ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  大波夏海(おおなみ・なつみ)
プレイヤー名   消費経験点 33
種族 人間 ワークス JK→魔王 年齢・性別 15/女性
髪の色 瞳の色 深い紺色 肌の色 黄色 身長・体重 152/50
ウィザードクラス 大いなる者 1 Lv CF修正値 3
スタイルクラス アタッカー 1 Lv プラーナ 内包値 7
属性 虚 / 火 総合レベル 2 Lv 開放力 3
クラス履歴
*大いなる者 1 Lv
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 10 10 知力 4 4
器用 9 9 信仰 4 4
敏捷 11 11 知覚 9 9
精神 5 5 幸運 11 12
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

9 2 3 14 -2 12

命中

回避 10 0 2 12 1 13 回避
攻撃 9 2 4 4 19 19 38 攻撃
防御 7 0 2 9 2 11 防御
魔導 8 3 0 11 3 14 魔導
抵抗 11 2 0 13 1 14 抵抗
魔攻 4 3 0 7 4 11 魔攻
魔防 4 1 0 5 5 10 魔防
耐久力 20 3 5 28 0 28 耐久力
魔法力 12 4 2 18 0 18 魔法力
行動値 9 0 2 1 2 14 -1 13 行動値
移動力 2 -- -- -- -- 2 0 2 Sq 移動力
出自 記憶喪失
特徴 封印された記憶 FをロールしたJd後、C・F値を再決定;シナリオ1回
生活 ウィザード
特徴 世間知らず 情報収集判定1回を振り直し;シナリオ1回
コネクション 関係
フォルネー=ルシウス 魅了
写真部部長 ファン(うひょー!スク水っ子だー!!)
梅花寮 いつもスク水で出歩く問題児
風紀委員会 いつもスク水で出歩く問題児
クラス担任 いつもスク水で出歩く問題児
水泳部 所属
高等部1年B組の女子たち なにかと仲のいい女子勢
川崎さん、梅花寮の寮長 師匠
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [汎用]四次元ポケット P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [汎用]ご都合結界 P126
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [アタッカー]【攻撃】に+(CL+3)(=4) P
混沌の運命 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [大い]C値、F値を2つずつ決定 P
フラッシュバック 1(3) オート 自動成功 なし 自身 なし なし [大い](C値をロール)シーン中、指定戦闘値に+2;シーンSL(=1)回;重複可 P
伝家の宝刀 4(5) 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [汎用]500万まで、4つまで;デモニックブルームを獲得 P
暴走 1(5) オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP [大い](F値をロール)シーン中、全Jdに+(SL+1)(=2);シーン1回 P
死点撃ち:物理 - オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP [アタッカー](【命中】でC値をロール)ダメージロールにおいて防御側の【防御】Jdに-10 P
呪いの武具 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [汎用]デモニックブルームは外せない;デモニックブルーム装備中、[C]と[F]の影響が4増える P
荒御霊 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 5MP [大い]Main中、攻撃の対象を範囲選択(2)に;シーン1回 P
猛進撃 - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2c [アタッカー]通常移動を1回行い、通常移動以外のマイナーを1回行う;Main1回 P
ヒットアンドアウェイ 1(3) オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP [アタッカー](Main後)通常移動を1回行う;ラウンドSL回 P
訓練:幸運 1(10) 常時 自動成功 なし 自身 なし なし [汎用]【幸運】に+SL(=1) P
魔王の証 常時 [アイテム]要装備;【魔導】【魔攻】Jdに+6、解放力に+1、ワークスは魔王 P
魔王の偉大なる力 オート [アイテム]要装備;(ダメージロールJdでC値をロール)当該Jdに+10;シーン3回 P
能力発現 常時 [アイテム]要装備;(命中でC値をロール)ダメージロールに+4 P
魔法記憶容量:6
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*エンチャントフレイム 2 付与(火) オート 【魔導】 10 自身 なし 3MP2c (物理攻撃前)ダメージを火属性にし、【攻撃】に+(【魔導】-5)(最大10) P
*ヒール 1 治癒(―) メジャー 【魔導】 12 単体 1sq 2MP 【治癒力】(=【魔防】-10)(最大3)Jd結果のHP回復 P
*ヒートシフト 1 付与(―) オート 自動成功 なし 単体 0sq 5MP (Jd前)当該Jdに+2するが、[C]が発生しない P
*フェザーウォーク 1 付与(―) オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP2c (移動前)Main中、【移動力】に+1 P
*マジックブレード 1 付与(―) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 3MP 第一または第二属性から選択。Main中、物理攻撃は指定した属性の魔法ダメージを与え、【攻撃】に+(【魔導】-10)(最大10) P
                    P
重量上限:12 / 魔法装備可能レベル合計:6
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*デモニックブルーム 武器(箒)、片手 6 -2 0 19 0 3 0 4 4 -2 0sq 白兵|スロット5|《魔王の証》と《魔王の偉大なる力》は別記 P
ツーハンドグリップしたとき用 武器(箒)、両手 P
*ブラックボックス OP(1) 1 《能力発現》は別記 P
*かっこいいビート板 OP(0) 0 《カスタマイズ》デモニックブルームは今やかっこいいビート板だ! P
*フィールドダイバー フライトシステム 0 プールや水中効果を無視し、そのsqでのJdに+2 P
*スイミングキャップ 防具、頭部 3 1 1 1 1 1 ロンギヌスマスク相当|《うわー、だめだーFTE》(生死判定前)当該Jdに+5;シナリオ1回 P
10個のヘルパー 武器(投) 1 -2 0 1 0 0 2Sq※ ダーツ相当|発泡ポリエチレンの体にまきつけるアレ P
*スクール水着 防具、衣服 1 0 1 0 0 0 普通の服相当 P
P
P
P
                                   
