スキル |
SL |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
フォティテュード |
1 |
メイキング |
- |
- |
- |
- |
作成時に最大MP+5 |
P.ARA83 |
ボルテクスアタック |
1 |
ダメージロール直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可 |
P.ARA88 |
インテンション |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
最大HP+[(CL)×5] |
P.ARA108 |
フルディフェンス |
1 |
セットアップ |
自動成功 |
- |
- |
5 |
「ディフェンダー」とセットで使用。「ディフェンダー」をセットアップPで使用できる。 |
P.ARSG77 |
リクルート |
1 |
クリンナップP |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
【MP】を【精神基本値】点回復する。1シナリオ3回まで。 |
P.ARSG57 |
アイアンクラッド |
5 |
DRの直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
3 |
受ける予定の物理ダメージ-を5D6([SL]D6)する |
P.ARSG75 |
カバーリング |
1 |
DRの直前 |
自動成功 |
単体 |
至近 |
2 |
対象に「他人をかばう」を行える。1回のメインプロセスに1回まで。使用しても行動済にはならない。 |
P.ARSG75 |
ディフェンダー |
5 |
マイナー |
自動成功 |
自身 |
- |
3 |
【物理防御力】に+15([SLx3])。攻撃のダメージロールに-1D6。「ディフェンダー」の効果は、解除されるかシーン終了まで有効。解除するにはマイナーアクションを使用する。 |
P.ARSG76 |
インデュア |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
5 |
バッドステータスを受けた直後に使用し、その際受けたバッドステータスをすべて回復する。[重圧]を受けていても使用可能。使用時に【MP】を[6-SL]消費する。 |
P.ARSG127 |
ソウルバスター |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
単体 |
効果参照 |
- |
攻撃のダメージを受けた際に使用。その攻撃で受けたHPと同じ値分、攻撃者のHPを減らす。その攻撃で戦闘不能になる場合は使用できない。1シナリオに1回まで。 |
P.ARSG128 |
ディビレテイト |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
6 |
対象が行う判定のダイスを-1する。1シナリオに10回まで。 |
P.ARSG196 |
プリセプト:アンアーム |
5 |
パッシブ |
- |
自身 |
- |
- |
【物理防御力】に+15([SLx3])する。武器を装備した際、シナリオ終了まで効果を失う。 |
P.ARSG199 |
リジットプリセプト |
1 |
パッシブ |
- |
自身 |
- |
- |
「プリセプト:アンアーム」のLv上限を3→5に変更 |
P.ARSG199 |
インヴァルネラブル |
1 |
DRの直前 |
自動成功 |
自身 |
- |
- |
受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで。 |
P.ARSG141 |
アラウンドカバー |
2 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
「カバームーブ」とセットで使用。自分と同じエンゲージにいる任意の複数キャラに「カバーリング」を行える。受けるダメージは一人分だけ。1シナリオに3([SL+1])回まで。 |
P.ARSG143 |
スティールクラッド |
5 |
パッシブ |
- |
自身 |
- |
- |
「アイアンクラッド」の効果を「HPダメージに-5([SL])D6+5する」に変更。魔法攻撃に対しても効果を発揮する。 |
P.ARSG143 |
カバームーブ |
5 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
4 |
「カバーリング」とセットで使用。「カバーリング」の射程を「20m」に変更する。1シーンに5([SL])回まで。 |
P.ARSG77 |
スペシャルカバー |
1 |
効果参照 |
自動成功 |
自身 |
- |
6 |
「カバーリング」とセットで使用。「他人をかばう」によって受けたダメージを-3([SLx3])する。1ラウンドに1回まで。 |
P.ARSG143 |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
|
|
|
|
|
|
|
|
P. |
封印:ディビレテイト |
1 |
判定の直前 |
自動成功 |
単体 |
20m |
4 |
対象の判定のダイスを1個減少、1シナリオに[CL]回 |
P.TG308 |