ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  板井ゆこ(いたい・ゆこ)
プレイヤー名   消費経験点 190
種族 人間 ワークス 高2 年齢・性別 17/女性
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 陰陽師 3 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ヒーラー 11 Lv プラーナ 内包値 11
属性 冥 / 虚 総合レベル 20 Lv 開放力 2
クラス履歴
陰陽師 3 Lv
使徒 2 Lv
転生者 1 Lv
*夢使い 3 Lv
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 6 6 知力 10 10
器用 9 9 信仰 4 4
敏捷 7 7 知覚 7 7
精神 13 13 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 0 2 10 -3 7

命中

回避 7 2 0 9 1 10 回避
攻撃 7 0 0 7 20 27 攻撃
防御 5 0 2 7 7 14 防御
魔導 11 2 3 2 11 29 12 41 魔導
抵抗 7 3 1 11 9 20 抵抗
魔攻 10 2 2 2 16 14 30 魔攻
魔防 7 4 3 2 2 18 18 36 魔防
耐久力 44 2 3 49 0 49 耐久力
魔法力 59 5 4 24 92 -8 84 魔法力
行動値 9 0 0 14 7 30 2 32 行動値
移動力 4 -- -- -- -- 4 0 4 Sq 移動力
出自 異世界生まれ
特徴 とりかえっ子 ベース修正:【魔導】+1、【魔攻】-1
生活 秘伝の継承者
特徴 継承者 任意のコネクション(師匠)
コネクション 関係
TISの現身 師匠(夢の中で会った、ような…)
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
P
治癒力UP - 常時 [ヒーラー]「治癒」魔法の【治癒力】+[CL*2+3](=25) P
スタイルアデプト - 常時 [汎用]《治癒力UP》強化(適用済) P
遺産所持 - 常時 [転生者]→ド・マリニーの時計 P
刻印魔法 1/5 常時 [転生者][SL*100+100]万の魔法常備化、発動魔法は代償MP-1、魔装は魔法力修正+2 P
ルーツ:術師 1/5 常時 [転生者][EX月衣]《刻印魔法》強化(適用済)。その魔法を記憶か装備中、【魔導】【魔攻】【魔防】+[SL+1]。その魔法の攻撃は遺産の攻撃扱い。 P
ヒーラーズメモリー 1/3 常時 [ヒーラー]記憶量計算時「治癒」「付与」の発動魔法はレベルを-SL扱い P
天使の輪 - 常時 [使徒]CF修正値+1 P
特化分野 1/3 常時 [汎用][EX月衣]SL個の魔法分類に付与を選択。その代償のHPMPc P
伝家の宝刀 3/5 常時 [汎用]→神樹の箒、かっこいいパーツセット*2 P
伝家の術式 1/5 常時 [汎用]→クロノスバックラー P
闘気の才 3★ 常時 [汎用]内包値+SL P
魔法力UP 2/10 常時 [汎用]【魔法力】に+[ベース/5(切上)*SL](=12*SL)(=24) P
魔法力UPII - 常時 [汎用]《魔法力UP》強化(適用済) P
代償軽減:付与魔法CT 1/3 常時 [ヒーラー]「付与」の代償-1c P
P
幻夢の色彩 - オート 自動 単体 3sq 3c [夢使い]ダメージロール前。そのダメージの属性を任意変更。ラウンド1回。 P
サポートアタック 5★ オート 自動 単体 武器 3c [ヒーラー]対象のダメージロール直前。+[SL*3](=15)する。射程は、装備中で使用可能な武器か攻撃魔装1つと同じ。 P
夢の摂理 - オート 自動 単体 5sq 5c [夢使い]CF値が出た時。その出目をCとFとで変更。シナリオ1回 P
時戻し 5★ オート 自動 単体 3sq 5MP [夢使い]JdがCFではなかった時。それを再ロール。Jd1回、シーンSL回 P
時の番人 1/3 オート 自動 自身 3HP [夢使い][EX月衣]《時戻し》併用。射程+SLし、F値に使用可。シーン1回 P
運命の加護 - オート 自動 単体(他者) 3sq 1p [使徒]対象がF値ロール時。ファンブルは発生しない。ラウンド1回。 P
救済者 1/3 常時 [使徒][EX月衣]《運命の加護》強化(適用済)。SL上昇時には射程を1加えよう P
神性加護 2/3 オート 自動 自身 - [使徒]自分がF値ロール時。ファンブルは発生しない。シナリオ[SL+2]回。 P
パーフェクトフォロー 3★ オート 自動 単体(他者) 3sq 1p [ヒーラー]対象の行動値以外のJdでF値ではなかった時。それをCにし、さらに+10する。シナリオSL回 P
P
P
ワイドフォロー 2/3 オート 自動 自身 2c [ヒーラー]「治癒」か「付与」発動魔法と併用。対象を3体にする。ラウンドSL回 P
メンタルリカバー - オート 自動 自身 1p [ヒーラー]HP回復の【治癒力】Jd直前。HPではなくMPを回復。シナリオ3回 P
バリアブースト 2/5 オート 自動 自身 2MP [ヒーラー]オート発動魔法併用。それが与える【防御】【魔防】Jdに+[SL*2](=4)する。メイン1回。 P
P
バックアッパー 2/3 イニシアチブ 自動 自身 3c [ヒーラー][EX月衣]《アタックアシスト》を使用する。ラウンド1回、シナリオSL回。 P
アタックアシスト 2/5 メジャー 【魔導】 15 単体 1p [ヒーラー]対象の次に行うダメージロール+[達成値]する。対象が攻撃を行うか、シーン終了まで持続。シーンSL回。 P
P
レストタイム 1/3 クリンナップ 自動 自身 - [ヒーラー]「治癒」か「付与」の「メジャー」発動魔法を1回使用する。カウント代償は同値のMPで支払う。シーンSL回 P
P
時間遡行 アイテム オート 自動 単体 シーン 1p [アイテム]対象のメイン後。対象のカウント+10する。シナリオ1回 P