合計 重量 11 /
魔法Lv 0
-2 1 19 2 3 1 4 5 0 0 -1 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
0-Phone 0 《エスポラント》あらゆる言語でコミュニケーション P MUGEN-KUN 0 《信用取引》現金がなくとも買い物する。現金を引き出せる P
幸福の宝石 0 《幸運の加護(1回/シナリオ)》オート:(Fをロールした)Fを打ち消して通常のダイス目扱い P P
スクール水着 1 普通の服相当、予備 P P
メモ
▼行動指針
-普段からスク水で行動している
▼学校での立ち位置
-身長が低いのでクラスの女子に悪ふざけで頭をなでられたりする
-その服装(?)のため、教師などからは目を付けられがち
 もっとも、問題行動などは起こしていない
-写真部から追われている。写真は販売されるとかではなく、あくまで
 写真部で所持するものらしいから別に撮るのはなんだっていいけど……
▼“大いなる者”として
-旧き神の意識が、それまでただのプール好きな中学2年生だった夏海に
 宿ったことで、大いなる者としての力を得た。
-この旧き神の存在を好まなかったフォルネーは、夏海の記憶をロック
 することで、旧き神の力を抑えつけた。
-ついでに強力な魅了の魔力により、たとえ記憶を取り戻しても続くほど
 強力に支配することで、かの神がフォルネーに歯向かわないようにした
-現在、フォルネーに従い、たまに下される危険だったりそれほどでも
 なかったりする任務をこなすこともあれば、平凡な学園生活を楽しんで
 いたりもする。
-“旧き神”は海の領域を有していた。夏海がスク水で行動するように
 なったのはこの神が宿ってからであり、この神の特性によるものではある
 が、現在では夏海自身もこの格好に何ら抵抗を抱かなくなっている。

▼データ面の特記
・1→2レベルの成長
 -総合レベル割振:【行動値】+2
 -クラスレベル:アタッカー0→1、【行動値】
 -《猛進撃》0→1、《ヒットアンドアウェイ》0→1
・経験点消費
 -汎用特殊能力:25点
  -《呪いの武具》0→1、《訓練:幸運》0→1、《伝家の宝刀》1→4
 -常備化:8点
  -アイテム:ブラックボックス、フィールドダイバー