ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

- 全て非公式 - http://allunofficial.net/
キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  柴田 健太郎
プレイヤー名   消費経験点 182
種族 人間 ワークス 高校生 年齢・性別 15/男
髪の色 茶色 瞳の色 肌の色 肌色 身長・体重 178cm/66kg
ウィザードクラス 忍者 5 Lv CF修正値 3
スタイルクラス アタッカー 1 Lv プラーナ 内包値 10
属性 虚 / 火 総合レベル 11 Lv 開放力 3
クラス履歴
*転生者 5 Lv
忍者 5 Lv
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 10 11 知力 4 4
器用 9 9 信仰 4 4
敏捷 11 11 知覚 9 9
精神 5 5 幸運 11 12
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

9 3 3 6 21 11 32

命中

回避 10 3 2 10 25 20 45 回避
攻撃 10 3 4 14 5 36 42 78 攻撃
防御 7 0 2 9 22 31 防御
魔導 8 0 0 8 12 20 魔導
抵抗 11 0 0 10 21 28 49 抵抗
魔攻 4 0 0 10 14 8 22 魔攻
魔防 4 0 0 4 29 33 魔防
耐久力 43 5 5 10 63 0 63 耐久力
魔法力 25 2 2 30 59 -7 52 魔法力
行動値 10 4 2 6 22 8 30 行動値
移動力 3 -- -- -- -- 3 0 3 Sq 移動力
出自 片親不在
特徴 生活能力 [Sin1]【知覚】ジャッジの達成値+1
生活 永遠のライバル
特徴 不倶戴天 ライバルのコネクションを一つ得る
コネクション 関係
リオン=グンタ 秘密
"バレットラビット"ダンテ ライバル
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
月衣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv P126
月匣 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 月匣を展開する P126
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃を+CL+3する P86
遺産進化 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 【命中】【攻撃】【行動】【回避】【抵抗】を選択。カンショウバクヤの武器修正+5 P
ツインウェポン 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 合計重量が8までの武器二つの攻撃修正を合計 P
幾億の旅路 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ≪遺産進化≫で選択する能力を5個に変更 P
伝承技法:荒御霊 1 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 4MP [Sce1]メインプロセスに行う物理攻撃または魔法攻撃を範囲選択(2)に変更 P
知られざる力 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ≪神化聖剣≫を選択予定、クライマックスに取得 P
絶対運命 1 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 10HP [Sin1]即座にメインプロセスを得る、行動後、カウントを消費しない P
投射術 1 メジャー 【命中】 対抗 単体 3Sq 3MP 【攻撃】ジャッジに+[CL+3]、使用した武器は失われる P
星飛礫の術 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1c ≪投射術≫と同時に使用、武器がなくならず装備される P
陰陽剣の術 1 メジャー 【命中】 対抗 単体 武器 2MP 対象に物理攻撃。ダメージロールの達成値+3、ダメージが通ると放心を与える P
音速の疾走者 4 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 防具の重量が5以下の場合【回避】【攻撃】【抵抗】【魔攻】+10 P
写鏡眼の術 1 オート 自動成功 なし 単体 2Sq 2Pr [Sce1,SinSL]対象が命中判定に対するリアクションをとった直後。リアクションを[絶対回避]にする P
分身の術 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin1]メジャーを2回行う P
遺産所持 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし カンショウバクヤを常備化 P
忍法忍術 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プリプレイで≪陰陽剣の術≫を選択。シナリオ中判定値に+2、ダメージロールの達成値に+3 P
P
伝家の術式 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ファイターレリーフを常備化 P
訓練:筋力 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 筋力+1 P
空の色彩 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 5MP 攻撃の命中判定直前に宣言。メインプロセスに行う攻撃のダメージを属性の無い物理ダメージに変更 P
耐久力UP 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 耐久力を[(耐久力のベース÷10)×2]する。切り上げ計算 P
魔法力UP 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 魔法力を[(魔法力のベース÷10)×10]する。切り上げ計算 P
訓練:幸運 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 幸運+1 P
調理 1 メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし [Sin5]HPポーションorMPポーション相当データの料理を作る P
闘気の才 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+3 P
伝家の宝刀 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 呪錬制服を常備化 P
魔法記憶容量:15
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*エンチャントフレイム 2 付与(火) オート 【魔導】 10 自身 なし 3MP,2c メインプロセスの物理攻撃を火属性に、【攻撃】に+10 P
*マジックブレード 1 付与 マイナー 自動成功 まし 自身 なし 3MP メインプロセスの物理攻撃を虚or火魔法ダメージに変更、【攻撃】に+10 P
*フェザーウォーク 1 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP,2c 移動時に使用。移動力+1 P
*アタックブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 4MP メインプロセス開始時に使用。【攻撃】を+[【魔導】-14](最大7) P
*リフレクトブースタ 3 付与 オート 自動成功 なし 自身 なし 3MP 【行動値】ジャッジに使用。達成値+【魔導】-13](最大7) P
                    P
重量上限:22 / 魔法装備可能レベル合計:15
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
*カンショウバクヤ 武器(剣) 3 4 5 12 5 5 0Sq ≪雌雄剣≫≪二刀一刃≫ P
カンショウバクヤ 武器(剣) 3 4 5 12 5 5 0Sq ≪雌雄剣≫≪二刀一刃≫ P
*クラウソラス 武器(剣) 5 6 5 26 4 3 8 4 5 0Sq クライマックス時のみ P
*呪錬制服 防具(衣服) 1 3 7 4 2 5 P
*ティアーズアミュレット その他 1 2 1 4 3 1 ≪絆の加護≫ P
*黒牙の護符 その他 1 1 2 ≪黒牙の導き≫≪黒牙の守護≫ P
*魔王の冠 防具(頭部) 1 3 5 6 8 10 P
*魔騎士の外套 防具(肩) 2 1 2 1 1 ≪風の騎士≫≪アディオス!≫ P
*ファントムガーヴ 防御 5 2 5 2 6 -4 -3 P
*ファイターレリーフ 付与 2 4 -3 P
                                   
合計 重量 14 /
魔法Lv 7
11 20 42 22 12 28 8 29 0 -7 8 0      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
0-Phone 0 P MUGEN-KUN 0 P
幸福の宝石 0 P スマート0-Phone 0 P
MPヒーリングプログラム 0 P MPヒーリングポーション 1 P
死活の石 0 P P
メモ
二つ名"イレギュラーエッジ"

どこにでもいそうな人懐こく元気な高校一年生、その正体は遥か過去の倒れた筈の侵魔の一人、グラウハルム。
どういう訳か外見は人間、中身は侵魔として転生してしまった。
現代の状況に当初困惑していたものの、そのうち馴染んできて今は人生を謳歌中。
荒砥山ピープルとして生活しながら、面倒事は大きくなる前に解決する程度に動く。
「~ッス」口調でちょっと子分性質があるが、曰く"楽しく生きるためのコツにして演技"とか。
愛称は"シバケン 柴犬"。
うさぎとは概ね友好的。あげるための人参はだいたい常備しているとか。
然しオレンジの毛並を持ち右目に傷のあるハードボイルドうさぎ"バレットラビット"ダンテとはいつからかのライバル。それでも人参はあげるのがシバケンクオリティ。
リオンは当然正体を知ってるので「聞かれるまでで良いので黙ってて欲しいッス」と電車の模型で釣っておいた。
本気出すと一対の剣の一振りが瘴気を纏う長剣に変じる。(≪知られざる力≫の効果)