ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  板井ゆこ(いたい・ゆこ)
プレイヤー名   消費経験点 89
種族 人間 ワークス 高2 年齢・性別 17/女性
髪の色 瞳の色 肌の色 身長・体重 /
ウィザードクラス 夢使い 3 Lv CF修正値 2
スタイルクラス ヒーラー 7 Lv プラーナ 内包値 8
属性 冥 / 虚 総合レベル 10 Lv 開放力 2
クラス履歴
*夢使い 3 Lv
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 6 6 知力 10 10
器用 9 9 信仰 4 4
敏捷 7 7 知覚 7 7
精神 13 13 幸運 7 7
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

8 0 2 10 -1 9

命中

回避 7 1 0 8 1 9 回避
攻撃 7 0 0 7 15 22 攻撃
防御 5 2 2 9 2 11 防御
魔導 11 3 3 2 10 29 4 33 魔導
抵抗 7 2 1 10 0 10 抵抗
魔攻 10 3 2 15 4 19 魔攻
魔防 7 2 3 12 5 17 魔防
耐久力 29 2 3 34 0 34 耐久力
魔法力 34 5 4 14 57 -12 45 魔法力
行動値 9 0 0 7 16 2 18 行動値
移動力 2 -- -- -- -- 2 0 2 Sq 移動力
出自 異世界生まれ
特徴 とりかえっ子 ベース修正:【魔導】+1、【魔攻】-1
生活 秘伝の継承者
特徴 継承者 任意のコネクション(師匠)
コネクション 関係
TISの現身 師匠(夢の中で会った、ような…)
沢渡藍香+600 友人
ちゃん様 なんか
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
蘇生の光 - オートアクション 自動成功 なし 単体 3Sq 1Pr 対象が行う生死判定を成功にする、1シーンに1回まで P89
伝家の術式 1 常時 1個まで、200万まで→クロノスバックラー P
伝家の宝刀 1 常時 1個まで、200万まで→ドリームマジカルステッキ P
甘き夢 1 メジャー 自動 単体(他者) 3sq 3HP MP回復「【治癒力】:自分の【精神】」Jd、1Pr回復、放心付与; SL回/シナリオ P
時戻し 5 オート 自動 単体 3sq 5MP CFでないJdに再ロール要求; 1回/Jd、SL回/シーン P
治癒力UP - 常時 [ヒーラー]「治癒」魔法の【治癒力】+[CL+3](=9) P
セーフティケア 1 オート 自動 自身 4MP [ヒーラー]【治癒力】Jd直後。それを振り直す。CF使用可。シナリオSL回 P
ドリームメディカルマジック アイテム オート 自動 自身 2HP 治癒か付与の魔法と併用。射程+1、代償カウント-1(最低1) P
呪法弓 アイテム 常時 魔法の射程+1sq P
代償軽減:付与魔法CT 1 常時 [ヒーラー]「付与」魔法の「代償」カウントを-SL(最低1) P
ワイドフォロー 1 オート 自動 自身 2c [ヒーラー]「治癒」か「付与」発動魔法と併用。対象を3体にする。ラウンドSL回 P
魔法力UP 2 常時 [汎用]【魔法力】に+[ベース/5(切上)*SL](=7*SL)(=14) P
魔法力UPII - 常時 [汎用]《魔法力UP》を強化(適用済) P
レストタイム 1 クリンナップ 自動 自身 - [ヒーラー]「治癒」か「付与」の「メジャー」発動魔法を1回使用する。カウント代償は同値のMPで支払う。シーンSL回 P
メンタルリカバー - オート 自動 自身 1p [ヒーラー]HP回復の【治癒力】Jd直前。HPではなくMPを回復。シナリオ3回 P
バックアッパー 2 イニシアチブ 自動 自身 3c [ヒーラー][EX月衣]《アタックアシスト》を使用する。ラウンド1回、シナリオSL回。 P
アタックアシスト 2 メジャー 【魔導】 15 単体 1sq 1p [ヒーラー]対象の次に行うダメージロール+[達成値]する。対象が攻撃を行うか、シーン終了まで持続。シーンSL回。 P
サポートアタック 4 オート 自動 単体 武器 3c [ヒーラー]対象のダメージロール直前。+[SL*3](=12)する。射程は、装備中で使用可能な武器か攻撃魔装1つと同じ。 P
パーフェクトフォロー 2 オート 自動 単体(他者) 3sq 1p [ヒーラー]対象の行動値以外のJdでF値ではなかった時。それをCにし、さらに+10する。シナリオSL回 P
時の番人 3 オート 自動 自身 3HP [夢使い][EX月衣]《時戻し》併用。射程+SLし、F値に使用可。シーン1回 P
幻夢の色彩 - オート 自動 単体 3sq 3c [夢使い]ダメージロール前。そのダメージの属性を任意変更。ラウンド1回。 P
P
夢の摂理 - オート 自動 単体 5sq 5c [夢使い]CF値が出た時。その出目をCとFとで変更。シナリオ1回 P
魔法記憶容量:20
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