空間転送 アイテム マイナー 自動 自身 5HP5MP [アイテム]シーン内の任意の場所へ移動する。シーン1回 P
P
レスキューフォース - イニシアチブ 自動 自身 1p [ヒーラー]カウントに関わらず自分がメインプロセス。メジャーでは「治癒」「付与」の発動魔法しか使えない。ラウンド1回 P
再起の眼差し 1/3 メジャー 自動 単体 2sq 1p [ヒーラー]対象の「CL1以下」で、「シナリオに●回」ではない回数を1回回復する。シーンSL回 P
救世の御手 1/3 オート 自動 単体 5sq 1p [ヒーラー]ダメージロール後。F値にする。C値だった場合C打消し。ラウンド1回、シナリオSL回 P
P
結界符 2/5 イニシアチブ 自動 範囲選択(1) 0sq 5c [陰陽師]ラウンド中、対象が使用者と同一sqで行う【防御】【魔防】Jd+[SL+2](=4)する。 P
御霊符 - イニシアチブ 自動 自身 4c [陰陽師]カウントに関わらず自分がメインプロセス。シーン1回 P
P
絶技符 3/5 常時 [陰陽師]魔法SL個を選び、その最大値+2する。重複可 P
P
神気展開 アイテム オート 自動 [アイテム]単体のバリアを範囲選択(1)に。ラウンド1回 P
魔法記憶容量:30
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
[治癒][付与]-1 [付与]-1HP-1MP-2c、[刻印]-1MP 適用済:《陰陽師専用箒》、《特化分野》1、《刻印魔法》、《ヒーラーズメモリー》1、《守護の渇望》 P
*キュアウォーター 3 治癒(―) メジャー 【魔導】 15 単体 1sq 4MP HP回復。【治癒力】:【魔防】-10(最大5+4)。BS1つ除去。 P
*エリアヒール 3 治癒(―) メジャー 【魔導】 18 範囲選択(1) 2sq 7MP HP回復。【治癒力】:【魔防】-12(最大3+4) P
*マスターヒール 4 治癒(―) メジャー 【魔導】 25 単体 1sq 9MP HP回復。【治癒力】:【魔防】-10(最大30+4) P
キュアオール 4 治癒(―) メジャー 【魔導】 20 単体 1sq 6MP BS全除去 P
*フリップフラップ 5 治癒(虚) メジャー 【魔導】 36 単体 1sq 1p5c HP完全回復。シナリオ1回 P
P
*ディフェンスアップ 1 付与(―) オート 自動 単体 1sq 1MP1c 【防御】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大10+2+3) P
*プリズムアップ 1 付与(―) オート 自動 単体 1sq 2MP1c 【魔防】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大10+2+3) P
*ダークバリア 1 付与(冥) オート 自動 単体 1sq 2MP1c 【魔防】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大15+2+3) P
*リフレクトブースタ 2 付与(―) オート 自動 自身 1MP 【行動値】Jd前。それに+[【魔導】-13](最大7+2) P
*ヘイスト 1 付与(―) メジャー 【魔導】 20 単体(他者) 1sq 4MP [絶技符*3]対象のカウント+[【魔導】-10](最大5+2+6)、カウント0の対象は不可、ラウンド1回 P
*ヒートシフト 1 付与(―) オート 自動 単体 0sq 3MP Jd前。それに+2するが[C]しなくなる。 P
*フェザーウォーク 1 付与(―) オート 自動 自身 1MP1c 移動前。メイン中、【移動力】+1する。 P
*ジャイアントグロウス 2 付与(―) メジャー 自動 単体 5MP1c シーン中、対象の【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+3し、【回避】【抵抗】【行動値】-2する。 P
P
*ラビリンススウィッチ 5 汎用(虚) イニシアチブ 自動 単体 2sq 9MP 自分のカウントを-Xし、対象のカウントを+Xする。Xは6以下の整数だが自c0以下にできない。ラウンド1回。 P
重量上限:26 / 魔法装備可能レベル合計:30
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*嘆きの杖 武器(棍) 4 -1 0 15 0 2 0 1 1 -1 0sq 片手; 《守護の渇望》 P
*神樹の箒 武器(箒) 4 -2 0 5 2 3 3 2 3 -2 0sq 片手; スロット4; 《陰陽師専用箒》適用済 P
*輝明学園改造制服 防具 2 1 2 0 2 1 衣服 P
*ド・マリニーの時計 その他 1 0 0 0 0 2 0 2 0 2 P
*魔王の冠 防具 1 0 0 0 3 5 6 8 10 0 頭部 P
*ヒーリングデバイス 箒OP(1) 1 常時。搭乗中「治癒」魔法の【治癒力】Jd+3*3 P
*かっこいいパーツセット 箒OP(0) かっこいい!! P
*かっこいいパーツセット 箒OP(0) かっこいい!!!!! P
*クロノスバックラー 攻撃(虚) 4 0 1 -7 2 オート。(1c)Jd前。+3する。ラウンド1回 P
*マジックシェル 防御(―) 2 0 0 0 2 -1 0 P
P
合計 重量 13 /
魔法Lv 6
-3 1 20 7 12 9 14 18 0 -8 2 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
ワールドアイテム 不浄の雫、黒煙の牙、闇晶の欠片、澄みし黒晶、白と黒の翼、歪みの残滓、涙の欠片、幻魔の仮面、剣状の黒晶、侵魔の魔核、深淵の秘鍵、魔王の衣 P ワールドアイテム:使用済メモ 絶望の純結晶、王権の魔石 P
パカパカ、クレカ P 幸福の宝石 0 《幸運の加護》:F打消し。シナリオ1回 P
安藤印の野菜 1 マイナー:自分のMP5回復。1回/シナリオ P 思い出の食事 1 マイナー:自分のHPとMP5回復。1回/シナリオ P
P P
メモ
「痛いの痛いの、全部夢! 私が夢って言ったらもう夢だよ!」
「わ、悪い夢を見てた気がする……」

