔術ダメージに変更。1S持続。 |
P. |
エンラージリミット |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
重量2倍。 |
P. |
ブーストエンチャント |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
エンチャントウェポンの効果にダメージ+1D6。 |
P. |
インデュア |
1 |
効果参照 |
- |
自身 |
- |
- |
バッドステータス無効。MP6-SL消費 |
P. |
リゼントメント |
1 |
DR直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
10 |
魔術ダメージ+最大MP |
P. |
インタラプト |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
- |
- |
相手のスキルを失敗させる。1SLに1回 |
P. |
チートマジック |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
8 |
そのメインプロセスで使用する魔術に対するリアクション-1D |
P. |
ヘイスト |
4 |
セットアッププロセス |
魔術判定 |
単体 |
20m |
3 |
行動値に+SLD6。移動力も上昇する。 |
P. |
ランニングセット |
1 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
6 |
マイナーアクションスキルを2つ使用。 |
P. |
ファイトソング |
1 |
セットアッププロセス |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
1SLに1回のスキルをもう一度使用可能にする。1SLに1回。 |
P. |
レインボーカラー |
1 |
メジャー |
魔術判定 |
単体 |
20m |
8 |
対象の属性を選択した属性に変更。1S持続。 |
P. |
エンカレッジ |
1 |
イニシアチヴ |
自動成功 |
単体 |
20m |
10 |
イニシアチヴプロセスにメインプロセスを行う。行動済みにならない。1SLに1回。 |
P. |
ダブルキャスト |
5 |
メジャー |
効果参照 |
効果参照 |
効果参照 |
15 |
タイミングがメジャーアクションの魔術を2回使用。1SLにSL回。 |
P. |
エフィシエント |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔術の効果+SL×2。ダイスで求める魔術のみ。 |
P. |
ソウルスティール |
4 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
方針を与えた場合、相手のダメージロール-SL×2D |
P. |
フォローアップ |
2 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
20m |
5 |
対象がファンブルをした直後に使用。その判定を振りなおす。1SにSL回。 |
P. |
クラッシュバリア |
1 |
マイナー |
|
|
|
|
|
P. |
封印:ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
効果参照 |
|
- |
MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている |
P.ARA112 |
封印:ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
封印:インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
封印:ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
|
- |
トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL) |
P.ARA100 |
封印:ヒール |
1 |
メジャー |
魔術 |
単体 |
20m |
3 |
対象(単体)のHPを[(CL)D6+精神]点回復する、射程20m、コスト3 |
P.ARA92 |
封印:ディスコード |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
- |
他人の行うダメージロールに+[(CL)D6]、判定:知力、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA120 |
封印:ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
自身 |
|
- |
自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回 |
P.上級42 |