特殊能力 |
SL |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
月衣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv |
P126 |
月匣 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
月匣を展開する |
P126 |
カバーリング |
- |
オートアクション |
自動成功 |
なし |
単体 |
0Sq |
3MP,1c |
対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで |
P88 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
初期取得分 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
P |
魔物使い特殊能力能力 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
P |
アーマーフォーム |
3 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
|
P |
パワードフォーム |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
アーマーフォームを重ね着不可 防御:SL*2+14 魔防:SL*2+6 素手の攻撃をSL*2+8 に変更する |
P |
DF特殊能力 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
物魔防御力UP |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
防御と魔防を CL+2する スタイルアデプトにより(CL×2+3)に変更 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
lv取得特殊能力 |
24 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
(GL-1*2) 現在24取得可能 |
P |
DF特殊能力 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
ワイドカバー |
3 |
- |
Auto |
- |
範囲選択(SL) |
- |
6mp5c |
|
P |
センチネル |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
ワイドカバーを1R一回に変更 |
P |
モーメントアクト |
- |
- |
Auto |
- |
- |
- |
1p |
カウント消費をなしにする 1R1回 |
P |
最後の底力 |
3 |
- |
Initiative |
自動成功 |
- |
- |
- |
内包値とは別に SL*3のプラーナを得るこのプラーナは リアクションジャッジと 防御・魔防ジャッジ もしくはDFの特殊能力の代償 その効果で消費する消費するプラーナにしか使用できない 1シナリオ一回 |
P |
挑発行動 |
- |
- |
setup |
- |
- |
5sq |
3mp |
指定した対象の行うダメージロールを-(CL*2+6)にする |
P |
庇護の血路 |
- |
- |
Initiative |
- |
- |
3sq |
1p |
同意対象を自身と同一sqへ 罠 敵 オブジェクト効果を無視 1R1回 |
P |
金剛不壊 |
3 |
|
Auto |
|
|
|
1p |
適用ダメージを0へ 1R1回 1シナリオSL回 |
P |
インヴァルネラヴル |
3 |
|
Auto |
|
|
|
1p |
ダメージロール直前に使用ダメージロール発生ダメージを0へ 使用後HPを15-SL*5点のHP消費 1シナリオSL回 |
P |
不死身の守護神 |
- |
|
Auto |
|
|
|
1p |
HPが0にになった時 CL*3のHPを回復し瀕死状態を解除し カウント減少は起こらない |
P |
命の防壁 |
- |
|
Auto |
|
範囲選択(2) |
0sq |
対象数*5hp |
ダメージロール直前に使用する防御ジャッジと魔防ジャッジに+10 |
P |
最後の砦 |
- |
|
Auto |
|
|
|
1p |
ダメージ適用前に使用 敵意用ダメージを30軽減 シナリオ1 |
P |
リセットバック |
- |
|
Major |
|
|
|
6hp |
ラウンド・シナリオ~回の特技使用回数を1回復する |
P |
スペリオルシールド |
2 |
|
Auto |
|
|
3sq |
3hp |
対象の防御・魔防ジャッジの際にその判定をCにする F時不可 シナリオSL回 |
P |
ガードマスタリー |
2 |
|
Passive |
|
|
|
|
センチネル モーメントアクト を1R3回に変更 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
EX月衣 |
計4(20)- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
取得と1レベル経験値10点 特殊能力ひとつ2個として算出 |
P |
EX:ウェイトブレイカー |
2 |
|
Major |
|
|
|
|
装備重量上限をSL×3まで減少する。防御と魔防の基礎値を+減少させた重量×2。シナリオ間持続。重複5まで。ディフェンダー用 2lv経験点 20点特殊能力4つ分換算 |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
汎用特殊能力 |
計23(115) |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
一つ(1lv)経験値5と換算 |
P |
耐久力UP |
5 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
耐久力のベース/10*SLのHP上昇 |
P |
耐久力UP2 |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
耐久力のベース/5*SLのHP上昇 こちらを適用 |
P |
魔法力UP |
6 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
魔法力のベース/10*SLのMP上昇 |
P |
魔法力UP2 |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
魔法力のベース/5*SLのMP上昇こちらを適用 |
P |
スタイルアデプト |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
物魔防御力UPの修正をCL×2+3に変更する |
P |
伝家の宝刀 |
3 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
100万+SL*100万までの武装を常備化(SL個) サンダーソード アーマービット マナジェットエンジン を選択 |
P |
伝家の宝刀2 |
- |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
CL*50万(最大400万円) 宝刀と合わせて800万 |
P |
伝家の術式 |
1 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
100万+SL*100万までの魔法を常備化(1個)DFシンボル |
P |
振り払い |
- |
- |
myner |
- |
- |
- |
1p |
バッドステータスをすべて回復する DFならクリンナッププロセスでも使用可能 |
P |
闘気の才 |
3 |
- |
Passive |
- |
- |
- |
- |
プラーナ内包+SL |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
武具能力 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P |
ゼロバーストムーブ |
|
|
|
|
|
|
1p |
BKサンダーソード付随 通常移動を一回行う |
P |
交通安全 |
|
|
|
|
|
|
|
ステッカー交通安全:バッドステータス受けた時に使用可能 バットステータスを1つを打ち消す |
P |
オートドライブ |
|
|
|
|
|
|
2c |
BKサンダーソード 戦時自動操縦機構:マイナー直前に使用可能 通常移動を1回行う |
P |
マナジェットエンジン |
|
|
|
|
|
|
|
BKサンダーソード 特殊能力の消費MPを1減らす(最大1) |
P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P |