 すやすやと眠るゆこの夢に立ち上る影があった。影はゆこに囁きかけ、夢の世界でお話する方法を教えた。ひと月の後、影は再びゆこの夢に現れ、夢の世界に新しいおもちゃを作る方法を教えた。さらにひと月の後、影は再びゆこの夢に現れ、夢の世界の天気を変える方法を教えた。季節が巡るころ、ゆこは夢を操るすべを一通り身につけていた。9歳のことであった。
 現代日本の至って常識的な価値観を持つゆこは、ちょっぴり怠け者で、そこそこ寂しがりで、なかなか恥ずかしがりの高校生である。ゆこには、夢使い特有のコスチュームは恥ずかしさがぬぐえなかったため、日常生活では制服を着用し、結界に入ると同時にパジャマ姿となって魔力を解放する(実のところこの姿で知り合いの前にいるのも少々恥ずかしい)。
 彼女の魔力は夢と現との境を操作して作用をもたらす。ゆこが夢だと言えば、傷や行動の結果は再定義されたうえで現実へと反映される。
 学園でのささやかな平和を楽しむゆこの日常は、ある日を境にどたばたに巻き込まれていく。

 パールの狭界での暮らしもいくらか慣れてきた。新しい力を身につけたゆこのこれからとは?

▼《刻印魔法》による常備化
40000 , キュアウォーター
80000 , エリアヒール
1000000 , マスターヒール
120000 , キュアオール
40000 , ディフェンスアップ
40000 , プリズムアップ
75000 , ダークバリア
50000 , リフレクトブースタ
50000 , ヘイスト
15000 , ヒートシフト
40000 , フェザーウォーク
400000 , ラビリンススウィッチ
2000000 , Total

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 「ゆこ、連休何してたのさ?」「ちょっといろいろあってね~」
 ベッドに横たわって電話に花を咲かせる少女、板井ゆこ。彼女の連休は休みなしの連戦に消えた。
 ゆこは魔王パール=クールの気まぐれによりさらわれ、ベール=ゼファーの写し身を倒すべく怒涛の連戦を強いられていた。傲慢で勝手なことで知られるかの魔王が、わざわざ腕を鍛えるための踏み台まで用意して。同様の境遇にある仲間たちとゆこは戦いのなかで本当に強くなり、忘却世界に浮かぶベール=ゼファーの別荘に乗り込み、ついにその主を打ち倒す。それがほんの数日の間のことだった。
 「まあいろいろあってね~、別に世界救ったりはしてないんだけど」「何それえ」
 今ごろ裏界は上を下への大騒ぎなのだろう。ゆこもそれはぼんやりと分かってはいたが、今は友人との他愛ない会話と、この充実感を伴う疲労に身を委ねたかった。