特技 |
Lv |
種別 |
タイミング |
判定値 |
難易度 |
対象 |
射程 |
代償 |
効果 |
参照 |
戦士の手 |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃のクリティカル値-1 |
P.96 |
ヘヴィウエポン |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
武器の装備可能重量+CL |
P.99 |
運命の予感 |
1 |
自 |
メジャー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
自身 |
3回までGMに質問できる |
P.166 |
剣王の城:神王の騎馬 |
1 |
- |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
2MP |
そのラウンドの間、神王の騎馬を呼び出す |
P.166 |
異世界の理:命中 |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【命中値】+1 |
P.136 |
戦闘技能 |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃のダメージ+3 |
P.136 |
なぎ払い |
2 |
- |
メジャー |
【命中値】+2 |
対決 |
範囲(選択) |
武器 |
1MP |
ダメージ+9して、範囲に物理攻撃 |
P.97 |
逆転運命 |
1 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
単体 |
視界 |
2MP |
判定を振り直し。ラウンド1回 |
P.166 |
勝利の風 |
3 |
- |
ダメージロール |
自動成功 |
なし |
単体 |
視界 |
4MP |
ダメージ+2d6、ラウンド1回 |
P.168 |
潜在覚醒 |
4 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃のダメージ+1d6 |
P.168 |
シュート・ザ・ワークス |
5 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
3MP |
その判定のC値8、F値に変更。シーン1回 |
P.A91 |
スペシャルパワー |
6 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【命中値】+2 |
P.168 |
選ばれし武器 |
7 |
ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
巨神殺しを強化 |
P.169 |
英雄属性 |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
受ける〈雷〉属性からのダメージを9軽減 |
P.E128 |
英雄の力 |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
与える〈雷〉属性のダメージを+2 |
P.E128 |
英雄武装 |
1 |
ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
神王の騎馬の行動値修正に+10 |
P.E128 |
伝説の技:なぎ払い |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
なぎ払いを強化 |
P.E128 |
スレイヤ―:奈落 |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
種別:奈落へのダメージ+7 |
P.E129 |
シーカー |
1 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
9MP |
判定直後に使用。その出目を+2。シーン1回 |
P.E129 |
戦士の眼 |
3 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃のクリティカル値-1 |
P.99 |
切り返し |
4 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP |
命中判定を振り直す |
P.100 |
苦痛耐性 |
5 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
耐久力+[CL+3] |
P.A70 |
闘志 |
6 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
物理攻撃のダメージ+4 |
P.A70 |
反撃 |
7 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
9MP |
物理攻撃にクリティカル回避した際、その相手に物理攻撃で反撃。シーン1回 |
P.A71 |
猛撃 |
7 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
範囲攻撃のダメージ+1d6 |
P.E18 |
衝撃 |
9 |
- |
マイナー |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
マイナーに《衝撃》でダメージ+CL |
P.A71 |
ハードアーマー |
7 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正+5 |
P.101 |
ゴッドハンド |
1 |
自 |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
加護 |
攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+15D6 |
P.E160 |
アームド |
1 |
自 |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
(耐久力+[ファイターCL]、〈神〉を含む物理攻撃への防御修正+3) |
P.E160 |
カスタムウェポン |
1 |
ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
巨神殺しを強化 |
P.E161 |
ターンエッジ |
2 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
8MP |
行動済みになった時、行動値-10で未行動に。シーン1回 |
P.E161 |
グレイトパワー |
2 |
- |
DR |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5HP |
ダメージ+4d6 |
P.E161 |
カスタムウェポンⅡ |
3 |
ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
巨神殺しの攻撃修正+CL |
P.E161 |
アームドⅡ |
3 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
(耐久力(+10+CL)、防御修正+5) |
P.E161 |
受け流し |
4 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
5MP |
武器一つのダメージ修正分軽減 |
P.E161 |
超力 |
7 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
必要体力20以上の武器を使った命中判定に+2 |
P.E162 |
メガブレイド |
8 |
- |
メジャー |
【命中値】 |
対決 |
単体 |
武器 |
9MP |
ダメージ+[武器の必要体力(53)」して物理攻撃。シーン1回 |
P.E162 |
トゥハンドマスター |
9 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
巨神殺しの命中+1、ダメージ修正+CL |
P.E163 |
アタッカー |
10 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
命中+2、物理ダメージ+CL。耐久力-5 |
P.E163 |
ダブルアタック |
12 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
9MP |
行動済みになった時、行動値-20で未行動に。ラウンド1回 |
P.E163 |
ジャッジメントスラッシュ |
14 |
- |
メジャー |
【命中値】+2 |
対決 |
場面(選択) |
視界 |
4MP |
命中+2して場面(選択)に攻撃。シナリオ1回 |
P.E163 |
鎧袖一触 |
7 |
- |
オート |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
1MP |
「対象:範囲or場面」の物理攻撃の命中判定直前に使用。ダメージ+2D5 |
P.E162 |
アームドⅢ |
8 |
- |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
耐久力(+15+CL)、防御修正+7 |
P.E162 |
行くぜ! 野郎ども! |
1 |
自、ア |
常時 |
自動成功 |
なし |
自身 |
なし |
なし |
【耐久力】【精神力】+11 |
P.E140 |
援護しろ! |
1 |
- |
セットアップ |
自動成功 |
なし |
単体 |
20m |
4MP |
そのラウンド、対象が行う全てのジャッジに+2 |
P.E140 |
弾幕を張れ! |
1 |
- |
オート |
【命中値】 |
本文 |
単体 |
20m |
9MP |
命中判定で勝てば相手の攻撃を自動失敗に。1ラウンド1回 |
P.E140 |