12 +1 【付与】-1c 適用済:《呪法弓》、《代償軽減:付与魔法CT》1 P
*キュアウォーター 4 治癒(―) メジャー 【魔導】 15 単体 2sq 5MP HP回復(ヒールと同じ・最大5)。BS1つ除去。 P
キュア 1 治癒(―) メジャー 【魔導】 15 単体 2sq 3MP BS1つ除去 P
*ディフェンスアップ 2 付与(―) オート 自動 単体 2sq 3MP1c 【防御】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大10) P
*ダークバリア 2 付与(冥) オート 自動 単体 2sq 4MP2c 【魔防】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大15) P
*プリズムアップ 2 付与(―) オート 自動 単体 2sq 4MP2c 【魔防】Jd前。それに+[【魔導】-10](最大10) P
コンティニュアルライト 2 汎用(―) メジャー 自動 タイル全 4MP シーン中、タイルの明度+1 P
ノーリーズン 4 汎用(虚) オート 【魔導】 対抗 単体 4sq 12MP3c 魔法L3以下の使用宣言時。魔導同士対抗し、勝てばその魔法は失敗 P
ヘイスト 2 付与(―) メジャー 【魔導】 20 単体(他者) 2sq 6MP 対象のカウント+[【魔導】-10](最大5)、カウント0の対象は不可、ラウンド1回 P
ロック 1 付与(―) P
*リフレクトブースタ 3 付与(―) オート 自動 自身 3MP 【行動値】Jd前。それに+[【魔導】-13](最大7) P
スロウ 2 弱体(―) メジャー 【魔導】 対抗 単体 2sq 7MP 対象のカウント+[【魔導】-10](最大5)、ラウンド1回 P
テレポート 1 汎用(―) オート 自動 自身 5MP3c 移動前。その移動は障害物に影響されない P
トラップクラック 3 汎用(―) メジャー 【魔導】 15 2sq 3MP2c 「構造:魔法」でレベル2までのトラップ1つを解除 P
バーストジャンプ 2 付与(―) オート 自動 自身 3MP 移動前。その移動の間飛行状態。ラウンド1回 P
ヒール 1 治癒(―) メジャー 【魔導】 12 単体 2sq 2MP HP回復。【治癒力】:【魔防】-10(最大3) P
*ラビリンススウィッチ 5 汎用(虚) イニシアチブ 自動 単体 3sq 10MP 自分のカウントを-Xし、対象のカウントを+Xする。Xは6以下の整数。ラウンド1回。 P
重量上限:16 / 魔法装備可能レベル合計:20
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*ドリームマジカルステッキ 武器(棍) 4 -1 0 15 0 2 0 1 1 -1 0sq 片手 P
マジックロッド 武器(棍) 2 -1 0 2 0 1 0 0sq 片手 P
パジャマ(普通の服相当) 衣服 1 0 1 0 0 0 P
*破魔弓 その他 2 2 2 片手 P
*輝明学園改造制服 衣服 2 1 2 0 2 1 P
*マジックシェル 防御(―) 2 0 0 0 2 -3 0 P
*クロノスバックラー 攻撃(虚) 4 0 1 -7 2 0sq (1c)自身のJd直前。それに+2。ラウンド1回 P
*インビジブルウィング 付与(―) 2 -2 マイナーで飛行したり着地したり P
合計 重量 8 /
魔法Lv 8
-1 1 15 2 4 0 4 5 0 -12 2 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
ワールドアイテム 9 不浄の雫、黒煙の牙、闇晶の欠片、澄みし黒晶、白と黒の翼、歪みの残滓、涙の欠片、幻魔の仮面、剣状の黒晶、絶望の純結晶 P パカパカ、クレカ P
幸福の宝石 0 《幸運の加護》:F打消し。シナリオ1回 P 輝明学園のメロンパン 1 マイナー:自分のMP1回復。1回/シナリオ P
安藤印の野菜 1 マイナー:自分のMP5回復。1回/シナリオ P 思い出の食事 1 マイナー:自分のHPとMP5回復。1回/シナリオ P
P P
メモ
「痛いの痛いの、全部夢! 私が夢って言ったらもう夢だよ!」
「わ、悪い夢を見てた気がする……」

 すやすやと眠るゆこの夢に立ち上る影があった。影はゆこに囁きかけ、夢の世界でお話する方法を教えた。ひと月の後、影は再びゆこの夢に現れ、夢の世界に新しいおもちゃを作る方法を教えた。さらにひと月の後、影は再びゆこの夢に現れ、夢の世界の天気を変える方法を教えた。季節が巡るころ、ゆこは夢を操るすべを一通り身につけていた。9歳のことであった。
 現代日本の至って常識的な価値観を持つゆこは、ちょっぴり怠け者で、そこそこ寂しがりで、なかなか恥ずかしがりの高校生である。ゆこには、夢使い特有のコスチュームは恥ずかしさがぬぐえなかったため、日常生活では制服を着用し、結界に入ると同時にパジャマ姿となって魔力を解放する(実のところこの姿で知り合いの前にいるのも少々恥ずかしい)。
 彼女の魔力は夢と現との境を操作して作用をもたらす。ゆこが夢だと言えば、傷や行動の結果は再定義されたうえで現実へと反映される。
 学園でのささやかな平和を楽しむゆこの日常は、ある日を境にどたばたに巻き込まれていく。